楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Rakuten STAY Kyoto Station クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Rakuten STAY Kyoto Stationのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.67
  • アンケート件数:66件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.00
  • 立地4.33
  • 部屋3.33
  • 設備・アメニティ2.67
  • 風呂3.00
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

立地4

yumikoku21さんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

yumikoku21さん [50代/女性] 2022年04月15日 19:48:18

部屋はとても清潔感がありトイレ、バスが別だったのがとても良かったです。
プロジェクターがあるのも素敵でした。
また利用したいと思える空間でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
Rakuten STAY Kyoto Station 2022年04月15日 21:15:41

この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様よりお褒めの言葉を頂き、大変光栄でございます。
新しくできたばかりの施設ということもあり、お客様のご指摘の通り施設内はとても綺麗かと思われます。

プロジェクターについてご満足いただけたようで大変光栄でございます。大画面で観る映画や映像は迫力がありお楽しみいただけたのではないでしょうか。

また、当施設は観光でお越し頂くお客様からもアクセスが良いとお褒め頂いております。また違うシーンでも京都に足を運ばれることがあれば、当施設をご利用頂ける事を心よりお待ち申し上げます。
この度はお忙し中、コメントをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】2021年新規オープン♪充実した設備と綺麗な施設で快適に京都を楽しもう☆
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】プロジェクター付●ツインルーム】

立地4

臥龍庵SKさんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

臥龍庵SKさん [70代/男性] 2022年03月28日 16:25:05

話題のプロジェクター'popin aladdin'があるというので試しにプロジェクター付きの部屋を予約し、4泊ました。結果、「楽天ステイ」は民泊とビジネスホテルの中間的なもので、楽天スーパーセールのお蔭でコスパが良く総合70点、まあまあの合格点でした。

但し、プロジェクターはスマホやテレビとの接続ができず、又スクリーンとなる壁の壁紙の目が荒くて見えづらく使い物にならなりませんでした。但し、大画面の薄型テレビにYouTubeやAmazon primeなどプロジェクターと同じ大半の機能は備わっており画面もクリヤーで結果的にプロジェクターは必要ありませんでした。

部屋は新しくテレビなど設備は一流ホテル並みですがアメニティは最低(ティッシュペーパーは薄くて小さくて鼻も噛めない、歯ブラシは硬くて怪我しそう、部屋着・カミソリがないなどなど)でした。

小さなロビー一杯に置いてあるコンビニ並みの思いやり商品、特にゆで卵は最高、スタッフの応対も暖かく最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
Rakuten STAY Kyoto Station 2022年04月13日 14:10:14

この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当施設の部屋や価格設定がお気に召していただけたようで、大変光栄にございます。


アメニティの件ですが、お客様にリーズナブルな金額でお泊り頂けるよう部屋着などはお客様でご用意頂いております。
歯ブラシやティッシュペーパーは頂いた声を元に社内で検討させていただきます。


ゆで卵をお褒め頂き誠にありがとうございます。
1Fにございます盛國商店は、京都のクラフトビールや珍しいおつまみを中心に、滋賀の大豆で作ったアイスや具だくさんのスープなど、他のお店ではあまり見られない商品で且つおいしい物を厳選して取り扱っております。お気に召していただき誠に嬉しく存じます。


この度はご投稿の程、誠にありがとうございました。
またお越し頂けますことを従業員一同心よりお待ちしております。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【4連泊割】高速ネット環境・無人チェックイン可♪ リモート応援プラン☆
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】プロジェクター付●ツインルーム】

立地4

投稿者さんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

投稿者さん 2021年12月14日 01:03:18

子どもの受験で連泊利用しました。駅近、コンビニ近で便利に過ごすことができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
Rakuten STAY Kyoto Station 2021年12月14日 20:31:46

この度は当施設をご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お子様の大切なお受験の宿泊先に当施設をお選び頂けました事、大変光栄に存じます。
まだまだコロナの不安が残る中、お受験という一大イベントで、お子様も大変な気苦労をされたのではないでしょうか。ご滞在中少しでもお寛ぎ頂けたのであれば、私共としましても喜ばしい限りでございます。

当施設は観光でお越し頂くお客様からもアクセスが良いとお褒め頂いております。また違うシーンでも京都に足を運ばれることがあれば、当施設をご利用頂ける事を心よりお待ち申し上げます。
この度はお忙し中、コメントをご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】2021年4月新規オープン♪ 京都駅八条口より徒歩5分! 特別料金実施中!
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】プロジェクター付●ツインルーム】

立地4

あまちゃまさんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

あまちゃまさん [70代/男性] 2021年12月02日 11:45:23

リーズナブルで部屋もキレイでまんぞくでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
Rakuten STAY Kyoto Station 2021年12月03日 11:54:32

この度は当施設をご利用頂き、誠にありがとうございます。当施設の部屋や価格設定がお気に召していただけたようで、大変光栄にございます。
これからもお客様からのご期待に添えるよう日々励んで参りますので、今後もご愛顧いただければ幸いにございます。
少し先にはなりますが、春の京都は清水寺や二条城の桜、北野天満宮の梅など、日本の古の建物と四季折々の自然が作り出す素敵な気品のある景観が楽しめる、大変お勧めな季節でございます。
また春頃お越し頂ける事をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
この度は温かいお言葉をごお寄せ頂き、誠にありがとうございます。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】高速ネット環境・無人チェックイン可♪ テレワークの拠点にも◎
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】スタンダード●ツインルーム】

立地4

AprilBullさんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

AprilBullさん [50代/男性] 2021年11月27日 21:08:51

とても綺麗で快適でした。
しかしながら、京都駅は近かったですが、近鉄を利用するには遠い目の出入り口側だったため、少々不便さを感じてしまいました。
また、連泊にはランドリー室(ホテル内設備)があると、さらに便利だと感じました。
快適だったので、またの機会も利用できればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
Rakuten STAY Kyoto Station 2021年11月29日 13:44:58

この度は当施設をご利用頂き、誠にありがとうございます。ご滞在中快適にお過ごし頂けたとの事、大変嬉しく存じます。
京都駅は広範囲に改札がある為、ご足労をおかけしてしまいました。立地場所でご期待に沿うことができず申し訳ございません。ランドリーにつきましては、館内設置が困難な為、皆様には近隣のランドリーをご利用頂いております。ご不便をお掛けしますが、ご理解頂けますようお願い申し上げます。
これからもお越しいただいたお客様に過ごしやすい空間を提供出来ますよう日々努めて参ります。
この度はご投稿の程、誠にありがとうございました。
またお越し頂けますことを従業員一同心よりお待ちしております。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】高速ネット環境・無人チェックイン可♪ テレワークの拠点にも◎
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】スタンダード●ツインルーム】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

投稿者さん 2021年10月25日 10:36:57

プロジェクターがあるとのことでこちらのホテルを選びましたが、iPhoneとつながりませんでした。ホテルの方に尋ねたら部屋に来ていろいろ調べてもらいましたが、結局プロジェクター側の問題でつながりません。すみません。とのことでした。プロジェクターがあるからこそこちらのホテルを選んだのにとても不満で、カスタマーセンターに連絡したところ、初めは部屋を変えるので荷物をまとめておいてください、と言われましたが、その後違う方にまた1から説明し、そして結局プロジェクターに繋げられるスマホなのか確認お願いします。とURLが送られ、それで終わりでした。説明だけで3回もさせられ引き継ぎもされていませんでした。URLにもホテルの説明にもiPhoneは接続できると書いてありました。
iPhone11が繋がらないはずがなく、ホテルの方の携帯も繋がらなかったので、確実にプロジェクターの問題であり、また一度部屋を変えると言ったのにそのように曖昧に適当に済まされとても不満です。
ここのホテルのプロジェクターはiPhoneとは繋がらないのですか?
繋がらないにしても、売りにしている以上なにか対応をしていただきたかったです。最終こちらのせいのようにされ、また、その対応を待っている間などとても時間まで無駄にしました。ネット環境もありにしている様ですが、たいして早くなく、むしろ遅いです。もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年10月
Rakuten STAY Kyoto Station 2021年10月27日 15:00:24

この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ポップインアラジンがあるとのことで当施設を気に入って頂いたのにも関わらず、不具合によりお客様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませでした。
また、商材に関するマニュアル通りの対応になってしまい、視聴可能とご案内してしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様から問い合わせの後、再度現場にて確認したところ、やはり視聴不可能だったためメーカーに問い合わせをし、現在調整中となっております。しかしながら、TVにはミラーリング可能となっており、youtubeやNetflixといった動画視聴サービスは、ポップインアラジンにも入っているため大型スクリーンでの視聴も可能となっております。

また、ご対応させていただく中で、社内共有がうまくできておらず、お客様に同様の説明をしてしまったこと、誠に申し訳ございませんでした。こちらにつきましては、担当したスタッフに直接徹底指導をし、今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、サービスの向上に誠心誠意、努力して参りたいと思っております。

ネット回線につきましても、ご快適に利用して頂く為、NURO光を導入しておりますが、天候や時間帯によっては通信速度が低下してしまう場合がございます。お客様にとってご満足のいくサービスを提供することができず大変申し訳ございませんでした。
お客様の頂いた貴重なお声を真摯に受け止め、再発防止に努めて参ります。今後も当施設を、何卒宜しくお願い致します。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】2021年4月新規オープン♪ 京都駅近くで便利に滞在! 特別料金実施中!
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】プロジェクター付●ツインルーム】

立地3

投稿者さんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

投稿者さん 2022年09月26日 22:57:42

京都駅からは少し歩きますが、部屋の綺麗さは申し分なかったです。お風呂とトイレが別々だったのもとても快適に過ごせました。
無人と思っていましたが、18時まではホテルの方がいらっしゃったのでチェックインの際も手助け頂いてスムーズにお部屋に入ることができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月
Rakuten STAY Kyoto Station 2022年09月28日 12:30:41

この度は当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。

快適にお過ごしいただけたようで、大変嬉しく存じます。

当施設では、チェックイン・チェックアウトはタブレットを使用する非対面の方法を採用しております。事前に情報を入力頂く事により、よりスムーズにチェックインしていただけると存じます。
9時から18時まではフロントスタッフがおりますので、何かお困りの際には対応させていただきます。

この度はご投稿の程、誠にありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30プラン】早めの予約でお得に充実した設備と綺麗な新規施設で快適に京都を楽しもう☆
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】プロジェクター付●ツインルーム】

立地3

投稿者さんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

投稿者さん 2022年09月08日 15:08:44

チェックイン前に荷物を預ける事が出来ない為、チェックインの15:00まで待たなくてはならなかった。
部屋が2階だったのに階段が使用出来ない為、エレベーターを待たなくてはならないのが不便でした。(1階のお店が早く閉まる為、チェックイン後部屋の冷蔵庫を確認してから、1階のお店に行き部屋に戻り出掛けたのですが…)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
Rakuten STAY Kyoto Station 2022年09月10日 14:07:00

この度は当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。

お荷物ですが、午前9時以降でしたらフロントにてお預かり可能でございます。もしまたお越しいただく機会がございましたら、是非ご利用くださいませ。

ご滞在中に階段が使用できずご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今後のお客様のご滞在がより良いものとなりますよう、改善策を検討させていただきます。
この度はご投稿の程、誠にありがとうございました。
これからもお客様のご要望を真摯に受け止め、サービス向上と改善に努めて参ります。
またお近くへお越しの際は、当施設をどうぞよろしくお願いいたします。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】スタンダード●ツインルーム】

立地3

minako3923さんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

minako3923さん [50代/女性] 2022年08月10日 11:26:12

お部屋も広くて綺麗でよかったです。強いて言えば、ホテル内にランドリーや販売機があると嬉しい。1階のお店は帰ってきたら閉まってるので…
チェックイン、アウトも入室もオートで鍵など持たなくていいのが良いです。
お部屋の電気がベッドの横で操作するだけなのかな?入ってから電気をつける箇所がちょっと大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
Rakuten STAY Kyoto Station 2022年08月11日 17:16:15

この度は数ある宿泊施設の中より、当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様よりお褒めの言葉を頂き、大変光栄でございます。


当施設は新しくできたばかりということもあり、お客様のレビューでも拝見させていただきました通り綺麗かと思われます。

チェックイン、チェックアウト方法につきまして満足していただけただけたようで何よりでございます。当施設はコロナ禍にオープンを予定していたこともあり、
お客様の安全を考えタブレットを導入した無人でのチェックイン方法を採用させていただきました。

ホテル内のランドリー、販売機につきましてのご提案、誠にありがとうございます。こちら施設関係者間で検討させていただきます。
また、電気の場所につきましてお手を煩わせてしまい申し訳ございませんでした。電気スイッチの位置をわかりやすく目印をつける等の検討をさせていただきます。

この度は素晴らしいレビューをありがとうございました。もしまたお近くへお越しの際は、何卒当施設をよろしくお願いいたします。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【7連泊割】高速ネット環境・無人チェックイン可・リモート応援プラン♪
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】スタンダード●ツインルーム】

立地3

投稿者さんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

投稿者さん 2022年05月06日 17:50:47

部屋はとても綺麗で、トイレとバスが別れているところも大満足でした。テレビも大きく二人で映画を観て楽しめました。
ただ、ホテルの前の道路の車通りが多く、窓が開いてるのかと思うくらい車の通る音が大きいです。とくに神経質な私は眠れなかったのでそこだけ残念でした。
気にしない人はいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年04月
Rakuten STAY Kyoto Station 2022年05月10日 18:40:16

この度は当施設をご利用いただき誠にありがとうございました。


設備に関しましてお褒めの言葉を頂戴致し大変わたくしどもの励みとなります。


また、周辺の騒音に関しましては大変ご不便をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。お客様のご意見を参考にさせて頂き、対策を講じて参る所存でございます。

こちらに頂きました貴重なご意見のために本日は貴重なお時間を頂戴し誠にありがとうございました。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【2連泊割】高速ネット環境・無人チェックイン可♪ テレワークの拠点にも◎
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】スタンダード●ツインルーム】

立地3

あめふりおにさんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

あめふりおにさん [20代/女性] 2022年04月04日 19:42:26

プロジェクタールームにはテレビは付いていますか?また、HDMIは繋げますか?という質問に対してテレビの設置が無いので不可能ですとの回答を頂きましたが、テレビがありました。
また、ホテルに入る際に暗証番号が必要でメールに記載してありますとの事でしたが、メールにも予約詳細にも記載が無く入れず問い合わせしても電話も掛からないしインターホン鳴らしても誰も居ないし、途方に暮れていました。
1組のカップルの方が困っていた私たちに対してホテルのドアを開けて下さり色々教えてくださいました。
19:00以降のチェックイン予定で18:00以降無人と言うのなら、何か連絡取れる連絡先等を記載するべきです。
カップルが居なかったらホテルにすら入れませんでした。
パジャマもないし連泊だと7日に1回の清掃と書いてあり本当にゾッとしました。
まだ他にも言い足りない事が山程あります。
本当に二度と泊まりたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
Rakuten STAY Kyoto Station 2022年04月15日 21:21:01

この度は当施設をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様にご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
誤ったご案内をしてしまい、またチェックイン時にご迷惑をお掛けしたこと深くお詫び申し上げます。
中間清掃につきましては7泊8日ごとに入らせていただいておりますが、タオル交換につきましては毎日させていただいております。何卒お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

お客様の頂いた貴重なお声を受け止め、一つずつ改善を行います。
この度は大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後も当施設を、何卒宜しくお願い致します。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】2021年4月新規オープン♪ 京都駅近くで便利に滞在! 特別料金実施中!
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】プロジェクター付●ツインルーム】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY Kyoto Station のクチコミ

投稿者さん 2021年05月17日 20:46:03

4泊5日で彼女と宿泊。
【良かった点】
本来いないフロントの方の人柄がよかった。

【改善点】
①規約には、3泊以上の方は清掃とありと記載があったがされなかった。
これは、契約違反では?フロントの方も認めてました。我慢したけど。
②4泊もしてるのに、アメニティが足りるわけがない、コロナの時期にタオルの交換も
必要なのでは?
③お風呂から青い水が出てきた。光の屈折で見えるのかなと思ったが実際タオルも青く染まった。
④せっかくセパレートなのに、お風呂に椅子も桶も無かったのは残念。
⑤トイレにゴミ箱がなかった。女性には必要
⑥ハンガーの場所が小さすぎるし、設置場所がおかしい。冬とかコート無理でしょ
⑦部屋に記載してあるWi-Fiや内線番号表示が違った。フロントに聞くまで音信普通。
⑧ツインなのに、椅子も一つ。二つあって欲しかった。
これからだと思うので、改善していってほしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年04月
Rakuten STAY Kyoto Station 2021年05月20日 12:49:42

この度は当宿泊施設をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

①清掃の頻度について
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
この度、お客様がご予約いただきましたプランは長期滞在用のお得なプランとなり、その分清掃の頻度は7泊に1度というものでございました。
プランによって清掃頻度が異なるといった分かりにくい表記となり、誠に申し訳ございません。
規約やその他の記載事項などお客様に分かりやすいものとする為、早急に更新と改善させていただきました。

②タオル類とアメニティの交換について
こちらの件につきましても、ご不便おかけして大変申し訳ございませんでした。
お部屋のタオルやアメニティについては常時定員人数分のご用意をさせていただいておりまして、お客様のご希望により交換させていただきます。

③お風呂の青い水の件
ご心配をお掛けして申し訳ございません。お客様ご退室後、業者を入れて調査を行った結果、グラスで見ると水は透明であり、成分に関しても異常が無かった為、光の屈折によるものということでした。
タオルが青く染まった件については現場検証で再現することができなかったのですが、全室調査を行いましたので、ご安心頂けると幸いでございます。

④浴槽の椅子や桶について
当施設では衛生面を考慮して設置はしておりませんが、今後のお客様のご要望が多くございましたら是非とも検討させていただきます。

⑤トイレのゴミ箱について
全客室のトイレにサニタリーバッグを設置させていただきました。

⑥客室内のハンガー設置位置について
最も改善が必要な点として捉えておりますので、設置工事含めて早急に検討進めて参ります。

⑦Wi-Fi情報について
こちらご不便おかけして申し訳ございません。
再度全室確認し、修正を行いました。

⑧客室内の椅子の数について
客室内のスペースに限りがございますが、折り畳みの椅子などできる限りご要望にお応えできるよう検討させていただきます。

お客様の頂いた貴重なお声を受け止め、一つずつ改善を行います。
この度は大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
今後も当施設を、何卒宜しくお願い致します。

Rakuten STAY Kyoto Station

ご利用の宿泊プラン
【4連泊割】高速ネット環境・無人チェックイン可♪ リモート応援プラン☆
ご利用のお部屋
【【1~2名様のご利用】スタンダード●ツインルーム】

52件中 41~52件表示