楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山形グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山形グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1367件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地3.88
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.83
  • 風呂3.23
  • 食事4.42

総合1

投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-11-07 17:05:27

全国各地様々なホテルに滞在していますが風呂がカビだらけでゾっとしました。カビキラーで落ちるであろう壁に手抜き清掃が長年蓄積したものではとすら。史上最悪レベルとして印象に残りました。宿泊代金に見合いません。

部屋とクローゼットは広く使いやすかったです。楽しみにしていたブッフェスタイル朝食は縮小傾向が否めず芋煮以外少ない取り分、量で補充されない品もありました。ごく少量になるまで置かれていました。あと、クロワッサン食べたかったです。郷土料理に小さな虫が飛んでいて手をつけませんでした。

初めての山形滞在でした。ホテルサービスは良かっただけに改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
山形グランドホテル 2022-11-08 00:17:23

この度は山形グランドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
まず初めにお部屋の清掃不備やご朝食の内容、清潔面におきましてはお客様にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
客室につきましては清掃スタッフに清掃の徹底、重点的な清掃の指示と指導を行って参ります。また清掃後の点検もより厳しく実施することでお客様が快適にお過ごし頂ける様努めて参ります。
ご朝食につきましてはメニュー内容、補充のタイミングなど朝食スタッフにも共有し改善を図って参ります。また蓋つきの容器にお食事を用意するなど、お客様が安心して食事いただけますよう再発防止に努めて参ります。
この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。お客様が安心してごゆっくりお休み頂けるホテルを目指してサービス向上に努めて参りますので、またお近くにお立ち寄りの際は当館をご利用いただけましたら幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
安部

ご利用の宿泊プラン
【早割7】得々◆早期ご予約プラン◆【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン 19.6~22.4平米】