楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山形グランドホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山形グランドホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.06
  • アンケート件数:1367件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地3.88
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.82
  • 風呂3.23
  • 食事4.42

総合1

投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ

投稿者さん 2022-11-28 12:50:47

チェックアウト前の清掃具倉庫の騒音が壁からダイレクトに伝わり、かなり響いて、うるさかった。
浴室、トイレの老朽化がかなり目立つのが気になった。タイルのカビやヒビ割れや排水の臭い便器や、バスタブのグラつきとキズ、汚れ、シャワーカーテンの臭いになど、多々驚いた。お世辞にもキレイとは言いにくい。
給湯の水圧が強いのでバスタブへのお湯はりは速かった。
ただし、いまはほとんど見かけることが無くなったかなり珍しい、レトロなお湯と水をマニュアルで温度調整する手間のかかる蛇口だった。いわゆるサーモスタッド温度調整水栓ではありません。かなり熱いお湯が出るので利用に注意が必要。
ビュッフェスタイルの朝食は、品数は豊富だった。
味に関しては、正直に言えば既製品の冷凍品やレトルトを温めただけのように感じられた。

フロントスタッフさんと朝食会場のスタッフさんがとても親切で、笑顔で対応されていて感じが良かったので、満足。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
山形グランドホテル 2022-11-28 21:26:52

この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。清掃時の音がうるさかったとの事でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。チェックアウトの時間までは音を最小限に留めるなどするようスタッフにも指示を行って参ります。浴室に関しましては、リニューアルが進んでおらず古いままとなっている為ご不便をお掛けしてしまったかと思います。その中でもシャワーカーテンなどすぐに対応できるものはすぐにでも改善し、スタッフだけでなくお部屋にもご満足頂けるよう精進して参ります。
                   二宮

ご利用の宿泊プラン
【第1位三冠受賞!】【BEST RATE+朝食付】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングル 15.8~17.1平米】