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ANAクラウンプラザホテル札幌のクチコミ・お客さまの声
総合3
7/30に1泊しました。ツインに1名で宿泊しのんびり過ごさせて頂きました。部屋的には清潔で良かったと思いますが、スリッパを使用する際に2セット置いてあったビニール入りスリッパの1セットの下が何故か水?液体でびしょびしょに濡れていて袋も濡れていました。履物が濡れているのは非常に気持ち悪くテッシュでふき取り、スリッパを別の場所に移動させて朝まで様子見しました。朝にまた濡れていたら…と思ったらゾクゾクしながら寝ました。朝には乾いていましたが。。一応掃除の際には前客に使われていない備品も手に取る等の対応は必要かと思います。。朝食では席に案内され座ろうかと思ったら、皿いっぱいに食事を盛った小汚い中国人のおばさんに「ここは私の席だ!」と言っている様な口調で怒鳴られました。何を言っているかわからなかったので蹴りを入れても良かったのですがスタッフの方2名に「この方は何を言ってるんですか?ここに案内されたなのに」と言ったのですが苦笑いだけ知らないフリして行かれてしまいました。スタッフとして0点でしょ!!結局この中国人が隣の席と間違っていてバツが悪そうな顔をしていましたが。。その後スタッフの方が「こちらの方が間違っていたみたいですね」と言ってきました。お前がちゃんと対応しろよ!と思ってしましった。その後、周りは全員中国人!とにかくうるさい!差別ではないですが生活習慣の違いもあるので外国人(アジア系)と日本人は受け付けの時点で判別して席を分ける事をされた方が良いと思います。朝食自体は少し高いビジネスホテル程度で大量人数をさばく程度の食事でした。北海道の特色はスープカレーのみ?その他は沖縄でも出そうな普通の食事でした。1500円払って食べる価値は無いかもしれません。今まででこんなに中国人の泊まるホテルも無かった気がしますので、その対応も考えた方が良いかと思います。中国人が来なくなってから方向転換しても遅いですよ。今後の評価を拝見させて頂いて札幌へ入った際に泊まるか都度判断させて頂きます。
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この度は札幌全日空ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。また貴重なお時間を割き、ご宿泊のご感想までお寄せくださいました事、重ねて御礼申し上げます。市内数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらずご滞在全般に際しまして、私どもスタッフの至らなさからご迷惑、ご不快の念をお掛け致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。お部屋につきましては本来であれば快適にお過ごしいただくはずの空間においてこのような不手際を招いた事はホテルの運営に関わる深刻な課題として受け止めております。今後はこのような事がないようさらなる事前点検を徹底して参る所存でございます。また朝食会場でのスタッフの応対につきましてもスタッフの接遇がお客様に大変ご迷惑、ご不快な思いをお掛け致しました事改めて心よりお詫び申し上げます。今後は頂戴致しましたご指摘を無駄にする事のないよう今一度初心に立ち返り、お客様の目線に立ったきめ細やかなサービスをご提供できるようスタッフ一同、邁進して参ります。誠に勝手ではございますが挽回の機会を頂戴したく次回も札幌へご宿泊機会がございます際には札幌全日空ホテルをご利用頂き、ご宿泊のご感想を再度お聞かせ頂けますと幸いでございます。貴重なご意見をありがとうございました。お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。札幌全日空ホテル
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7/30に1泊しました。ツインに1名で宿泊しのんびり過ごさせて頂きました。部屋的には清潔で良かったと思いますが、スリッパを使用する際に2セット置いてあったビニール入りスリッパの1セットの下が何故か水?液体でびしょびしょに濡れていて袋も濡れていました。履物が濡れているのは非常に気持ち悪くテッシュでふき取り、スリッパを別の場所に移動させて朝まで様子見しました。朝にまた濡れていたら…と思ったらゾクゾクしながら寝ました。朝には乾いていましたが。。一応掃除の際には前客に使われていない備品も手に取る等の対応は必要かと思います。。
朝食では席に案内され座ろうかと思ったら、皿いっぱいに食事を盛った小汚い中国人のおばさんに「ここは私の席だ!」と言っている様な口調で怒鳴られました。何を言っているかわからなかったので蹴りを入れても良かったのですがスタッフの方2名に「この方は何を言ってるんですか?ここに案内されたなのに」と言ったのですが苦笑いだけ知らないフリして行かれてしまいました。スタッフとして0点でしょ!!結局この中国人が隣の席と間違っていてバツが悪そうな顔をしていましたが。。その後スタッフの方が「こちらの方が間違っていたみたいですね」と言ってきました。お前がちゃんと対応しろよ!と思ってしましった。その後、周りは全員中国人!とにかくうるさい!差別ではないですが生活習慣の違いもあるので外国人(アジア系)と日本人は受け付けの時点で判別して席を分ける事をされた方が良いと思います。朝食自体は少し高いビジネスホテル程度で大量人数をさばく程度の食事でした。北海道の特色はスープカレーのみ?その他は沖縄でも出そうな普通の食事でした。1500円払って食べる価値は無いかもしれません。
今まででこんなに中国人の泊まるホテルも無かった気がしますので、その対応も考えた方が良いかと思います。中国人が来なくなってから方向転換しても遅いですよ。今後の評価を拝見させて頂いて札幌へ入った際に泊まるか都度判断させて頂きます。
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この度は札幌全日空ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割き、ご宿泊のご感想までお寄せくださいました事、重ねて御礼申し上げます。
市内数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず
ご滞在全般に際しまして、私どもスタッフの至らなさから
ご迷惑、ご不快の念をお掛け致しました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
お部屋につきましては
本来であれば快適にお過ごしいただくはずの空間において
このような不手際を招いた事はホテルの運営に関わる深刻な課題として受け止めております。
今後はこのような事がないようさらなる事前点検を徹底して参る所存でございます。
また朝食会場でのスタッフの応対につきましても
スタッフの接遇がお客様に大変ご迷惑、ご不快な思いをお掛け致しました事
改めて心よりお詫び申し上げます。
今後は頂戴致しましたご指摘を無駄にする事のないよう
今一度初心に立ち返り、お客様の目線に立ったきめ細やかなサービスを
ご提供できるようスタッフ一同、邁進して参ります。
誠に勝手ではございますが挽回の機会を頂戴したく
次回も札幌へご宿泊機会がございます際には
札幌全日空ホテルをご利用頂き、ご宿泊のご感想を再度お聞かせ頂けますと幸いでございます。
貴重なご意見をありがとうございました。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
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