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ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

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ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:182件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.35
  • 部屋4.68
  • 設備・アメニティ4.84
  • 風呂4.54
  • 食事4.35
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サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たかひろ8118さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

たかひろ8118さん [40代/男性] 2023年01月27日 08:57:04

朝食(洋食)の体験は非常に悪いです。コーヒー等、都度注文しないといけない、いちいち呼ばなければ、入れてくれません。スタッフもみんな無表情でもてなしの心が全く感じられません。今回は石垣島と宮古島の高級リゾート地を9日かけて巡ったの中で、一番料金が高く、サービスが随一悪かったです。唯一の救われが、フロントスタッフが自ら写真を撮ってくれたところでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年01月28日 09:10:48

この度は、ホテルシギラミラージュをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お食事中のスタッフの対応につきまして、ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回のご指摘を真摯に受け止め、責任者と情報共有し再発防止を行うとともにスタッフの意識向上と再教育に努めて参ります。
お帰りを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【クリスマスセール・3月までのご予約限定】12/25まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

サービス1

9人中9人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 01:13:43

本当は星一つもつけたくないくらい、今まで泊まったホテルで一番最悪でした。思い出すだけで動悸がするほど支配人の対応も悪いです。
まずプールヴィラスイートを検討している方は本当に考えた方が良いです。
雀の糞害があり、プールの中も、たくさんの糞と羽で舞っています。プールサイドも、300個くらいの糞がありました。足の踏み場がないくらいの糞です。ジャリジャリします。雀が30匹くらい、プールのネットの上の巣を作り、常に異様な声で鳴いている状態です。高級リゾートで、一泊16万もする部屋でありえません。
支配人に問いただすと、この部屋でこんなに雀がいるとは知らなかったと言っていました。それは他の従業員さんは、この部屋も雀がいると言っていたので知らないはずはないと思います。
前の口コミの方のレビューを読み、その方も糞害に悩んでいた方でした。全く同じ現象でした。対策をしていない部屋にまた案内するなんて、あり得ないです。
掃除してもらっても上に雀が巣を作っているので、すぐに糞が落ちてきます。
子どもたちに、プールが部屋にあるのに泳いではだめと言うのが本当につらかったです。支配人は、一泊一万円値引きしますと言ってきました。本当にお客をなめています。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/プールヴィラプレミア指定】朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット プライベートプール付】

サービス1

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 17:32:36

家族と3泊しました。
部屋はとても広く満足でしたが、すれ違っても挨拶しないスタッフやフロントに誰もいない等サービス面がマイナスです。朝食会場となっているタートルベイは明らかに人が足りておらず、コーヒーが来たのは食事が終わる頃でした。
あと敷地内の道が整備されてなかったり、ライトアップの下品の色使いなど残念なポイントがいつかありました。
同じ価格帯だと他にももっといいホテルがたくさんあるので、また泊まることはないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ファミリープールスイート<お子様用プライベートプール付>】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 01:15:18

・チェックイン時から手際が悪く待たされます。
・敷地内のガードレールが錆びて折れ曲がっていて、ゴーストタウンのよう。とてもリゾート地とは思えません。

・巡回バスを利用して、食事を予約した敷地内の店に行くよう
チェックイン担当者から説明を受けたのに、バスが来ない。
(※店名も部屋も把握してる担当者です)
部屋からフロントに電話をかけたが、「バスは来る」と再び説明を受ける。
3度目の確認電話で、私たちが泊まったヴィラ付近にバスは来ないことが判明。スタッフ2名から「バスは来る」と説明された経緯を伝えたが、「そのエリアはバス通りませんね」という言い方で、謝罪の言葉もなし。

・プール付きヴィラを予約しましたが、プールサイドの上の柱にすずめ?が大量にやってきて、異常な鳴き声が響く…。ぞっとするくらい。夕飯を終えて部屋に戻るとプールサイドもプールの水の中も、外のリラックスチェアも糞だらけ。鳥が巣を作ってること、把握されていますか?自然豊かな島なので虫は仕方ないと思います。でも、鳥が巣を作って、実質外のプールが使えない部屋を「プール付き」と謳って15万円で出すのはあり得ない…

・我慢の限界に達し、部屋の変更もしくは外を使えない相当額の返金を申し出ました。
返金対応不可とのことで、部屋の変更をしてくれましたが、判断までに時間がかかりすぎて、お風呂にも入れないまま貴重な時間を失いました。一度広げた荷物を片付けて、次に案内された部屋も糞だらけ…。

「もうこの部屋でいいです」と伝えましたが、「他の部屋をすぐ案内する」と頭を下げられ、3部屋目に移動。結局、部屋が決まったのは0時近く。

新婚旅行最終日、良い部屋にゆっくり泊まることを楽しみにしていただけに残念でなりません…。怒りを通り越して涙が溢れました。

ただ、「自分は下っ端ですが、こんな思いをさせて心苦しい」と何度も頭を下げ、現場で対応してくれたスタッフKさんのお陰で少しだけ心が救われました。(唯一誠実な方でした)

チェックアウト時、ベテラン男性からひと言だけ謝罪を受けましたが、口元は笑っていました。最後まで不快にさせられた。

1週間の旅行中、3万円で宿泊した別のホテルが一流のサービスだっただけに、5倍ほど金額の差がある当ホテルの質の悪さが際立ちました。二度と泊まりません。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年09月24日 12:05:44

投稿者様

この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
せっかくの新婚旅行にも関わらず度重なる不手際誠に申し訳ございませんでした。
雀に関しましてリゾートとして対処してまいりますよう、内地より業者様を呼んで今後どうしたらよいかを相談することになりました。
スタッフの配慮に関しましても当該部署責任者とともに改善を進めて参りますと共にお客様が快適に滞在できる空間作りを行ってまいります。
お客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア メゾネット プライベートプール付】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 17:34:26

部屋は素晴らしいです。白い砂浜と碧い海を思わせる配色のお部屋でゆったりできます。
乾燥機付き洗濯機が部屋についていたので便利でした。
部屋もゆったりとした作りでのんびり過ごせました。

ただ部屋から出ても非日常の至福の贅沢な時間を過ごせる…と思っていると悲しくなります。
ここはリゾートホテルだと期待すると残念な気持ちになります。ホテルに何を求めるのかは人それぞれ。サービスを期待するならば同じ系列でももっとグレードの高いホテルに行くのがいいのでしょうね。
スタッフのホスピタリティが、値段に見合うホテルになることを期待しています。
ここの系列のレストラン全てがホテル収容人数に比べて少ないのか、コロナのせいなのか、連日どこも予約が取れず、ディナーに行くのに一苦労でした。
優雅にディナーをという感じではなく、空いているお店に行って食べるという感じになってしまいリゾート体験という感じではなかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:06:04

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いただけませんでしたようで誠に申し訳ありませんでした。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしもまたチャンスが頂戴できますならば、ご投稿者樣を改めてお迎えできます事を心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【ベイサイド】ジュニアスイート】

サービス1

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 13:01:50

全体的に周辺の飲食店も含め、接客対応がたどたどしく、ミスも多く、何より気が利かない感じがありました。

例えば、今回、空港までの送迎バス予約をし、ロビーで出発を待っていたにもかかわらず放置されてしまうトラブルがありましたが、あれだけスタッフがいて、あれだけロビーに人が少ない中で、誰一人ミスに気付かないあたりがこのホテルを象徴していると思います。

結果としてはこちらから疑問に感じ、確認したことで発覚し、送迎バスのルートに車で先回りしてもらい乗らせてもらいました。ただ、そもそもバスが一時間に一便しかなく、また乗りたい時間のバスが満員で、予約が取れなかったなどの対応などへの不満が積もっていたこともあって、非常に不快な出来事でした。チェックアウトの11時以降の時間帯くらい増便すればよいのになと思います。

その他、周辺の飲食店では料理が全て出てきた後にようやくファーストドリンクが出てきたり、朝食会場では騒がしいグループの近くに座らされたりと、不運の要素もあるとはいえ、ホスピタリティに関しては最低点をつけざるを得ないかと思います。
部屋や設備は値段相応で不満ありませんでした。
ただ、わざわざ沖縄旅行で泊まることは一生無いと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月30日 20:59:07

ご投稿者様

過日は、貴重なお時間をお使いになられての宮古島への
ご旅行やホテルシギラミラージュのご利用誠にありがとうございます。
心より御礼を申し上げます。
しかしながら、ご投稿者様のご到着からご滞在ご出発に至るまで
大変ご不快な思いをさせてしまいまして心よりお詫びを申し上げます。
楽天トラベル様からのご投稿(ご意見・ご感想)はチームメンバーに
共有させて頂きまして、関係各部の責任者と協議し
早急な改善を一つずつ取り組んで参ります。
私は宿泊の責任者をしておりますが、楽しいはずの宮古島のご旅行や
素敵な思いで創りのリゾートスティをご提供出なかった事に
大変心苦しく感じております。
その様な中でもご投稿者様からのご投稿は、サービスクォリティ改善や
真のホスピタリティ精神(どう行動すればお客様が喜んでいただけるか?)を
改めて考える機会になったと真摯に捉えております。
1人1人が、お客様をよく観察し考えて行動(サービス)できる
ホテルづくり人づくりを
行い、ご投稿者様への謝罪に代えさせて頂きます。
この度は、とても大切なコメントまで頂き、チームメンバーを代表し
御礼と感謝のお気持ちをお伝え致します。

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

166件中 161~166件表示

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