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山形グランドホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
駐車場は料金も安いし、広くて止めやすかったです。部屋は広く、清掃も行き届いtれおりよかったですが、簡易ベッドのカバーにシミが多く、不気味でした。いまどきこんなベッドカバーを何の疑問もなく使用する感覚が理解できません。朝食は普通なのですが、サービスには疑問が残ります。料理を温めているトレイに料理の一部が焦げ付いていて汚らしい。まったく補充されていないトレイがある。コーヒーサーバーからコーヒーが出ないのでサーバーの中身を補充していましたが、朝8時半の補充って・・・夕べ業務終了後に、サーバーの洗浄していないんですかね?チェックアウト時には、前日に社名領収書とお願いしてあったのに個人名で作成され、訂正に余計な時間をとられました。朝の遅延は致命的です。しかも、前日に社名領収書をお願いした人が隣にいたにもかかわらず。何の対応もなし。関わる気がないのか、問題と認識していないのか。面倒なのか。総じて、典型的な地方県庁所在地にある、時代の流れに取り残されたホテルと判断しました。ホテルは3Bといいます。ベッド バス ブレックファスト。このうち2点の評価は高いものではありませんでした。部屋のメンテナンスがよかっただけに残念です。顧客のニーズは価格や付帯条件だけではありません。決して悪いホテルではないのですが、詰めが甘いような気がいたします。あと、コメントの回答欄に「フロント一同」とするのはいかがなものでしょう。責任のある部署名での記載が、よいのではないでしょうか。この辺も甘いですね。また機会があれば、泊まるかもしれません。ありがとうございました。
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この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。朝食時やチェックアウト時に、フロント・サービススタッフの不備から、お客様にご迷惑をおかけする形となり、大変申し訳ございません。深くお詫びを申し上げます。お客様のおっしゃる通り、前日に指示のあった領収書の間違いや、朝食時のトレーの汚れなど、私どもスタッフの不注意によるミスでございます。ご指摘いただいた点をスタッフ全員で共有し、同じことが二度とないように改善に取り組んでいく所存でございます。また簡易ベッドのカバーに関しては一部古くなったものがあることから、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。早急に新しいものに交換したいと考えております。ご意見を参考にさせていただき、客室の備品や接客サービスを再度見直していきたいと思います。貴重なご意見、ご投稿誠にありがとうございます。フロント 五十嵐
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山形グランドホテル(山形県)
2.0
投稿日:2015-06-18 23:31:07
ホテルシティプラザ北上(岩手県)
投稿日:2014-02-06 23:02:16
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部屋1
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mogchanさんの 山形グランドホテル のクチコミ
駐車場は料金も安いし、広くて止めやすかったです。
部屋は広く、清掃も行き届いtれおりよかったですが、簡易ベッドのカバーにシミが多く、不気味でした。いまどきこんなベッドカバーを何の疑問もなく使用する感覚が理解できません。
朝食は普通なのですが、サービスには疑問が残ります。料理を温めているトレイに料理の一部が焦げ付いていて汚らしい。まったく補充されていないトレイがある。コーヒーサーバーからコーヒーが出ないのでサーバーの中身を補充していましたが、朝8時半の補充って・・・夕べ業務終了後に、サーバーの洗浄していないんですかね?
チェックアウト時には、前日に社名領収書とお願いしてあったのに個人名で作成され、訂正に余計な時間をとられました。朝の遅延は致命的です。
しかも、前日に社名領収書をお願いした人が隣にいたにもかかわらず。何の対応もなし。
関わる気がないのか、問題と認識していないのか。面倒なのか。
総じて、典型的な地方県庁所在地にある、時代の流れに取り残されたホテルと判断しました。
ホテルは3Bといいます。ベッド バス ブレックファスト。このうち2点の評価は高いものではありませんでした。
部屋のメンテナンスがよかっただけに残念です。顧客のニーズは価格や付帯条件だけではありません。決して悪いホテルではないのですが、詰めが甘いような気がいたします。
あと、コメントの回答欄に「フロント一同」とするのはいかがなものでしょう。責任のある
部署名での記載が、よいのではないでしょうか。この辺も甘いですね。
また機会があれば、泊まるかもしれません。ありがとうございました。
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この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
朝食時やチェックアウト時に、フロント・サービススタッフの不備から、お客様にご迷惑をおかけする形となり、大変申し訳ございません。深くお詫びを申し上げます。
お客様のおっしゃる通り、前日に指示のあった領収書の間違いや、朝食時のトレーの汚れなど、私どもスタッフの不注意によるミスでございます。
ご指摘いただいた点をスタッフ全員で共有し、同じことが二度とないように改善に取り組んでいく所存でございます。
また簡易ベッドのカバーに関しては一部古くなったものがあることから、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。早急に新しいものに交換したいと考えております。
ご意見を参考にさせていただき、客室の備品や接客サービスを再度見直していきたいと思います。
貴重なご意見、ご投稿誠にありがとうございます。
フロント 五十嵐