楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:181件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.34
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.82
  • 風呂4.49
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

165件中 101~120件表示

風呂5

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月03日 08:10:11

2階の部屋だったので上層階だったらよかったが、ベランダのジャグジーをはじめファシリティーは期待どおり。シャトルバスが満員でもすぐに臨時便を手配してもらってサービスは満足。朝食は二日間とも蜃気楼の和食でしたが朝シャンをお代わりしながら大満足。初めての宮古島だったが、すぐそばの海がとれもきれいで、思わずゴーグルを購入した。干潮時の浅いビーチながら岩場のところでは魚がいっぱい見れて、シュノーケルなしでも十分満喫できた。ビーチでウミガメには遭遇できなかったので、アラマンダの池に見に行きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年11月16日 11:48:17

ご投稿者様

過日は数あるホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
GOTOキャンペーンにて沢山のお客様が全国から
ご来館されております。
全ての大切なお客様にご満足して頂ける様にサービスも
順応性を意識してご対応しております。
ご滞在中は、宮古ブルーの海を眺めたり
綺麗なお魚を発見したりとご満足して頂けたご様子で、
ご投稿者様の口コミは今後ご計画をされるお客様にとりましても
大変参考になるコメントと拝見しております。
今回は上層階をご準備できませんでしたが、
全ての客室(バルコニー)にはジャグジが完備しており、
ファミリーで良い思い出をお作りになられた事が
私共も一番うれしいご感想でございます。
まだ、宮古島やセブンマイルリゾートには
再発見なポイントが沢山ございます。
ご投稿者様のご家族と新たな再発見を探しに
是非、宮古島・当ホテルにお帰りになられることをチームメンバーにてお待ち申し上げます。

お帰りになられることをチームメンバーにてお待ち申し上げます。
最後になりますが、貴重なお時間をお使いになられての
『楽天トラベル様』からのご投稿、ありがとうございました。
今後も、全てのお客様のお声(ご意見・ご感想)を財産とうけとめ
最高のホスピタリティ向上に努めてまいります。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ジャグジー付やプール付スイートに泊まる 連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

風呂5

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月02日 22:10:51

ハネムーンで利用しました。
サプライズのサービスをしていただき素敵な時間を過ごせました。
生憎の天気でしたがホテルでゆっくり過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年11月15日 21:13:07


ご投稿者様

過日は特別なアニバーサリー
『ハネムーン』にホテルシギラミラージュを
お選び頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在中が雨模様でしたがホテルでごゆっくりお二人で
お過ごしになられた事がなによりもも嬉しく感じております。
お戻り後にも『楽天トラベル様』から素敵なご投稿まで
頂きましてありがとうございます。
最後になりますが、お二人の末永いお幸せを
宮古島よりお祈り申し上げます。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【4連泊】ハイクラスリゾートで優雅な時を過ごす連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

風呂5

でぃちょっとさんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

でぃちょっとさん [30代/女性] 2020年10月29日 18:45:06

大満足な滞在でした!部屋のジャグジーは昼は丸見えなので水着を着て、夜は暗くしてバスローブとバスタオルを駆使して星空と波音の中…元からたくさんバスタオルを置いていてくれてるので1日何回入っても新しいタオルで快適でした。あとはパジャマが着心地最高でした。
ただ、立地がまわりには何もないのでホテルで食事が付いている、予約している等の場合はいいのですが、夕食ついてないと、レンタカー借りていて良かったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月31日 00:18:17


でぃちょっとさん様

過日は、数あるホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用頂きまして
誠に光栄でございます。
心より御礼を申し上げます。
ご滞在中は天候もよろしかったとお察しいたします。
私も宮古島に移住し3年経ちますが、でぃちょっとさん様が
ご体感させました様に明かりのない真っ暗な夜空を見上げると
届きそうなくらいの満天の星空は誰にも教えたくないくらいの
自分だけの空間となります。
宮古島の青い海・青い空・きれいな空気と
この環境の中でお過ごしになられるの事が
優雅なリゾートスティと私も思います。
貴重なお時間をお使いになりましての
楽天トラベル様からのご投稿は、ご感想のほか
次にご予約を検討されますお客様へもとても役立つ情報発信まで
コメント戴きまして、重ねて御礼を申し上げます。
ホスピタリティ向上は勿論の事、今後チームメンバーと
自然の中で共存する『ラグジュアリーホテル』をさらに
クォリティー高く、ご提供する所存でございます。
最後になりますが、満天の星空と波の音がいつまでも
でぃちょっとさん様の記憶に残ります事を
心よりお祈り申し上げます。
この度は、素敵なコメントまでプレゼントしてもらい
深く、感謝申し上げます。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

風呂5

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 13:01:50

全体的に周辺の飲食店も含め、接客対応がたどたどしく、ミスも多く、何より気が利かない感じがありました。

例えば、今回、空港までの送迎バス予約をし、ロビーで出発を待っていたにもかかわらず放置されてしまうトラブルがありましたが、あれだけスタッフがいて、あれだけロビーに人が少ない中で、誰一人ミスに気付かないあたりがこのホテルを象徴していると思います。

結果としてはこちらから疑問に感じ、確認したことで発覚し、送迎バスのルートに車で先回りしてもらい乗らせてもらいました。ただ、そもそもバスが一時間に一便しかなく、また乗りたい時間のバスが満員で、予約が取れなかったなどの対応などへの不満が積もっていたこともあって、非常に不快な出来事でした。チェックアウトの11時以降の時間帯くらい増便すればよいのになと思います。

その他、周辺の飲食店では料理が全て出てきた後にようやくファーストドリンクが出てきたり、朝食会場では騒がしいグループの近くに座らされたりと、不運の要素もあるとはいえ、ホスピタリティに関しては最低点をつけざるを得ないかと思います。
部屋や設備は値段相応で不満ありませんでした。
ただ、わざわざ沖縄旅行で泊まることは一生無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月30日 20:59:07

ご投稿者様

過日は、貴重なお時間をお使いになられての宮古島への
ご旅行やホテルシギラミラージュのご利用誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
しかしながら、ご投稿者様のご到着からご滞在ご出発に至るまで
大変ご不快な思いをさせてしまいまして心よりお詫びを申し上げます。
楽天トラベル様からのご投稿(ご意見・ご感想)はチームメンバーに
共有させて頂きまして、関係各部の責任者と協議し
早急な改善を一つずつ取り組んで参ります。
私は宿泊の責任者をしておりますが、楽しいはずの宮古島のご旅行や
素敵な思いで創りのリゾートスティをご提供出なかった事に
大変心苦しく感じております。
その様な中でもご投稿者様からのご投稿は、サービスクォリティ改善や
真のホスピタリティ精神(どう行動すればお客様が喜んでいただけるか?)を
改めて考える機会になったと真摯に捉えております。
1人1人が、お客様をよく観察し考えて行動(サービス)できる
ホテルづくり人づくりを
行い、ご投稿者様への謝罪に代えさせて頂きます。
この度は、とても大切なコメントまで頂き、チームメンバーを代表し
御礼と感謝のお気持ちをお伝え致します。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

風呂5

ゆぴ9470さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

ゆぴ9470さん [30代/女性] 2020年10月27日 20:06:59

お部屋もホスピタリティも文句なしで最高でした!
またぜひ宿泊したい宿の一つになりました!
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月30日 19:31:31


ゆぴ9470さん様

過日は数あるリゾートホテルの中から
宮古島ホテルシギラミラージュをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
その上、貴重なお時間をお使いになり『楽天トラベル様』から
大変素敵なご投稿(ご感想・ご意見)まで頂きまして
重ねて御礼を申し上げます。
『またぜひ宿泊したい宿の一つになりました!』のコメントは
とても嬉しく今後の益々の励みとなります。
次回、ゆぴ9470さん様がホテルシギラミラージュにお戻りの際は
今回以上に、ご満足して戴けます様にチームメンバーとサービス向上に
取り組んで参ります。
2020年も残すところ2か月となりましたが
コロナ禍にて規制自粛などで旅行という素晴らしい愉しみが一時は不可となりましたが
ゆぴ9470さん様が宮古島にご旅行が出来て、ご縁にて接遇する事が出来ました事を
誇りに感じております。
この度は、大変お世話になりました。
最後は島言葉で『たんでぃがーたんでぃー』
~心から感謝申し上げます~

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

風呂5

Jackboyさんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

Jackboyさん [40代/男性] 2020年10月18日 00:42:10

今回の旅行では、宿泊先を毎日変えて楽しみましたが、設備に関しては断トツでよかったです。部屋も高層階の海が良く見える部屋で、ベランダのジャグジーからの景色も最高でした。

Gotoの関係で、それまで少なかった旅行客が各ホテルほぼ満室となる盛況ぶりで、このホテルに限らずどのホテルもバタバタした感じは否めず、その点は致し方ないと思います。

ただ従業員の中には臨機応変に気持ちの良い対応をしてくださった方も多く、特にビーチハウスでの対応はとてもよかったです。責任者らしき方は受付時間前の私たちに座って待っていられるよう対応してくれたり準備ができ次第受付を開始してくれたり、案内をしてくれた女性も親切丁寧で、とても気持ちよくビーチで過ごすことができました。機会があればまた利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月24日 19:29:12


Jackboyさん様

過日は数あるリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュにお泊り戴きまして
ありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
その上、お戻り後にもホテルでの思い出まで
楽天トラベル様からの口コミご投稿まで戴きまして
大変、励みになりサービス向上とお客様へ
『一期一会』の心でこれからもご対応したいと存じます。
又、是非いつでも宮古島へのご来島・ホテルシギラミラージュにて
お迎えできる事を楽しみにお待ち申し上げます。
島言葉で『たんでぃがーたんでぃー』
~心からありがとうをお贈り致します~

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

風呂5

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 10:57:01

9月30日から2泊しました。GOTOクーポンが9月30日から宿泊しているのでもらえませんでした。10月1日分は宿泊してるんだからもらえたらいいのに…と思いました。

その他はレンタカーなくても送迎してくださるので便利でのんびり過ごすことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月24日 18:42:32


ご投稿者様

過日は数あるリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用戴きまして誠にありがとうございます。
心より、御礼を申し上げます。
GOTOキャンペーンに伴う、地域共通クーポン券はご存じの通り
規定により10/1ご到着からの開始でございました。

例年より、南の島らしい『宮古島の気候』でごゆっくりお過ごし出来たご様子で
何よりでございます。
楽天トラベル様からの口コミご投稿でご感想やご意見まで戴きまして
私共にとりましてはとても素敵なプレゼントでございます。
ご体感戴けました様に、シギラセブンマイルリゾートは100万坪の広大な
敷地にホテル施設・レストラン施設などございまして
必要に応じてのご送迎サービスにご満足戴けましてありがとうございます。
最後になりますが、貴重なお時間を当ホテルでお過ごしになられた事に
チームメンバー、より
島言葉で『たんでぃがーたんでぃー』
~心からありがとうございます~

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

風呂5

こーじ1975さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

こーじ1975さん [40代/男性] 2020年10月16日 18:12:27

素晴らしい体験が出来ました。シギラビーチまで徒歩で1分かからない場所で、まさにプライベートビーチ感を味わえます。その距離なので、夜中に散歩で出かけてみたところ、誰もいないビーチで満点の星空を眺めることが出来ました。

一点だけ、2泊目の部屋の準備が遅れたようで、こちらの滞在したい時間に外にいなければならなかったのは唯一残念。お忙しい所、急かしてしまいました。

本当にすばらしい宿でのすばらしい体験でした。また機会があれば滞在したいとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月24日 14:42:07


こーじ1975さん様

過日は、数あるリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用戴きまして
心より御礼を申し上げます。
その上、お戻り後にも楽天トラベル様からのご投稿にて
ご感想やご意見までご頂戴し重ねて御礼を申し上げます。
『誰もいないビーチでの満点の星空』・・
とても贅沢で非日常な時間をお過ごしになられました事が
出来まして何よりでございます。
2泊目のお部屋のご準備が遅れました事、誠に申し訳ございません。
サービスだけではなく、貴重なお時間をこの様な事でお待たせをしてしまい
客室担当・フロント担当メンバーに共有し改善へ努めさせて戴きます。
最後になりますが、お褒めのお言葉やご意見をチームメンバーへの
プレゼントとお受けし、サービス向上への活力に変えさせて戴きます。
又是非、満点の星空を思い出しましたらお越し下さいませ。
いつでも『お帰りなさいなさいませ』のお気持ちでお待ち申し上げます。
宮古島から島言葉で『タンディガータンディー』
~心からありがとうございます~

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【プレミアム・セレクトディナー】選べる夕食/2食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】デラックスルーム】

風呂5

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年10月27日 11:45:27

10月20日から宿泊しました。【ベイサイド】スーペリアルームの予約でしたが、ヒルサイドにランクアップしていただき、最高の宮古島旅行でした。
朝食はタートルベイの洋食にしました。味・量的にも十分満足しました。
夕食の一日目は琉宮苑の宮古牛最高でした。二日目すし屋のかつ勘のにぎり寿司は江戸前で、沖縄で一番美味しいと思います。次回の宮古島旅行でも、必ず行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2019年10月28日 11:39:36

この度はホテルシギラミラージュにご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を割いてご投稿頂きましたこと重ねて御礼申し上げます。
今回のご旅行が最高とのお言葉を頂き、私共も嬉しく存じます。今後もお褒めのお言葉に甘えることなく、サービスの向上に努めていく所存でごさいます。
次回、お会いできる日を従業員一同お待ち申し上げております。
ホテルシギラミラージュ 副総支配人 仁科裕

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】朝食付プラン<ベイサイド>
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム(禁煙)】

風呂4

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年06月12日 11:15:27

二泊宿泊しました。とても楽しみにしていましたが、残念なホテルでした。まずこちらのヴィラに入ってからとても体調が悪くなりました。外出すると少しマシになり何故だろうと思いながら過ごしました。チェックアウトの朝ふと上を見上げると、エアコンの吹き出し口にカビとフィルターがびっしりホコリで敷き詰められていました。安いビジネスホテルならまだしも、一泊10万以上するホテルでありえないと思いました。また二泊目の朝、蜃気楼というレストランで朝食を食べましたが御膳立てで二段になっているものが一段しか出てこず最終一段ほぼ食べ終わった段階で二段目がでてきて、魚を焼いてたとのこと。魚は冷めていました。二度と宿泊しないとおもいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット 温水プライベートプール付】

風呂4

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年05月14日 20:29:03

5-8階のオーシャンビューのプランでした。なるべく高層階が良いと事前に電話してありましたが、チェックイン時、特に何も言われず5階だったので、ガッカリしました。
それ以外は満足な滞在でした。ジャグジーで泡が出なかったのですが、故障かな?何か間違っているかな?と疑問はありました。
コーヒーマシンの水を入れる蓋が割れているので、確認した方が良いと思います。
スタッフさんは皆さん親切で、お部屋もブルーの色合いが美しく清掃も完璧で、アメニティにも大変満足でした。お食事も美味しかったです。朝からシャンパン!最高でした。
シギラビーチまで近く、立地も良いです。毎年訪れたいと思うくらい楽しい思い出になりました。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年05月27日 18:20:01

この度は数あるホテルの中からホテル シギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。

事前にご相談を頂いているにも関わらず、お部屋のご提案が出来なかった事大変深くお詫び申し上げます。情報共有の徹底とお客様のお気持ちに寄り添ったサービスをスタッフに教育致します。

お部屋の設備の不具合につきましてもお詫び申し上げます。再度部屋のチェック強化を図って参ります。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】~旅人を魅了する”蒼の楽園”~至福の宮古島ステイ<ベイサイド指定>/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

風呂4

あーたん8539さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

あーたん8539さん [30代/女性] 2024年04月30日 23:49:02

スタッフの方も優しくいい方たちが多かったですが、スキルや対応についてかなりばらつきがあるように感じました…少し残念
フロントに伝えていた件については、当日になって引き継ぎができていなかったのか対応が微妙でした…
また、リゾートバイトの方?なのか質問しても分からないのかすぐに回答いただけないことまで多々あり。

朝食の洋食ブッフェを2日連続で行きました。ご飯はすごくおいしかったです。
あとはスタッフさんが多い割には、気が利かない方が多いのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年05月27日 17:45:59

この度は数あるホテルの中からホテル シギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。 今回スタッフ間の情報共有と連携、対応が不足しておりご満足頂けませんでした事深くお詫び申し上げます。より円滑かつ柔軟な対応をスタッフ全員に教育を進めて参ります。
宮古島ならびにホテルシギラミラージュへのお帰りを スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。
ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスルーム<テラスジャグジー付>】

風呂4

きゃりこ1074さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

きゃりこ1074さん [50代/女性] 2024年03月28日 13:23:04

すばらしい滞在でした。次回宮古島に行く際も利用させていただくと思います。
1点だけ残念だった点は朝食です。
30分前ラストオーダーと伺ったのでその時間に伺ったところ16組待ちとかで入場を断られました。
別のレストランで無事に朝食をいただけましたが、対策いただけると次回訪問の際安心できます。
スタッフの方、施設、サービスとても素晴らしくおかげで休暇を満喫することができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年04月10日 19:48:35

この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。朝食時ご希望のレストランをご利用頂けませんでした事、大変深くお詫び申し上げます。

朝食につきましては混雑予想時間の事前案内、レストランのサービス適正人員の確保、席数の確保等、運営の改善を図って参ります。

宮古島ならびにホテルシギラミラージュへのお帰りを スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】ミラージュフロア指定/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・ガーデンプールスイート<ラウンジ利用付>】

風呂4

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年01月27日 12:08:25

朝食会場が3ヶ所あり、3か所ともに利用させていただきました。
どこも大変美味しく、品数も豊富でした。
朝から大変満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年03月08日 09:47:01

この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。 ご朝食や滞在中、ご満喫頂けましたようで何より嬉しく思います。 宮古島ならびにホテルシギラミラージュへのお帰りを スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。

ホテルシギラミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】3-5連泊におすすめ!リゾート連泊ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/2-4階)<眺望指定なし>】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年01月07日 21:11:07

2回目のシギラ宿泊になります。ミラージュは初めてで、部屋やアメニティは満足でしたが2つ大変残念なことがありました。

1. 夕方にチェックインをして夕食のために外出した先にて、ホテルから着信あり。短時間に何回も着信があり何が起きたのかと慌てて折り返したところ、『チェックインの時に宿泊代を支払ってもらうのを忘れた。いつホテルに戻るのか』という内容。その日から2泊の予定だったのに、4回もしつこく電話するほどの話だったんでしょうか?払わないで帰る客に見えましたでしょうか?
不愉快を通り越して残念な気持ちでいっぱいになりました。精算のタイミングはホテルによって異なりますし、客側としては言われなければわからないので、もう少しスマートにお話しいただきたかったです。
夕食後にホテルに戻ってすぐにフロントで支払いましたが、ああ払ってなかったんですねー。。といった感じでした。

2.部屋の空気清浄機のフィルターがカビだらけでした。夫が気持ち悪いと言って必死にフィルターの掃除をしていました。

部屋や食事、ショップなどは素敵で楽しい時間を過ごすことができましたが、次はこのようなことが起きなければいいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年03月08日 09:40:43

ホテルシギラミラージュをご利用頂き誠に有難うございます。チェックインの際のご説明不足により多大なご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。またその後のスタッフの言動と対応についてご指摘頂いた通りお客様の気持ちを汲んだものではないと猛省しております。改めましてこのような形でご不快な思いをさせてしまうことのないよう、全従業員の教育・指導の強化、徹底を図って参ります。このたびは貴重なお時間を割いて頂き、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】【ベイサイド指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/2-4階)<眺望指定なし>】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年12月05日 15:49:19

利用したお部屋と設備・アメニティは素晴らしかったです。
ただ、特定のスタッフの対応に非常に不快な思いをさせられ、せっかくの新婚旅行が台無しに近いものになりました。
まずチェックイン時に対応した男性スタッフの対応。その方に、今回初利用のサービス特典として、通常は1人1泊5万円以上するヴィラタイプの部屋を2人合わせて+1万5千円で変更できますがどうしますかと聞かれ、いきなりろくな説明もなしに勧められたことに戸惑いながらも、せっかくの新婚旅行だし…と思い切っていったんは変更することにしました。
ただ、実際にそちらに案内(歩きでは遠く、シャトルバスや車でなければ移動は厳しいことにその時点で驚く)してもらったものの、その部屋は備え付けのプールにゴミが浮いていて不潔な印象を受けただけでなく、私たちがこのホテルで一番楽しみにしていたオーシャンビューが全く望めないことにショックを受けました。
すでに1度了承し案内してもらった手前、断ることはさすがに躊躇われましたが、主人がせっかくの新婚旅行なんだからと、やはり自分たちは海が見える部屋をお願いしたい旨を伝え、案内してくれたスタッフさんは少し戸惑いながらもフロント?に確認してくれ、結局元の部屋に戻していただけることになりました。
ただそこで新たに助っ人で加わった男性スタッフに愕然。
私たちが申し訳なさそうに待っていると、そのスタッフがあろうことか、私たちにはっきりと聞こえる声でインカムに向かってひと言。「普通の反応でした。」
これにはさすがに驚きました。
いくらなんでも失礼過ぎではないですか?確かに私たちも至らなかったとは思いますが、そのことに対し何度も謝罪の意は伝えましたし、仮にも高級リゾートを謳うホテルなのに、その程度の気遣いもできないのですか?それにそれってつまり、私たちが対応に怒りを示していたら、何らかの見返りを用意するつもりだったということですよね?百歩譲って、せめてこちらには聞こえない声でやり取りするぐらいの配慮はして欲しかったです。
他にも宿泊者なら当然教えてほしい情報の案内もないこと等、書きたいことは色々ありますが、今回のようなことがあると宮古島観光全体の印象をも悪くすることになりかねないです。

今後利用される方のためにも、スタッフ教育が徹底されることを祈ります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年12月05日 20:38:28

このたびはホテルシギラミラージュを御利用頂き誠に有難うございます。
とはいえ、大変ご気分を害するような対応をしてしまいましたことを、まずは深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
スタッフには、厳重注意をいたしました。
サービス業に従事する者にとってお客様に不快な思いをさせてしまうことは
あってはならないことと心得ております。
しかしながらこのようなご指摘を頂くのは、
私どもの教育不足、指導不足であると痛感している次第でございます。
2度とお客様にこのような形でご不快な思いをさせてしまうことのないよう、
該当スタッフはもちろんのこと、全従業員の教育・指導の強化、徹底を行ってまいります。

このたびは貴重なお時間を割いて頂き、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 副総支配人

ご利用の宿泊プラン
【沖夏セレクト】【9月-12月宿泊対象】サマーセール!8/20まで開催/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

風呂4

ゆき2167さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

ゆき2167さん [40代/女性] 2023年12月04日 17:32:42

今回、2回目の宿泊でしたが、もう一度行きたいと思って予約させていただきました。連泊での7000円程のアフタヌーンティーが付いてきた点はとても嬉しく、素敵な特典だと思ました。また、デラックスルームへアップグレードしていただき、お部屋がとても広くて素敵で全く違うホテルに宿泊したような気分になり大満足でした。
朝食はアラマンダでも可能という事で一泊はアラマンダでしましたが、アラマンダの方が和食、洋食と様々な種類が沢山ありこっちの方がいいなと思います。また、パンがとても美味しかったでした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年12月05日 20:30:57

この度はホテルシギラミラージュにお帰り頂き
誠にありがとうございました。

ご滞在中、アフタヌーンティやお部屋、またアラマンダのご朝食とご満足いただけましたようで、何より嬉しく思います。
ぜひまた宮古島に御来島の際には、ホテルシギラミラージュにお帰り頂ければ幸甚です。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして
有難うございました。

ホテルシギラミラージュ スタッフ一同


宮古島ならびにホテルシギラミラージュへのお帰りを

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして

有難うございました。

ホテルシギラミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
色鮮やかなスイーツと宮古島産ハーブティーの贅沢なアフタヌーンティーセット付<2連泊で1回>/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/2-4階)<眺望指定なし>】

風呂4

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年11月29日 12:31:11

最高な5日間を過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年12月05日 20:19:15

この度は数あるホテルの中からホテル シギラミラージュをお選びいただき

誠にありがとうございました。

ご滞在中、ご満喫頂けましたようで何より嬉しく思います。

宮古島ならびにホテルシギラミラージュへのお帰りを

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして

有難うございました。

ホテルシギラミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【連泊割】3-5連泊におすすめ!リゾート連泊ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア2F 温水プライベートプール・ラウンジ】

風呂4

すえ2013さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

すえ2013さん [30代/男性] 2023年09月25日 16:30:42

スタッフのサービスが良かった。

鉄板焼きのお店のメインのステーキの脂が多く、全て食べれず残した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年09月27日 12:24:30

このたびは数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉を頂きましたことは
何より嬉しく今後の励みになります。
とはいえ、ご夕食時のステーキの脂が多かったとのこと、誠に申し訳ございません。
今後は、お客様のお好み、ご希望に沿った料理を提供できます様、改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。

ホテル シギラ ミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】【ミラージュフロア指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・デラックススイート<ラウンジ利用付>】

風呂4

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 12:28:44

今回が3回目の利用になります。
立地を含め素敵なホテルで今後改善して頑張って欲しいという意味を込めての辛口評価となりますこと、お許しください。
正直オープンした年の利用が最高潮で、年々サービスが悪くなっている印象です。
ホテル全体で高級感を演出しようとしているが現実とのギャップがあり空回りしている印象。変な背伸びしたサービスをしない方がオペレーションがスムーズにいく感じがした。

特にフロントの対応が酷いのが目立つ。
・「お呼びしますのでお待ちください。」と言ったままこちらから声をかけないと放置される場面が多数。(バレーパーキングで預けたレンタカーの出庫時、チェックインの順番待ち時など)
・ホテル以外のリゾート内に関する質問に答えられない
・チェックイン時のウェルカムドリンクとおしぼりサービスはなし

他の気になった点
・洋食の朝食のパンの種類が少ないのと、ホールが忙しくてパンの提供が遅くなるくらいなら席まで持ってくるサービスは不要です。他のバイキング形式の食事と一緒にパンも置いておいて下さい。
・和食は量が多い。食べたい小鉢を自分達で選べるバイキング形式にしたほうがいいのでは?(フードロスが気になります)

いいサービス=過剰なサービスではないと思っています。
人それぞれですが、私個人的には過剰なサービスをしてもらうよりも待たされる方が苦痛なので、待たされない(待たされても放置されたりしない)スムーズなオペレーションが出来ているほうが、イライラせず気持ちがいいと感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年08月09日 19:19:44

日頃よりホテルシギラミラージュをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
またこの度もご利用頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
さて、貴重なお時間の中ご意見の数々をお寄せいただき、ありがとうございます。
ご指摘いただきましたスタッフの対応におきましては教育不足を痛感しております。
今後、お客様のお気持ちにしっかり寄り添い、スタッフの連携を強化し、お待たせしないサービスをご提供できますよう精進してまいります。
次回はお客様のご期待に添えますよう改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

165件中 101~120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ