楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Rakuten STAY 東京浅草 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Rakuten STAY 東京浅草のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.99
  • アンケート件数:353件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.29
  • 立地4.03
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.72
  • 風呂3.70
  • 食事4.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

にょごにょご~さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

にょごにょご~さん [40代/男性] 2023年03月29日 16:32:37

サービス最悪のホテルです!!
こんなのホテルではありません!!
無人チェックインはいいとして、オペレータにつながるまでに、アプリは再起動するは、まったく繋がらないわで10分以上かかり、出てきたオペレータは宿泊証明書という単語すら知りませんでした。
宿泊証明書についてはメールすると適当な回答ばかりで、担当者に変わるようにお願いして、やっと電話するに変わりましたが、今度は電話が来ません。
やっと電話が来たかと思えば、普通はチェックアウト時に発行される書類を出すのに、3営業日かかると言ってくる状況な上、夕方なので、実質4営業日かかると話してくる始末。
普通のホテルで5分で発行できる書類になぜ72時間以上もかかるのでしょうか??
楽天が運営しているからと思って使ってみましたが、二度と使いません!!
ちまみに、カスタマーサポートの電話は、こちらの電話代金持ちなのに全く繋がらずに待たせるシステムで、普通にチェックインで詰みます。
こんなホテルは、よっぽどの暇人でなければ、使うべきではないです!!
本当にお勧めしません!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
Rakuten STAY 東京浅草 2023年04月19日 11:52:28

にょごにょご~様

この度は、数多くの施設の中からRakuten STAY 東京浅草にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

楽天ステイのリピート利用のご機会を頂戴したのにも関わらず、チェックイン時並びにテレビの不具合によりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お叱りのお言葉を頂戴し、非常に重く受け止めております。
タブレットでのチェックインの際、コールセンターにつながるまでに相当なお時間を頂戴したとの事、チェックイン時間が重なるお時間帯につきましては、お待ち時間を頂戴することがございますが、長時間お待ちいただきご不便をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ゲスト様にスムーズなチェックインサービスをご提供できますよう、社内にて検討を進めている最中ではございますが、今後も精進いたして参りますことこちらにてお約束させていただきます。

当施設を含め、Rakuten STAYブランドの宿泊施設は全国に展開をしております。
今一度ご機会をいただけますよう、ご準備を進めてまいります。
過日のご滞在時にご不便をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

Rakuten STAY 東京浅草
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割】<期間限定>室数限定!見つけたらラッキー♪ お買いものパンダルーム 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【お買いものパンダルーム/ダブル】(禁煙/12平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

蒼天太郎さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

蒼天太郎さん [60代/男性] 2023年03月28日 01:54:31

チェックインに30分以上かかった。
最初ホテルに到着したときは3台あるタブレットの全てにチェックインしている人がいた。いずれもチェックインに相当苦労していて自分の番が来たのは10分後。必要項目を入力して本人確認のためチャットしようとしたら全然繋がらない。説明には繋がらなくてもつながるまで待てと書いてあるが勝手に切れる。何度やっても同じ。そのうちいきなりビジーで繋がらないので後でやり直せという。タブレットを変えてやっても同様。結局何十回もかけさせられて相当に腹が立った。無人受付なのでチャットが繋がらないと先に進めない。仕方がないので有料の楽天のコールセンターにかけたらこちらも全然繋がらない。繋がるのを待っている間も通話料がかかるのは理不尽。これだけ繋がらないのならせめてフリーダイアルにすべき。そうこうしているうちにようやくチャットが繋がった。もう激怒していたので出た女性にいきなり強く文句を言ってしまった。彼女のせいではないのは分かるが、では誰にこのクレームを言えばいいのか。結局終わったのはホテルについてから30分以上経過していた。後の予定があったにも関わらずそれも変更を余儀なくされた。これだけ出来の悪い受付システムはありえない。
実は以前に日光の楽天STAYに泊まったことがあったがその時もチェックインには相当手こずった。ただその時はチェックインは部屋の中でできたのでまだ気分が楽だったのと対応してくれた女性が頑張ってくれたのでまあ我慢できた。あれから1年近く経っているので解決しただろうと考えてリピートしたが悪くなっていた。もう最悪と言えるくらい。無人システムを組むのであれば起こりうるトラブルを全て想定してそれをヘッジするべきではないか。余談だがTVもつかなかった。リモコンも電池切れかもしれないが無人システムなら室内の機器は全て稼働するかリフレッシュのときにチェックすべきではないか。
顧客視点のない最悪のホテルだと感じた。チェックイン時にキャンセルしたいと思った。キャンセルできるなら絶対にそうした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
Rakuten STAY 東京浅草 2023年04月19日 11:32:30

にょごにょご~様

この度は、数多くの施設の中からRakuten STAY 東京浅草にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

楽天ステイのリピート利用のご機会を頂戴したのにも関わらず、チェックイン時並びにテレビの不具合によりご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
お叱りのお言葉を頂戴し、非常に重く受け止めております。
タブレットでのチェックインの際、コールセンターにつながるまでに相当なお時間を頂戴したとの事、チェックイン時間が重なるお時間帯につきましては、お待ち時間を頂戴することがございますが、長時間お待ちいただきご不便をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
ゲスト様にスムーズなチェックインサービスをご提供できますよう、社内にて検討を進めている最中ではございますが、今後も精進いたして参りますことこちらにてお約束させていただきます。

当施設を含め、Rakuten STAYブランドの宿泊施設は全国に展開をしております。
今一度ご機会をいただけますよう、ご準備を進めてまいります。
過日のご滞在時にご不便をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

Rakuten STAY 東京浅草

ご利用の宿泊プラン
【直前割】<期間限定>室数限定!見つけたらラッキー♪ お買いものパンダルーム 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【お買いものパンダルーム/ダブル】(禁煙/12平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月30日 09:00:11

お買いものパンダルームに惹かれて宿泊しましたが、無駐ホテルとは知らず申し込んだ為色々残念でした。
チェックインの際の予約番号が変わっていて入力できなかったり、翌日朝に火災報知器が鳴っても案内してもないままでした。
こちらからコールセンターに電話かけても対応していると言っていましたが、状況説明もなく終わりました。
おパンちゃんの力だけでは泊まれませんね。一度で十分です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
Rakuten STAY 東京浅草 2022年11月18日 18:02:34

この度は、数多くの施設の中よりRakuten STAY 東京浅草をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊に際しまして、ご不便やご不快な思いを与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
火災報知器の作動及びその後の対応につきまして、コールセンターからのご案内や報告が不足しておりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様に現在の状況を迅速にお伝えさせていただき、安心してご滞在いただけますよう管理体制を整備させていただいておりますこと、謹んでご報告申し上げます。

今回の件につきましては、他客室にて浴室利用時にドアを解放した状態であったため、蒸気に火災報知器が作動したことが原因と考えられております。
既に全客室へ「浴室ご利用時にはドアを閉めていただく」お願いのサインを設置いたしておりますが、より明瞭なサインの設置に向け対応を進めております。

各地へ展開しているRakuten STAYの中でも、お買いものパンダルームは「Rakuten STAY 東京浅草」と「Rakuten STAY 福岡薬院」のみ販売いたしております。
今後も日々改善に努めて参りますことをお約束し、スタッフ一同お客様のお帰りをお待ちいたしております。
過日、ご不便をお掛け致しましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

Rakuten STAY 東京浅草
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】お買いものパンダと東京の思い出を♪素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【お買いものパンダルーム/ダブル】(禁煙/12平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月29日 21:17:17

部屋にはコバエの死骸が多数、ベッドの上に蛾の死骸がありました…
髪の毛も水回り、部屋の隅等に落ちていて掃除がされていないのかなと感じました。
部屋がかわいいだけにとても残念な気持ちになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
Rakuten STAY 東京浅草 2022年11月18日 18:07:34

この度は、数多くの宿泊施設の中よりRakuten STAY 東京浅草をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

しかしながら、客室の清掃面につきまして、このような形でお客様をお迎えしてしまったこと、深くお詫びを申し上げます。
ご指摘いただいた箇所を含め、再度確認を徹底するよう担当部署へ連携しました事を謹んでご報告差し上げます。また、社内での管理体制の見直しも行って参ります。
清掃完了後および、お客様のチェックイン前のお部屋確認を行っておりますが、より厳しく周知徹底を行う所存です。

お部屋にはご満足いただけたご様子が伺い知れ、私共も非常に残念でなりません。
今後の対策なども含め、よりご満足いただける宿泊施設を目指し改善に努めていくこと、こちらにてお約束いたします。

当館は、スタッフが常駐しない無人の宿泊施設ではございますが、ご滞在中にお気づきの点などがございましたら、客室内に設置しておりますご案内冊子に記載しております電話番号またはロビーにございますタブレット端末よりカスタマーサポートへお申し付けいただけば幸いでございます。

この度は、ご不便をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今一度、管理体制などを見直し再発防止に努めて参ります。

Rakuten STAY 東京浅草
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ただいま東京プラスも対象!】1名6,000円ポッキリ!お買いものパンダルームがお得!(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【お買いものパンダルーム/ツインA】(禁煙/13平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 21:54:46

まずチェックインが正常にできない。端末越しのチェックインでカタコトの外国人さんが応対され、聞き取りづらい状況。番号が認識されず問い合わせるも、5分くらい電話を保留される。
自動販売機の飲み物も全て売り切れ。部屋の掃除も所々に前の人のゴミが残ってたりユニットバスの清掃が行き届いてなかったり。

最初のチェックインが上手く行かないことで、それ以外の項目にも厳しくなってしまいますが、値段的にはまだ安くてもいいレベルの宿のように感じました。
どこも、この金額とサービスレベルというのであれば、rakuteuSTAYは二度と利用しようと思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
Rakuten STAY 東京浅草 2022年10月20日 18:05:41

この度は、数多くの施設の中からRakuten STAY 東京浅草にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご宿泊にあたりまして、チェックイン、自動販売機のご利用、清潔管理の不具合によりご不便をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
まず、チェックインオペレーターに関して、現在は時間帯によっては外国人スタッフが1次受けした上で、日本人スタッフが内容を引き継ぐことがございます。お客様にご不便おかけすることないよう体制強化・再教育を検討させていただきます。

また、チェックイン時に入力していただく認識コードに関して、現在はお客様のお電話番号を入力していただくとチェックインに進むようになっておりますが、予約番号への統一に向けてフローの再構築を進めている所存でございます。

自動販売機に関しても業者と連携して補充頻度を調整させていただいております。

また、清潔管理に関して不手際があったこと、重ねて申し訳ございませんでした。担当スタッフの再教育、マニュアルの更新などにて清潔管理を強化させていただいておりますこと、謹んでご報告させていただきます。

今一度、当施設のサービス内容、品質に関して見直すべき点がないか社内協議の上、今後の運営に反映させて参ります。
重ねまして、この度のご宿泊ご意見を賜りましたことを御礼申し上げます。

Rakuten STAY 東京浅草

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF<ポイント10倍>浅草・隅田川の観光に便利な立地!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム(禁煙/12平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 09:05:17

仕事で利用しました。
内装は綺麗でしたが、チェックイン時に予約番号が認識されず、
部屋の扉の前には前の人のタオルが置いたままになっており、
部屋に入ると一見問題はなさそうでしたが、
お風呂場に知らない人のピアスが落ちており、
長い髪の毛がお風呂場や部屋、ベッドの上にありました。
掃除はされていないような気がして
感染症対策に不安を覚えました。
もう利用は控えようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
Rakuten STAY 東京浅草 2022年08月25日 12:01:47

この度は、Rakuten STAY 東京浅草へご宿泊頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインの予約番号のご確認、清掃不備の件でせっかくのご滞在にご不便をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
まず、清潔管理に関して不手際があったこと、重ねて申し訳ございませんでした。いただいたご意見は早速社内にて共有させていただき、担当スタッフの再教育、マニュアルの更新などにて清潔管理を強化させていただいておりますこと、謹んでご報告させていただきます。

また、チェックイン時の予約番号に関してはロビーのタブレット端末にてご案内しております通り、チェックイン作業時にご入力いただく予約番号は「ご宿泊代表者様のお電話番号」のご入力をお願いしております。予約サイトの予約番号の代わりに、より馴染みのあるご自身のお電話番号をご入力いただくことでスムーズにチェックインしていただけますので、是非ご利用いただけますと幸いです。

一人でも多くのお客様に愛される施設を目指し、今後も精進して参ります。
今一度ご機会をいただけますようでしたら幸いです。

重ねまして、ご利用誠にありがとうございました。

Rakuten STAY 東京浅草

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】2021年OPEN♪浅草・隅田川の観光に便利な立地!素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム(禁煙/バス・トイレ別/15平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月26日 17:24:22

入り口のパスワードが事前に送られてこず、チェックイン用のタブレットが不調。
ビデオチャットで対応いただいた係員が日本語をあまり理解できておらず、音質も低く聞き取りづらい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
Rakuten STAY 東京浅草 2022年06月23日 13:50:16

この度は、数多くの施設の中からRakuten STAY 東京浅草をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、チェックインの際に貴重なお時間を頂戴する結果となりました事をお詫び申し上げます。
まず案内メールに関して社内確認をさせていただきましたところ、ご到着日2日前にご入力いただいたメールアドレスへのメール送信は完了しておりましたが、迷惑メールの適用などを理由として正常にお客様のお手元までにメールが届かないケースもございますので、引き続き原因精査と改善に動いて参ります。

また、お問い合わせ時のスタッフ案内に関しても教育を強化させていただいておりますことを謹んでご報告申し上げます。

この度のタブレットの音質問題に関しては一時的な電波障害が発生したことが原因だと推察いたしますが、ご指摘いただきました点において、早急な改善が難しい点がございますが、関係各所と連携を図り改善策を模索して参ります。

もしよろしければ、今一度ご機会を頂戴いたしたく、Rakuten STAY 東京浅草へのお帰りを心よりお待ちしております。
この度のご利用、誠にありがとうございました。

Rakuten STAY 東京浅草

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】【首都圏春うらら】ご予定がお決まりならこちら♪ビジネスや浅草・隅田川観光に(素泊まり)
ご利用のお部屋
【【低層階】ダブルルーム(禁煙/12平米/眺望なし)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月15日 23:26:44

二人で泊まりました。
宿泊申し込みの時の画像と実際に見た時のあまりにもの違いに唖然としました。狭すぎてスーツケース置く場所に困り、座るところも一人分しかなく、ベッドの上で寛げるスペースしかありませんでした。
窓の外は見えないように磨りガラスになっており、窮屈感でリラックスできませんでした。
また、部屋の外の真ん前はお寺でお墓でしたので、気になって眠れませんでした。
楽しみにしていたパンダの部屋でしたが、とても残念な想い出になってしまいました。次はないと思っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年04月
Rakuten STAY 東京浅草 2022年06月24日 00:58:49

この度は、数多くの施設の中からRakuten STAY 東京浅草をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら、ご滞在中にご不便をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
お部屋の仕様に関しまして、今後のRakuten STAYの全体の開発希望案・改善案として検討させていただきます。
貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。

また、スーツケースの保管場所に関しては全客室ともベッドの下にスーツケースを保管してお過ごしいただけるよう設計しておりますので、もしまたのご機会がございましたらご利用のご検討いただけますと幸いでございます。

引き続き、より快適にお過ごしいただけるよう改善等を検討して参ります。
重ねましてご利用、誠にありがとうございました。

Rakuten STAY 東京浅草

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】お買いものパンダと東京の思い出を♪素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【お買いものパンダルーム/ツインB】(禁煙/14平米)】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの Rakuten STAY 東京浅草 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月18日 08:48:50

エアコンのリモコンが使えませんでした。部屋にあった問い合わせ電話番号に電話したら、部屋の入口に電池があるもすので探してくださいと言われましたが、探してもありませんでした。
今度はロビーにあるはずですと言われ、一階のロビーまで行って、電池とドライバーを発見。
とはいえ、リモコンのどこをドライバーであけていいかわからないと言ったら、向こうもわからないとのことで、では、別の部屋のリモコンと交換しましょうとのこと。

また6階に戻ってXXX号室に入ってと言われて、ようやくリモコン交換。
エアコンがついて、暖かくなり、ほっとしました。

が、寝てると寒さで目が覚めました。
エアコンから冷たい風がでてました。
見ると、運転とタイマーのランプが点滅してました。
何度かリモコンでオンオフしたりしてみましたがなおりません。

服や靴下、マフラーとありったけを着込んで寒さをしのぎ、なんとか朝をむかえました。
朝、昨日と同じ電話番号にかけたら、外人の男性がでてびっくり。
ロビーに行って、タブレットからコールしましたが、なんと誰もでません。
胃が痛くなりました。

チェックアウトしたら後、電話がかかってきました。
エアコンが壊れたこと、電話がつながらなかったことを言いました。
夜中から朝はコールセンターの人が日本語できる人がいないのだそう。
驚きですね。

リモコンは、一度でも動作確認してくれてたら防げたかと思います。
エアコンが途中から壊れたのは、事前に検知しようがないと思いますのでしかたないかと思いますが、夜間は不測の事態に対応する人がいない、電話が通じない、のはいくらなんでも。。。

無人なのはわかってましたが、何かあれば電話できると思ってました。
もう二度と、無人のホテルに宿泊しないと固く決意しました。

今回はなんとか体調くずさず乗り越えましたが、今のご時世でかぜひいたりしたら大変です、、

のちほど、全額返還するとのメールを頂きました。
体調くずしてたら、お金の問題ではなくなるところでした。。

悪い評価の時は口コミをいっそ書かない主義でしたが、今回はこれから宿泊される方のために、口コミさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年12月
Rakuten STAY 東京浅草 2021年12月30日 17:50:43

この度は、数多くの施設の中からRakuten STAY 東京浅草をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご宿泊後にご意見をお寄せいただき、御礼申し上げます。

ご宿泊にあたりまして、設備不良によりご不便をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
早速社内にて共有させていただきましたこと、謹んでご報告させていただきます。

問題が発生した客室のエアコン修理とともに、全客室においてエアコン本体及びリモコンの追加点検を行わせていただきました。
また、お客様にもより丁寧に情報をお伝えできるように教育を強化させていただいております。

今一度、お客様への案内内容、夜間対応の体制に見直すべき点がないか社内協議の上、今後の運営に反映させて参ります。
重ねまして、この度のご宿泊ご意見を賜りましたことを御礼申し上げます。

Rakuten STAY 東京浅草 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定★ポイント10倍】お買いものパンダたちと一緒にステイ♪素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【【お買いものパンダルーム/ダブル】(禁煙/12平米)】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ