楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:172件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.39
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.82
  • 風呂4.41
  • 食事4.36

総合4

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022-07-29 14:10:19

リピート2回目の宿泊です。(1回目はホテルオープンした年)

シギラビーチへ徒歩圏内で素敵なホテルなので、シギラリゾート内では一番のお気に入りホテルです。
過去シギラリゾート内はホットクロスポイントサンタモニカ、ブリーズベイマリーナに宿泊済みです。

ホテル自体がまだ新しいので清潔で綺麗ですし、サービス、お部屋、立地などとてもいいホテルで気持ちよく過ごせます。
1回目の宿泊がオープン間もなかった時期でしたが、その当時と比べるとやっぱりサービスは若干落ちたと感じましたが、それでもいいサービスを受けることができました。(オープン当初との違い:お部屋にチョコレートが置いてなかった、チェックアウト後のレンタカー返却時にボトルウォーターのサービスがなかった)

素敵なホテルなので応援の意味も込めていくつか気になった改善点を記載します。
・お部屋に小さなアリが数匹でました。(特にテレビ周辺)気になる人は気になるかもしれません。
・お部屋にあるネスプレッソコーヒーメーカーのタンクにお水が入ったままでした(前の宿泊者が使用したまま?)
・フロントとベルデスクの連携がもっとできていたらいいと感じた(チェックイン、チェックアウト時のレンタカーの扱いや案内など)
・シギラミラージュホテルの改善点ではないのですが、リゾート内のレストランの質をもう少し頑張って欲しい。(ここで言う質とは高級感という意味ではない。安くてもサービス、バラエティーなどに富んだ愛されるレストランが欲しい。)

今回の宿泊でよかった点も記載します。
・ミラージュフロア専用ラウンジがよかった!ちょっとしたおつまみもどれもとても美味しかったです。
・シギラビーチ沿いに新しくできたプールがよかった!(パビリオン利用させて頂きました!)
・案内頂いた時からお部屋の温度がちょうどいい!
・土曜日の花火が最高!! 思っていた以上の規模とボリュームで涙が出ました!
・お部屋のスリッパがフカフカで気持ちいい

改善点はありますが、もっといいホテルになって欲しいのであえて記載しました。
またぜひ泊まりたいと思っていますので、頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022-07-31 18:15:35

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
またご帰宅後にご旅行を振り返りこのようなご投稿をお寄せくださいました事を合わせてお礼申し上げます。
改善点の貴重なご意見ありがとうございます。
現場スタッフ一同、一丸となりご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者とともに改善を進めて参りますと共に
お客様が快適に滞在できる空間作りを行ってまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前・オンライン決済のみ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)<眺望指定なし>】