楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
Rakuten STAY 福岡薬院のクチコミ・お客さまの声
総合2
マンション型ホテルなのでホテルというより民泊という感じでした。楽天ステイの利用は多分もうしません。【1】Gがでた足ふきマットを使おうとしたら現れました。部屋は新しくてきれいで1階に飲食店も入っていないので、外からやってきたのかもしれません。(タオルと一緒に運ばれてきた可能性もあります)新聞紙で叩き殺した後に上から目隠しで新聞紙をかけました。「死んでいなくて新聞紙の下から出てきたらどうしよう」とビクビクして一晩を過ごしました。他のホテルでも同様のことはあるのかもしれませんが、私は初めての経験でしたので、申し訳ありませんが心理的に難しいです。【2】音への配慮がないフローリングの床、キャスターなしの椅子、一重の引き違い窓。通常ホテルは床がカーペット敷きで、窓も静音性が高いものを使用します。古いホテルで引き違い窓を使用しているところでも二重窓にしています。上階の宿泊者の足音がドスドス響いていました。静かな立地に助けられましたが、外を通るバイクの音や話し声が窓を閉めても室内に入ってきてうるさかったです。【3】チェックインの時間変更がネットで出来ないネット予約で無人受付のホテルなのに、チェックインの時間変更は最初から電話のみです。(「〇日前より電話のみ」ではありません)【4】チェックイン時のトラブルチェックイン時に本人確認のためにオペレーターと会話します。「入室時に必要なパスワードを通話終了後に画面に表示する」とのことでしたが、表示されずトップ画面に戻ってしまいました。再度オペレーターに電話したところ口頭でパスワードが伝えられました。電話がすぐに繋がったのでよかったですが、サーバーエラーを考慮して携帯にもショートメールを送るなど、伝える方法が複数あればよかったと思います。【5】その他マットレスが柔らかくて腰が痛くなった、パジャマ・靴ベラ・ベッドサイドテーブルがない(眼鏡を置きたかった)、間接照明がいまひとつで雰囲気がでない、など通常のホテルと比べると使用しづらい点がありました。一般的なホテルが快適な客室づくりの為に様々な配慮をしていることが分かったことと、マンション型ホテル自体が自分には合わないことが分かったのはよかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数多くの宿泊施設の中よりRakuten STAY 福岡薬院をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。ご滞在時に際し、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。害虫の対策に関しましては、リネン類の確認強化と殺虫・予防剤の定期散布を行っております。再発防止に向け今後も対応致していく次第でございます。その他にも多岐にわたりご意見をいただき、今後の施設づくりの参考とさせていただきます。どうかお客様にお許しをいただけました際には、今一度ご機会をいただけますよう、ご準備を進めてまいります。過日のご利用と貴重なクチコミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。またの当施設へのご宿泊を心よりお待ちいたしております。Rakuten STAY 福岡薬院総支配人
Rakuten STAY 福岡薬院 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの Rakuten STAY 福岡薬院 のクチコミ
マンション型ホテルなのでホテルというより民泊という感じでした。
楽天ステイの利用は多分もうしません。
【1】Gがでた
足ふきマットを使おうとしたら現れました。
部屋は新しくてきれいで1階に飲食店も入っていないので、外からやってきたのかもしれません。
(タオルと一緒に運ばれてきた可能性もあります)
新聞紙で叩き殺した後に上から目隠しで新聞紙をかけました。
「死んでいなくて新聞紙の下から出てきたらどうしよう」とビクビクして一晩を過ごしました。
他のホテルでも同様のことはあるのかもしれませんが、私は初めての経験でしたので、申し訳ありませんが心理的に難しいです。
【2】音への配慮がない
フローリングの床、キャスターなしの椅子、一重の引き違い窓。
通常ホテルは床がカーペット敷きで、窓も静音性が高いものを使用します。
古いホテルで引き違い窓を使用しているところでも二重窓にしています。
上階の宿泊者の足音がドスドス響いていました。
静かな立地に助けられましたが、外を通るバイクの音や話し声が窓を閉めても室内に入ってきてうるさかったです。
【3】チェックインの時間変更がネットで出来ない
ネット予約で無人受付のホテルなのに、チェックインの時間変更は最初から電話のみです。
(「〇日前より電話のみ」ではありません)
【4】チェックイン時のトラブル
チェックイン時に本人確認のためにオペレーターと会話します。
「入室時に必要なパスワードを通話終了後に画面に表示する」とのことでしたが、表示されずトップ画面に戻ってしまいました。
再度オペレーターに電話したところ口頭でパスワードが伝えられました。
電話がすぐに繋がったのでよかったですが、サーバーエラーを考慮して携帯にもショートメールを送るなど、伝える方法が複数あればよかったと思います。
【5】その他
マットレスが柔らかくて腰が痛くなった、パジャマ・靴ベラ・ベッドサイドテーブルがない(眼鏡を置きたかった)、間接照明がいまひとつで雰囲気がでない、など通常のホテルと比べると使用しづらい点がありました。
一般的なホテルが快適な客室づくりの為に様々な配慮をしていることが分かったことと、マンション型ホテル自体が自分には合わないことが分かったのはよかったです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、数多くの宿泊施設の中よりRakuten STAY 福岡薬院をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
ご滞在時に際し、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
害虫の対策に関しましては、リネン類の確認強化と殺虫・予防剤の定期散布を行っております。
再発防止に向け今後も対応致していく次第でございます。
その他にも多岐にわたりご意見をいただき、今後の施設づくりの参考とさせていただきます。
どうかお客様にお許しをいただけました際には、今一度ご機会をいただけますよう、ご準備を進めてまいります。
過日のご利用と貴重なクチコミのご投稿をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
またの当施設へのご宿泊を心よりお待ちいたしております。
Rakuten STAY 福岡薬院
総支配人