15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2024年06月08日 21:33:03
-
部屋をチェンジすれば良かったのかもしれません。701号室です。
浴槽の排水が困難で、常にくるぶしまで水が溜まっていました。
そのため、シャンプーやボディーソープも流れず、ぬるぬるの水で浴槽の床が滑ります。
案の定、子供が滑って転んでしまい、残念ながら怪我をしてしまいました。
洗面台の下部が、バキバキに壊れていて、カビで黒くなっています。
汚ならしさにゾッとしました。
老朽化だからと片付く問題ではなく、また、水道工事は大掛かりになってしまうことは分かりますが、ホテル業をしているのであれば、衛生的にも修繕が必要な箇所だと思います。
格式あるホテルだと思いますので、厳しい世情かと思いますが、改善してもらえたら嬉しいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年06月
- 山形グランドホテル 2024年06月09日 04:42:45
-
この度はご利用ありがとうございます。お子様のお怪我は大丈夫だったでしょうか。不快な思いをさせてしまい大変失礼いたしました。カビ等はこちらの清掃が行き届いていないので注意して清掃を行っていきます。また配管の清掃、チェックを行い、少しずつですが館内の修繕に取り組みたいと存じます。
またご利用の機会がございましたら是非お待ち申し上げます。 斉藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期割14/最大40%OFF】早期の予約でお得!県産食材と郷土料理のこだわりビュッフェ【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード・ツイン【20平米~】ゆとりの2ベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月06日 16:49:01
-
とにかく水回りの設備がひどいです。古さが否めず、清潔感がありませんでした。浴室の証明は暗く、バスタブはひび割れているし、トイレは数回流さなければきちんと流れません。シャワーカーテンも臭いです。ユニットバスの床、洗面台、浴室の壁がたいへん汚いです。今思い出してもぞわぞわします。宿泊した部屋は浴室へのドアの立て付けも悪く、ドア枠とドアがぶつかってしまい、毎回大きな音を立てることになりました。浴室自体の遮音性も大変低く、シャワーの音、トイレの水を流す音、洗面台で水を使う際の音が大きく響きます。隣室の方にも大変迷惑だったことだろうと思います。エレベーターや廊下の話し声も室内までよく通ります。唯一まともだったのはシャワーの水圧のみです。ロビーやエントランスなどはきれいにされているのに、見た目だけのホテルなんだなという印象です。再度宿泊するつもりはありませんが、浴室は全面リフォームされた方がよいと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- 山形グランドホテル 2023年11月06日 19:14:34
-
この度はご家族でのご旅行に、お寛ぎ頂けない空間をご提供してしまい大変申し訳ございません。
ご指摘頂いた通り、日々メンテナンスを行っているものの、老朽化は否めなく誠に申し訳ございません。
今後施設や、管理の者とも相談し快適な空間をご提供できるよう改善して参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
フロント矢口
- ご利用の宿泊プラン
- 【お日にち限定/最大40%OFF】<ショートステイ:18時IN>短い滞在でお得にご案内!【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード・ツイン【20平米~】ゆとりの2ベッド】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月28日 12:50:47
-
チェックアウト前の清掃具倉庫の騒音が壁からダイレクトに伝わり、かなり響いて、うるさかった。
浴室、トイレの老朽化がかなり目立つのが気になった。タイルのカビやヒビ割れや排水の臭い便器や、バスタブのグラつきとキズ、汚れ、シャワーカーテンの臭いになど、多々驚いた。お世辞にもキレイとは言いにくい。
給湯の水圧が強いのでバスタブへのお湯はりは速かった。
ただし、いまはほとんど見かけることが無くなったかなり珍しい、レトロなお湯と水をマニュアルで温度調整する手間のかかる蛇口だった。いわゆるサーモスタッド温度調整水栓ではありません。かなり熱いお湯が出るので利用に注意が必要。
ビュッフェスタイルの朝食は、品数は豊富だった。
味に関しては、正直に言えば既製品の冷凍品やレトルトを温めただけのように感じられた。
フロントスタッフさんと朝食会場のスタッフさんがとても親切で、笑顔で対応されていて感じが良かったので、満足。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 山形グランドホテル 2022年11月28日 21:26:52
-
この度は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。清掃時の音がうるさかったとの事でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。チェックアウトの時間までは音を最小限に留めるなどするようスタッフにも指示を行って参ります。浴室に関しましては、リニューアルが進んでおらず古いままとなっている為ご不便をお掛けしてしまったかと思います。その中でもシャワーカーテンなどすぐに対応できるものはすぐにでも改善し、スタッフだけでなくお部屋にもご満足頂けるよう精進して参ります。
二宮
- ご利用の宿泊プラン
- 【第1位三冠受賞!】【BEST RATE+朝食付】朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル 15.8~17.1平米】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月07日 17:05:27
-
全国各地様々なホテルに滞在していますが風呂がカビだらけでゾっとしました。カビキラーで落ちるであろう壁に手抜き清掃が長年蓄積したものではとすら。史上最悪レベルとして印象に残りました。宿泊代金に見合いません。
部屋とクローゼットは広く使いやすかったです。楽しみにしていたブッフェスタイル朝食は縮小傾向が否めず芋煮以外少ない取り分、量で補充されない品もありました。ごく少量になるまで置かれていました。あと、クロワッサン食べたかったです。郷土料理に小さな虫が飛んでいて手をつけませんでした。
初めての山形滞在でした。ホテルサービスは良かっただけに改善を求めます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- 山形グランドホテル 2022年11月08日 00:17:23
-
この度は山形グランドホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
まず初めにお部屋の清掃不備やご朝食の内容、清潔面におきましてはお客様にご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
客室につきましては清掃スタッフに清掃の徹底、重点的な清掃の指示と指導を行って参ります。また清掃後の点検もより厳しく実施することでお客様が快適にお過ごし頂ける様努めて参ります。
ご朝食につきましてはメニュー内容、補充のタイミングなど朝食スタッフにも共有し改善を図って参ります。また蓋つきの容器にお食事を用意するなど、お客様が安心して食事いただけますよう再発防止に努めて参ります。
この度は貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。お客様が安心してごゆっくりお休み頂けるホテルを目指してサービス向上に努めて参りますので、またお近くにお立ち寄りの際は当館をご利用いただけましたら幸いです。
またのご利用をお待ちしております。
安部
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7】得々◆早期ご予約プラン◆【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン 19.6~22.4平米】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月16日 17:57:55
-
電話不通
対応下手パジャマは寸足らず変わりノモのもなし- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- 山形グランドホテル 2021年11月17日 09:13:25
-
この度は山形グランドホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はスタッフの対応、客室備品につきましてお客様にはご不便とご迷惑をおかけしてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。お電話につきましては早急に確認し修理をいたします。また、お部屋のパジャマにつきましてはワンサイズのみのご用意でございました。この度お客様より頂戴いたしましたご意見を参考に、サイズ展開につきまして今後検討をさせていただきます。お客様が快適にお過ごしいただけるホテルであるよう、スタッフの指導やお部屋の環境整備に努めて参りますので、また山形にお立ち寄りの際は当館をご利用頂けましたら幸いです。
貴重なご意見のご投稿、ありがとうございました。
宿泊部 安部
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援】駐車料金無料プラン♪朝食付【P無料】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スーペリアツイン 25.1~30.2平米】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月09日 20:23:40
-
12時頃から、道路工事が始まり、永遠と工事の音が…。
部屋は道路に面しているので、まったく寝ることが出来ない。
リラックスするはずのホテルなのに、ストレスだけが残る。
工事があるならば、事前に告知して頂きたい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 山形グランドホテル 2019年07月15日 13:45:19
-
この度は山形グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
道路工事の件申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通り道路工事の情報が入りましたらすぐホームページ等に記載すべきでございました。
重ねてお詫び申し上げます。
今回の事態を重く受け止め上の者にも報告させていただくとともに今後このようなことがないよう努めて参ります。
貴重なご意見のご投稿誠にありがとうございます。
宿泊部 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【5室限定】お部屋タイプはおまかせ♪プラン 【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】おまかせルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月24日 21:22:41
-
立地、部屋には満足しましたが、スタッフの対応は、ただただ不快でした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年02月
- 山形グランドホテル 2019年03月03日 16:51:14
-
この度は山形グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応につきましてはお客様に大変不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことが無いよう、全スタッフの対応を見直しお客様から笑顔をいただける接客を心がけ日々精進してまいります。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
宿泊部 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【5室限定】お部屋タイプはおまかせ♪プラン 【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】おまかせルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月26日 20:20:07
-
お部屋は広くて綺麗で満足です。しかしお風呂が、、。
レバーをシャワー側にしても、レバーがゆるいのかすぐに戻ってしまう。そのためシャワーからお湯が一瞬しか出ません。すぐに蛇口側に戻ってしまう。全然使えないので持っていたヘアゴムでレバーをどうにか固定してシャワーを使いました。こんな大変な思いをするとは。おまけに排水もとても遅い。お風呂で疲れをとりたかったのに全くとれませんでした。こんな最悪なお風呂初めてです。ちゃんと点検してるのでしょうか?
フロントの方の対応も朝の挨拶とかもなく微妙でした。
気分悪くチェックアウト。もうこちらに泊まることはありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年11月
- 山形グランドホテル 2018年12月09日 15:58:41
-
この度は山形グランドホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
お部屋につきましてお褒めの言葉を頂いたのにもかかわらず、浴室の排水、シャワーにつきましてはお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
バスルームのシャワーにつきましては水圧でレバーが固定され、シャワーに切り替わるものでございましたが、ご説明不足のためにお客様にはご不便をお掛けしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。
今後浴室のリニューアル、排水の高圧洗浄なども検討しております。頂きましたご意見を踏まえお客様がより快適にご利用できますよう努めてまいります。
またフロントの対応に関しましても再度接客を見直し改善して参ります。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
宿泊部 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割7】得々◆早期ご予約プラン◆【駐車料金無料】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル 15.8~17.1平米】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月08日 01:16:25
-
壁薄い、うるさい、響く、眠れない。ビジネスでは使えない
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- 山形グランドホテル 2018年08月29日 20:45:00
-
この度は山形グランドホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
客室への音漏れに関しまして大変申し訳ございません。
館内現在耐震工事を行っておりまして工事の関係でお部屋の方に音が漏れてしまったと思われます。しかしながらお客様にご不快な思いをさせていまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後ともお客様が安心安全、リラックスできるホテルを目指して日々精進してまいりますので、また山形にお立ち寄りの際は、当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
この度は貴重なご意見のご投稿ありがとうございます。
宿泊部 遠藤
- ご利用の宿泊プラン
- 【BEST RATE】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル 15.8~17.1平米】
総合1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月31日 21:34:49
-
2000年ごろから、食事・宿泊にこのホテルを利用してきた。
(札幌市在住であるが、この宿の予約が取れないときは山形出張の日程を再検討するほど)
経営者が変わってから、ホテルの質が格段に落ちた。
100点満点で95点相当のホテルから、25点相当のホテルにレベルダウンした。
スタッフも辞めた人が何人もいると思う。
昨年まででは考えられないような事態が、たった2泊の宿泊でみられた。
(1)朝食の質の低下。膳方式からバイキングになった。味は悪くないが、バイキングの種類は少ない。
最上階レストラン「アルカス」の入り口に朝食券をもった客が3人いても、レストランスタッフは客に声をかけない。
こちらからスタッフに声をかけると、「あいている席へどうぞ」と。
前の客が残した皿が片付いていないテーブルが複数ある中で、あいているテーブルなんてほとんどない。
(2)アメニティ
連泊なのに、トイレットペーパーの予備が1つ(しかも、ホテル用の包装紙につつまれたものではない)
タオルも1セットだけ。昔は、この広さの部屋なら2枚タオルがあった。
(3)電話・モーニングコール
大事な商談があるので、前日厳重にモーニングコールを頼んでいた。
しかし、朝に電話が鳴らない。
どうも電話が壊れていたようだ。
ホテルフロントスタッフにそのことを指摘するも、謝罪はない。
「あとでみておきますわ」の一言のみ。
信じられない。
先輩たちが築き上げた「グランドホテル」の看板が泣いている。
「シティホテル」や「ビジネスホテル」ではなく、「インINN」のレベルの安宿になってしまった。
明日からでも違う看板で営業すべきと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 山形グランドホテル 2015年09月04日 08:47:25
-
日頃から、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、スタッフが大変失礼な応対をいたしましたこと、まことに申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
接客態度に加え、朝食会場での対応や客室の備品に関するご注意を賜り、大変恐縮に存じます。
ご指摘の点につきましては弁解の余地もなく、重ね重ね深くお詫び申し上げます。
私どものホテルを長らくご利用いただいておりましたお客様のご期待を裏切る結果となってしまったことに対し、深く反省をしております。
今後このようなことがないように、サービスを見直し、改善に努めてまいります。
お客様のおっしゃるように当館は歴史があるホテルでございます。
長い間ご利用いただいておりますお客様の期待に応えられるよう、サービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。
ご意見、ご投稿、誠にありがとうございます。
フロント 庄司
- ご利用の宿泊プラン
- 【数量5室限定】お部屋タイプはおまかせ♪プラン 運が良ければアップグレード!!【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙おまかせルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月31日 21:27:54
-
経営者が変わってから、ホテルの質が格段に落ちた。
100点満点で95点相当のホテルから、25点相当のホテルにレベルダウンした。
スタッフも辞めた人が何人もいると思う。
昨年まででは考えられないような事態が、たった2泊の宿泊でみられた。
(1)朝食の質の低下。膳方式からバイキングになった。味は悪くないが、バイキングの種類は少ない。
最上階レストラン「アルカス」の入り口に朝食券をもった客が3人いても、レストランスタッフは客に声をかけない。
こちらからスタッフに声をかけると、「あいている席へどうぞ」と。
前の客が残した皿が片付いていないテーブルが複数ある中で、あいているテーブルなんてほとんどない。
(2)アメニティ
連泊なのに、トイレットペーパーの予備が1つ(しかも、ホテル用の包装紙につつまれたものではない)
タオルも1セットだけ。昔は、この広さの部屋なら2枚タオルがあった。
(3)電話・モーニングコール
大事な商談があるので、前日厳重にモーニングコールを頼んでいた。
しかし、朝に電話が鳴らない。
どうも電話が壊れていたようだ。
ホテルフロントスタッフにそのことを指摘するも、謝罪はない。
「あとでみておきますわ」の一言のみ。
信じられない。
先輩たちが築き上げた「グランドホテル」の看板が泣いている。
「シティホテル」や「ビジネスホテル」ではなく、「インINN」のレベルの安宿になってしまった。
明日からでも違う看板で営業すべきと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 山形グランドホテル 2015年09月04日 08:17:26
-
日頃から、格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、スタッフが大変失礼な応対をいたしましたこと、まことに申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
接客態度に加え、朝食会場での対応や客室の備品に関するご注意を賜り、大変恐縮に存じます。
ご指摘の点につきましては弁解の余地もなく、重ね重ね深くお詫び申し上げます。
私どものホテルを長らくご利用いただいておりましたお客様のご期待を裏切る結果となってしまったことに対し、深く反省をしております。
今後このようなことがないように、サービスを見直し、改善に努めてまいります。
お客様にご満足いただけるよう、サービスに徹し、厳しく精進して参る所存でございます。
ご意見・ご投稿、誠にありがとうございます。
フロント 庄司
- ご利用の宿泊プラン
- 【数量5室限定】お部屋タイプはおまかせ♪プラン 運が良ければアップグレード!!【朝食付き】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙おまかせルーム】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月16日 15:46:42
-
苦情を言うのは本意ではありませんが、
色々なホテルに泊まる中で、まれにみる掃除の杜撰さで気持ちのよい
滞在にはなりませんでした。
バスルームの水はけに問題がありバスマットがシャワーするたびにずぶ濡れ状態だったりとか。
想像ですが、そろそろ建て替えるのだから、メンテにも力を入れる必要はないし、
料金もそれなりだからクレームはなしね、と言われているような気分になりました。
立地が良いのに、実にもったいないことです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- 山形グランドホテル 2015年08月19日 09:20:07
-
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
清掃やバスルールの水はけなどメンテナンスの不備により、お客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。深くお詫びを申し上げます。
今後このようなご不便をお掛けすることがないよう、清掃・設備について見直しを行い、改善に努めてまいります。
お客様にご満足いただけるホテルにできるよう、ご指摘いただいた内容を肝に銘じ、一層の努力をしてまいります。
ご意見・ご投稿、誠にありがとうございます。
フロント 庄司
- ご利用の宿泊プラン
- ベーシック★素泊まりプラン★
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル 【15.8平米~17.1平米】】
総合1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月06日 21:30:12
-
禁煙部屋で予約したのですが、禁煙部屋ではありませんでした。チェックイン後、抗議しましたが、取り合ってもらえず。チェクアウト後・予約内容確認後の抗議は通じましたが、山形の名門ホテルでの出来事にがっかりしました。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- 山形グランドホテル 2013年05月12日 10:50:32
-
ゴールデンウィーク期間の5月4日に、ご利用頂き当ホテルの不手際で、お客様へご不快な思いとご迷惑をおかけ致しました事に、深くお詫び申し上げます。今後このような事のなきよう、予約内容の確認を徹底し、客室販売に努めてまいります。ご意見、誠にありがとうございました。
宿泊部 一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割】【早得】宿割super☆2ヵ月前の予約でこんなにお得☆
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月28日 23:56:32
-
ネット掲示の写真と実際のギャップが凄かった。
建物自体が古いので・・・と思ったら壁紙は剥がれ、宿泊客は殆どいないのに、隣の部屋におり、夜遅く迄色々な音が気になった。
また、廊下で騒いでいる人もおり、がっかりだった。
食事に関しては、宿泊料金自体も建物の古さ、部屋のボロさからすると高いと思い、外食
したが、特に案内もなく、二度と泊まるもんかという感想です。
とてもがっかりしました。
値段が同じメト○ポリタ○の方が100倍ましで、食事券(外食用の)まであるので、大失敗しました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 山形グランドホテル 2010年08月01日 22:11:19
-
この度のご宿泊誠にありがとうございました。
お客様のご期待を裏切るような結果になってしまい、大変申し訳ございませんでした。
原点に立ち返り、お客様に喜んでもらえるには…満足してもらえるには…と業務に邁進してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました フロント一同
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得!ポイント10倍】お一人様・カップル・ファミリー・お友達で!夏を思う存分楽しもう!
- ご利用のお部屋
- 【トリプルル-ム(ファミリー・グループに最適な3ベッド)】
15件中 1~15件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
投稿者さんの 山形グランドホテル のクチコミ
10月10日に宿泊しましたが、駅からかなり遠い(徒歩20分)のと、老朽化激しく、部屋に入ると咳が出てる始末(ホコリ?ハウスダスト?)。
特に水回りは酷く、お風呂は今時珍しいお湯と水が別れ、蛇口を回して調整する昭和タイプ。
朝食はごく普通ですが、ガラガラなのに端から着席指定されるため、となりのアジア系外国人がうるさくて落ち着いて食事もできず。
もう泊まることはないでしょう。
山形の定宿である2つのホテルが満室で、良く確認せず予約した自己責任ですが。。。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は折角ご宿泊でご利用頂いたのにも関わらず、重ね重ね大変申し訳ございません。確かに老朽化は否めなく、日々メンテナンスを行っているもののお客様には大変申し訳ございませんでした。
清掃担当、設備管理とも共有させて頂き改善していく所存でございます。
ご多忙の中ご投稿ありがとうございました。