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ホテルメトロポリタン山形 クチコミ・感想・情報

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ホテルメトロポリタン山形のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:2750件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.82
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.99
  • 食事4.57

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ゆーPINさんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

ゆーPINさん [50代/男性] 2018-08-11 20:47:55

11日の14時過ぎにチェックインしようとしたら、「部屋はインターネット経由で全てキャンセルされている」とのこと。たしかに10日滞在分に関しては8日か9日にキャンセルはしたが、11日分についてはキャンセルをしなかったはずだが、「予約は一切入っていない」との返事。10日に「前日メール」も届いており、そんなバカな?と思ったが、「本日、空きはない」ということなので引き上げてきた。
しかしながら、仕事場に戻り、楽天トラベルのサイトで見ても、今回の滞在(11日分)をキャンセルした形跡はない。確かに、最初の予約の段階で、一度、10日分と11日分の予約を入れ、日程の変更から一度は両方とも確かにキャンセルはした。しかし、その後、改めて予約を入れ直しての話だ。10日分に関しては、急遽日程が変わったので、結果的に8日だか9日にキャンセルしたが、それらはすべて、当然のことだが、異なる予約番号になっている。こちらのPC上では、今回の****npdの予約をキャンセルした形跡はない。
フロントに「いつキャンセルになったのか?確かに2~3日前に10日分に関してはネットからキャンセルしたが、11日分もキャンセルになっているのか……」と聞いたが、「予約はすべてネットからキャンセルされている」の一点張りだった。それでも、今回の****npdの予約は、24時近くまで、まだ「生きた」状態になっている。
だが部屋はキャンセルされている、とはひたすら謎だ。楽天は早急にシステムの点検をして欲しいモノだ。
それにしても、ここ2~3カ月で複数回宿泊し、来週にも3連泊を控えているというのに、3回4回も名前を聞き返され、言わされた上に(←これだけでも余程滑舌が悪いかのようで結構愉快ではない)、謎のキャンセルについて、予約番号も確認していないくせに、「キャンセルされているから部屋はない」と、さも「自分がキャンセルしたかどうかもわからない、ネットもロクに使えない厄介なクレーマーのおっさん」といった感じで見下した視線だったフロント係のキミ、その表情、覚えておきますからね。そういえば、以前にもここのフロントでは????対応があったようで、書き込んでましたわ(爆)
お盆の時期ですよ。当然のように他のホテルにも空き部屋はナシ。参りましたね
路肩での車中泊となりましたが、日本国内でよかった、と思った次第

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ-
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年08月
ホテルメトロポリタン山形 2018-08-14 17:02:04

ゆーPIN様、この度は、ホテルメトロポリタン山形へ貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。この度の、私どもの不手際により、ゆーPIN様へ多大なご迷惑をお掛けしましたこと、大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
ご投稿いただきました内容を拝読し、事実関係の確認をいたしました。確かにゆーPIN様より、8月11日のご予約をいただいておりましたが、当館のホテルシステム上で誤ってご予約のキャンセルをしてしまったようでございます。
ゆーPIN様からは8月11日の前日もご予約をいただいており、同じお部屋に連泊できるよう、予約管理のシステム上では、8月10日から1泊のご予約を2泊に変更し、また、ご予約が重複しないよう便宜的に8月11日のご予約をキャンセルとして登録しておりました。その際に、8月10日のご宿泊を楽天トラベル上でキャンセルされた場合に、8月11日のご宿泊も共にキャンセルされないよう手配すべきところを失念し、8月10日のキャンセルの際と同時に8月11日ご宿泊分もキャンセルとなってしまいました。この件に関しましては、楽天トラベルのシステムは関係なく、私どもの人為的なミスであり、予約管理の方法を再度見直し、早急に改善をいたします。
また、ゆーPIN様がご来館いただきました際のフロントスタッフの対応につきましても、ご不快な思いをお掛けしただけでなく、対応に不足がございましたこと、大変申し訳なく、重ねてお詫び申し上げます。ホテルシステムだけではなく、他の方法でご予約を確認すれば、防げた事態であったこと、また、仮にキャンセルされていたとしても、他のご提案ができたであろうことを考えますと、フロントスタッフとしてあり得ない対応であり、未熟であったと反省いたしております。
今回の私どもの度重なる不手際により、ゆーPIN様が車中泊せざるを得ない結果になりましたことを重く受け止め、予約の管理方法、スタッフ教育について、今一度見直し、再発防止に努めて参ります。ゆーPIN様に安心してお泊りいただけるようスタッフ一丸となって改善に図って参りますので、またの機会には、ぜひホテルメトロポリタン山形をご利用いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
宿泊支配人 山口

ご利用の宿泊プラン
【山形駅東口直結】 メトロスタンダード/素泊まり 【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【[喫煙]デラックスコーナーダブル/20平米】