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ホテルシギラミラージュ<宮古島> クチコミ・感想・情報

ホテルシギラミラージュ<宮古島>

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
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    ホテルシギラミラージュ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.70
    • アンケート件数:82件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.78
    • 立地4.57
    • 部屋4.80
    • 設備・アメニティ4.83
    • 風呂4.53
    • 食事4.46
    宿泊年月
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    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合2

    投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

    投稿者さん 2022年01月10日 11:16:01

    暖かい所でゴルフができ素敵なホテルに宿泊で来たなあと帰って来たのですが...
    ホテルから送ってもらったゴルフバッグがなかなか着かないのでホテルに問い合わせたら最初は確かに発送してますとの事。しかし後に発送し忘れていましたと連絡がありました。その時宿泊マネージャーの方が、郵便局の方がホテルの方からお客様に謝罪して下さいと言われたのでと言って謝罪の連絡がありました。
    発送を忘れたのホテルでしょ、郵便局の方に言われなければ謝罪はないのでしょうか?マネージャーの言葉にビックリです。

    記念日にと写真を撮って頂きホテルのフレームに入れてプレゼントして頂けるサービスがあったのですが、フレームの在庫を切らしているので後日送りますとの事でした。まだ在庫補充がないのか送られて来ていません。
    滞在中は楽しく過ごせたのに後の対応が残念でなりません。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年12月
    ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2022年01月13日 18:37:50

    ご投稿者様

    この度は数あるホテルの中からホテルシギラミラージュをお選びいただきありがとうございました。

    ご滞在中には宮古島の暖かい気候の中でゴルフをお楽しみいただけたとの事で嬉しく拝見させて頂いたのですが、その後度重なるご案内の不備でせっかくの思い出をかすめる結果となってしまった事を心よりお詫び申し上げます。

    ゴルフバッグの郵送につきましては、私共ホテルの手違いに他ならず、ご投稿者様には多大なご迷惑と不快な思いをお掛け致しました。誠に申し訳ございません。

    記念日のお写真につきましては、つい先日フォトフレームが届き、只今順番に発送を進めさせて頂いております。近日中にはお手元にお届けできるかと存じますので今しばらくお時間いただけると幸いです。

    最後になりますが、この度は記念のご旅行でご利用いただいたにも関わらず、すべてを『良い思い出』としてお持ち帰り頂くことが出来ず、誠に申し訳ございません。この度頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後の改善に努めさせて頂きます。
    この度のご利用、誠にありがとうございました。

    ホテルシギラミラージュ
    副総支配人 野村昭彦

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】7%OFF-【ベイサイド指定】-朝食付-
    ご利用のお部屋
    【スーペリアルーム(51平米/2-4階)】

    総合2

    投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

    投稿者さん 2020年11月23日 19:37:42

    ・チェックインの時間には込み合うのがわかっていたので、電話で事前確認しお昼ごろに手続きをするために来館。
    ・こちらから聞かないとリフト券や温泉割引券などは渡してもらえず、ランドリーサービスなどの説明もなかった。(天候のせいでリフトは運航せず)
    ・お昼の時点ですべての夕食のレストランは予約でいっぱい。夜をリゾート内で予定している方は数日前の予約が必須です。
    ・楽天の案内には朝食アラマンダも可とあったが、案内はなく利用できるのか不明でした。

    ・路線バスなどで中心部に行くことも考えており、フロントスタッフに確認したがホテル周辺のバス停の位置を把握しておらず話が通じない。地図や時刻表などの準備もなかった
    (リゾート外へ出ることをタクシー以外想定していないのかもしれませんが、高級ホテルを謳うならこれぐらい基本では…?)

    ・カート道があるので案内の通り行くと遠回り…?近くて遠いビーチでした。フロントにスタッフがいないことが多かったですが、道のりはスタッフに聞きましょう。

    ・事前にカード精算済みなのに、支払いを請求された。どこか本部へ電話問い合わせをしないと支払い確認ができない状況。
    ・チェックアウトの時間は本当にバタバタしており、スタッフがロビーで「〇〇様~」と走り回っている様子。

    ・空港行きバスの予約をしていたが、時間になっても案内がなく不安(予定時間より遅れているのなら、ひと声欲しい)
    ・空港バスは一時間に一本、どうして時刻表をHPに載せてくれないのか疑問。

    ・蜃気楼の和食、美味しかったです。口コミを見ると朝シャンがあったようですね、案内も一切なく気が付かず残念。
    ・朝食係も大変なのはわかりますが、コップや湯飲み、お茶の補充はきちんとしてほしいですし、スタッフも心配りがないように思えました。

    今回はGOTOで安く泊まらせてもらっていますが、開館してそろそろ一年。確かに建物は新しく立派でしたが、価格に見合ったサービスはまだまだの印象。コロナで大変だとは思いますが、スタッフ教育もちゃんとしてほしいなという感じでした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月18日 17:14:15

    ご投稿者樣
    この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」ホテルシギラミラージュにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いくものではなく誠に申し訳ありませんでした。今回頂戴いたしました大変貴重なお言葉の数々をチームメンバー全員と共有し、今後の改善と更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
    改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

    ご利用のお部屋
    【【ベイサイド】スーペリアルーム】

    総合2

    ミッキー5781さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

    ミッキー5781さん [60代/男性] 2020年11月17日 10:19:09

    11月5日から2泊させていただきました。
    ホテル自体は新しくお洒落な造りで良いと思いましたが、スタッフが足りていないのか残念なところが多数見受けられました。
    まずエントランスは最悪です。車の入出庫をスタッフの方がしてくれるのですが、出庫の際は10分以上出てきません。エントランス自体が狭く、大きい車が停車してしまうと大渋滞が発生。スタッフの方々も頑張っていらっしゃるのはわかりますが、後から来た方の車が先に出てきたりで、ちょっとしたパニック状態でした。
    明らかにスタッフの責任ではなく、スタッフ教育をされ、システムを考え指示されている管理者の問題だと思います。
    部屋の清掃は夕方4時を過ぎても行われず、楽しみにしていた夕食もチェックイン直後に確認したところ、ほとんどのお店が満席で入れない始末。
    コロナ禍で、しかもGO TOキャンペーンということもあり対応が大変なのは理解しますが、あまりにも残念なイメージしか残りませんでした。
    高級リゾートホテルということで、お客様への対応を丁寧にしようとするあまり、かえってお客様をイライラさせてしまうことがあります。本当に快適で満足できるホテルのあり方を考えていただければと思います。
    最後に、ベッドは素晴らしく快適でした。スタッフの皆さん、コロナ禍で大変ですが頑張って下さい。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年11月
    ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年12月14日 06:21:28

    ミッキー5781樣

    この度はホテルシギラミラージュへ宿泊を頂き、誠にありがとうございました。
    また、ご帰宅後に貴重なお時間を割いていただき、このようなお言葉を頂きました事に合わせてお礼申し上げます。

    しかしながら、ご滞在中は度重なるご不便をお掛けし、ご満足いただけるご案内が出来なかった事を大変申し訳なく、同時に心苦しく感じております。本来であれば、現実から解放されたようなお気持ちで穏やかな安らぎを求めて宮古島まで足を運ばれたのでしょうに、このような形で大切な時間に泥を塗ってしまった事を心よりお詫び申し上げます。
    ミッキー5781樣より頂戴しましたお言葉は各関係部署でも共有させていただき、現在は改善に向けて少しずつ、しかし確実に前に進んでおります。
    もしまた宮古島へお越しを頂ける機会がございましたら、その際には成長したミラージュでミッキー5781樣をお迎えできる事を願っております。

    この度は貴重なお言葉を頂き、誠にありがとうございました。

    ホテルシギラミラージュ
    白瀧 麻美

    ご利用の宿泊プラン
    【秋冬旅セール】ジャグジー付やプール付スイートに泊まる 連泊プラン/朝食付
    ご利用のお部屋
    【【ベイサイド】スーペリアルーム】

    総合2

    投稿者さんの ホテルシギラミラージュ<宮古島> のクチコミ

    投稿者さん 2020年10月29日 13:01:50

    全体的に周辺の飲食店も含め、接客対応がたどたどしく、ミスも多く、何より気が利かない感じがありました。

    例えば、今回、空港までの送迎バス予約をし、ロビーで出発を待っていたにもかかわらず放置されてしまうトラブルがありましたが、あれだけスタッフがいて、あれだけロビーに人が少ない中で、誰一人ミスに気付かないあたりがこのホテルを象徴していると思います。

    結果としてはこちらから疑問に感じ、確認したことで発覚し、送迎バスのルートに車で先回りしてもらい乗らせてもらいました。ただ、そもそもバスが一時間に一便しかなく、また乗りたい時間のバスが満員で、予約が取れなかったなどの対応などへの不満が積もっていたこともあって、非常に不快な出来事でした。チェックアウトの11時以降の時間帯くらい増便すればよいのになと思います。

    その他、周辺の飲食店では料理が全て出てきた後にようやくファーストドリンクが出てきたり、朝食会場では騒がしいグループの近くに座らされたりと、不運の要素もあるとはいえ、ホスピタリティに関しては最低点をつけざるを得ないかと思います。
    部屋や設備は値段相応で不満ありませんでした。
    ただ、わざわざ沖縄旅行で泊まることは一生無いと思います。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年10月
    ホテルシギラミラージュ<宮古島> 2020年10月30日 20:59:07

    ご投稿者様

    過日は、貴重なお時間をお使いになられての宮古島への
    ご旅行やホテルシギラミラージュのご利用誠にありがとうございます。
    心より御礼を申し上げます。
    しかしながら、ご投稿者様のご到着からご滞在ご出発に至るまで
    大変ご不快な思いをさせてしまいまして心よりお詫びを申し上げます。
    楽天トラベル様からのご投稿(ご意見・ご感想)はチームメンバーに
    共有させて頂きまして、関係各部の責任者と協議し
    早急な改善を一つずつ取り組んで参ります。
    私は宿泊の責任者をしておりますが、楽しいはずの宮古島のご旅行や
    素敵な思いで創りのリゾートスティをご提供出なかった事に
    大変心苦しく感じております。
    その様な中でもご投稿者様からのご投稿は、サービスクォリティ改善や
    真のホスピタリティ精神(どう行動すればお客様が喜んでいただけるか?)を
    改めて考える機会になったと真摯に捉えております。
    1人1人が、お客様をよく観察し考えて行動(サービス)できる
    ホテルづくり人づくりを
    行い、ご投稿者様への謝罪に代えさせて頂きます。
    この度は、とても大切なコメントまで頂き、チームメンバーを代表し
    御礼と感謝のお気持ちをお伝え致します。

    ホテルシギラミラージュ
    副支配人 西 瑞樹

    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室セール】テラスジャグジー付 ビーチサイドの高層ホテル「ベイサイド」/朝食付
    ご利用のお部屋
    【【ベイサイド】スーペリアルーム】

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