楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン山形 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン山形のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:2753件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.85
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂4.01
  • 食事4.59

総合3

投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

投稿者さん 2012-02-03 11:26:26

朝食の質が値段にまったく見合っていません。フルーツは単に缶詰を開けたようなもので、サラダの野菜も2種類しかなく、ひどすぎます。

また、フロントの女性は、チェックインに並んでいるにも係わらず、自分の仕事を続けて接客せず、こちらからチェックインの依頼をすると嫌そうな顔で対応されました。
さらに、山形空港⇒羽田空港にANA便は運行しているかと聞くと、「運行しています」 との返事でしたが、いくら調べても出てこないので直接空港に確認したところ、羽田へはJALのみの運行でANAは就航していないとの返事でした。
ホテルマンとして勉強不足ですし、誤った情報を伝えられ、忙しい中、大変時間を無駄にしました。
非常に腹立たしく思います。

雪の季節には駅直結が便利なので、これからも利用しますが、立地以外に選択する理由のないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルメトロポリタン山形 2012-02-05 19:47:25

この度は、メトロポリタン山形にご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご朝食もご利用いただき重ねてお礼を申し上げます。ご朝食につきましては通常、和、洋定食をご提供させていただいておりますが、2月1日から3月14日までレストランとロビーの改装工事をおこなっており、この期間のみ宴会場にてバイキング形式とさせていただいております。内容については貴重なご意見として調理担当に報告させていただきます。
 チェックイン時のフロントスタッフの対応につきまして不愉快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。前にご到着されたお客様をお待たせしておりご説明が足りなかったようです。大変失礼致しました。
 また飛行機の運行状況におきましては、空港までのバスの運行と聞き違えをしてしまったようで
ございます。お詫びの言葉もございません。今後どのような状況であろうともお客様にご迷惑をお掛けすることがないように指導して参ります。
駅直結ということでこれからも利用していただけるというお言葉の期待にお応えできるようスタッフ一同信頼回復に向け努力して参ります。
 お忙しいなかご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【QUOカード1,000円分付】 お得だ値!QUOカード付プラン ☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングル 【20平米】】