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Rakuten STAY Kyoto Stationのクチコミ・お客さまの声
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4泊5日で彼女と宿泊。【良かった点】本来いないフロントの方の人柄がよかった。【改善点】①規約には、3泊以上の方は清掃とありと記載があったがされなかった。これは、契約違反では?フロントの方も認めてました。我慢したけど。②4泊もしてるのに、アメニティが足りるわけがない、コロナの時期にタオルの交換も必要なのでは?③お風呂から青い水が出てきた。光の屈折で見えるのかなと思ったが実際タオルも青く染まった。④せっかくセパレートなのに、お風呂に椅子も桶も無かったのは残念。⑤トイレにゴミ箱がなかった。女性には必要⑥ハンガーの場所が小さすぎるし、設置場所がおかしい。冬とかコート無理でしょ⑦部屋に記載してあるWi-Fiや内線番号表示が違った。フロントに聞くまで音信普通。⑧ツインなのに、椅子も一つ。二つあって欲しかった。これからだと思うので、改善していってほしいですね。
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この度は当宿泊施設をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。①清掃の頻度についてご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。この度、お客様がご予約いただきましたプランは長期滞在用のお得なプランとなり、その分清掃の頻度は7泊に1度というものでございました。プランによって清掃頻度が異なるといった分かりにくい表記となり、誠に申し訳ございません。規約やその他の記載事項などお客様に分かりやすいものとする為、早急に更新と改善させていただきました。②タオル類とアメニティの交換についてこちらの件につきましても、ご不便おかけして大変申し訳ございませんでした。お部屋のタオルやアメニティについては常時定員人数分のご用意をさせていただいておりまして、お客様のご希望により交換させていただきます。③お風呂の青い水の件ご心配をお掛けして申し訳ございません。お客様ご退室後、業者を入れて調査を行った結果、グラスで見ると水は透明であり、成分に関しても異常が無かった為、光の屈折によるものということでした。タオルが青く染まった件については現場検証で再現することができなかったのですが、全室調査を行いましたので、ご安心頂けると幸いでございます。④浴槽の椅子や桶について当施設では衛生面を考慮して設置はしておりませんが、今後のお客様のご要望が多くございましたら是非とも検討させていただきます。⑤トイレのゴミ箱について全客室のトイレにサニタリーバッグを設置させていただきました。⑥客室内のハンガー設置位置について最も改善が必要な点として捉えておりますので、設置工事含めて早急に検討進めて参ります。⑦Wi-Fi情報についてこちらご不便おかけして申し訳ございません。再度全室確認し、修正を行いました。⑧客室内の椅子の数について客室内のスペースに限りがございますが、折り畳みの椅子などできる限りご要望にお応えできるよう検討させていただきます。お客様の頂いた貴重なお声を受け止め、一つずつ改善を行います。この度は大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。今後も当施設を、何卒宜しくお願い致します。Rakuten STAY Kyoto Station
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4泊5日で彼女と宿泊。
【良かった点】
本来いないフロントの方の人柄がよかった。
【改善点】
①規約には、3泊以上の方は清掃とありと記載があったがされなかった。
これは、契約違反では?フロントの方も認めてました。我慢したけど。
②4泊もしてるのに、アメニティが足りるわけがない、コロナの時期にタオルの交換も
必要なのでは?
③お風呂から青い水が出てきた。光の屈折で見えるのかなと思ったが実際タオルも青く染まった。
④せっかくセパレートなのに、お風呂に椅子も桶も無かったのは残念。
⑤トイレにゴミ箱がなかった。女性には必要
⑥ハンガーの場所が小さすぎるし、設置場所がおかしい。冬とかコート無理でしょ
⑦部屋に記載してあるWi-Fiや内線番号表示が違った。フロントに聞くまで音信普通。
⑧ツインなのに、椅子も一つ。二つあって欲しかった。
これからだと思うので、改善していってほしいですね。
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この度は当宿泊施設をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
①清掃の頻度について
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
この度、お客様がご予約いただきましたプランは長期滞在用のお得なプランとなり、その分清掃の頻度は7泊に1度というものでございました。
プランによって清掃頻度が異なるといった分かりにくい表記となり、誠に申し訳ございません。
規約やその他の記載事項などお客様に分かりやすいものとする為、早急に更新と改善させていただきました。
②タオル類とアメニティの交換について
こちらの件につきましても、ご不便おかけして大変申し訳ございませんでした。
お部屋のタオルやアメニティについては常時定員人数分のご用意をさせていただいておりまして、お客様のご希望により交換させていただきます。
③お風呂の青い水の件
ご心配をお掛けして申し訳ございません。お客様ご退室後、業者を入れて調査を行った結果、グラスで見ると水は透明であり、成分に関しても異常が無かった為、光の屈折によるものということでした。
タオルが青く染まった件については現場検証で再現することができなかったのですが、全室調査を行いましたので、ご安心頂けると幸いでございます。
④浴槽の椅子や桶について
当施設では衛生面を考慮して設置はしておりませんが、今後のお客様のご要望が多くございましたら是非とも検討させていただきます。
⑤トイレのゴミ箱について
全客室のトイレにサニタリーバッグを設置させていただきました。
⑥客室内のハンガー設置位置について
最も改善が必要な点として捉えておりますので、設置工事含めて早急に検討進めて参ります。
⑦Wi-Fi情報について
こちらご不便おかけして申し訳ございません。
再度全室確認し、修正を行いました。
⑧客室内の椅子の数について
客室内のスペースに限りがございますが、折り畳みの椅子などできる限りご要望にお応えできるよう検討させていただきます。
お客様の頂いた貴重なお声を受け止め、一つずつ改善を行います。
この度は大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後も当施設を、何卒宜しくお願い致します。
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