楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

JR東日本ホテルメッツ久米川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


JR東日本ホテルメッツ久米川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • -----
  • アンケート件数:1039件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス-----
  • 立地-----
  • 部屋-----
  • 設備・アメニティ-----
  • 風呂-----
  • 食事-----
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ久米川 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月17日 09:25:33

11月15日から1泊しました。
良かった点
1)立地はとても良いです。久米川の駅から5分ほどです。近隣に飲食店も多く便利でした。
2)フロントの方の接遇はとても良い印象でした。

悪かった点
1)部屋がとにかく乾燥していまいした。エアコンは細かく温度を設定できるタイプではなく、3段階で調節する古いタイプの設備です。切った状態でも部屋は違和感を覚えるような暖かさで、かつ。乾燥していました。
2)加湿器から異音がしました。風邪の治りかけでしたので、部屋の乾燥に辟易として加湿機能付きの空気清浄機を使用しましたが、定期的に異音がし、眠るのに難渋しました。
眠るために加湿器を切らざるを得ず、一晩中咳がとまりませんでした。風邪がぶり返し翌日の仕事やスケジュールに支障をきたしました。
3)コンセントは少ないです。
机の上にしかなく、ベッドサイドにないのでアイホンを充電しながら何かするということはできません。
4)WiFiの接続が少し煩雑です。WiFiは全室で接続できますのが。PWを入れて接続ではなく、一度ウェブから接続確認をするタイプです。少し煩雑に感じました。
5)朝食は最低限ですが、それ以上に最悪だなと感じたのはスタッフの方の私語の多さ。調理場の方と接客の方が食事中ずっと話をされており、今時珍しいなと感じるのとともに、落ち着いて食事をすることができませんでした。

所沢近辺にはこれというホテルがありませんので、所沢で仕事がある場合に利用される方もいらっしゃると思います。
どうしてもここしか空いていないということであれば利用する。私はそのように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
JR東日本ホテルメッツ久米川 2018年11月17日 18:57:27

この度は、JR東日本ホテルメッツ久米川をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
私どもの立地環境・スタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を頂戴し大変光栄でございます。しかしながら、この度ご滞在の間にいくつものご不便・ご迷惑をおかけしてしまいました事、心からお詫び申し上げます。
私どものホテルは開業より24年を迎え、施設設備の他、お部屋の内装などにおいて最新の施設と比べますと劣る箇所がございます。
特に空調に関しましては、お客様の仰せの通り館内一括調整となっており、風量を調整つまみにて操作していただくため快適な室温に保つことが難しい場合がございます。設備の都合上、迅速な冷暖房への切り替えが出来かねてしまうため、無料にて毛布・ヒーター、扇風機やアイスノンなどの貸し出しを承っております。
乾燥につきましては、全室に加湿機能付きの空気清浄機をご用意しております。とはいえ、その加湿器から異音があったとのことで快適な睡眠を妨げる原因になってしまい心苦しい限りでございます。体調が万全ではないところにそのようなご不便をおかけし申し訳ございません。
コンセントにつきましては、延長コードなどは備え付けがございませんので、ご要望に応じて無料貸し出しにてご対応させていただいております。
wi-fiの接続方法につきましては、お客様のご指摘の通り、各お部屋ごとに設けておりますID・パスワードを入力していただき、ブラウザを立ち上げますと認証画面へと移行いたします。少々わかりにくい部分があり、スムーズにご利用いただけず恐縮でございます。wi-fiの接続環境につきましても、施設設備の都合上早急な改善が出来かねますが、今後の環境の向上において真摯に受け止め改善に尽力してまいります。
朝食につきましては、せっかくのご朝食の最中にご不快な思いをさせてしまったこと、言い訳のしようもございません。
二度と同じ事がないよう厳しく指導をし、全スタッフの意識改善とサービス向上に尽力してまいります。
今回お客様には度重なるご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
またご多忙の中大変貴重なご意見を賜りましたことを、改めて御礼申し上げます。
機会がございましたら、また私どもJR東日本ホテルメッツ久米川をお選びいただけたら幸いでございます。
支配人 橋本

ご利用の宿泊プラン
【朝食付きでお得!】19時-11時ショートステイ 短い滞在でお得に
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ久米川 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月08日 19:55:02

喫煙室だったが、臭いもなく良い感じをうけたものの、空気清浄機内に水が1/3ほど残っており、衛生上『?』
テレビの後ろの壁の上部に綿ボコりが多数付着しており、掃除のレベルの低さにただただガッカリ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
JR東日本ホテルメッツ久米川 2014年04月12日 11:21:09

この度はホテルメッツ久米川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

清掃の不備によりご迷惑をお掛け致しまして
大変申し訳ございませんでした。

貴重なご意見として、今後のサービス向上の参考とさせて頂きます。

これからもホテルメッツ久米川をご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ちしております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【最安】20時-9時ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ久米川 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月22日 23:40:24

ほぼ月イチのペースで宿泊しています。多摩地区では一番お気に入りの宿です。
が、冬季の暖房が強烈に効き過ぎです。
はっきり言って、気持ち悪くなるくらい暑過ぎです。
フロントに苦情を言っても対応できないとのこと。
コントロールできないのは致命的です。
暖房について改善されないのであれば、これから冬季は別のホテルに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
JR東日本ホテルメッツ久米川 2011年02月23日 19:32:22

 いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたびは暖房の件でご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
全館一括空調のため温度調整が難しく、小まめに主電源の入り切りをしておりますが適温にすることが出来ずご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
お部屋が暑い場合は窓の施錠をフロントで開錠させて頂き、室温を調整していただく方法しか只今のところございません。

大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、今後もぜひ当ホテルをご愛顧いただきますよう切にお願い申し上げます。

このたびは貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【シングル6,800円!】 しっかり朝食でパワーUP! 【スーパーバリューステイ】
ご利用のお部屋
【【禁煙・朝食付】スーパーバリューシングル】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chamio0752さんの JR東日本ホテルメッツ久米川 のクチコミ

chamio0752さん [60代/女性] 2020年04月05日 04:15:59

季節の変わり目の時期でしたから,エアコンが「暖房」であると確認しました。就寝中,寒くて喉を痛めて風邪をひきました。自宅に戻り,37,2度の熱が出ました。泊まった翌朝,フロントで質問したら暖房でなく「送風」だったと言われ,チェックアウト間近の時間に暖房になりましたが,既に遅かったです。 念のため,ブランケットを持ってきてほしとお願いし,持ってこられた毛布は,とても臭く,毛布にシーツもかかっておらず,匂いがダイレクトに。寒かったので我慢して使いました。がっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
JR東日本ホテルメッツ久米川 2020年04月07日 10:07:43

この度は、JR東日本ホテルメッツ久米川をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
数ある宿泊施設のなかからわたくしどもをお選びいただきましたのに、ご不快な思いをさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。
ご滞在中、お部屋の室温調整が適当ではなく、体調を崩されてしまったとの事。季節の変わり目とはいえ、お客様に快適にお過ごしいただけるよう配慮が足りず、心苦しい限りでございます。
エアコンにつきましては、お客様がお泊りいただいた時期は確かに暖房となっておりました。しかしながら暖房の温度が細かく調整できないため、客室の温度が上がりすぎる事があり一時的に主電源をオフにさせていただく時間帯がございます。そのため深夜等に暖房が作動せず室温が上がらないという状況が発生したと思われます。
また、貸出用の毛布に臭いがあったとの事。
重ね重ねご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。こちらについては、即クリーニングをし、以降の保管・管理につきましても今まで以上に気をつけてまいります。
空調設備につきましては早急な対応ができかねてしまいますが、今後の設備向上において対応させていただきたく存じます。
この度は、せっかくご利用いただきましたのにご満足いただくことができず、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を賜りましたこと、心より感謝申し上げます。スタッフ一同精進してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
機会がございましたら、またわたくしどもをお選びいただけましたら嬉しく存じます。
お客様のご利用を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
支配人 橋本

ご利用の宿泊プラン
【朝食あり】迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ久米川 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月23日 23:58:40

早朝、セットしていないのにアラームが大音量で鳴り響き、耳がおかしくなるところでした。どこを叩いても止めることができず、フロントに電話しても女性従業員はオロオロするだけ。保留にされ、何も解決してくれませんでした。
その後は一言事務的に謝られただけ。全く接客もサービスもなってない最悪最低なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年11月
JR東日本ホテルメッツ久米川 2017年11月24日 19:47:42

いつもホテルメッツ久米川をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、客室アラームに関しまして早朝から大変不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。客室清掃の際に清掃スタッフがアラームの確認をしておりますがご滞在いただいたお部屋は清掃スタッフの点検不備によるアラーム鳴動と思われます。お疲れのところ、ごゆっくりとお休み頂けず、大変申し訳ございませんでした。今後はこの様な事象が起きぬよう清掃スタッフ全員に指導致しました。また、フロントスタッフに関しましてもお客様の立場に立っての接客を周知徹底する様、指導致しました。

度重なる失礼がありましたことを深くお詫び申し上げます。
お忙しい中にも関わらず、ご投稿いただき誠にありがとうございました。

支配人 竹田

ご利用の宿泊プラン
【最安】1泊限定!20時-11時ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル2名利用】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Nao4824さんの JR東日本ホテルメッツ久米川 のクチコミ

Nao4824さん [50代/男性] 2019年04月03日 07:09:38

ホテルメッツと期待して行ったのですが名前負けという感じでした。他のメッツに比べてかなり古く、駅からの距離も結構あります。朝食バイキングも今一つでした。設備、立地に比べ値段が高いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年03月
JR東日本ホテルメッツ久米川 2019年04月14日 14:03:38

この度は、JR東日本ホテルメッツ久米川をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくお選びくださったにもかかわらず、ご期待に添えずわたくしどもといたしましても心苦しい限りでございます。
わたくしどもは、ホテルメッツグループの第1号館として、平成6年のオープンより皆様にご利用いただいております。館内設備などは、最新の宿泊施設等に比べますとどうしても劣る部分があり、清掃やメンテナンスに力を入れできるだけ快適にお過ごしいただけるよう尽力しておりますが、ご満足いただくサービスができず申し訳ございませんでした。
今後もスタッフ一同、飾らない上質を理念としお客様に喜んでいただけるよう努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
またお忙しいなか貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。
支配人 橋本

ご利用の宿泊プラン
【朝食あり】迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ