楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Rakuten STAY 博多駅北 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Rakuten STAY 博多駅北のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.33
  • アンケート件数:111件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.33
  • 立地3.67
  • 部屋3.00
  • 設備・アメニティ3.00
  • 風呂3.33
  • 食事-----

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 博多駅北 のクチコミ

投稿者さん 2021-08-08 13:30:29

低評価の理由

1、立地は最高とは言えない。
2、今回のお部屋はロビーの真隣、人の出入りが特に多い所。
3、最寄りのコンビニは歩いて5分、真夏だと余計距離を感じる。
4、お風呂が水垢の臭いがした。
【5】、テレビ付きのYou TubeとNetflixを起動すると、前回泊まっていた方のログイン情報がそのまま。
6、popIn Aladdinは電波悪い、テレビで事足りる。
7、部屋で出たゴミはロビーに自主的に持っていかなければならない。分別の説明なし
【8】、チェックアウトが10時で比較的早い。従業員勝手に部屋に入ってくる。
9、エアコンの効きが悪い。

以上。

【5】【8】について。
【重要】ログイン情報について。
テレビに接続されているYou TubeとNetflixこの2つにそれぞれ別の名前のアカウントで既にログインがされていました。
ホテルが用意したものかな?とおもいましたが、人名でフルネームであった事と、特に記載も無かった為ログイン情報の消し忘れでは無いかと思います。
ログアウトを試みましたが、ログイン情報が保存されていて、You Tubeの方はGoogle アカウントと連携をしていたようで、ログアウトしてもまたログイン出来る状態でした。
Netflixの方は、ログアウトをした後ログインしようとすると先程のアカウントのIDでパスワード入力画面をする画面になったので再ログインは不可でしたが、You Tube、Netflix両方ともメールアドレスと名前が晒されていました。これは由々しき問題だと思います。

チェックアウトについて。
準備をして部屋を出ようとしていたところ10:01になっていました。その時にノックがあり、返事をしようとしたところ、すぐさまオートロック(暗証番号入力システム)を解除している音が聞こえ呆気に取られていたら、清掃員の方が入って来て、10時になってますので!と言われ出ていきました。チェックアウトの時間を1分過ぎたら従業員が勝手にオートロックを解除して入って来るホテルは初めてです。

問題であると感じた点がたくさんあった上、立地やサービス面を考慮し7千円(モニタープランで)支払うのであればもっといいホテルはたくさんあると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
Rakuten STAY 博多駅北 2021-08-17 08:46:20

この度は至らぬ点が多くあったこと、深くお詫び申し上げます。
下記、原因と改善策について回答させていただきます。

1、浴室の臭いについて
空室が多く発生し、排水口からの臭いが上がったことが原因でした。客室の稼働も上がって参りましたが、全室万遍無く使用する調整を行います。

2、popIn Aladdinに前のアカウント情報が残っていた点について
まずTV及びpopInにつきましてはホテル仕様の設定になっており、どちらも主電源を切ることでアカウント情報が抹消される仕様となっております。popInつきましてはリモコンでのOFFではなく、壁のスイッチにて主電源を落とす必要がございますが、清掃時に壁のスイッチ操作を怠っておりました。
開業して間もなく、清掃スタッフによる不慣れが原因でございますが、最優先での改善点として認識しております。今一度スタッフに周知とダブルチェックを徹底して参ります。

3、チェックアウト時のゴミについて
チェックアウト時は一般的な施設と同様で、室内に置いたままでチェックアウトいただいて問題ございません。分別も施設側にて行います。
ロビーのゴミ箱は連泊者様向けとなっております。

4、チェックアウト時間後の入室について
清掃員へのヒアリングと共用部の監視カメラでの映像とで確認させていただいたところ、数秒間空けて2度ノックを行い、その際お客様からいただいたお返事を清掃員が聞き取れておりませんでした。
通常のホテルはフロントに鍵を返却頂くことでチェックアウトの確認ができますが、当施設ではフロントが無く、また滞在期間中のみ適用の暗証番号で入室可能なシステムとなっている為、チェックアウトされたかどうかの確認が取れないという点がございます。チェックアウトの催促を行うことは大変心苦しく恐縮ではございますが、次のお客様を迎える準備が必要でございます。お客様への配慮も十分行うよう検討を進めて参りますが、上記の事情がありご利用の時間内でのご退室にご協力をいただけると幸いでございます。

5、エアコンについて
機器の点検を実施しましたが不具合がなく、今後も経過観察を行って参ります。

この度はお客様にご不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
いただいた貴重なご意見を1つずつ改善して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念モニタープラン☆】Rakuten STAYのホテルが博多駅に2021年4月新規オープン♪
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル】