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ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声
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新婚旅行でとても印象が良かったので、結婚記念日として再利用しました。結論、次の利用は要検討といったところ。今回気になった点、不満な点は以下の通り。①記念日利用のためケーキや花などを用意したいと考え、直前ではあるが3日前にメールで問合せ、2日前に返信がないため再度問合せし、宿泊前日に返答あり。内容は「それらの準備は3日前が期限です」との事で何も叶わず。当日、謝罪が欲しいわけではないが、返答が大きく遅れた事に一言も触れられないのも、うーん、となってしまった。②チェックイン時の案内役が新人であり、意味不明であった。新人が不慣れなのは当たり前だが、教育として立たせるのであれば指導員のフォローは必須ではないか。特に混雑もしていない状況で監視もなし、新人なので不手際あるとの前置きも無しでは、ハイクラスホテルとしてのサービス出れますとは言えない。部屋のアップグレードも提案を受けたが、何がどう変わるのか、どこの部屋なのか、価格差はいくらなのかを聞いても分からないの返答では、こちらもお願いは出来ない。チェックイン時のワクワクドキドキはハイクラスホテル宿泊の醍醐味ではないか。非常に残念。③扉入ってすぐ、リビングコーナーのラグ端が変形し、捲れ上がっていた。一番目に着く場所であり、ラグなんて安いものでは?支配人やマネージャークラスが定期的に部屋をチェックはしないのですか?ラグジュアリー感ゼロです。④飲まずに置いておいたミニバーは追加補充なし。翌日飲もうと置いておいたドリンクはそのままでした。飲まなくても連泊なら追加補充してくれても良いのに。不満な点を書き連ねましたが、ロケーション、プール、客層、あとはホテル内スタッフではなく外で受付しているお兄さんの接客は流石ミラージュというところ。他の方も書いてますが、接客にムラがあると思います。凄く良い見本となる方もいらっしゃるので、もう一度見直されてみては?
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ゲスト様この度はホテル シギラミラージュにご宿泊いただき誠にありがとうございます。またご帰宅後にご旅行を振り返りご指摘をお寄せくださいました事を合わせてお礼申し上げます。チェックイン時から不手際大変申し訳ございません。スタッフのサービスのムラ関しましてもゲスト様のおっしゃる通りですので、引き続き先輩、上司による教育とOJTを強化してまた次回ゲスト樣をお迎えする時には、ご不快なお気持ちなくお過ごしいただけるようご案内に努めさせて頂きます。宮古島にお戻りの際は、またホテルシギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同心からお待ち申し上げております。総支配人石原 基希
ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ一覧へ
都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト (旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩)(三重県)
5.0
投稿日:2022-06-10 18:06:42
ホテル シーブリーズコーラル<宮古島>(沖縄県)
投稿日:2022-06-10 18:04:31
ホテルシギラミラージュ<宮古島>(沖縄県)
3.0
投稿日:2022-06-10 17:59:39
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ばりぼ23さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ
新婚旅行でとても印象が良かったので、結婚記念日として再利用しました。
結論、次の利用は要検討といったところ。
今回気になった点、不満な点は以下の通り。
①記念日利用のためケーキや花などを用意したいと考え、直前ではあるが3日前にメールで問合せ、2日前に返信がないため再度問合せし、宿泊前日に返答あり。内容は「それらの準備は3日前が期限です」との事で何も叶わず。
当日、謝罪が欲しいわけではないが、返答が大きく遅れた事に一言も触れられないのも、うーん、となってしまった。
②チェックイン時の案内役が新人であり、意味不明であった。新人が不慣れなのは当たり前だが、教育として立たせるのであれば指導員のフォローは必須ではないか。特に混雑もしていない状況で監視もなし、新人なので不手際あるとの前置きも無しでは、ハイクラスホテルとしてのサービス出れますとは言えない。
部屋のアップグレードも提案を受けたが、何がどう変わるのか、どこの部屋なのか、価格差はいくらなのかを聞いても分からないの返答では、こちらもお願いは出来ない。チェックイン時のワクワクドキドキはハイクラスホテル宿泊の醍醐味ではないか。非常に残念。
③扉入ってすぐ、リビングコーナーのラグ端が変形し、捲れ上がっていた。一番目に着く場所であり、ラグなんて安いものでは?支配人やマネージャークラスが定期的に部屋をチェックはしないのですか?ラグジュアリー感ゼロです。
④飲まずに置いておいたミニバーは追加補充なし。翌日飲もうと置いておいたドリンクはそのままでした。飲まなくても連泊なら追加補充してくれても良いのに。
不満な点を書き連ねましたが、ロケーション、プール、客層、あとはホテル内スタッフではなく外で受付しているお兄さんの接客は流石ミラージュというところ。
他の方も書いてますが、接客にムラがあると思います。凄く良い見本となる方もいらっしゃるので、もう一度見直されてみては?
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ゲスト様
この度はホテル シギラミラージュにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またご帰宅後にご旅行を振り返りご指摘をお寄せくださいました事を合わせてお礼申し上げます。
チェックイン時から不手際大変申し訳ございません。
スタッフのサービスのムラ関しましてもゲスト様のおっしゃる通りですので、引き続き先輩、上司による教育とOJTを強化してまた次回ゲスト樣をお迎えする時には、ご不快なお気持ちなくお過ごしいただけるようご案内に努めさせて頂きます。
宮古島にお戻りの際は、またホテルシギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同心からお待ち申し上げております。
総支配人
石原 基希