楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Rakuten STAY 博多駅北 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Rakuten STAY 博多駅北のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 2.80
  • アンケート件数:111件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス2.75
  • 立地3.50
  • 部屋2.50
  • 設備・アメニティ2.50
  • 風呂3.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 博多駅北 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月30日 15:09:36

Rakuten Stayということで、楽天が管理しているならという安心感から予約しましたが、次はないと思います。

立地はあとから知りましたが、福岡でもあまり治安のよくない地域だということです。

まず、部屋に入るなり、臭いがしましたので嫌な予感がしました。一見キレイそうな部屋ですが、埃っぽく、清掃が行き届いているようには思えませんでした。

室内の床はカーペット敷きでしたが、このカーペットがものすごく汚い。
私はスリッパを履きましたが、うろちょろしていた子供の靴下を見ると真っ黒になっていました。想像するに、外国の方が利用される際に土足で入っているのでないかと。

小さな子供がいますので、靴を脱いでゆくっくりできるところを第一に検討しているのに、この有様です。

それから、ベッドの真上にエアコンが設置してあり、板でエアコン本体を隠してあるものですから、風が全て真下に吹きつけるようになっています。夜消すと暑い、つけると風がもろに顔に当たる。全く使えませんでした。本当に10回以上目が覚めました。
ポータブル扇風機でなんとか耐えましたが、本当に散々でした。

あと、敷地内にものすごく狭い駐車場があり、私が泊まった時は満車になりました。朝、車を動かそうとしたときに、ガムがフロントガラスについていました。恐らく宿泊者がベランダから吐き捨てたものかと思われます。

ここまで悪い点を列記しましたが、よかった点をあげるとしたら、体を洗うタオルがしっかりしていてよかった、歯ブラシのかたさがよかったくらいでしょうか。

1週間前の出来事を思い出しながらこのレビューを書いていますが、腹が立ってきました。RakutenStayには二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
Rakuten STAY 博多駅北 2022年09月04日 15:18:31

この度は数ある宿泊施設のなかより、当施設をお選びいただき誠にありがとうございました。

お部屋の臭い、施設内清掃等に関しまして、お客様にご不便をおかけしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

当施設が位置するエリアの治安についてでございますが、博多駅近郊のため繁華街が近く人の行き交いが多いエリアのため、治安の悪さが特別悪いエリアではないかと思われます。
お部屋に入りすぐ異臭がした、お部屋が埃っぽかった、カーペットがとても汚かったとの件につきまして、今後このようなことが二度と起こらないために当施設清掃スタッフに周知、清掃の徹底の呼びかけをさせていただきます。

お子様をお連れのお客様にも安心して使っていただけるよう清掃方法の見直しもさせていただきます。
また、エアコンの設置位置につきまして貴重なご意見誠にありがとうございます。エアコンの位置の変更につきましても、当施設関係者間で検討させていただきます。

当施設の駐車場はお客様のご指摘通り小さいため、宿泊者様全員のお車の駐車スペースがなく、駐車場が満車の場合はお近くの駐車場をご利用頂いております。お客様のご理解、ご協力をお願い致します。

フロントガラスにガムが付いていたとの事、大変申し訳ございません。当施設のベランダから吐き捨てられたとのことですが、こちらも施設関係者間で完全方法を検討させていただきます。

この度はお客様のご貴重なお時間を割き、レビューを残していただき誠にありがとうございました。お客様のお声をもとに今後とも当施設を良くしていけますよう精進して参ります。

Rakuten STAY 博多駅北

総合2

投稿者さんの Rakuten STAY 博多駅北 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月29日 01:26:38

8/26日に宿泊しました。
安くていいのですが、部屋に入ると強烈な下水のにおいでチェックアウトまで消えることはありませんでした。
また、夜中1時ころに施設の火災報知機が鳴りかなりの人が外へ避難しました。消防や2台、警察車両2台が出動していました。
自分も不安になり、部屋に備え付けの電話で問い合わせをしましたが、呼び出し音だけでつながることはありませんでした。
エレベータも止まり8階から状況を確認しに降りるのはきつかったです。
その後ホテルからの状況説明もありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
Rakuten STAY 博多駅北 2022年08月30日 12:15:16

この度は数ある施設の中から当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

お部屋の匂いに関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
早急に原因を調査し、これからもご宿泊されるすべてのお客様が快適にお過ごしいただけるよう今一度、清掃を含め施設さーび向上に向けて精進して参ります。

また、火災報知機に関しましてもお客様にご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度火災報知器が鳴っていた原因としましては、他のお部屋をご利用しているお客様が換気扇を付けずに料理をしていたため発生いたしました。お電話が繋がらなかった事に関しましては、火災ベルでの問い合わせが多く、回線が非常に込み合っていたためお繋ぎすることができませんでした。また、各お部屋のお客様には深夜のお時間ということもありメールでのご説明をさせていただいております。
当施設は無人施設となっておりますが、お客様に快適にお過ごしいただくために24時間対応のカスタマーサポートをご用意させていただいておりますが、この度お客様のお問い合わせに対し、迅速に状況をお伝えすることができず大変申し訳ございませんでした。

今後もお客様のお声を真摯に受け止め、より良い施設作りを進めて参ります。
お客様のまたのお越しを、従業員一同心よりお待ち申し上げます。

Rakuten STAY 博多駅北

総合2

投稿者さんの Rakuten STAY 博多駅北 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 10:05:25

他の口コミにもありましたが、掃除が全くできてません。お風呂はカビだらけ、エアコンもホコリが落ちてくるぐらいフィルターにホコリがびっしり。カビもびっしり。おまけに、部屋の壁やポスター、カーテン、洗面所には、謎の血痕のあとが。。無人なので、電話し状況伝えたところ部屋の移動も提案してくれましたが、夜中ということもあり、前日までに事件性がないというのを信じ、このままで良いと伝え、そのまま泊まることに。口コミに掃除のことを書かれているのに、責任者の方は、放置して清掃員任せにしてるんだろうなぁと思いました。エアコンに関しては、アレルギー持ちのため、フィルターを自分でキレイにしました。。

駐車場も無料ですが、カーシェアが数台あるため、お客様駐車場の台数が少なすぎて、停められず、近くにパーキングありと書いてましたが、コインパーキングは結構歩きます。連泊しましたが、一度も無料駐車場には停められませんでした。
騒音については、なかったですが、朝早く近所のお寺から鐘のなる音で毎日起こされます。
次は泊まることないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
Rakuten STAY 博多駅北 2022年08月23日 10:53:28

この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今回清掃に関しまして至らぬ点が多くございましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今後の改善の為スタッフの教育方法を今一度見直し、今まで以上に部屋の隅々まで目を配らせるよう清掃時の確認を強化・徹底してまいります。
また、一人のスタッフが清掃した後の別のスタッフによるダブルチェックも強化し、徹底することで再発防止に努めさせて頂きます。

エアコンのフィルターにつきましても、清掃の頻度や確認項目を見直し、改善を進めてまいります。
また、施設駐車場をご利用いただけずご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
この度は貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。

お客様のお声をもとに、より良い施設を目指し日々精進してまいります。

Rakuten STAY 博多駅北

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】★充実した設備と綺麗な施設で快適に福岡を楽しもう☆
ご利用のお部屋
【デラックストリプル】

総合2

投稿者さんの Rakuten STAY 博多駅北 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月16日 22:09:13

アメニティにタオル有とありましたが、普通のタオルではなく体を洗う用にしか使えないペラペラのものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
Rakuten STAY 博多駅北 2022年08月19日 17:17:54

この度は当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。

アメニティのタオルにつきまして、貴重なご意見をありがとうございます。

当施設でご用意しておりますボディタオルはお体を洗う用としてご用意しておりますして、その他リネンとしては、バスタオルとフェイスタオルをご用意しております。

よりお客様が快適にお過ごしいただけるよう、アメニティの再選定も進めて参ります。

この度はお忙しい中レビューをご投稿いただきました事、重ねてお礼申し上げます。

まだまだ至らぬ点がございますが、より快適にお寛ぎ頂ける施設空間を目指し、従業員一同日々精進して参ります。
今後も当施設をどうぞよろしくお願い申し上げます。

Rakuten STAY 博多駅北

総合2

投稿者さんの Rakuten STAY 博多駅北 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月07日 18:06:32

エコノミーダブルに2泊宿泊しました。
調理器具やケトル近く等のホコリ、壁の段差の手形、コップについている謎の白い塊(歯磨き粉?)……掃除が雑すぎませんか?
しばらく使われてないお部屋なのかと思いましたが、電話でスタッフの方に聞くと、同じ週に他の方が泊まっていたので掃除はしています、と……。
綺麗でなくては「掃除した」とは言えませんよ。
全くの他人の名残を感じてしまう部屋は大変不愉快です。
改善されることを強く望みます。

部屋の清潔度以外はとても快適でした。
特に乾燥機付き洗濯機があるのは、荷物が減るので大変重宝しました。
無人チェックインも手間取らないので便利でいいですね。

改善をお願いできるならば、掃除だけです。
その点以外は大変オススメです。
この度はありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
Rakuten STAY 博多駅北 2022年08月11日 17:18:26

この度は当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

チェックイン方法、お部屋の設備に満足していただけましたこと、大変光栄にございます。

一方でお部屋の清掃に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申しあげます。
このようなことが今後再発しないよう、清掃スタッフへの周知、清掃の徹底を今一度呼びかけさせて頂きます。

今後とも皆様のお声に耳を傾け、よりよい施設にしていくために精進してまいります。
この度はお客様の貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございます。今後またお近くへお越しの際は当施設をよろしくお願いいたします。

Rakuten STAY 博多駅北

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】高速ネット環境・無人チェックイン・リモート応援プラン♪
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

dai.n.0815さんの Rakuten STAY 博多駅北 のクチコミ

dai.n.0815さん [40代/男性] 2021年11月08日 08:56:46

部屋の電子レンジが故障していて使えませんでした。内線でサポートセンターに連絡しても外国人が出て日本語が全く通じない始末。英語で伝えようにも受話音量が小さいのか全然聞き取れない。日本のホテルで日本語が通じないのは初めてです!結局食事はあきらめました。
部屋はベッドが広く快適でしたが、外人宿という印象に終わりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
Rakuten STAY 博多駅北 2021年11月09日 18:31:14

この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、電子レンジが故障しておりました事、大変申し訳ございませんでした。また、施設コールセンターにもスムーズに御繋ぎする事が出来なかった事、重ねてお詫び申し上げます。

まず、故障しておりました電子レンジに関しましては、お客様からご連絡頂いた後すぐに業者確認を行い、現在修理もしくは交換をする手配中となります。今後はこのような事が無いようにお部屋の清掃時には電化製品の起動状況も併せて確認するよう、管理して参ります。

次に施設コールセンターに関してですが、当施設都合となり大変恐縮ではございますが、時間帯によってはスムーズに御繋ぎできない場合がございます。今回のようにご不便をお掛けしてしまった場合は、メールでご連絡、お問い合わせを頂く事も可能でございますので、そちらも併せてご検討頂ければ幸いでございます。

この度はご貴重なご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございました。
今後ともお客様の声を元に、思考、改善を重ねより、良い施設作りをして参ります。

Rakuten STAY 博多駅北

ご利用の宿泊プラン
【開業記念モニタープラン☆】Rakuten STAYのホテルが博多駅に2021年4月新規オープン♪
ご利用のお部屋
【デラックストリプル】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 博多駅北 のクチコミ

投稿者さん 2021年08月08日 13:30:29

低評価の理由

1、立地は最高とは言えない。
2、今回のお部屋はロビーの真隣、人の出入りが特に多い所。
3、最寄りのコンビニは歩いて5分、真夏だと余計距離を感じる。
4、お風呂が水垢の臭いがした。
【5】、テレビ付きのYou TubeとNetflixを起動すると、前回泊まっていた方のログイン情報がそのまま。
6、popIn Aladdinは電波悪い、テレビで事足りる。
7、部屋で出たゴミはロビーに自主的に持っていかなければならない。分別の説明なし
【8】、チェックアウトが10時で比較的早い。従業員勝手に部屋に入ってくる。
9、エアコンの効きが悪い。

以上。

【5】【8】について。
【重要】ログイン情報について。
テレビに接続されているYou TubeとNetflixこの2つにそれぞれ別の名前のアカウントで既にログインがされていました。
ホテルが用意したものかな?とおもいましたが、人名でフルネームであった事と、特に記載も無かった為ログイン情報の消し忘れでは無いかと思います。
ログアウトを試みましたが、ログイン情報が保存されていて、You Tubeの方はGoogle アカウントと連携をしていたようで、ログアウトしてもまたログイン出来る状態でした。
Netflixの方は、ログアウトをした後ログインしようとすると先程のアカウントのIDでパスワード入力画面をする画面になったので再ログインは不可でしたが、You Tube、Netflix両方ともメールアドレスと名前が晒されていました。これは由々しき問題だと思います。

チェックアウトについて。
準備をして部屋を出ようとしていたところ10:01になっていました。その時にノックがあり、返事をしようとしたところ、すぐさまオートロック(暗証番号入力システム)を解除している音が聞こえ呆気に取られていたら、清掃員の方が入って来て、10時になってますので!と言われ出ていきました。チェックアウトの時間を1分過ぎたら従業員が勝手にオートロックを解除して入って来るホテルは初めてです。

問題であると感じた点がたくさんあった上、立地やサービス面を考慮し7千円(モニタープランで)支払うのであればもっといいホテルはたくさんあると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
Rakuten STAY 博多駅北 2021年08月17日 08:46:20

この度は至らぬ点が多くあったこと、深くお詫び申し上げます。
下記、原因と改善策について回答させていただきます。

1、浴室の臭いについて
空室が多く発生し、排水口からの臭いが上がったことが原因でした。客室の稼働も上がって参りましたが、全室万遍無く使用する調整を行います。

2、popIn Aladdinに前のアカウント情報が残っていた点について
まずTV及びpopInにつきましてはホテル仕様の設定になっており、どちらも主電源を切ることでアカウント情報が抹消される仕様となっております。popInつきましてはリモコンでのOFFではなく、壁のスイッチにて主電源を落とす必要がございますが、清掃時に壁のスイッチ操作を怠っておりました。
開業して間もなく、清掃スタッフによる不慣れが原因でございますが、最優先での改善点として認識しております。今一度スタッフに周知とダブルチェックを徹底して参ります。

3、チェックアウト時のゴミについて
チェックアウト時は一般的な施設と同様で、室内に置いたままでチェックアウトいただいて問題ございません。分別も施設側にて行います。
ロビーのゴミ箱は連泊者様向けとなっております。

4、チェックアウト時間後の入室について
清掃員へのヒアリングと共用部の監視カメラでの映像とで確認させていただいたところ、数秒間空けて2度ノックを行い、その際お客様からいただいたお返事を清掃員が聞き取れておりませんでした。
通常のホテルはフロントに鍵を返却頂くことでチェックアウトの確認ができますが、当施設ではフロントが無く、また滞在期間中のみ適用の暗証番号で入室可能なシステムとなっている為、チェックアウトされたかどうかの確認が取れないという点がございます。チェックアウトの催促を行うことは大変心苦しく恐縮ではございますが、次のお客様を迎える準備が必要でございます。お客様への配慮も十分行うよう検討を進めて参りますが、上記の事情がありご利用の時間内でのご退室にご協力をいただけると幸いでございます。

5、エアコンについて
機器の点検を実施しましたが不具合がなく、今後も経過観察を行って参ります。

この度はお客様にご不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
いただいた貴重なご意見を1つずつ改善して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【開業記念モニタープラン☆】Rakuten STAYのホテルが博多駅に2021年4月新規オープン♪
ご利用のお部屋
【エコノミーダブル】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]