楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山形グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山形グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1368件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地3.91
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ3.84
  • 風呂3.20
  • 食事4.44

総合3

投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2019-11-01 12:55:03

いつも利用する別の老舗ホテルが狭いシングルしか空いていなかったので、初めて宿泊しました。古い建物のようですが、床や壁紙等は更新されており広さも十分でした。気候が良かったので強中弱の切り替えしかできない空調でも適温に保つことができ、宿泊自体に大きな問題はありませんでした。
しかし朝食は残念な内容で、品数が少ないうえに芋煮以外の山形の特産品は漬物程度しかなく、HPにあるオムレツも調理人が不在のようで食べている人は見当たりませんでした。またサーバー内のジュース類は低果汁の「色付き砂糖水」で、まともなホテルが提供する商品ではありません。
和風とフレンチドレッシングの札が逆につけてある、梅干しの札が別の漬物の横にあるなど従業員の仕事ぶりも雑に感じられました。行政が外食の料理にも危害防止のため含まれるアレルゲンを表示するよう推奨しているのですが、このままの状態で実施したら誤表示による事故が起きないか心配です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
山形グランドホテル 2019-11-16 14:05:34

この度は山形グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

お部屋に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。
しかしながらご朝食に関しましてお客様にご不快な思いをさせてしまった事深くお詫び申し上げます。
メニューの札の件に関しましてレストランスタッフにも伝え早急に改善させていただいております。
品数やドリンクに関しましても今後お客様にご満足いただけます様検討し改善して参ります。

深く深く反省をし、今後そのような事がないようフロントスタッフ、朝食スタッフ一同、
いま一度徹底しお客様が快適にお過ごしいただけるお部屋をご用意できるよう努力してまいります。

この度は貴重なご意見誠にありがとうございます。

宿泊部 遠藤

ご利用の宿泊プラン
【BEST RATE+朝食付】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアシングル 19.6~21.8平米】