楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:172件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.39
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.84
  • 風呂4.41
  • 食事4.36

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023-12-05 15:49:19

利用したお部屋と設備・アメニティは素晴らしかったです。
ただ、特定のスタッフの対応に非常に不快な思いをさせられ、せっかくの新婚旅行が台無しに近いものになりました。
まずチェックイン時に対応した男性スタッフの対応。その方に、今回初利用のサービス特典として、通常は1人1泊5万円以上するヴィラタイプの部屋を2人合わせて+1万5千円で変更できますがどうしますかと聞かれ、いきなりろくな説明もなしに勧められたことに戸惑いながらも、せっかくの新婚旅行だし…と思い切っていったんは変更することにしました。
ただ、実際にそちらに案内(歩きでは遠く、シャトルバスや車でなければ移動は厳しいことにその時点で驚く)してもらったものの、その部屋は備え付けのプールにゴミが浮いていて不潔な印象を受けただけでなく、私たちがこのホテルで一番楽しみにしていたオーシャンビューが全く望めないことにショックを受けました。
すでに1度了承し案内してもらった手前、断ることはさすがに躊躇われましたが、主人がせっかくの新婚旅行なんだからと、やはり自分たちは海が見える部屋をお願いしたい旨を伝え、案内してくれたスタッフさんは少し戸惑いながらもフロント?に確認してくれ、結局元の部屋に戻していただけることになりました。
ただそこで新たに助っ人で加わった男性スタッフに愕然。
私たちが申し訳なさそうに待っていると、そのスタッフがあろうことか、私たちにはっきりと聞こえる声でインカムに向かってひと言。「普通の反応でした。」
これにはさすがに驚きました。
いくらなんでも失礼過ぎではないですか?確かに私たちも至らなかったとは思いますが、そのことに対し何度も謝罪の意は伝えましたし、仮にも高級リゾートを謳うホテルなのに、その程度の気遣いもできないのですか?それにそれってつまり、私たちが対応に怒りを示していたら、何らかの見返りを用意するつもりだったということですよね?百歩譲って、せめてこちらには聞こえない声でやり取りするぐらいの配慮はして欲しかったです。
他にも宿泊者なら当然教えてほしい情報の案内もないこと等、書きたいことは色々ありますが、今回のようなことがあると宮古島観光全体の印象をも悪くすることになりかねないです。

今後利用される方のためにも、スタッフ教育が徹底されることを祈ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023-12-05 20:38:28

このたびはホテルシギラミラージュを御利用頂き誠に有難うございます。
とはいえ、大変ご気分を害するような対応をしてしまいましたことを、まずは深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
スタッフには、厳重注意をいたしました。
サービス業に従事する者にとってお客様に不快な思いをさせてしまうことは
あってはならないことと心得ております。
しかしながらこのようなご指摘を頂くのは、
私どもの教育不足、指導不足であると痛感している次第でございます。
2度とお客様にこのような形でご不快な思いをさせてしまうことのないよう、
該当スタッフはもちろんのこと、全従業員の教育・指導の強化、徹底を行ってまいります。

このたびは貴重なお時間を割いて頂き、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 副総支配人

ご利用の宿泊プラン
【沖夏セレクト】【9月-12月宿泊対象】サマーセール!8/20まで開催/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/5-8階)<オーシャンビュー>】