楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン山形 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン山形のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:2752件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.84
  • 部屋4.46
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂3.99
  • 食事4.57

投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

投稿者さん 2006-07-15 23:25:36

立地条件については文句なし。禁煙ルームをお願いしていたので、チェックインの時に確認したら「申し訳ありませんが、予約が遅かったので確保できませんでした。」旨の説明をされた。確保できなかったのは仕方ないが、「予約が遅かった」等申し込んだ方が悪いような説明される必要もないし、こちらから尋ねる前に説明すべき。あと、部屋に入ってカードキーを差し込んでも部屋のライトがつかず。室内に入ってベッド脇にあるライトのところまで行かなければつかなかった。室内にある説明書には「カードキーを差し込むとライトがつきます」とあるのに。一度外出して戻った後もそうだった。フロントに置かれていた「おすすめのお店」のところに行ってみたら、とても感じの良いお店でこれはよかった。他のホテルと比べると少し割高な分、もうプラスαがあってもいいと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテルメトロポリタン山形 2006-07-16 22:08:52

この度は、当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また、せっかくお泊り頂きましたのに、チェックインのお手続きの際に、スタッフの対応で、大変不愉快な思いをさせてしまいました事を心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。禁煙ルームでございますが、数に限りが有り、全てのお客様をご案内する事が、出来ない場合がございます。禁煙ルームが満室の場合は、消臭をし皆様にご了承頂き、ご利用頂いております。また、お部屋の照明につきましても、スタッフの説明不足で不快な思いをさせてしまいました事を、重ねてお詫び申し上げます。今後この様な事が無い様、再度ホテルスタッフ一人一人が初心に戻り、お客様の対応、サービスの向上に努めさせて頂く所存でございます。 なお、おすすめ処でございますが、毎月フロントスタッフが手作りでご用意致しております。お褒めのお言葉を頂き大変嬉しく拝見させて頂きました。お部屋と、フロントカウンターにご用意しております。今後とも続けさせて頂く予定でございますので、お気軽にお持ち下さいませ。
最後になりましたが、この度は、せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、大変不快な思いをされました事、心苦しく思っております。誠に申し訳ございませんでした。これに懲りず、山形にお越しの際は、是非当ホテルをご利用頂き、ご意見やご感想をお寄せ頂ければ幸いでございます。お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿、誠に有難うございました。