楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山形グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山形グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:1364件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地3.88
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.24
  • 食事4.43

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆーPINさんの 山形グランドホテル のクチコミ

ゆーPINさん [50代/男性] 2019-05-28 16:41:55

GW期間中で、緊急避難的に2回、計6泊?したが……。バスタブの排水が悪く、すぐ詰まり、下水臭が酷かった。浴室は総じて異臭がした。床がカーペットの柄もあるのだろうけれど、きれいに見えなかった。室温調節が難しく、乾燥が酷かった。朝食のバイキングの補充が遅く(特に食パン)、「何も食べるものがない」状態になっていた。朝8時で、これはいかがなものだろう。レイアウトも含めて、再考していただきたい。総じて朝食スタッフに活気がなく、だらだら動いていた、やる気が感じられなかった。室内で、いまどきコーヒーもなくティーパックだけとは驚き。ボディソープは肌に合わないのか、洗い上がったらカラダが痛くなった。空調がず~~っと小さな音でカタカタカタカタ言っていてうるさかった。女性スタッフに不機嫌・無愛想な人が多かった印象(ナイト時に、一人だけ感じのいい人もいたが)
老舗なのだろうが、明らかに「置いて行かれてる」感がある。他ホテルに宿泊してみるなどして、他を研究してはいかがだろうか。館内に美術品が多いのに、ロクに説明もされていない(パンフ1枚だけ)のは残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年04月
山形グランドホテル 2019-06-03 17:10:37

この度は山形グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

客室内、お風呂場、朝食、スタッフの対応など様々な点でお客様にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申し上げます。

客室の件に関しましては早急に改善させて頂いております。
排水に関しましても、今後浴室のリニューアル、排水の高圧洗浄なども検討しております。
朝食やスタッフの対応に関しましても再度接客を見直し改善して参ります。

深く深く反省をし、今後そのような事がないよう清掃スタッフ、フロントスタッフ、朝食スタッフ一同、いま一度徹底しお客様が快適にお過ごしいただけるお部屋をご用意できるよう努力してまいります。

この度は貴重なご意見ありがとうございました。

宿泊部 遠藤

ご利用の宿泊プラン
【BEST RATE+朝食付】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル 19.6~21.8平米】