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ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

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ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:181件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.34
  • 部屋4.68
  • 設備・アメニティ4.83
  • 風呂4.54
  • 食事4.31
宿泊年月
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同伴者
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165件中 141~160件表示

サービス3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年05月28日 13:38:31

2泊しました、部屋は広く景観は群抜でした。朝食は和食、洋食共に豪華でとても美味しく満足しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【2月-5月宿泊対象】期間限定タイムセール!2/25まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【ジュニアスイート<テラスジャグジー付>】

サービス3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年05月14日 20:29:03

5-8階のオーシャンビューのプランでした。なるべく高層階が良いと事前に電話してありましたが、チェックイン時、特に何も言われず5階だったので、ガッカリしました。
それ以外は満足な滞在でした。ジャグジーで泡が出なかったのですが、故障かな?何か間違っているかな?と疑問はありました。
コーヒーマシンの水を入れる蓋が割れているので、確認した方が良いと思います。
スタッフさんは皆さん親切で、お部屋もブルーの色合いが美しく清掃も完璧で、アメニティにも大変満足でした。お食事も美味しかったです。朝からシャンパン!最高でした。
シギラビーチまで近く、立地も良いです。毎年訪れたいと思うくらい楽しい思い出になりました。有難うございました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年05月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年05月27日 18:20:01

この度は数あるホテルの中からホテル シギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。

事前にご相談を頂いているにも関わらず、お部屋のご提案が出来なかった事大変深くお詫び申し上げます。情報共有の徹底とお客様のお気持ちに寄り添ったサービスをスタッフに教育致します。

お部屋の設備の不具合につきましてもお詫び申し上げます。再度部屋のチェック強化を図って参ります。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】~旅人を魅了する”蒼の楽園”~至福の宮古島ステイ<ベイサイド指定>/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年01月07日 21:11:07

2回目のシギラ宿泊になります。ミラージュは初めてで、部屋やアメニティは満足でしたが2つ大変残念なことがありました。

1. 夕方にチェックインをして夕食のために外出した先にて、ホテルから着信あり。短時間に何回も着信があり何が起きたのかと慌てて折り返したところ、『チェックインの時に宿泊代を支払ってもらうのを忘れた。いつホテルに戻るのか』という内容。その日から2泊の予定だったのに、4回もしつこく電話するほどの話だったんでしょうか?払わないで帰る客に見えましたでしょうか?
不愉快を通り越して残念な気持ちでいっぱいになりました。精算のタイミングはホテルによって異なりますし、客側としては言われなければわからないので、もう少しスマートにお話しいただきたかったです。
夕食後にホテルに戻ってすぐにフロントで支払いましたが、ああ払ってなかったんですねー。。といった感じでした。

2.部屋の空気清浄機のフィルターがカビだらけでした。夫が気持ち悪いと言って必死にフィルターの掃除をしていました。

部屋や食事、ショップなどは素敵で楽しい時間を過ごすことができましたが、次はこのようなことが起きなければいいなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年03月08日 09:40:43

ホテルシギラミラージュをご利用頂き誠に有難うございます。チェックインの際のご説明不足により多大なご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。またその後のスタッフの言動と対応についてご指摘頂いた通りお客様の気持ちを汲んだものではないと猛省しております。改めましてこのような形でご不快な思いをさせてしまうことのないよう、全従業員の教育・指導の強化、徹底を図って参ります。このたびは貴重なお時間を割いて頂き、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】【ベイサイド指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/2-4階)<眺望指定なし>】

サービス3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年03月19日 21:56:17

不便に感じた事は、チェックイン前に細かい問い合わせの電話をしようにも全て録音テープのみの対応だったこと。少し早めにチェックインしたり、プールを先に使う事ができるのかとか色々問い合わせをしたかったのですが、直接スタッフと話せる番号がない!! これだけ高価な金額なのにこのサービス?と不満でした。チェックイン時に外国人スタッフが多かったので、おそらく言葉の問題もあり電話対応も難しいのかなと思いました。外国人のスタッフの方々はとても親切で対応も良かったです。
後、レストランやお土産ショップに行くときはシャトルバスでの移動だったので、面倒くさかったです。ゆったりとした気分になれず残念でした。
部屋の設備は立派で気持ち良かったです。
一旦チェックインしたら後はほったらかしという感じなので、暖かいおもてなしなんていうのはなかったですね。その前に泊まったヴィラタイプのホテルが素晴らしかった分、とても味気なく感じました。
広い敷地でアクティビティも多く楽しめそうなので、お子様連れは向いていると思います。
静かにまったりと過ごしたいと希望していたので、ちょっと違うと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年03月25日 11:36:53

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
最初に、自動音声電話並びにリゾート内の巡回バスの件でご迷惑おかけ致しましたことお詫び申し上げます。
電話に関しましては私どもは総合電話オペレーターがありませんので外線電話の本数が多く、電話に出れない、話中が多発しまいお客様にご迷惑かけてしまいますので自動音声システムに変更させていただきました。
リゾート内巡回シャトルはどうしてもリゾートが大きいので今後は本数を増やすように動いております。
貴重なご意見ありがとうございました。
スタッフ一同、投稿者様のお帰りをお待ち申し上げております。
石原基希

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/ベイサイド指定】朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

サービス3

Haming1972さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

Haming1972さん [50代/女性] 2022年10月03日 05:12:12

2019年のOPEN以来5回目の宿泊でしたが、久しぶりワクワクしていました。チェックイン待ちで指定されたテーブルに着くと拭いてもいなくてビチョビチョ、いつも1人で宿泊の私にとっては高級なホテルなのですがウエルカムドリンクもセルフでいきなり残念。。真っ白でキラキラしていたお部屋は3年も経つとキラキラ感はなくなりソファもシミだらけでした。コストカットなのかアメニティのオレンジの箱もなくなり、チョコもなく支配人からの「おかえりなさい」のメッセージもなくなり…寂しかったです。
それでも素晴らしい眺めと気持ちのよいジャグジー、熟睡できる寝心地のよいベッドで朝を迎え、朝食は和食をチョイスしたのですがとっても美味しくてシャンパンのフリーフローが優雅な気持ちにさせてくれました。
子供が少なく大人がゆったりと過ごせる貴重なホテルで宮古島では1番お気に入りなので、納得のいく料金で泊まれる機会があれば是非また行きたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年10月15日 10:22:22

Haming1972様
この度はホテル シギラミラージュにお戻り頂きまして誠にありがとうございます。
Haming1972様の想いと現実が違っており誠に申し訳ございません。
オープン当初の雰囲気に戻せますように日々精進してまいります。お部屋のソファのシミに関しましても担当部署と清掃の徹底を共有させていただき、機械の購入も致しました。
これからもいつでもHaming1972様をお迎えできますように準備してまいります。
最後になりますが、Haming1972様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げております。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】9月以降のご予約がお得!6/30まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

サービス3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年01月10日 11:16:01

暖かい所でゴルフができ素敵なホテルに宿泊で来たなあと帰って来たのですが...
ホテルから送ってもらったゴルフバッグがなかなか着かないのでホテルに問い合わせたら最初は確かに発送してますとの事。しかし後に発送し忘れていましたと連絡がありました。その時宿泊マネージャーの方が、郵便局の方がホテルの方からお客様に謝罪して下さいと言われたのでと言って謝罪の連絡がありました。
発送を忘れたのホテルでしょ、郵便局の方に言われなければ謝罪はないのでしょうか?マネージャーの言葉にビックリです。

記念日にと写真を撮って頂きホテルのフレームに入れてプレゼントして頂けるサービスがあったのですが、フレームの在庫を切らしているので後日送りますとの事でした。まだ在庫補充がないのか送られて来ていません。
滞在中は楽しく過ごせたのに後の対応が残念でなりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年01月13日 18:37:50

ご投稿者様

この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをお選びいただきありがとうございました。

ご滞在中には宮古島の暖かい気候の中でゴルフをお楽しみいただけたとの事で嬉しく拝見させて頂いたのですが、その後度重なるご案内の不備でせっかくの思い出をかすめる結果となってしまった事を心よりお詫び申し上げます。

ゴルフバッグの郵送につきましては、私共ホテルの手違いに他ならず、ご投稿者様には多大なご迷惑と不快な思いをお掛け致しました。誠に申し訳ございません。

記念日のお写真につきましては、つい先日フォトフレームが届き、只今順番に発送を進めさせて頂いております。近日中にはお手元にお届けできるかと存じますので今しばらくお時間いただけると幸いです。

最後になりますが、この度は記念のご旅行でご利用いただいたにも関わらず、すべてを『良い思い出』としてお持ち帰り頂くことが出来ず、誠に申し訳ございません。この度頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後の改善に努めさせて頂きます。
この度のご利用、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村昭彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】7%OFF-【ベイサイド指定】-朝食付-
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

サービス3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

Lydia-luさんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

Lydia-luさん [30代/女性] 2021年12月19日 18:41:31

追記。
部屋のアンケートを拾ってくれて、二泊目から部屋変えてくれました。ただ、実際に新しい部屋に連れていてくれたフロントの方が上から目線で、素直に楽しめませんでした。
事前に電話で案内くれた方は非常に丁寧でしたが。
そのほかも、ポーターさんとシャトルバスの運転手さんは親切で周到でしたが、和食の朝食で出されたご飯は冷めていました。
サービスレベルの個人差?部門差?が大きく、ちょっと複雑な宿泊体験でした。

--
部屋に入るまでに期待していた分、非常にガッカリして不快だ。

第一、
プラン名が「ベイサイド指定」で、写真もオーシャンビューだったため、予約したが、実際は駐車場の真正面。
ジャグジーからもベッドからもお風呂からも、視野の95%は駐車場。
値段によって全面に駐車場ビューになるなら、プランに明記してほしい。ハイクラスと訴えるなら、それぐらいはするでしょう(今まで利用した数々のそこそこレベルのホテルや旅館なら、訳ありなら、明記していた。)。少し見えるぐらいならそこまで言わないが、こちらは意図的に誤解させようとしているではないかと思ってしまう。サービスや施設以前の問題。

改めて口コミを細かく見てみたら、以前に他にも駐車場向きの部屋を割り振られ、追加でお金を払ってアップグレードした方がいたようだ。改善される気配はないようだ。

また、
ジャグジーにはオレンジっぽい、血なのかサビなのかわからないシミがついていて、入る気にならない。

パッと見て、良い口コミがほとんどだったのは、当たりはずれがあるということかな。

今回はよく使う大手老舗リゾートを数泊した後、こちらに3泊する予定。その老舗リゾートは期待以上だった。
こちらもチェックイン時のサービス等は好印象だったが、一気にマイナスになった。
これからのんびりする予定だったが、これなら自宅のほうがぜんぜん快適ではないか。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年01月13日 17:11:05

Lydia-lu樣

この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュにご宿泊を頂き誠にありがとうございました。

今回はウェブサイトの紹介文、またお写真に誤解を招く表現があった為に、Lydia-lu樣にとってご満足頂けるご滞在とならなかったことを心よりお詫び申し上げます。今回のお言葉を受け止め、直ぐにお写真と説明文を変更いたしました。

またその後の応対等でも、配慮が欠けていたことにより重ねてご不快な思いを頂かせてしまった事を深くお詫び申し上げます。

貴重なお時間を割いて、このようなご投稿をお寄せいただきました事に感謝するとともに、ホテルへの贈り物として受け止め今後の改善に努めさせて頂きます。

改めましてこの度のご利用、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村 昭彦

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】7%OFF-【ベイサイド指定】-朝食付-
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

サービス3

idio0721さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

idio0721さん [30代/男性] 2021年04月26日 14:06:52

トータルでは快適な滞在となりました、ありがとうございました。
2人の子連れで4人で飛行機出るまでの32時間のロングステイでした。お部屋はグレードアップで1つだけ上のデラックス?にしてもらえました。お部屋の設備等々はよく、シーツの肌触りもよかったです。
よくしていただきたいので今後のために気になる点をいくつか。
朝食における子連れへの気遣い(割れない皿をもってくるとか)が遅く、その他無言のサーブなど、店員の教育不足を感じました。
また、朝のビュッフェでの料理や皿の配置が悪く、せっかく料理自体はよいのに、不便な動線でした。見直すべきです。
エントランスにおける出迎えや手続きによる対応は、人によって差がかなりあり、機械的で違和感が少しありました。とりあえず人を配置して間に合ってないといった感じです。
また防災訓練で停電など翌昼から1時間あり、階段で5階からおりました。電気が全てとまります。チェックイン時に一言あってもいいと思います。紙は挟まっていましたが、重要なことです。
今回の滞在で他のホテルにもとまってましたが、そういった説明は簡単ですが、しっかりありました。
タイミング的に閑散日だったと思われます。そういった余裕のある時こそ、活気をもって数少ないゲストに印象に残るように努力すべきだと思います。
お安いホテルなら仕方ないですが、それなりのグレードのホテルだと思うので、同じ島内の人気のホテルの接客を少し見た方がよろしいかと思います。売りどころが違うにしても、いくらハード面のグレードが高くても、気遣い等が不足していると値段に対して不満を感じてしまいます。客が偉いと言いたいわけではないですが、今後のために書かせていただきました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年04月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年05月08日 13:59:54

idio0721樣

この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュにご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。

またご旅行後の貴重なお時間で、一つ一つを丁寧に振り返って頂き、このようにホテルを思い貴重なご意見やアドバイスを頂きました事を心よりお礼申し上げます。一方で至らない点が多く、多方面でご不便をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。

idio0721樣より頂きましたお言葉の数々は、特別な能力や技術が必要なものでなく、ホテルスタッフとしての『配慮が至らなさ』にあると受け止めております。とても情けなく、恥ずかしいことでございますが、頂いたお言葉をフロント始め各関連部署にも周知させて頂き、スタッフの教育に努めさせて頂きます。

もしまたidio0721樣をお迎えできる機会を頂けましたら、その時にはハード面だけでなく、ソフト面でご満足の評価を頂けるよう、ご案内に努めさせて頂きます。

idio0721樣が今回のご投稿に費やして頂いた、決して短くないであろうお時間を無駄にしないよう、スタッフ一同、今一度気を引き締めて善処いたします。この度のご利用、並びにご投稿、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美

ご利用の宿泊プラン
【新しいリゾートステイ】~32時間ステイ~飛行機の時間に合わせてチェックイン、チェックアウト/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

サービス2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年05月01日 12:36:58

【良かった点】
お部屋最高でした。

タオルも使いきれないほど置いてくれているのはありがたかった。

バレーサービスは助かりました。

チェックインの際のフロントスタッフ、コーラルブルーのスタッフの方に非常に素敵な対応をして頂きました。

チェックインの時に提供頂いたハイビスカスのお水?とても美味しかったので販売して欲しいです。

【悪かった点】
夕食の選択肢が少なすぎる。
店舗数はありますが予約が取れない。
ブッフェに行きましたが価格に見合っていない。割高。

チェックアウト後、バレーサービスで預けていた車のキーについて何も言われなかったので玄関のスタッフに聞けば良いのだろうと向かったが、1人だけいたスタッフは他の客の対応をしていた。対応中待っていたが、その客を車でどこかに送り届けることになったらしく、こちらに何も言わずに去った。せめて一言、それか耳につけてるインカムは飾りでしょうか?対応していた客がミラージュの客でないことも腹が立ちました。最後に不快な思いをしました。

他の方も書いていましたがスタッフの質にムラがありますね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年05月27日 17:56:27

この度は数あるホテルの中からホテル シギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。
正面玄関スタッフの対応につきましてお声がけが不足しており不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。スタッフ間での連携強化を図って参る所存でございます。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】~旅人を魅了する”蒼の楽園”~至福の宮古島ステイ<ベイサイド指定>/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

サービス2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 12:28:44

今回が3回目の利用になります。
立地を含め素敵なホテルで今後改善して頑張って欲しいという意味を込めての辛口評価となりますこと、お許しください。
正直オープンした年の利用が最高潮で、年々サービスが悪くなっている印象です。
ホテル全体で高級感を演出しようとしているが現実とのギャップがあり空回りしている印象。変な背伸びしたサービスをしない方がオペレーションがスムーズにいく感じがした。

特にフロントの対応が酷いのが目立つ。
・「お呼びしますのでお待ちください。」と言ったままこちらから声をかけないと放置される場面が多数。(バレーパーキングで預けたレンタカーの出庫時、チェックインの順番待ち時など)
・ホテル以外のリゾート内に関する質問に答えられない
・チェックイン時のウェルカムドリンクとおしぼりサービスはなし

他の気になった点
・洋食の朝食のパンの種類が少ないのと、ホールが忙しくてパンの提供が遅くなるくらいなら席まで持ってくるサービスは不要です。他のバイキング形式の食事と一緒にパンも置いておいて下さい。
・和食は量が多い。食べたい小鉢を自分達で選べるバイキング形式にしたほうがいいのでは?(フードロスが気になります)

いいサービス=過剰なサービスではないと思っています。
人それぞれですが、私個人的には過剰なサービスをしてもらうよりも待たされる方が苦痛なので、待たされない(待たされても放置されたりしない)スムーズなオペレーションが出来ているほうが、イライラせず気持ちがいいと感じます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年08月09日 19:19:44

日頃よりホテルシギラミラージュをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
またこの度もご利用頂きましたことを重ねて御礼申し上げます。
さて、貴重なお時間の中ご意見の数々をお寄せいただき、ありがとうございます。
ご指摘いただきましたスタッフの対応におきましては教育不足を痛感しております。
今後、お客様のお気持ちにしっかり寄り添い、スタッフの連携を強化し、お待たせしないサービスをご提供できますよう精進してまいります。
次回はお客様のご期待に添えますよう改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見をありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

サービス2

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投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 16:44:32

お部屋は、8階。
ジャグジーもありTVも2台、とても良かったです。
ただ、人手不足なのかチェックアウト時も全てのカウンターに人はおらず、通る社員を捕まえて精算してもらう始末。
和朝食も10分ほど待たされ、入ってからも出てくるまで待たされ、テーブルは、6、7割位しか埋まってなかったのに…
人手不足で回せてないって感じでした。
立地も市内から遠くコンビニさえも近くにないので、なにをするのも不便かも…
部屋は最高でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】9月以降のご予約がお得!6/30まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

サービス2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月29日 11:17:23

色んな高級宿を宿泊してますが、どうしても比べると丁寧差が有ると思う。現実逃避してたのしんでますので、それなりの配慮を強く希望したいです。これが安いホテルなら満足なのですが。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年07月31日 18:31:25

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。
配慮が足りず大変申し訳ございませんでした。
お客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【ベイサイド指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

サービス2

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ばりぼ23さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

ばりぼ23さん [30代/男性] 2022年06月10日 17:59:39

新婚旅行でとても印象が良かったので、結婚記念日として再利用しました。

結論、次の利用は要検討といったところ。

今回気になった点、不満な点は以下の通り。

①記念日利用のためケーキや花などを用意したいと考え、直前ではあるが3日前にメールで問合せ、2日前に返信がないため再度問合せし、宿泊前日に返答あり。内容は「それらの準備は3日前が期限です」との事で何も叶わず。
当日、謝罪が欲しいわけではないが、返答が大きく遅れた事に一言も触れられないのも、うーん、となってしまった。

②チェックイン時の案内役が新人であり、意味不明であった。新人が不慣れなのは当たり前だが、教育として立たせるのであれば指導員のフォローは必須ではないか。特に混雑もしていない状況で監視もなし、新人なので不手際あるとの前置きも無しでは、ハイクラスホテルとしてのサービス出れますとは言えない。
部屋のアップグレードも提案を受けたが、何がどう変わるのか、どこの部屋なのか、価格差はいくらなのかを聞いても分からないの返答では、こちらもお願いは出来ない。チェックイン時のワクワクドキドキはハイクラスホテル宿泊の醍醐味ではないか。非常に残念。

③扉入ってすぐ、リビングコーナーのラグ端が変形し、捲れ上がっていた。一番目に着く場所であり、ラグなんて安いものでは?支配人やマネージャークラスが定期的に部屋をチェックはしないのですか?ラグジュアリー感ゼロです。

④飲まずに置いておいたミニバーは追加補充なし。翌日飲もうと置いておいたドリンクはそのままでした。飲まなくても連泊なら追加補充してくれても良いのに。

不満な点を書き連ねましたが、ロケーション、プール、客層、あとはホテル内スタッフではなく外で受付しているお兄さんの接客は流石ミラージュというところ。

他の方も書いてますが、接客にムラがあると思います。凄く良い見本となる方もいらっしゃるので、もう一度見直されてみては?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年06月11日 12:31:46

ゲスト様

この度はホテル シギラミラージュにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
またご帰宅後にご旅行を振り返りご指摘をお寄せくださいました事を合わせてお礼申し上げます。
チェックイン時から不手際大変申し訳ございません。
スタッフのサービスのムラ関しましてもゲスト様のおっしゃる通りですので、引き続き先輩、上司による教育とOJTを強化してまた次回ゲスト樣をお迎えする時には、ご不快なお気持ちなくお過ごしいただけるようご案内に努めさせて頂きます。
宮古島にお戻りの際は、またホテルシギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同心からお待ち申し上げております。
総支配人
石原 基希

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)<眺望指定なし>】

サービス2

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月23日 19:37:42

・チェックインの時間には込み合うのがわかっていたので、電話で事前確認しお昼ごろに手続きをするために来館。
・こちらから聞かないとリフト券や温泉割引券などは渡してもらえず、ランドリーサービスなどの説明もなかった。(天候のせいでリフトは運航せず)
・お昼の時点ですべての夕食のレストランは予約でいっぱい。夜をリゾート内で予定している方は数日前の予約が必須です。
・楽天の案内には朝食アラマンダも可とあったが、案内はなく利用できるのか不明でした。

・路線バスなどで中心部に行くことも考えており、フロントスタッフに確認したがホテル周辺のバス停の位置を把握しておらず話が通じない。地図や時刻表などの準備もなかった
(リゾート外へ出ることをタクシー以外想定していないのかもしれませんが、高級ホテルを謳うならこれぐらい基本では…?)

・カート道があるので案内の通り行くと遠回り…?近くて遠いビーチでした。フロントにスタッフがいないことが多かったですが、道のりはスタッフに聞きましょう。

・事前にカード精算済みなのに、支払いを請求された。どこか本部へ電話問い合わせをしないと支払い確認ができない状況。
・チェックアウトの時間は本当にバタバタしており、スタッフがロビーで「〇〇様~」と走り回っている様子。

・空港行きバスの予約をしていたが、時間になっても案内がなく不安(予定時間より遅れているのなら、ひと声欲しい)
・空港バスは一時間に一本、どうして時刻表をHPに載せてくれないのか疑問。

・蜃気楼の和食、美味しかったです。口コミを見ると朝シャンがあったようですね、案内も一切なく気が付かず残念。
・朝食係も大変なのはわかりますが、コップや湯飲み、お茶の補充はきちんとしてほしいですし、スタッフも心配りがないように思えました。

今回はGOTOで安く泊まらせてもらっていますが、開館してそろそろ一年。確かに建物は新しく立派でしたが、価格に見合ったサービスはまだまだの印象。コロナで大変だとは思いますが、スタッフ教育もちゃんとしてほしいなという感じでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:14:15

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いくものではなく誠に申し訳ありませんでした。今回頂戴いたしました大変貴重なお言葉の数々をチームメンバー全員と共有し、今後の改善と更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

サービス2

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優人2005さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

優人2005さん [80代/男性] 2020年11月23日 18:47:13

チェックイン・チェックアウトで客を待たせすぎる

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月15日 11:51:18


優人2005さん様

過日は数あるホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用頂きまして
心より感謝と御礼を申し上げます。
ご到着時(チェックイン)・ご出発時(チェックアウト)の
対応では貴重なお時間をお待たせして誠に申し訳ございません。
優人2005さん様のお気持ちになってチームメンバーにて
『楽天トラベル様』からのご投稿は共有致しました。
今回、『お待たせ過ぎ』のコメントは私共の大切なお客様に対しての
『気配り・目配り・心配り』が欠けていた点と真摯にお受けし
貴重なお声を改善してまいります。
最後になりますが、優人2005さん様がお帰りになった際は
改善されたホスピタリティにてご対応させて頂く樣に
お約束させて下さいませ。
ご利用とご投稿、心より御礼を申し上げます。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【セレクトディナー】選べる夕食/2食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

サービス2

ミッキー5781さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

ミッキー5781さん [60代/男性] 2020年11月17日 10:19:09

11月5日から2泊させていただきました。
ホテル自体は新しくお洒落な造りで良いと思いましたが、スタッフが足りていないのか残念なところが多数見受けられました。
まずエントランスは最悪です。車の入出庫をスタッフの方がしてくれるのですが、出庫の際は10分以上出てきません。エントランス自体が狭く、大きい車が停車してしまうと大渋滞が発生。スタッフの方々も頑張っていらっしゃるのはわかりますが、後から来た方の車が先に出てきたりで、ちょっとしたパニック状態でした。
明らかにスタッフの責任ではなく、スタッフ教育をされ、システムを考え指示されている管理者の問題だと思います。
部屋の清掃は夕方4時を過ぎても行われず、楽しみにしていた夕食もチェックイン直後に確認したところ、ほとんどのお店が満席で入れない始末。
コロナ禍で、しかもGO TOキャンペーンということもあり対応が大変なのは理解しますが、あまりにも残念なイメージしか残りませんでした。
高級リゾートホテルということで、お客様への対応を丁寧にしようとするあまり、かえってお客様をイライラさせてしまうことがあります。本当に快適で満足できるホテルのあり方を考えていただければと思います。
最後に、ベッドは素晴らしく快適でした。スタッフの皆さん、コロナ禍で大変ですが頑張って下さい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月14日 06:21:28

ミッキー5781樣

この度はホテルシギラミラージュへ宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
また、ご帰宅後に貴重なお時間を割いていただき、このようなお言葉を頂きました事に合わせてお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在中は度重なるご不便をお掛けし、ご満足いただけるご案内が出来なかった事を大変申し訳なく、同時に心苦しく感じております。本来であれば、現実から解放されたようなお気持ちで穏やかな安らぎを求めて宮古島まで足を運ばれたのでしょうに、このような形で大切な時間に泥を塗ってしまった事を心よりお詫び申し上げます。
ミッキー5781樣より頂戴しましたお言葉は各関係部署でも共有させていただき、現在は改善に向けて少しずつ、しかし確実に前に進んでおります。
もしまた宮古島へお越しを頂ける機会がございましたら、その際には成長したミラージュでミッキー5781樣をお迎えできる事を願っております。

この度は貴重なお言葉を頂き、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ジャグジー付やプール付スイートに泊まる 連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

サービス2

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投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月12日 13:45:50

夫の誕生日旅行で宿泊させて頂きました。事前にその旨を連絡して
オーシャンビューとハイフロア希望を伝えた為、お部屋はすごく良かったです。
ただ、チェックインの際に混み合っており子供が小さかった為か説明をコンパクトに
しますとは言われましたが、プールやビーチの営業時間やランドリーの説明が無く
リフト券が付いているとプランに記載があったのに貰えず、プラン内容の把握は
最低限必要ですし、誕生日と伝えたのでお祝いの一言ぐらいは貰えたら良かったのにと
とても残念でした。
又、朝に確認したい事がありフロントに行っても誰もおらず、すれ違ったスタッフの方は
挨拶も無く素通りされ、最低1人は常時待機していて頂きたいと思いました。
コロナの影響なのかフロントや車の出し入れのスタッフの方の人手不足感が否めず
ホテルの客室や設備はとても綺麗で朝食もすごく美味しかったので、改善して頂けると
又伺いたいと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月24日 14:11:15


ご投稿者様

過日は、ご主人様の特別な記念日(誕生日)にご家族にて
ホテルシギラミラージュをご利用戴きまして
心より御礼を申し上げます。
その上、貴重なお時間をお使いになり『楽天トラベル様』からの
ご感想・ご意見までご頂戴して大変恐縮でございます。
よくホテル・サービス業界では『100-1=0』と言われます。
今回、ご投稿者様に100%のサービス対応が出来ず、ご感想を
拝見しながら心苦しくお詫びの気持ちでいっぱいでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様から開示して戴きました情報(記念日・目的)は
私達にとりましても大きな財産でもありパーソナルサービスのチャンスでも
あったのに関わらず、ご対応が不十分にて重ねてお詫び申し上げます。
チームメンバーに共有し、貴重なお時間をお使いになっての
ご意見を必ず改善・サービス向上に努めて参ります。
最後になりますが、改めてご主人のお誕生日を宮古島から
『おめでとうございます!素敵な1年を』をお届け致します。
お約束致しました、サービス向上・改善をチームで取り組み
ご投稿者様を、お迎え出来ます様に励んでまいります。
この度は、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

サービス1

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年06月12日 11:15:27

二泊宿泊しました。とても楽しみにしていましたが、残念なホテルでした。まずこちらのヴィラに入ってからとても体調が悪くなりました。外出すると少しマシになり何故だろうと思いながら過ごしました。チェックアウトの朝ふと上を見上げると、エアコンの吹き出し口にカビとフィルターがびっしりホコリで敷き詰められていました。安いビジネスホテルならまだしも、一泊10万以上するホテルでありえないと思いました。また二泊目の朝、蜃気楼というレストランで朝食を食べましたが御膳立てで二段になっているものが一段しか出てこず最終一段ほぼ食べ終わった段階で二段目がでてきて、魚を焼いてたとのこと。魚は冷めていました。二度と宿泊しないとおもいます。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年06月
ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYS】セール・至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット 温水プライベートプール付】

サービス1

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投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年12月05日 15:49:19

利用したお部屋と設備・アメニティは素晴らしかったです。
ただ、特定のスタッフの対応に非常に不快な思いをさせられ、せっかくの新婚旅行が台無しに近いものになりました。
まずチェックイン時に対応した男性スタッフの対応。その方に、今回初利用のサービス特典として、通常は1人1泊5万円以上するヴィラタイプの部屋を2人合わせて+1万5千円で変更できますがどうしますかと聞かれ、いきなりろくな説明もなしに勧められたことに戸惑いながらも、せっかくの新婚旅行だし…と思い切っていったんは変更することにしました。
ただ、実際にそちらに案内(歩きでは遠く、シャトルバスや車でなければ移動は厳しいことにその時点で驚く)してもらったものの、その部屋は備え付けのプールにゴミが浮いていて不潔な印象を受けただけでなく、私たちがこのホテルで一番楽しみにしていたオーシャンビューが全く望めないことにショックを受けました。
すでに1度了承し案内してもらった手前、断ることはさすがに躊躇われましたが、主人がせっかくの新婚旅行なんだからと、やはり自分たちは海が見える部屋をお願いしたい旨を伝え、案内してくれたスタッフさんは少し戸惑いながらもフロント?に確認してくれ、結局元の部屋に戻していただけることになりました。
ただそこで新たに助っ人で加わった男性スタッフに愕然。
私たちが申し訳なさそうに待っていると、そのスタッフがあろうことか、私たちにはっきりと聞こえる声でインカムに向かってひと言。「普通の反応でした。」
これにはさすがに驚きました。
いくらなんでも失礼過ぎではないですか?確かに私たちも至らなかったとは思いますが、そのことに対し何度も謝罪の意は伝えましたし、仮にも高級リゾートを謳うホテルなのに、その程度の気遣いもできないのですか?それにそれってつまり、私たちが対応に怒りを示していたら、何らかの見返りを用意するつもりだったということですよね?百歩譲って、せめてこちらには聞こえない声でやり取りするぐらいの配慮はして欲しかったです。
他にも宿泊者なら当然教えてほしい情報の案内もないこと等、書きたいことは色々ありますが、今回のようなことがあると宮古島観光全体の印象をも悪くすることになりかねないです。

今後利用される方のためにも、スタッフ教育が徹底されることを祈ります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年12月05日 20:38:28

このたびはホテルシギラミラージュを御利用頂き誠に有難うございます。
とはいえ、大変ご気分を害するような対応をしてしまいましたことを、まずは深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
スタッフには、厳重注意をいたしました。
サービス業に従事する者にとってお客様に不快な思いをさせてしまうことは
あってはならないことと心得ております。
しかしながらこのようなご指摘を頂くのは、
私どもの教育不足、指導不足であると痛感している次第でございます。
2度とお客様にこのような形でご不快な思いをさせてしまうことのないよう、
該当スタッフはもちろんのこと、全従業員の教育・指導の強化、徹底を行ってまいります。

このたびは貴重なお時間を割いて頂き、ご投稿頂きまして誠に有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 副総支配人

ご利用の宿泊プラン
【沖夏セレクト】【9月-12月宿泊対象】サマーセール!8/20まで開催/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

サービス1

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たかひろ8118さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

たかひろ8118さん [40代/男性] 2023年01月27日 08:57:04

朝食(洋食)の体験は非常に悪いです。コーヒー等、都度注文しないといけない、いちいち呼ばなければ、入れてくれません。スタッフもみんな無表情でもてなしの心が全く感じられません。今回は石垣島と宮古島の高級リゾート地を9日かけて巡ったの中で、一番料金が高く、サービスが随一悪かったです。唯一の救われが、フロントスタッフが自ら写真を撮ってくれたところでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年01月28日 09:10:48

この度は、ホテルシギラミラージュをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お食事中のスタッフの対応につきまして、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、責任者と情報共有し再発防止を行うとともにスタッフの意識向上と再教育に努めて参ります。
お帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマスセール・3月までのご予約限定】12/25まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

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