楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:181件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.30
  • 立地4.34
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.82
  • 風呂4.49
  • 食事4.37
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

32件中 21~32件表示

立地4

ガチャピン51さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

ガチャピン51さん [60代/女性] 2022年11月19日 15:49:51

11月14日から息子の結婚式で、2泊宿泊しました。6階東側でしたが、ゴルフ場、シギラビーチも見えて眺めも良かったです。ただ、工事中(マンション)建設だったのが、景色を少し遮ってるなぁと…感じまささた。
結婚式の当日は送迎まだして頂き、ありがとう御座いました 。
食事は1日目は和食、2日目は洋食を頂きました。私的には和食が美味しかったです、サービスなど、ほぼ満足の評価をつけました、ただ1つアメニティで、コンデショナーがついて無かったので、シャンプー後バサバサになりました。アメニティ面は不満にさせて頂きました。
それ以外は大満足でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年12月24日 17:34:45

ガチャピン51様
この度は数あるホテルの中から、ホテル シギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
アメニティーの設置不備誠に申し訳ございませんでした。関係部署にも共有させていただき二度と不備がないように努めてまいります。
宮古島にお戻りの際はホテルシギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同お待ち申し上げております。
石原基希

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前・オンライン決済のみ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

立地4

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年11月01日 20:28:07

思い出に残る素敵な旅行になりました。お部屋、雰囲気、食事、どれも満足でした!オーシャンビューではありませんが、広い窓からは青い空が見えて、お部屋の滞在も特別な体験になりました!シギラビーチではウミガメに会えました。ビーチの沖の方に浮かぶ人工島?のようなところがあり、軽い気持ちで泳いで行ってみようとしたらところどころ186センチの男性もすっぽり埋まるほどの深さで、溺れかけました。(涙)海に慣れていない私たちが良くなかったですが、深さがあることを注意喚起してもらえると安心だと思いました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年11月15日 18:57:00

この度は、ホテルシギラミラージュをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のご滞在を居心地良くお過ごしいただけました様子で、大変嬉しく存じます。
ビーチでの体験や朝食など、お気に召していただき光栄でございます。

これからも皆様にごゆっくりとお寛ぎいただける滞在をご提供できますように努めてまいります。

またのお帰りお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF【ベイサイド指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)<眺望指定なし>】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月10日 01:12:19

新婚旅行で予約しました。
到着してすぐにチェックイン手続。とても丁寧な対応で、新婚旅行ということでフォトフレームやアロマオイル、夕食のワイン一杯無料券などをプレゼントして頂きました!
私たちが宿泊するプールヴィラは少しフロントから離れているとのことで、車で後ろをついて行き誘導していただくことに。
フロントが混んでいたため20分程度待ちましたが、上のラウンジへ案内頂き、ドリンクやスイーツを頂きながら気長に待ちました。
無事に車を停めてからは部屋へ移動。食事会場や他施設、ビーチや共同プールへの移動はカートを利用しました。
新婚旅行とのことで、カートも無料で貸出して頂けることに!大概の場所へ便利に行けます。
部屋は満足でしたが、プールのことで気になった点があります。
プライベートプールとのことで楽しみにしており、事前にクチコミも見て検索したところ、宮古島は自然豊かな場所なため、虫が出ることなどが書いてました。
その件については覚悟の上でしたが、プールに入ってみると謎に浮いている鳥の羽達…。
疑問に思いながら横に置いてある網ですくいましたが、とても入る気がせずすぐに上がりました。
共用プールの方が断然綺麗でした。
この件は夜になると解決。プールヴィラのお部屋の屋根はスズメたちの寝床になっているようです。羽がたくさん水に落ちている原因がわかりました。
朝はスズメ達の鳴き声で起こされ(ある意味新鮮で良かったですが、結構うるさいです笑)
外に出てみるとベランダの椅子の上に大量の糞が落ちてました。

次泊まる時は普通の部屋にしようと思います。

朝ごはんはタートルベイで食べましたがご飯も美味しく、海ガメもみることができました。朝からシャンパンも飲めるようですよ。
次はゆっくり2泊ぐらいするとゆっくり出来ていいなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年10月15日 09:57:42

投稿者様

この度は新婚旅行にホテルシギラミラージュをお選びいただき誠にありがとうございます。
リゾートを満喫していただいたようで、私たちも嬉しく思います。
雀の件ですが、ご迷惑をおかけまして大変申し訳ございません。現在、台風用の暴風ネットを上から降ろすセッティングですが、雀対策で横に束ねるように変更しており、様子を見る予定になっております。
朝食に関しましては、皆様に朝から優雅な気分になっていただきたいという想いからシャンパンサービスを和食の蜃気楼でも行っております。
次回は是非ゆっくり滞在していただければと思います。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート/プールヴィラプレミア指定】朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラプレミア2F<プライベートプール・ラウンジ利用>】

立地4

SOYON0802さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

SOYON0802さん [40代/男性] 2021年01月09日 11:02:54

レストランは夜のビュッフェは残念、店名を思い出せませんが、ファミリーレストランと一般ホテルのと中間位な質、国産牛は美味しかったけど沖縄や宮古牛であって欲しかった、スウィーツの種類が少々あったが類似したケーキだった、家族を思ってホテルのパンフレットを見ての選定ミス、チェックイン担当の女性がやる気ないガイドだったのでパンフやサイトを調べたのですが。。

朝食ビュッフェは全般的に良かったです。期待したホタテは固かったなぁ。まさかのシャンパンはアルコールの入ってないタイプかと。。

セグウェイは良かったです。
まだ乗れない子供がグズった際の対応に感謝です。

カート専用道路が分かり難い、道路を色別させたりしないと混雑期は色々大変そう。

宮古島では6泊して、毎日異なるホテルでしたが、ここはリピートするかは決めかねるのが本音です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年12月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2021年01月10日 01:50:12

SOYON0802樣

この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュにご宿泊を頂き、誠にありがとうございました。また宮古島には合計6泊されたとの事で、島の景色やアクティビティ等もお楽しみを頂けましたでしょうか?

その中でシギラミラージュでのご滞在については、いくつかご不便・ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。またお食事の内容についてもご満足いただける内容でご提供できなかった事を心苦しく受け止めております。

タートルベイでの朝食ビュッフェにつきましては、朝から贅沢を感じて頂きたく、“ルイ・ロデレール”のシャンパンをご用意しております。もしアルコールが抜けているように感じられたようでしたら保存方法の見直し等、今後の改善に努めさせて頂きます。

今回SOYON0802樣より頂戴しましたお言葉はスタッフで共有し、今後のサービスの向上に努めさせて頂きます。

改めまして、ご帰宅後の貴重なお時間を割き、このようなお言葉を頂きましたことに心より感謝申し上げますと共に、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテルシギラミラージュ
白瀧 麻美

ご利用の宿泊プラン
【1人5000円のリゾート利用券付】シギラセブンマイルズリゾート満喫プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月03日 17:36:01

新しい施設なので清潔さや設備など申し分ありません。お願いすると敷地内を施設の車で送迎して頂けるのがとても助かりました。そのスタッフの方も明るく気さくで対応がよかったです。
一点難があるとすれば朝食です。洋食のビュッフェはビジネスホテル以下の内容と味でした。和食は御重で見た目は良いのですが、味がぼんやりしたものばかりで、これおいしい!と思うものがありませんでした。
朝食さえよければまた泊まるのになぁと思います。それくらい朝食は大事ですよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月18日 13:27:20


ご投稿者様

過日は、数ある沖縄のリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをお選び戴きまして
大変光栄でございます。
心より、御礼を申し上げます。

お戻り後にも楽天トラベル様からのご意見・ご感想を
ご投稿戴きましてありがとうございます。

当リゾートはご体感して戴きました様に、広大で約100万坪にひろがる
自然と共存した『リゾートスティ』でございます。
日中はリゾート内でのご送迎、夕刻からはリゾート内巡回バスなど
大切なお客様が1つでも多くの施設や自然をご体感できて
オンリーワンの思い出作りのお手伝いが出来る事が私達の大きな喜びでございます。

ご朝食のご意見、誠にありがとうございます。
調理責任者・サービス責任者も共有させて戴き、このご意見を
真摯に受け止め、最高の『朝食』への改善に努めさせて戴きます。
近年、ホテルのご朝食のクォリティーは大きく向上しております。
私も他のホテルを利用した際、ホテルでの朝食には『わくわく感』
と『大きな期待』を抱いており、ご投稿者様の
ご意見は改善への大きなプレゼントとお受けさせて戴きます。

最後になりますが、今回は全てにおいて最高のご満足を提供できなかった事を
心よりお詫び申しあげ、更なるサービスの向上に努めてお約束を果たしたいと存じます。
貴重なお時間を重ねてのご利用とご投稿、改めまして『感謝』のお気持ちを申し上げます。

ホテルシギラミラージュ 
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2024年05月01日 12:36:58

【良かった点】
お部屋最高でした。

タオルも使いきれないほど置いてくれているのはありがたかった。

バレーサービスは助かりました。

チェックインの際のフロントスタッフ、コーラルブルーのスタッフの方に非常に素敵な対応をして頂きました。

チェックインの時に提供頂いたハイビスカスのお水?とても美味しかったので販売して欲しいです。

【悪かった点】
夕食の選択肢が少なすぎる。
店舗数はありますが予約が取れない。
ブッフェに行きましたが価格に見合っていない。割高。

チェックアウト後、バレーサービスで預けていた車のキーについて何も言われなかったので玄関のスタッフに聞けば良いのだろうと向かったが、1人だけいたスタッフは他の客の対応をしていた。対応中待っていたが、その客を車でどこかに送り届けることになったらしく、こちらに何も言わずに去った。せめて一言、それか耳につけてるインカムは飾りでしょうか?対応していた客がミラージュの客でないことも腹が立ちました。最後に不快な思いをしました。

他の方も書いていましたがスタッフの質にムラがありますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2024年05月27日 17:56:27

この度は数あるホテルの中からホテル シギラミラージュをお選びいただき 誠にありがとうございました。
正面玄関スタッフの対応につきましてお声がけが不足しており不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。スタッフ間での連携強化を図って参る所存でございます。

この度は貴重なお時間の中、ご投稿くださいまして 有難うございました。

ホテルシギラミラージュ 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】~旅人を魅了する”蒼の楽園”~至福の宮古島ステイ<ベイサイド指定>/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(52平米/5-8階)<オーシャンビュー>】

立地3

すえ2013さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

すえ2013さん [30代/男性] 2023年09月25日 16:30:42

スタッフのサービスが良かった。

鉄板焼きのお店のメインのステーキの脂が多く、全て食べれず残した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年09月27日 12:24:30

このたびは数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフへのお褒めのお言葉を頂きましたことは
何より嬉しく今後の励みになります。
とはいえ、ご夕食時のステーキの脂が多かったとのこと、誠に申し訳ございません。
今後は、お客様のお好み、ご希望に沿った料理を提供できます様、改善して参ります。
またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間の中、ご投稿いただきありがとうございました。

ホテル シギラ ミラージュ スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】【ミラージュフロア指定】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・デラックススイート<ラウンジ利用付>】

立地3

かなこ9718さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

かなこ9718さん [30代/女性] 2023年06月20日 11:51:48

眺望指定なしでしたので仕方がないですが、見事な駐車場ビューでジャグジーには入れませんでした。
リゾート内で工事中のところが多いのが残念でした。
スタッフの方の対応は良かったです。
朝食のレストランは子どもが食べられるものは皆無でした。亀が見られるとのことでしたが、覗いてみても1匹も見当たらず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2023年06月26日 17:41:18

かなこ9718様
この度は数あるホテルの中から、ホテルシギラミラージュをお選びいただき、誠にありがとうございました。
レストランにもよりますが、お子様用の朝食プレートやブッフェですとパンですとか卵料理も用意しておりますが、スタッフからのインフォメーションがなかったようで大変申し訳ございませんでした。
挽回の機会をいただければと思います。
また宮古島へお越しの際は、シギラミラージュをお選びいただけますこと、スタッフ一同お待ち申し上げております。
石原基希

ご利用の宿泊プラン
【さき楽120】120日前予約早取りプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)<眺望指定なし>】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年09月30日 17:11:52

2ベットルームのガーデンプールスイート1階プール付きのお部屋に3泊しました。
ビーチからの帰りはプール側から入ってそのまま屋外ジャグジーでまったり、プールからシャワー室へ行けるのでとても便利でした。
3日間朝食はシギラタートルベイでいただきました。ウミガメの餌やりは9時からでした。目の前3匹のウミガメが来てくれてビーチで遭遇できなかったので嬉しかったです。楽しいイベントです。
バレーパーキングでちょっとしたスタッフ間のミスもありましたが、その後のスタッフの頑張りで十分挽回しました。スタッフは今後どんどん経験をして、サービスも向上してゆくと感じました。
とにかくプールもそれなりに泳げる大きさでこのタイプのお部屋よきです。ぜひぜひ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年10月01日 12:05:48

投稿者様

この度はホテル シギラミラージュにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
当ホテルにて有意義な時間をお過ごし頂けたこと光栄に存じます。
若いスタッフが多いのでこれから色々な経験を積んでもらい、投稿者様がお戻りの際には成長したスタッフを見ていただければと思います。
これからもお客様の気持ちになれるように、スタッフ一同精進してまいります。
最後になりましたが、投稿者様をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げます。

スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】至福の宮古島ステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ミラージュフロア・ガーデンプールスイート<ラウンジ利用付>】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年01月29日 17:55:50

1月の平日2泊で利用致しました。ホテルの方の心遣いが素晴らしく、初めての宮古島はホテル内で満喫出来ました。朝食が美味しくて朝からシャンパンも飲み…最高でした。感染症対策もしっかりされていて、宿泊者もほとんど見かけなかったのでソーシャルディスタンスを気にしなくても大丈夫でした。また泊まりに行きたいです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年02月05日 15:45:23

ご投稿者様

この度は数あるホテルの中から、初めての宮古島にホテルシギラミラージュをお選びいただき、ありがとうございました。

朝食時のシャンパンフリーフローにつきましてはリゾートの中でもミラージュのみの特典としてお喜びのお声を数多く頂戴しております。コロナ禍においては、ホテル内でゆっくり過ごされる時間も多いかと思いますので、朝から特別感のあるひと時をお過ごしいただけたようでしたら大変嬉しく思います。その後少しだけ足をのばして、ビーチまでお散歩などされるのもお勧めでございます!

また今回は1月のご利用でしたが、季節によってご覧頂けるお花や星座なども異なり、何度お越し頂いても様々な表情の自然をお愉しみ頂けるかと思います。

ぜひまたご投稿者様をシギラミラージュでお迎えできる日を心待ちにしております。今後のご投稿者様にとって『生涯を通してまた戻りたい場所』となれますように。

改めましてこの度のご利用、誠にありがとうございました。

ホテルシギラミラージュ
副総支配人 野村 昭彦

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】ベイサイド指定-朝食付-
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

立地3

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 10:57:01

9月30日から2泊しました。GOTOクーポンが9月30日から宿泊しているのでもらえませんでした。10月1日分は宿泊してるんだからもらえたらいいのに…と思いました。

その他はレンタカーなくても送迎してくださるので便利でのんびり過ごすことが出来ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月24日 18:42:32


ご投稿者様

過日は数あるリゾートホテルの中から
ホテルシギラミラージュをご利用戴きまして誠にありがとうございます。
心より、御礼を申し上げます。
GOTOキャンペーンに伴う、地域共通クーポン券はご存じの通り
規定により10/1ご到着からの開始でございました。

例年より、南の島らしい『宮古島の気候』でごゆっくりお過ごし出来たご様子で
何よりでございます。
楽天トラベル様からの口コミご投稿でご感想やご意見まで戴きまして
私共にとりましてはとても素敵なプレゼントでございます。
ご体感戴けました様に、シギラセブンマイルリゾートは100万坪の広大な
敷地にホテル施設・レストラン施設などございまして
必要に応じてのご送迎サービスにご満足戴けましてありがとうございます。
最後になりますが、貴重なお時間を当ホテルでお過ごしになられた事に
チームメンバー、より
島言葉で『たんでぃがーたんでぃー』
~心からありがとうございます~

ホテルシギラミラージュ
副支配人 西 瑞樹

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】24%OFF~!全室バルコニージャグジー付・ベイサイド/朝食付
ご利用のお部屋
【【ベイサイド】スーペリアルーム】

立地2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 16:44:32

お部屋は、8階。
ジャグジーもありTVも2台、とても良かったです。
ただ、人手不足なのかチェックアウト時も全てのカウンターに人はおらず、通る社員を捕まえて精算してもらう始末。
和朝食も10分ほど待たされ、入ってからも出てくるまで待たされ、テーブルは、6、7割位しか埋まってなかったのに…
人手不足で回せてないって感じでした。
立地も市内から遠くコンビニさえも近くにないので、なにをするのも不便かも…
部屋は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】9月以降のご予約がお得!6/30まで開催!/朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム(51平米/5-8階)<サンセットビュー>】

32件中 21~32件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ