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FORZA ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰのクチコミ・お客さまの声
総合4
親族の婚礼のため14時チェックイン、駅チカの条件で探してツイン2部屋各2名で宿泊しました。まず立地は最高です。駅から狭い路地を挟んで向かいなのでほぼ博多駅構内と言っても良いくらいです。宿泊前も後も荷物を預かって頂けたのでコインロッカーを探す手間も費用も掛からず助かりました。ただいくつか残念な点がありました。①午前中に荷物を預けた際に「部屋には入れなくてもいいので13時半頃チェックインの手続きだけでも出来ますか?」と確認したら「大丈夫です。出来ます」と回答頂いたのでその時刻にフロントに行ったら「14時からです。お待ち下さい」と言われた(結局してくれましたが)②14時に出かけるつもりでロビーにいたらスタッフの人に「チェックインお待ちですか」と聞かれ済んでいるがキーはまだと言うと「確認して直ぐにお持ちします」とのことでしたので、部屋に入れるなら荷物だけでも入れて行こうかと待っていたが5分経っても10分経っても音沙汰なし。出発時間もあるのでフロントに行くと説明し直し。領収書も提示したのにまた待たされ渡されたキーは一部屋分。「二部屋の予約ですよ」と言うと端末を叩きだしまた待たされる。結局部屋がまだ出来ていないのでキーは渡せないとのこと。時間もギリギリだったので帰ってから受け取ることにして出掛けました。途中で経過説明でもしてくれれば無駄に待つこともなかったのに。と言うより14時チェックインと予約で伝え了承しているなら14時に部屋が出来ていないことがおかしいです。前泊のアウトが遅かったのか清掃員のスキルや人数なのか理由は分かりませんが、それはホテル側の都合であって客には関係ありません。③朝食付きのプランなのにチケット渡しも案内もなく、夜こちらから問い合わせて対応されました。④部屋の入口ドアの横の姿見の上部に静電気のせいかホコリが結構付着していました、ちょうどダウンライトで照らされているので目立ちました。色々苦言を呈しましたが改善されることを期待して、また機会がありましたら利用したいと思います。
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この度はホテルフォルツァ博多駅筑紫口1号館をご利用いただき誠にありがとうございます。しかしながら度重なる不手際によりご迷惑をおかけし申し訳ございません。①②チェックイン(お部屋へのご案内やルームキーお渡し)については14時からでございますが、お支払いのみされる分についてはチェックイン前でも可能でございます。スタッフの説明、ご案内が至らずお客様の貴重なお時間を割いてしまう結果となり申し訳ございません。お客様のおっしゃいますように、事情をご説明した上ですぐにでもお出かけできるようお荷物を再度お預かりし、部屋が出来次第お荷物はスタッフが部屋入れするなど臨機応変に対応するべきでございました。③朝食券についてもお客様からお問い合わせいただくまで気づけておらずお手数をおかけし申し訳ございません。今後このようなことのないよう対応改善にはより積極的に取り組み、従業員教育を一層徹底する所存でございます。④お部屋の清掃についても行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。チェックインの開始時刻に清掃が間に合っていなかった点も含めて改善できるよう清掃スタッフと話し合いより良いホテルになるよう精進して参ります。ご迷惑をおかけしたにもかかわらずまたご利用したいというお言葉をいただき大変ありがたく存じます。お客様のご期待に沿えるようより一層努めて参ります。お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。またの機会に是非お待ち申し上げております。フロント 久冨
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投稿者さんの FORZA ホテルフォルツァ博多駅筑紫口Ⅰ のクチコミ
親族の婚礼のため14時チェックイン、駅チカの条件で探してツイン2部屋各2名で宿泊しました。
まず立地は最高です。駅から狭い路地を挟んで向かいなのでほぼ博多駅構内と言っても良いくらいです。宿泊前も後も荷物を預かって頂けたのでコインロッカーを探す手間も費用も掛からず助かりました。ただいくつか残念な点がありました。
①午前中に荷物を預けた際に「部屋には入れなくてもいいので13時半頃チェックインの手続きだけでも出来ますか?」と確認したら「大丈夫です。出来ます」と回答頂いたのでその時刻にフロントに行ったら「14時からです。お待ち下さい」と言われた(結局してくれましたが)
②14時に出かけるつもりでロビーにいたらスタッフの人に「チェックインお待ちですか」と聞かれ済んでいるがキーはまだと言うと「確認して直ぐにお持ちします」とのことでしたので、部屋に入れるなら荷物だけでも入れて行こうかと待っていたが5分経っても10分経っても音沙汰なし。出発時間もあるのでフロントに行くと説明し直し。領収書も提示したのにまた待たされ渡されたキーは一部屋分。「二部屋の予約ですよ」と言うと端末を叩きだしまた待たされる。結局部屋がまだ出来ていないのでキーは渡せないとのこと。時間もギリギリだったので帰ってから受け取ることにして出掛けました。途中で経過説明でもしてくれれば無駄に待つこともなかったのに。
と言うより14時チェックインと予約で伝え了承しているなら14時に部屋が出来ていないことがおかしいです。前泊のアウトが遅かったのか清掃員のスキルや人数なのか理由は分かりませんが、それはホテル側の都合であって客には関係ありません。
③朝食付きのプランなのにチケット渡しも案内もなく、夜こちらから問い合わせて対応されました。
④部屋の入口ドアの横の姿見の上部に静電気のせいかホコリが結構付着していました、ちょうどダウンライトで照らされているので目立ちました。
色々苦言を呈しましたが改善されることを期待して、また機会がありましたら利用したいと思います。
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この度はホテルフォルツァ博多駅筑紫口1号館をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら度重なる不手際によりご迷惑をおかけし申し訳ございません。
①②チェックイン(お部屋へのご案内やルームキーお渡し)については14時からでございますが、お支払いのみされる分についてはチェックイン前でも可能でございます。
スタッフの説明、ご案内が至らずお客様の貴重なお時間を割いてしまう結果となり申し訳ございません。
お客様のおっしゃいますように、事情をご説明した上ですぐにでもお出かけできるようお荷物を再度お預かりし、部屋が出来次第お荷物はスタッフが部屋入れするなど臨機応変に対応するべきでございました。
③朝食券についてもお客様からお問い合わせいただくまで気づけておらずお手数をおかけし申し訳ございません。
今後このようなことのないよう対応改善にはより積極的に取り組み、従業員教育を一層徹底する所存でございます。
④お部屋の清掃についても行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
チェックインの開始時刻に清掃が間に合っていなかった点も含めて改善できるよう清掃スタッフと話し合いより良いホテルになるよう精進して参ります。
ご迷惑をおかけしたにもかかわらず
またご利用したいというお言葉をいただき大変ありがたく存じます。
お客様のご期待に沿えるようより一層努めて参ります。
お忙しい中ご投稿いただきありがとうございました。
またの機会に是非お待ち申し上げております。
フロント 久冨