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Rakuten STAY 東京浅草のクチコミ・お客さまの声
風呂4
安さを考えれば我慢できる無駄のなさと、安い無人ホテルだからこその不満が。コロナ後の旅行復活気運でホテルの値段が数倍アップしてしまった中で、1万円弱で泊まれたのはありがたい。寝るだけだったので狭さも我慢できた。寛ぎたいなら難しいかもだが、何かを動かさなければ扉が開かないということもなかった。アメニティから戸棚の広さなど、必要最低限ギリギリの作りだが、安さを考えれば文句はない。トイレのリモンコン(水を流す、ウォシュレットなどのボタン)が動かなかったので電話で連絡すると、いまひとつかみ合わない受け答えをされた。こちらから、電源コードはなく電池が入っていることを伝えると、「明日係りのものに電池を届けさせます」とのこと。そこで時間を聞くと「10AM以降」だと。しかしチェックアウトは10AM。それを伝えると、「明日チェックアウトなんですね」と連泊しないこちらが悪いかのようなセリフ。さらに食い下がっていろいろ聞くと、ようやく「確認します」といって待たされた。その後、電池がフロントにあるかもしれないことを教えてくれるが、場所を細かく確認しようとすると「そちらのホテルには行ったことがないから細かいことは分からない」など、とにかく対応が雑。今ホテルに宿泊している客からの問い合わせだという意識が全くない受け答えで、まるで、購入した商品にクレームをつけている客からの電話に対応しているかのようだった。無人ホテルで電話で話すだけだから、宿泊客に対応しているという意識がないのだろうか。外国の安ホテルでの対応みたいで悲しかった。無人ホテルだからこそ、部屋の基本設備の確認くらいは最低限行ってほしい。電話対応の人にホテルとして基本的な教育をもっと行うことが望ましい。
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この度は、数多くの施設の中からRakuten STAY 東京浅草にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在に際し、お部屋に関しましておおむねご満足いただく最中、トイレのリモコン不具合やコールセンターの対応に関しまして、ご不便をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。ご連絡いただきました内容について、今一度、スタッフに対して内容の確認と改善を行い、今後同様のことがないよう対策を講じてまいります。お客様が適切な対応を求めることはごもっともなことと存じます。今後は、顧客サービスに対する教育を徹底し、より円滑な対応ができるよう改善して参ります。どうかお客様にお許しをいただけました際には、当施設へのご宿泊をスタッフ一同お待ちいたしております。私共の対応が至らず、過日ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。お客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めて参りますので、今後もご注目いただけますと幸いです。Rakuten STAY 東京浅草
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別邸 花水晶(山梨県)
4.0
投稿日:2023-08-04 16:30:52
Rakuten STAY 東京浅草(東京都)
3.0
投稿日:2023-05-05 16:39:36
南伊豆弓ヶ浜温泉 古民家の宿 山海(静岡県)
投稿日:2019-08-08 18:23:09
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風呂4
KioraKioraさんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ
安さを考えれば我慢できる無駄のなさと、安い無人ホテルだからこその不満が。
コロナ後の旅行復活気運でホテルの値段が数倍アップしてしまった中で、1万円弱で泊まれたのはありがたい。寝るだけだったので狭さも我慢できた。寛ぎたいなら難しいかもだが、何かを動かさなければ扉が開かないということもなかった。アメニティから戸棚の広さなど、必要最低限ギリギリの作りだが、安さを考えれば文句はない。
トイレのリモンコン(水を流す、ウォシュレットなどのボタン)が動かなかったので電話で連絡すると、いまひとつかみ合わない受け答えをされた。こちらから、電源コードはなく電池が入っていることを伝えると、「明日係りのものに電池を届けさせます」とのこと。そこで時間を聞くと「10AM以降」だと。しかしチェックアウトは10AM。それを伝えると、「明日チェックアウトなんですね」と連泊しないこちらが悪いかのようなセリフ。さらに食い下がっていろいろ聞くと、ようやく「確認します」といって待たされた。その後、電池がフロントにあるかもしれないことを教えてくれるが、場所を細かく確認しようとすると「そちらのホテルには行ったことがないから細かいことは分からない」など、とにかく対応が雑。今ホテルに宿泊している客からの問い合わせだという意識が全くない受け答えで、まるで、購入した商品にクレームをつけている客からの電話に対応しているかのようだった。無人ホテルで電話で話すだけだから、宿泊客に対応しているという意識がないのだろうか。外国の安ホテルでの対応みたいで悲しかった。
無人ホテルだからこそ、部屋の基本設備の確認くらいは最低限行ってほしい。
電話対応の人にホテルとして基本的な教育をもっと行うことが望ましい。
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この度は、数多くの施設の中からRakuten STAY 東京浅草にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在に際し、お部屋に関しましておおむねご満足いただく最中、トイレのリモコン不具合やコールセンターの対応に関しまして、ご不便をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
ご連絡いただきました内容について、今一度、スタッフに対して内容の確認と改善を行い、今後同様のことがないよう対策を講じてまいります。
お客様が適切な対応を求めることはごもっともなことと存じます。
今後は、顧客サービスに対する教育を徹底し、より円滑な対応ができるよう改善して参ります。
どうかお客様にお許しをいただけました際には、当施設へのご宿泊をスタッフ一同お待ちいたしております。
私共の対応が至らず、過日ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上に努めて参りますので、今後もご注目いただけますと幸いです。
Rakuten STAY 東京浅草