部屋5
マーク21さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- マーク21さん [50代/男性] 2019年07月16日 20:19:32
-
立地がすごく良く、2部屋ともグレードアップ頂き広いきれいなお部屋は快適でした。ロビーラウンジでは、親切で、スイーツも大吟醸珈琲も美味しかったです。フロントでホテル内の最上亭の予約を2名頼みましたら、和食スペースは、予約しなくても大丈夫と言われ、後ほど伺うと、ガラガラなのに、入り口の2人席の狭い席を案内されました。「こんなに空いてるのになぜですか?」と聞くと、じゃあ向かいの4人席でもいいですよと? 。なぜ空いてるなら最初から案内しない? そこに2時間半ほど滞在しましたが、あとから大勢の予約客が来るでもなく、静かでした。どんな理由で客を判断されたのかな?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルメトロポリタン山形 2019年07月21日 22:59:13
-
マーク21 様
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
この度、当日の出来事を該当スタッフに確認していたため返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
ご指摘いただきました通りお席の空きはございましたが、2名様のご来店でしたので通常の2名様掛けのお席にご案内させていただいた次第でございました。
大人数で来られたお客様がいらっしゃった場合お席をご準備できますよう、このようなご案内をさせていただきました。
ご説明不足で不快な思いをさせていただきまして、申し訳ございませんでした。
今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフ・レストランスタッフ共に心がけてまいります。
ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
このような事象がありましたにも関わらず、お部屋・ラウンジのご利用に関してはお褒めのお言葉をいただき恐縮しております。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽・早割28】 28日前までの予約がお得に!早期割引プラン/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(コンセプトフロア)/20平米】
部屋5
kokoro9155さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- kokoro9155さん [60代/男性] 2018年08月17日 17:26:37
-
今回はあえて言います。
シャワー 勢い
なし ことに 夏は 大不満
フロントに 伝えたが 反応なく
残念です!
過去の 書き込みにも 同様のが ありますね
改善されているのでしょうか。
お盆 安くない 金額 払います
駅近くでは 抜群だから これからも 泊まるけど
最上亭 いつも ありがとう!
接遇してくれた 人 相変わらず 笑顔と さりげないサービス
感謝します。 いずれにしても 近くにこれ以上はないので
またお世話になりますので よろしくお願いいたします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ホテルメトロポリタン山形 2018年08月23日 12:14:13
-
いつもホテルメトロポリタン山形をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中、ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
返信が遅れましてお詫びいたします。
シャワーの水圧に関しましてはご迷惑をおかけ致しました。
創業から年数が経ったバスルームもございまして現在、修繕を検討しております。
レストランスタッフへお褒めのお言葉誠に嬉しく思います。
今後とも変わらぬご愛願どうぞよろしくお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【連泊割】2泊以上のご宿泊がお得に!連泊割プラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスコーナーダブル/20平米】
部屋5
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年07月23日 18:52:49
-
チェックインの予定時刻を少し過ぎてチェックインしようとしたら部屋が清掃中でまだ用意出来ないと言われるトラブルがありましたが、それ以外はさすがJRグループのホテルと言う感じで文句の付け様がなかったです。
チェックインのトラブルさえなければ総合評価の星は5コでした。
予定時間通りにチェックイン出来るのならばまた利用したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルメトロポリタン山形 2018年07月24日 21:08:05
-
この度はホテルメトロポリタン山形にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中、ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際には不手際がございまして大変申し訳ございませんでした。
お待たせしてしまった挙句、清掃中の部屋を誤ってご案内してしまったこと深く反省しております。
清掃手順と、フロントスタッフの対応を今一度見直し今後このようなことがないように致します。
こういったことがあったにも関わらず、お褒めのお言葉をいただき大変恐縮しております。
本当にありがとうございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽・早割28】 28日前までの予約がお得に!早期割引プラン/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]デラックスシングル/20平米】
部屋5
有明50さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 有明50さん [60代/男性] 2018年03月08日 22:18:39
-
出張が多くバイキングが慣れている私にとって、朝食に和洋食の2択しか選択できない貴ホテルの定められた朝食は、不満です。コストパフォーマンスがいいとも思えません。一日のスタートである朝食はしっかりという客には物足りなさを感じませんか?細かいようですが選択した和食には副食の代表格ともいえる納豆もありませんでした。焼魚も冷めてしまっていました。残念です。2千円のコストは高いと思いました。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年03月
- ホテルメトロポリタン山形 2018年03月10日 07:04:43
-
この度はホテルメトロポリタン山形にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中、ご投稿いただきまして重ねて御礼申し上げます。
ご満足いただけますご朝食をご提供できず、申し訳ございませんでした。
いただきましたご意見を元に改善を図っていきたいと思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割14】 14日前までの予約がお得に!早期割引プラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(コンセプトフロア)/20平米】
部屋5
believe7820さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- believe7820さん [40代/男性] 2015年09月13日 20:24:52
-
ハード面は最高でいうことありません。
が、ソフト(サービス)はひどかった。
チェックイン時に「朝食付きにもかかわらず説明なし。食事券の交付もなし⇒翌朝問い合わせし始めてフロントが気付く」
朝食は地元の食材を使い非常に美味しかったが、「おかわりをお願いしたが、5分近く放置(後で店長らしき人がお詫びに)」
残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年09月
- ホテルメトロポリタン山形 2015年09月21日 14:10:43
-
この度は、ホテルメトロポリタン山形をご利用いただきありがとうございす。このたびのご利用では、ご朝食の案内及び朝食でのスピーディーな対応ができず、誠に申し訳ありませんでした。今後は案内漏れが起きないよう、チェック体制を再検討してまいります。再度ご用命いただけるよう、努めてまいります。よろしくお願いいたします。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 山形のパワースポット! 山寺散策プラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードツイン【36平米】】
部屋5
t_daggerさんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- t_daggerさん [40代/男性] 2012年02月12日 21:57:07
-
チェックインの際に、プラス1000円でリニューアルフロアに変更できるとのことだったので、変更したが、十分な広さがあり、広いライティングデスクなど、非常に使いやすい良い部屋だった。
ただ、よく読まない私も悪かったが、レストラン、ラウンジ、バーなどが改装中でまったく使用できなかった。事情はわかるが、サービスとしては不満と評価せざるを得ない。
お風呂には、湯船に入れる水量をダイヤルで指定できるのは便利だが、おおむね何リットルくらいに合わせると良いのか、どこかに説明があればなお良いと思われる。また、入浴剤があるのは良かった。
リニューアルフロアに宿泊したので、部屋の印象がよく総合評価は普通としたが、最近の山形駅周辺のホテル事情を考えると、通常の部屋ならば不満の評価になっただろう。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ホテルメトロポリタン山形 2012年02月14日 20:40:36
-
この度は、メトロポリタン山形にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
スタンダードタイプからリニューアルのタイプに変更していただきお褒めのお言葉を
頂戴して大変ありがたく拝見致しました。
しかしながらロビー、レストランが改装工事のためご利用頂けずご迷惑をお掛けして
申し訳ございませんでした。
お風呂につきましては、湯量のダイヤルがわかりづらいとのことでございますが、
今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見を頂きありがとうございます。
これからお客様のご期待にお応えできますようサービスの向上に努めて参ります。
また次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
お忙しいなかご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【その場で使うと1,000円引き】 1,000円分ホテル・エスパル利用券付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードシングル 【20平米】】
部屋5
hujimaru9754さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- hujimaru9754さん [50代/女性] 2010年11月06日 11:37:58
-
立地条件や部屋の広さ、食事の美味しさは、値段を考えると大変お得でした。只、朝食が待たされ(40分)仕事に遅れそうになりました。残念。私用の時には、大変良い所だと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【朝食付でお買得!】 メトロで朝食を♪
スタンダードシングルA ☆20平米☆- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年10月
- ホテルメトロポリタン山形 2010年11月07日 14:35:20
-
この度は、ホテルメトロポリタン山形にご宿泊いただきまして、誠に有難うございます。またご朝食につきましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。皆様にご迷惑がかからないよう、改善に努めて参ります。
また山形にお越しを際は、ぜひ当ホテルにご宿泊いただき、ご意見やご感想をお寄せいただければ幸いでございます。お客様のまたのご利用、ホテルスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご投稿誠に有難うございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付でお買得!】 メトロで朝食を♪
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルA ☆20平米☆】
部屋5
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年05月31日 08:59:12
-
詳細を書くことは控えるが、ホテルの最低限の機能として「安全性/プライバシーの確保」を守って頂きたい。たまたまの手違いだったと信じているが、私に起こったトラブルがチェックアウトの際に引き継がれていないのはビジネスホテル以下の対応です。
緊張感が足りないと言わざるを得ません。出張で年間100泊くらいしますが、今回のようなトラブルは初めてです。
加えて朝食も定食スタイルで提供しているのに席への案内までの時間、注文後の料理の提供までの時間とも非常に長く、そんなことなら自由席のブッフェにしてしまえばいいのに…
ホテルにとって朝の時間に客を待たせることがどれほどマイナスの印象を与えるかを考えると、朝食・チャックアウトの際の対応は改善された方がよろしいかと存じます。
来月、バンケットで利用させて頂く機会もあり、今後の改善に期待しております。- 宿泊年月
- 2009年05月
- ホテルメトロポリタン山形 2009年05月31日 22:28:39
-
いつもご宿泊いただきましてありがとうございます。この度の私共のチェックイン時の手違いはご指摘どおりシティホテルとしてあってはならない事であり、重ねて報告連絡に失念がありスタッフ間のみならず責任者への報告にも怠りがありました。原因の究明を行い再発防止を行って参ります。他、ご指摘をいただいた件に関しましても真摯に受け止め議論の場にお声をあげて検討させていただきます。今後は安心をしてご満足いただけるよう努めて参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【出張応援♪びゅう商品券1,000円分付】 お得だ値ビジネスプラン (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルB ☆20平米☆ダブルベッド☆】
部屋4
BlackBassさんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- BlackBassさん [50代/男性] 2023年06月29日 07:14:44
-
食事は定食でバイキングではないのが少し残念。駅直結で便利です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ホテルメトロポリタン山形 2023年06月30日 10:49:29
-
この度はホテルメトロポリタン山形へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
現在、ご朝食は定食スタイルとなっており和食・洋食の2種類からお選びいただいております。
今後、お客様のご意見を元にバイキングも検討してまいります。
貴重なご意見ありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
フロント係
- ご利用の宿泊プラン
- 【日月限定】ポイント10倍★サンデー&マンデー特別割★SALEプラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングル/20平米】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月14日 21:23:47
-
立地は最高ですが、その他は可もなく不可もなくでした。
チェックインの為に列び、20分以上待ちました。タイミングかもしれませんが非常に効率の悪い案内でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ホテルメトロポリタン山形 2023年04月06日 10:08:55
-
この度はホテルメトロポリタン山形へご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
チェックインの際は、大変お待たせをしてしまい申し訳ございませんでした。
今後、スムーズにご案内ができますよう改善に努めてまいります。
またのご利用をスタッフ一同お待ちしております。
宿泊担当
- ご利用の宿泊プラン
- 【日月限定】ポイント10倍★サンデー&マンデー特別割★SALEプラン/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】シングル(コンセプトフロア)/20平米】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月22日 07:51:27
-
フロントのチェックイン対応に時間がかかり過ぎ。また陣観戦到着時刻に合わせての辞任や対応車数を増やすべき。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ホテルメトロポリタン山形 2021年11月25日 12:18:29
-
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
この度はチェックインの際、お待たせをしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘の通り、ご到着時刻に合わせたご対応を今一度見直してまいりたいと思います。
挽回の機会をいただきたく、またご利用いただけましたら幸いです。
スタッフ一同お待ちしております。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【東北限定セール】お日にち限定でお得!スペシャルバリュープラン/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングル/20平米】
部屋4
ケンジ&トリップスさんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- ケンジ&トリップスさん [50代/男性] 2020年09月21日 23:34:35
-
山形駅中心部のラグジュアリー感をだしたホテルになってますがお風呂のアメニティの充実があれば良いと思います
頑張ってください- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルメトロポリタン山形 2020年09月22日 15:14:43
-
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
お風呂のアメニティの充実ですが、今後より充実したものとなるよう内容を検討させていただきます。
励ましのお言葉、感謝申し上げます。
次回も是非当ホテルをご利用頂きますよう、従業員一同、心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【カップル応援!】2人でお得なミニマルステイ☆カップルプラン/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスセミダブル/20平米/ベッド幅140cm】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月19日 13:39:24
-
立地が良いので2度目の利用です。部屋も広く使い勝手は悪くないです。総合評価を普通にした理由は以下の2点によります。枕カバーやシーツなどに洗剤の香料がついていて、寝ようと思うと鼻についてきます。他の宿では経験のないことなので、何か意図してのことなのだと思いますが、匂いの好き嫌いは人それぞれなので、化学物質過敏症や匂いに敏感な人は避けるか、シーツやカバー類を外すなどの対策を要するかもしれません。食事は、ランチは美味しかったですが、朝食は期待のし過ぎだったのか、和定食は味が濃い目で、洋定食は見た目重視で、いずれももう少し頑張ってほしいという印象でした。増床の工事も進行中で、皆に愛される宿になってほしいと切に願っています。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- ホテルメトロポリタン山形 2020年02月21日 11:12:03
-
この度は当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
また、多くのホテルの中から当ホテルをお選び頂き重ねて御礼申し上げます。
枕カバーやシーツの臭いにつきましては、清掃業者と協議し改善に取り組んでまいります。
朝食につきましても、内容を再検討させていただきたいと思います。
少しでも多くのお客様に泊まって良かったと思って頂ける様にスタッフ一同、一丸となって取り組んでおります。
是非またのお越しを心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽・早割28】28日前までの予約がお得に!早期割引プラン【カード決済限定】/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスツイン/36平米】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月28日 09:16:36
-
駅でした!部屋も広くてありがたかった
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルメトロポリタン山形 2019年08月01日 06:47:54
-
投稿者 様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。
お客様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【SALE】お日にち限定でお得!スペシャルバリュープラン/素泊り
- ご利用のお部屋
- 【[喫煙]デラックスシングル/20平米】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月06日 18:33:18
-
チェックイン時間の10分前に到着しましたが正規の時間(14:00)まで待つように言われました。JRグループだから時間に正確ということにしておきます。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年10月
- ホテルメトロポリタン山形 2016年11月07日 14:40:56
-
この度は数あるホテルの中から、ホテルメトロポリタン山形にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
チェックインのご案内に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。通常であれば、時間前であってもお部屋のご準備が出来ている場合、状況によりご案内をすることもあるのですが、当日は大変混みあっており、ご案内が出来ない状況でございました。
今後もよりお客様に快適にお過ごしいただけるホテルを目指し精進して参ります。何かお気づきの点などございましたら、何なりとお問合せいただければ幸いです。
山形へお越しの際には、是非当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げております。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【映画100CH見放題!】 シアタープラン/素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】デラックスシングル/20平米】
部屋4
fooharuさんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- fooharuさん [50代/男性] 2016年02月07日 00:01:24
-
駅直結の立地、部屋やお風呂が広いことは良かったのですが、カーペットの汚れがひどく、使用できる電源コンセントが1口しかないこと、トイレットペーパーの位置が便座に対してかなり後方にあることなど残念な点がありました。
今後の改善に繋げていただけると幸いです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年01月
- ホテルメトロポリタン山形 2016年02月07日 14:29:02
-
この度は、ホテルメトロポリタン山形をご用命いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘事項については、ご不便をおかけし大変失礼いたしました。順次改善を実施してまいります。ご指摘ありがとうございます。
再度のご利用をお待ちしております。ありがとうございます。 宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【山形駅東口直結】 メトロスタンダード/素泊まり 【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【【禁煙】スタンダードシングル【20平米】】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年09月01日 18:24:37
-
フロントの対応は改善した方が良いと思います。ビジネスで頻繁に使用しますが
疲れが癒されるようすような明るい対応は少ないですね。
山形に特徴的なことかもしれませんが。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ホテルメトロポリタン山形 2015年09月21日 13:27:21
-
度重なるご利用をいただいており、誠にありがとうございます。このたびは接客対応につきましてのご意見、ご指摘につきましては、真摯に受け止め、接客の基本に立ち返り改善してまいります。スタッフ一人ひとりが、意識を向上しながら取り組んでまいります。再度のご利用をお待ちしております。ありがとうございます。 宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【山形駅東口直結】メトロスタンダード 【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】デラックスコーナーダブル/シングル【20平米角部屋】】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年07月01日 14:57:24
-
フロントに人がいないし、いたとしても一人だけで、
また、当然のようにのんびりとした対応で待ち時間が多かったです。
チェックインの際もチェックアウトの際も同じでした。
お客待っていたら即座に別のスタッフを呼ぶ等の対応をして頂きたいところです。
ハードは○だが゛ソフトは×という感じでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年06月
- ホテルメトロポリタン山形 2015年07月19日 16:02:30
-
この度は、ホテルメトロポリタン山形をご利用いただきありがとうございます。
このたびは、スピーディーな対応が出来ず、お待たせをしてしまい誠に申し訳ありませんでした。勤務シフトの人数配置を検討し、お待たせしないよう、体制を再検討してまいります。ご期待に沿えるよう改善を実施していく所存でありますので、今後ともよろしくお願いいたします。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【山形駅東口直結】メトロスタンダード 【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】スタンダードシングル 【20平米】】
部屋4
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年02月02日 12:09:53
-
定期的に月数回利用させていただいておりますが、今回は残念な状況でした。
①バスアメニティのボディウォッシュスポンジが欠損していた。
②湯量オート調整がは壊れていて機能していなかった。
③朝9時くらいから作業の人がバタバタとうるさかった。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年02月
- ホテルメトロポリタン山形 2014年02月07日 14:39:33
-
いつもホテルメトロポリタン山形をご利用くださいまして誠に有難うございます。
この度はいくつも不手際がありご迷惑をおかけいたしましたこと、心からお詫び申し上げます。ごゆっくりお過ごしのところ作業スタッフがご迷惑をおかけ致しました。またボディータオルの欠損と湯量オート調整につきましては、早急に連絡を行い今後このようなことがないよう細心の注意を払います。
お客様にサービスを提供するホテルとしてあってはならないことと猛省しております。大変申し訳ございません。
貴重なご意見を真摯に受け止め、これからのサービスの向上に活かしてまいります。
ご多忙のなかご意見をお寄せいただき有難うございます。
宿泊支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【山形駅東口直結】メトロスタンダード 【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙】デラックスコーナーダブル/シングル【20平米角部屋】】
部屋5
投稿者さんの ホテルメトロポリタン山形 のクチコミ
2部屋とも、広い部屋にグレードアップ頂いて快適にすごせました。ありがとうございます。ホテル内の最上亭を、フロントに予約頼みましたら、和食スペースは、予約しなくても大丈夫と言われ、予約してもらえず、伺いましたら、入り口の狭い2人掛けに案内されました。見渡すと、2人掛けが2つだけ、4人掛けが8つ以上あったと思います。先客の2人組のお客は、4人掛けに座っていました。なのに、私たちは、ガラガラに空いてるのに、2人掛に案内されました。ガラガラなのになぜと聞くと、じゃあ4人掛けでもいいですよと?、、、、滞在2時間半で、予約で大勢が来るでもなく静かにお食事できました。で、お客を何で判断なさったの?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご宿泊頂きありがとうございました。
この度、当日の出来事を該当スタッフに確認していたため返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
ご指摘いただきました通りお席の空きはございましたが、2名様のご来店でしたので通常の2名様掛けのお席にご案内させていただいた次第でございました。
大人数で来られたお客様がいらっしゃった場合お席をご準備できますよう、このようなご案内をさせていただきました。
ご説明不足で不快な思いをさせていただきまして、申し訳ございませんでした。
今後は更に丁寧に行っていくよう、フロントスタッフ・レストランスタッフ共に心がけてまいります。
ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。
より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
このような事象がありましたにも関わらず、お部屋のご利用に関してはお褒めのお言葉をいただき恐縮しております。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。
宿泊支配人