楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン山形 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン山形のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:2751件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.19
  • 立地4.84
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.99
  • 食事4.57

総合3

投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

投稿者さん 2022-12-02 19:16:07

年に何度かテレワーク利用させていただいておりますが、宿泊は初めてです。
いつもは快適なホテルなのですが、今回はいくつか意外な点がありました。
【その1】チェックインして暫くしたら、部屋が寒くなってきました。空調の温度を上げようとコントローラを見たら、コントローラがエラー表示で電源ランプが点滅しています。フロントに連絡したら、その日は設備点検があり空調が停止しているとの事。結局別のフロアの部屋に変えて頂いたのですが、客室に影響がある点検等の情報ってチェックイン時にアナウンスしないんでしょうか?
【その2】部屋に忘れ物をした気がして翌日フロントで聞いたのですが、途中で部屋を変わったので2つの部屋のどちらかに忘れ物をした可能性があることをちゃんと聞いて頂けたのかちょっと不安になる聞き方で、結果も(なぜか怒ったような口調で)「そのような忘れ物はありませんでした!」と答えられえていました。口調はなにがしか理由がおありだと思うので、せめて「どちらの部屋にも」と付け加えていただけたら悶々としなくて済んだのにと思ってしまいました。
【その3】テレワーク利用から宿泊に変わる際に、部屋がそのまま利用できるのか変わるのかわからなかったので、フロントに電話で「荷物を持ってフロントに手続きに行くべきか」を聞いたところ、荷物は持って降りてくるようにとの事。部屋が変わるのだと判断し、広げた荷物をパッキングしてフロントに手続き(テレワークのチェックアウトと宿泊のチェックイン)に行ったら、「同じ部屋でのご案内になります」との事。いやいや、そう言われたから今片付けて出てきた部屋にまた戻って荷物を広げ直す!?すいません、これはさすがにちょっと文句を言って別の部屋に変えて頂きました
【その4】2泊目の部屋がまた空調が変でした。部屋に入ったとき空調が20℃に設定されていたので24℃に設定して、しばらくして温度設定を見ると20℃になっています。その後、何度設定温度を変えてもしばらくすると20℃に。今回、空調外れの部屋にあたることが多いようです。
2泊4日と短期間の利用の割にイベントが多く、その他もいくつか「あれ?」と思うことがありましたが、今回はあたりが悪かったとあきらめて、次回またお世話になろうと考えています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルメトロポリタン山形 2022-12-04 00:09:59

いつもホテルメトロポリタン山形をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
この度は度重なる不手際につきまして、深くお詫び申し上げます。
大変失礼をいたしました。
1つ目の事柄に関しましては、完全に私どものご案内不足でございました。
お客様のおっしゃる通り、最初からチェックイン時に正常に空調が作動するお部屋にご案内をすべきでございました。
しかしながら、そのことが頭から外れご案内を失念してしまいました。
2つ目の事柄に関しましても、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
お忘れ物につきましては、今後更にしっかりと確認を行うと共に、お客様の応対につきましてスタッフの教育に努めてまいります。
3つ目の事柄ですが、テレワークとご宿泊のご利用をいただいておりましたので、同じお部屋をご用意させていただいておりました。
ですが、またしても私どものご案内不足とその後の情報共有不足によりご迷惑をおかけし申し訳ございません。
4つ目の事柄ですが、空調設定の確認不足でございました。
空調設定変更後、自動で一定の温度に戻る設定がエアコンの機械に備わっております。
通常は無効状態としておりますが、お部屋での操作により設定をONとすることも可能でございます。
今回、ONになっていることに清掃時に気が付かず、お客様をご案内してしまいました。
本件、全てにおきまして、ホテル側の責任であり大変申し訳なく思っております。
早急にスタッフの指導と空調の点検を行いました。
今後はこのようなことがなく、快適にご利用いただけますようスタッフ一同努めてまいります。
またのご利用をお待ちしております。

宿泊担当

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】ダブルベッドで快適ステイ!出張・一人旅にシングルユースプラン/素泊り
ご利用のお部屋
【【禁煙】サウスタワーダブル/ベッド幅180cm/20平米】