楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:175件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.31
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.83
  • 風呂4.44
  • 食事4.31

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022-09-20 01:15:18

・チェックイン時から手際が悪く待たされます。
・敷地内のガードレールが錆びて折れ曲がっていて、ゴーストタウンのよう。とてもリゾート地とは思えません。

・巡回バスを利用して、食事を予約した敷地内の店に行くよう
チェックイン担当者から説明を受けたのに、バスが来ない。
(※店名も部屋も把握してる担当者です)
部屋からフロントに電話をかけたが、「バスは来る」と再び説明を受ける。
3度目の確認電話で、私たちが泊まったヴィラ付近にバスは来ないことが判明。スタッフ2名から「バスは来る」と説明された経緯を伝えたが、「そのエリアはバス通りませんね」という言い方で、謝罪の言葉もなし。

・プール付きヴィラを予約しましたが、プールサイドの上の柱にすずめ?が大量にやってきて、異常な鳴き声が響く…。ぞっとするくらい。夕飯を終えて部屋に戻るとプールサイドもプールの水の中も、外のリラックスチェアも糞だらけ。鳥が巣を作ってること、把握されていますか?自然豊かな島なので虫は仕方ないと思います。でも、鳥が巣を作って、実質外のプールが使えない部屋を「プール付き」と謳って15万円で出すのはあり得ない…

・我慢の限界に達し、部屋の変更もしくは外を使えない相当額の返金を申し出ました。
返金対応不可とのことで、部屋の変更をしてくれましたが、判断までに時間がかかりすぎて、お風呂にも入れないまま貴重な時間を失いました。一度広げた荷物を片付けて、次に案内された部屋も糞だらけ…。

「もうこの部屋でいいです」と伝えましたが、「他の部屋をすぐ案内する」と頭を下げられ、3部屋目に移動。結局、部屋が決まったのは0時近く。

新婚旅行最終日、良い部屋にゆっくり泊まることを楽しみにしていただけに残念でなりません…。怒りを通り越して涙が溢れました。

ただ、「自分は下っ端ですが、こんな思いをさせて心苦しい」と何度も頭を下げ、現場で対応してくれたスタッフKさんのお陰で少しだけ心が救われました。(唯一誠実な方でした)

チェックアウト時、ベテラン男性からひと言だけ謝罪を受けましたが、口元は笑っていました。最後まで不快にさせられた。

1週間の旅行中、3万円で宿泊した別のホテルが一流のサービスだっただけに、5倍ほど金額の差がある当ホテルの質の悪さが際立ちました。二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022-09-24 12:05:44

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
せっかくの新婚旅行にも関わらず度重なる不手際誠に申し訳ございませんでした。
雀に関しましてリゾートとして対処してまいりますよう、内地より業者様を呼んで今後どうしたらよいかを相談することになりました。
スタッフの配慮に関しましても当該部署責任者とともに改善を進めて参りますと共にお客様が快適に滞在できる空間作りを行ってまいります。
お客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット プライベートプール付】