楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


ホテルメトロポリタン山形のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.52
  • アンケート件数:2758件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.84
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.01
  • 食事4.62
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

66件中 61~66件表示

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月03日 16:10:12

大人の休日カード会員の親が予約し、電話で直接ホテルに宿泊者名を息子夫婦に変更。当日、会員本人がチェックアウトの時間をホテルのフロント係りに、12時まで滞在できることや、領金も支払い済みとの確認をした。しかし、翌朝11時に、チェックアウトの時間が過ぎているというフロントからの電話で、息子夫婦が急に部屋を出ることになってしまった。大晦日の翌朝元旦早々、ゆっくり休めず、大変不快な思いをさせてしまった。たまたま、本人に11時30分頃電話をかけて事情を知り、ホテルに電話をしたところ、ホテル側で配慮が足りなかったとの返事で、以後、会員が予約し支払って、息子が泊まっても12時にチェックアウトできることを再度確認した。ホテルでゆっくりさせたいという思いが、裏目に出て残念であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ホテルメトロポリタン山形 2014年01月10日 15:45:57

ホテルメトロポリタン山形をご利用くださいまして誠に有難うございます。
この度は、予めお問い合わせをいただいていたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。私どもスタッフの配慮が足らずせっかくのお正月にご子息様にも御迷惑をおかけいたしました。
お客様にご満足いただけるサービスを提供するホテルとしてあってはならないことと猛省しております。
これからは、このようなことで御迷惑をおかけしないよう、スタッフ一同サービスの見直しと改善に向けて指導してまいります。
ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただき有難うございます。
                宿泊支配人  

ご利用の宿泊プラン
【山形駅東口直結】メトロスタンダード[朝食付]
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスコーナーダブル【20平米・角部屋】】

サービス1

t_daggerさんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

t_daggerさん [40代/男性] 2012年02月12日 21:57:07

チェックインの際に、プラス1000円でリニューアルフロアに変更できるとのことだったので、変更したが、十分な広さがあり、広いライティングデスクなど、非常に使いやすい良い部屋だった。
ただ、よく読まない私も悪かったが、レストラン、ラウンジ、バーなどが改装中でまったく使用できなかった。事情はわかるが、サービスとしては不満と評価せざるを得ない。
お風呂には、湯船に入れる水量をダイヤルで指定できるのは便利だが、おおむね何リットルくらいに合わせると良いのか、どこかに説明があればなお良いと思われる。また、入浴剤があるのは良かった。
リニューアルフロアに宿泊したので、部屋の印象がよく総合評価は普通としたが、最近の山形駅周辺のホテル事情を考えると、通常の部屋ならば不満の評価になっただろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルメトロポリタン山形 2012年02月14日 20:40:36

この度は、メトロポリタン山形にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
 スタンダードタイプからリニューアルのタイプに変更していただきお褒めのお言葉を
頂戴して大変ありがたく拝見致しました。
 しかしながらロビー、レストランが改装工事のためご利用頂けずご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんでした。
 お風呂につきましては、湯量のダイヤルがわかりづらいとのことでございますが、
今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見を頂きありがとうございます。
 これからお客様のご期待にお応えできますようサービスの向上に努めて参ります。
また次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しいなかご投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【その場で使うと1,000円引き】 1,000円分ホテル・エスパル利用券付プラン
ご利用のお部屋
【【喫煙】スタンダードシングル 【20平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月03日 11:26:26

朝食の質が値段にまったく見合っていません。フルーツは単に缶詰を開けたようなもので、サラダの野菜も2種類しかなく、ひどすぎます。

また、フロントの女性は、チェックインに並んでいるにも係わらず、自分の仕事を続けて接客せず、こちらからチェックインの依頼をすると嫌そうな顔で対応されました。
さらに、山形空港⇒羽田空港にANA便は運行しているかと聞くと、「運行しています」 との返事でしたが、いくら調べても出てこないので直接空港に確認したところ、羽田へはJALのみの運行でANAは就航していないとの返事でした。
ホテルマンとして勉強不足ですし、誤った情報を伝えられ、忙しい中、大変時間を無駄にしました。
非常に腹立たしく思います。

雪の季節には駅直結が便利なので、これからも利用しますが、立地以外に選択する理由のないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルメトロポリタン山形 2012年02月05日 19:47:25

この度は、メトロポリタン山形にご宿泊いただき誠にありがとうございます。ご朝食もご利用いただき重ねてお礼を申し上げます。ご朝食につきましては通常、和、洋定食をご提供させていただいておりますが、2月1日から3月14日までレストランとロビーの改装工事をおこなっており、この期間のみ宴会場にてバイキング形式とさせていただいております。内容については貴重なご意見として調理担当に報告させていただきます。
 チェックイン時のフロントスタッフの対応につきまして不愉快な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。前にご到着されたお客様をお待たせしておりご説明が足りなかったようです。大変失礼致しました。
 また飛行機の運行状況におきましては、空港までのバスの運行と聞き違えをしてしまったようで
ございます。お詫びの言葉もございません。今後どのような状況であろうともお客様にご迷惑をお掛けすることがないように指導して参ります。
駅直結ということでこれからも利用していただけるというお言葉の期待にお応えできるようスタッフ一同信頼回復に向け努力して参ります。
 お忙しいなかご投稿いただき誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【QUOカード1,000円分付】 お得だ値!QUOカード付プラン ☆朝食付☆
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングル 【20平米】】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月18日 13:29:56

朝食が結構な値段がするのに、お仕着せで、おかずも大したものではなく、はっきり言って期待外れでした。忘年会シーズンで近所の店が混んでいたので、部屋で呑もうとしてもバカ高い冷蔵庫の中の少しの選択肢しかなく、酒類を売っている自動販売機も見当たらず、雪の降る中を駅前通を挟んだコンビニまでビールを買いに行きました。部屋のアメニティも、高い部屋なのにガウンやバスローブではなく安っぽい薄い寝間着しかなく、寒々しい思いがしました。山形では二度とここに泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年12月
ホテルメトロポリタン山形 2011年12月26日 03:46:48

この度はホテルメトロポリタン山形にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
数ある山形のホテルの中から当ホテルをお選び頂いたお客様に快適なご滞在を
提供できなかったことを心よりお詫び申し上げます。お客様にご満足いただける
より良いホテルづくりを目指すうえで貴重なご意見として承ります。
またお忙しいなかご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【リニューアル記念♪】 最大43%OFF!リニューアルオープン記念プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】リニューアルシングル(20平米)】

サービス1

にゃあごろりさんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

にゃあごろりさん [40代/男性] 2009年11月19日 11:40:36

まず、駅構内からの導線ですが、コンコースと2階で直結して便利な点は
評価できますが、フロントが1階にあるのは不便です。
今後の改修工事等ある場合はフロントは2階に設置するように設計したほうが良いと思います。

朝食メニューがバイキング形式ではなく和洋選択ができ、せわしなく落ち着けるのですが
空いた食器を早く片付けようとするのはどうかと思います。
朝食メニューについてはタイミングにもよりけりですが
いちいち「さげてもよろしいでしょうか?」と聞きまわる必要ないと思います。

あと、楽天で事前のカード決裁を行った際はホテル側から領収書が発行されないというのは
チェックアウトの慌しい時に混乱を招きます。確かに申し込む際にはその旨、
説明はされ決裁の仕方も選択できるのですが申込み時に記入漏れがあった場合、
前画面に戻ったとき全て初期設定になってしまうのは改善して欲しいです。
つまり、現地決裁を選択したにもかかわらず、初期設定のカード決裁に戻されていることに
気づかず当日になって気づくと上述のとおり混乱してしまいますので
宿泊者から希望があった際にはホテル側より「宿泊証明書」「明細書のコピー」を速やかに渡すように
してください。

いろいろと書いてしまいましたが、今後も楽天サイトから申し込みを行いと思っておりますので
改善されること期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
ホテルメトロポリタン山形 2009年11月23日 13:36:07

この度はホテルメトロポリタン山形にご宿泊くださいましてありがとうございます。
ご指摘の件につきましては真摯に受け止め、改善できますところにつきましては議論を行い、改善に努めて参ります。
楽天トラベルのご指摘につきましては、ご指摘の内容を担当者に報告をさせていただきます。
ご明細、証明書につきましては早急に対応させていただきます。
今後ともホテルメトロポリタン山形をご愛顧くださいますようよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援♪QUOカード1,000円分付】 お得だ値ビジネスプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【リニューアル】 デラックスシングル ☆20平米☆】

サービス1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月31日 08:59:12

詳細を書くことは控えるが、ホテルの最低限の機能として「安全性/プライバシーの確保」を守って頂きたい。たまたまの手違いだったと信じているが、私に起こったトラブルがチェックアウトの際に引き継がれていないのはビジネスホテル以下の対応です。
緊張感が足りないと言わざるを得ません。出張で年間100泊くらいしますが、今回のようなトラブルは初めてです。

加えて朝食も定食スタイルで提供しているのに席への案内までの時間、注文後の料理の提供までの時間とも非常に長く、そんなことなら自由席のブッフェにしてしまえばいいのに…
ホテルにとって朝の時間に客を待たせることがどれほどマイナスの印象を与えるかを考えると、朝食・チャックアウトの際の対応は改善された方がよろしいかと存じます。
来月、バンケットで利用させて頂く機会もあり、今後の改善に期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルメトロポリタン山形 2009年05月31日 22:28:39

いつもご宿泊いただきましてありがとうございます。この度の私共のチェックイン時の手違いはご指摘どおりシティホテルとしてあってはならない事であり、重ねて報告連絡に失念がありスタッフ間のみならず責任者への報告にも怠りがありました。原因の究明を行い再発防止を行って参ります。他、ご指摘をいただいた件に関しましても真摯に受け止め議論の場にお声をあげて検討させていただきます。今後は安心をしてご満足いただけるよう努めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【出張応援♪びゅう商品券1,000円分付】 お得だ値ビジネスプラン (朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルB ☆20平米☆ダブルベッド☆】

66件中 61~66件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ