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ホテルメトロポリタン山形のクチコミ・お客さまの声
サービス2
一昨日、1泊で利用させていただきました。他の多くの方が印象をお書きになっているように、立地は申し分ないと思います(JRグループなので当然かとも思いますが)。しかし、駅前のために外の音がうるさく、せめて防音の配慮はして欲しいのものです。また、この時期東北では暖房が必須ですが、空調の風量が小になると低音のなんともイライラする音に悩まされました。さらに風呂・トイレの床がきしむ音がして気持ち悪いですね。また、チェックアウト後に緊急でメールの添付ファイルをダウンロードしなければならないことになってしまい、やむなくホテルの受付けカウンターの方に「今朝チェックアウトした者」告げた上で、インターネットにアクセスさせていただけないか、とお願いしましたがネットカフェに行ってくれ、と簡単に断られてしまいました。チェックアウトしてしまったら「客ではない」というような割り切り方は、どうなのでしょう。困っている人に対して聞こえは優しいが「ネットカフェがございます」というのは、虚しく悲しいおもてなしです。
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この度はホテルメトロポリタン山形にご宿泊いただきましてありがとうございました。工事等の音でご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。時間帯によりましては工事中断等の対処を講じており、今後もご迷惑にならぬよう迅速に対応して参りますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。また、空調異音とバスルーム軋み音につきましては現在、改善に向けメンテナンス担当部署と打ち合わせを行っており早急に原因を究明し改善できますよう対応させていただいております。さらにご指摘がありましたインターネットの件でございますが、USBメモリーステックよりデータをダウンロードしプリントアウトするお客様専用PC及びプリンター設備を持っていない事が原因でネットカフェをご案内させていただきましたがご不快の念をお掛けしました事、深くお詫びいたしますと共に反省しております。今後はお客様専用PC及びプリンター設備を設置できますよう社内で議論を行い早急に対応できるよう努めて参ります。私共スタッフはお客様満足度向上のため、日々お声をもとにスタッフ間で議論を行い改善につとめさせていただいております。決してチェックアウトされたお客様をお客様として接しない訳ではなく、現状ご要望にお答えできる限りのご案内を行った結果でございました。責任者であります私の責任と痛感しております。何卒お許しくださいますようお願い申し上げます。ホテルメトロポリタン山形宿泊支配人 佐々木晶一
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一昨日、1泊で利用させていただきました。他の多くの方が印象をお書きになっているように、立地は申し分ないと思います(JRグループなので当然かとも思いますが)。しかし、駅前のために外の音がうるさく、せめて防音の配慮はして欲しいのものです。また、この時期東北では暖房が必須ですが、空調の風量が小になると低音のなんともイライラする音に悩まされました。さらに風呂・トイレの床がきしむ音がして気持ち悪いですね。また、チェックアウト後に緊急でメールの添付ファイルをダウンロードしなければならないことになってしまい、やむなくホテルの受付けカウンターの方に「今朝チェックアウトした者」告げた上で、インターネットにアクセスさせていただけないか、とお願いしましたがネットカフェに行ってくれ、と簡単に断られてしまいました。チェックアウトしてしまったら「客ではない」というような割り切り方は、どうなのでしょう。困っている人に対して聞こえは優しいが「ネットカフェがございます」というのは、虚しく悲しいおもてなしです。
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この度はホテルメトロポリタン山形にご宿泊いただきましてありがとうございました。
工事等の音でご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。時間帯によりましては工事中断等の対処を講じており、今後もご迷惑にならぬよう迅速に対応して参りますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。
また、空調異音とバスルーム軋み音につきましては現在、改善に向けメンテナンス担当部署と打ち合わせを行っており早急に原因を究明し改善できますよう対応させていただいております。
さらにご指摘がありましたインターネットの件でございますが、USBメモリーステックよりデータをダウンロードしプリントアウトするお客様専用PC及びプリンター設備を持っていない事が原因でネットカフェをご案内させていただきましたがご不快の念をお掛けしました事、深くお詫びいたしますと共に反省しております。
今後はお客様専用PC及びプリンター設備を設置できますよう社内で議論を行い早急に対応できるよう努めて参ります。
私共スタッフはお客様満足度向上のため、日々お声をもとにスタッフ間で議論を行い改善につとめさせていただいております。
決してチェックアウトされたお客様をお客様として接しない訳ではなく、現状ご要望にお答えできる限りのご案内を行った結果でございました。責任者であります私の責任と痛感しております。何卒お許しくださいますようお願い申し上げます。
ホテルメトロポリタン山形
宿泊支配人 佐々木晶一