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JR東日本ホテルメッツ武蔵境のクチコミ・お客さまの声
総合3
朝食会場が一般の来客と一緒で落ち着いて食事ができない。カウンターに5人、厨房に1人?いるにも関わらず、オーダーしたものをカウンターに並べているだけで、せっかくの温かいトーストやスープを冷やしているだけで配膳が滞っている。待たせている客に番号札を渡しているが担当者が把握できておらず、また順番も前後し、待たせている客を不安にさせ、我慢できない客がカウンターに文句を言いに行っている状況。結果、私のオーダーも15分待ってもカウンターの上に置かれたトーストとスープが運ばれてこない為、あきらめて返却口に味も選べない小ぶりのサラダと、こちらも最初から味が付いたヨーグルトと飲み物の飲み残しのトレイを返却して退店することとした。配膳担当者が小さい声でスミマセンと言われたが、何に対して誤っているのかも不明。自分の段取りの悪さか、お店の配膳システムがおかしいことに対してか、狭いカウンターに5人も入ってカウンターにお皿を少しづつずらして仕事をしているように見せかけているやる気のなさに対してか、混んでもいないのに多くのスタッフがいる中で一人で配膳させられていることに対してなのか、責任者も不在の中、本当にやる気があるスタッフが見受けられず、ダラダラと「誰かがやるだろう」的なスタッフしかいないように感じされた。*以前2011年にも同様のコメントが掲載されていることに宿泊後に気が付いた。 知っていれば朝食抜きにするべきだったことに対して反省。 ホテルとして5年間、改善する気が無いと見受けられる為、 次回の宿泊では、朝食は付けないコースで宿泊予約をしたい。
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この度はホテルメッツ武蔵境にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。ご朝食の不手際な対応につきましては、サービスの根幹に関わることでありご不快の念をお与えしましたことをホテルの責任者としまして、心よりお詫びを申し上げます。またレストランの責任者としましてもスタッフの教育不足を痛感しており不徳の致すところでございます。オペレーションの見直し、根本的な接客対応、スタッフのやる気向上も含めまして、早急に改善策を立てて参りたいと存じます。今回のお客様のご指摘を猛省しましてサービス向上に努めてまいりますので、今後ともホテルメッツ武蔵境にご宿泊を頂けますよう切にお願いを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。支配人 古川
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JR東日本ホテルメッツ武蔵境(東京都)
3.0
投稿日:2016-05-14 08:18:38
ニュー まつお(広島県)
4.0
投稿日:2014-06-12 22:00:28
R&Bホテル札幌北3西2(北海道)
投稿日:2014-06-07 18:04:23
アンカーホテル博多(福岡県)
投稿日:2014-05-31 04:55:14
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総合3
force_sideさんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ
朝食会場が一般の来客と一緒で落ち着いて食事ができない。
カウンターに5人、厨房に1人?いるにも関わらず、オーダーしたものをカウンターに並べているだけで、せっかくの温かいトーストやスープを冷やしているだけで配膳が滞っている。
待たせている客に番号札を渡しているが担当者が把握できておらず、また順番も前後し、待たせている客を不安にさせ、我慢できない客がカウンターに文句を言いに行っている状況。
結果、私のオーダーも15分待ってもカウンターの上に置かれたトーストとスープが運ばれてこない為、あきらめて返却口に味も選べない小ぶりのサラダと、こちらも最初から味が付いたヨーグルトと飲み物の飲み残しのトレイを返却して退店することとした。
配膳担当者が小さい声でスミマセンと言われたが、何に対して誤っているのかも不明。
自分の段取りの悪さか、お店の配膳システムがおかしいことに対してか、狭いカウンターに5人も入ってカウンターにお皿を少しづつずらして仕事をしているように見せかけているやる気のなさに対してか、混んでもいないのに多くのスタッフがいる中で一人で配膳させられていることに対してなのか、責任者も不在の中、本当にやる気があるスタッフが見受けられず、ダラダラと「誰かがやるだろう」的なスタッフしかいないように感じされた。
*以前2011年にも同様のコメントが掲載されていることに宿泊後に気が付いた。
知っていれば朝食抜きにするべきだったことに対して反省。
ホテルとして5年間、改善する気が無いと見受けられる為、
次回の宿泊では、朝食は付けないコースで宿泊予約をしたい。
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この度はホテルメッツ武蔵境にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
ご朝食の不手際な対応につきましては、サービスの根幹に関わることでありご不快の念をお与えしましたことをホテルの責任者としまして、心よりお詫びを申し上げます。またレストランの責任者としましてもスタッフの教育不足を痛感しており不徳の致すところでございます。
オペレーションの見直し、根本的な接客対応、スタッフのやる気向上も含めまして、早急に改善策を立てて参りたいと存じます。今回のお客様のご指摘を猛省しましてサービス向上に努めてまいりますので、今後ともホテルメッツ武蔵境にご宿泊を頂けますよう切にお願いを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。支配人 古川