楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ武蔵境 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ武蔵境のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1757件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.89
  • 立地4.73
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.88
  • 食事3.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

目指せ全国都道府県さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

目指せ全国都道府県さん [50代/男性] 2023年03月11日 22:54:20

宿泊した日にホテル内で火災が発生しました。非常ベルが数回鳴った後に火災発生の館内放送があったが、その後は避難の指示や誘導はありませんでした。宿泊客は自主的に避難してましたが、行き場も無くホテルの外で待っているだけ。外国人の宿泊客が居るのにも関わらず火災発生の放送は日本語の1回のみ。館内が焦げ臭く、外に自主避難の際にエレベーターホール(エレベーターは停止中)で外国人宿泊客から何があったのか?と声を掛けられたので、「火災発生」の事を伝え非常階段で避難準備を助言しました。フロントの女性スタッフにキャンセル・返金を申し出たが、後で宿泊者全員に対応を告知しますとの事でしたが、チェックアウトの時も説明や告知は一切ありませんでした。
大事には至らずに鎮火した模様(説明がないので分かりませんが)ですがホテル業としては考えられない対応だと思います

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2023年03月17日 18:09:33

この度はJR東日本ホテルメッツ武蔵境をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
火災報知器鳴動したにも関わらず、館内放送後の避難誘導、英語での放送がされていなく、大変申し訳ございませんでした。
人命に関わる事でございますので、何も情報もなくご不安を与えてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
本件のことを重く受け止め、反省し避難訓練、避難誘導をさらに強化致します。
大変申し訳ございませんでした。支配人 石岡

ご利用の宿泊プラン
【朝食なし】♪部屋タイプおまかせプラン♪
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ【禁煙】1名様ご利用】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月24日 20:53:06

チェックアウトは並んでいると後回しにされるようです。
並ばない人から対応します。
朝から大変不愉快。
こんなホテルは初めてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2019年06月27日 15:40:13

この度は、JR東日本ホテルメッツ武蔵境をご利用頂きまして
誠に、ありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたのにも
かかわらづ、ご出発時にご不快の念をお掛けし
申し訳ございません。
今後は同じ過ちを繰り返さないよう精進してまいります。
お忙しい中ご投稿頂きまして
ありがとうございます。
支配人/黒田

ご利用の宿泊プラン
【朝食なし】20時チェックインのショートステイ
ご利用のお部屋
【シングル禁煙ルーム1名利用】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

投稿者さん 2018年10月25日 22:14:41

チェックインの際、フルネームで伝えたが、キチンと調べもせず「お客様の予約は承っていない」と言われ、楽天トラベルから予約した旨を話したところ、「じゃあ、そのメールを見せて下さい!」と。
メール画面を見せようとしところで、「あ、ありました」と一言。
「申し訳ごさいません」も「失礼しました」もありませんでした。
勝手に名前を聞き間違えておきながら、とても横柄で失礼な態度でした。
対応した女性の他に男性スタッフが二人もいながら、黙ってやり取りをみているだけで、とても嫌な気分になりました。
全国各地色々なホテル、旅館に行きましたがこれほど不快な思いをしたことはありません。

部屋は快適でしたが、クローゼットをあけたら、上段から予備の布団が落ちてきて顔に当たりました。改善した方が良いかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2018年10月29日 10:06:37

この度はJR東日本ホテルメッツ武蔵境にご宿泊いただき誠にありがとうございました。

数あるホテルの中から当館をお選びいただきましたのに、ご到着時の対応でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客さまのお名前を聞き間違えてしまったにもかかわらず、その後のお客さまへの対応に配慮が足らずにご到着早々、ご不快な思いをさせてしまい慙愧の念に堪えません。
担当者にもお客さまよりご投稿があった旨を伝え、お客さまへの謝罪・応対について指導いたしました。本人も「お客さまに大変失礼な対応をとってしまった」と深く反省しております。
また予備布団の件につきましてもご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。今後の改善とさせていただきます。

今回はご迷惑をお掛けばかりのご宿泊となりましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
お客さまよりのご意見は真摯に受け止め、スタッフの教育・設備維持に努めてまいる所存でございます。
ご意見いただき、誠にありがとうございました。

支配人/新井

ご利用の宿泊プラン
【朝食あり】「JR東日本ホテルメッツ」シンプルステイ
ご利用のお部屋
【ツイン禁煙ルーム2名利用】

総合1

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月24日 19:26:51

当日領収書が必要なのに楽天HPから印刷しろと断られ、翌々日でないと領収書が印刷できなかった。出してくれてもいいのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2014年04月24日 21:21:58

この度はホテルメッツ武蔵境をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

またお忙しい中貴重なご意見を頂戴しましたことを、改めて御礼申し上げます。

今回のご宿泊では領収書の発行に関しまして、ホテル側のご案内不足より、お客様へはご迷惑をお掛けする結果となり誠に申し訳ございませんでした。

今回ご予約をいただきました「オンラインカード決済」ではお客様のおっしゃるとおり、チェックアウト日の翌日朝10時頃より、楽天トラベル発行の領収書がご利用いただけるシステムでございますが、事前に十分なお知らせが出来ていなかったことを深くお詫び申し上げます。

今回いただきました貴重なご意見を基に、お客様への分かりやすいご案内になっているか、再度見直しを行ってまいります。

この度は貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

今後ともホテルメッツ武蔵境をよろしくお願い申し上げます。

フロント

ご利用の宿泊プラン
18時-9時ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングル喫煙ルーム】

総合1

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月18日 15:35:06

値段の割に部屋が狭い。
広めの部屋に変えて貰いましたが、追加料金もとられ、最悪でした。
東京だからですか?
対応も良くないです。新人なのか知らないですが、笑顔すらない。
もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2014年01月28日 17:13:23

ご投稿をいただきまして、ありがとうございます。スタッフの対応につきましては、
ご不快な印象を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
サービス業に携わるフロント係として、基本から見直すよう指導を致しました。

次回挽回の機会をお与え頂けるようでしたら、ご満足頂けるよう最大限に努めて参りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

この度はホテルメッツ武蔵境をご利用頂きまして、まことにありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【一押し】真珠成分で美し肌へ MIKIMOTOコスメキット(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングル喫煙ルーム】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

投稿者さん 2013年11月08日 10:09:06

部屋の空調(エアコン)の温度設定ができないので、非常に寒く、眠れませんでした。

この点、留意して下さい・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年11月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2013年11月08日 10:33:19

この度はホテルメッツ武蔵境をご利用いただき、誠に有難うございます。

またお忙しい中ご投稿頂きまして、重ねて御礼申し上げます。

空調に関しましては、誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルは構造上、お部屋で細かい温度調節はできませんが、ご希望いただけましたら毛布・ヒーターのご用意(数に限りがあります)がございます。次回ご宿泊の際はご遠慮無くお申し付けくださいませ。

また機会がございましたら、是非ホテルメッツをご利用くださいます様お願い申し上げます。


フロント

ご利用の宿泊プラン
迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【シングル喫煙ルーム】

総合1

SHIN-SHIN0301さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

SHIN-SHIN0301さん [40代/男性] 2012年11月24日 08:43:10

空調がNGです。室内時計の温度計で18~20℃です。
寒すぎて、自分のダウンジャケットを着て寝ました。
朝起きて、毛布、ヒータをロビーに用意してあるメモを
見ましたが、部屋に置いておいて頂く方が良いと思います。
節水なのででしょうが、シャワーの出も悪いです。
1万円近くのビジネスホテルで、節約されると、顧客満足度は
非常に低下しますので、改善を望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2012年11月28日 10:16:58

この度はホテルメッツ武蔵境をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、大変貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
お書き添えいただきました、お部屋の空調、シャワーの出の悪さにつきましてご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきましたように、毛布、ヒーターをお貸出しではなく、常時お部屋にご用意する点につきましては、可能な限り順次進めて参ります。また、シャワーにつきましては、現在、節水装置を取り付けておりますが、今一度、節水レベルを確認し改善で出来るよう取り組んで参ります。今回の件に懲りず、今後ともホテルメッツをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
支配人

ご利用のお部屋
【シングル禁煙ルーム】

総合1

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

投稿者さん 2012年11月17日 11:14:32

隣室のいびきの声が丸聞こえ、
どんな防音になっているのか疑問で仕方ありません。

私は音には無頓着な方ですが、
モノ音のしない深夜に隣室のいびき声が響くのは
不愉快極まりなく、ほとんど眠れませんでした。

朝までゆっくり寝たいため、
あえて武蔵境まで足を延ばして宿泊したのに、
残念で仕方ありません。

この質で9000円は高すぎます。
返金、いえ、苦痛を味わったぶんまで返して欲しいぐらいです。

系列ホテル含め、もう二度と利用したいとは思いません。


辛辣なコメントを入れさせてもらいましたので非公開にしておきますが、
楽天トラベルでコメントを入れるのは初めて、
それでも書かずにはいられないぐらいに苦痛な宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年11月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2012年11月20日 10:48:01

過日はホテルメッツ武蔵境をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のご宿泊のつきましては、当ホテルの脆弱な防音が原因でお客様の大切な睡眠を妨げる結果となってしまったことを、心からお詫び申し上げます。また、お忙しい中わざわざ武蔵境までお越し頂いたにも関わらず、このような結果となってしまい残念な気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございませんでした。性質上、早急な解決策を講じることはできませんが、当ホテルの改装、また新規ホテルの出店の際には重要課題の一つとさせていただきます。楽天トラベルへのコメントにつきましては、お客様のお気持ちを察すれば、本来なら今回の件を苦情として一般のお客様にも公開するべき内容のところを、非公開にして頂いた寛大なお心に、感謝申し上げます。今回の件を、全店舗、統括本部で共有しホテルとしてのサービスを改めて考えて精進して参る所存でございます。今回の件に懲りず、今後ともホテルメッツをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。
支配人

ご利用の宿泊プラン
ベーシックプラン~JR武蔵境駅徒歩0分~
ご利用のお部屋
【シングル禁煙ルーム】

総合1

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月23日 12:59:30

部屋は上等ですが、空調が酷すぎます。Lにしても汗をかくくらいな温度となり、まったく温度制御不能。
帰りにフロントに聞きましたが、毎回こんなものとの返事。
宿泊の方は服装で温度調整し、空調はつけないで寝ることをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年02月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2011年02月23日 15:49:26

この度は、ホテルメッツ武蔵境をご利用頂き誠に有難うございます。
また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
空調に関しては、大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬ点が多いと存じますが、これからもご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申しております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【超割】(お日にち・室数限定のスーパープライス!)
ご利用のお部屋
【シングル禁煙ルーム】

総合1

くりこ129さんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

くりこ129さん [40代/女性] 2010年03月07日 21:18:47

割と快適なホテルでしたので、数回泊らせていただいております。
でも今回、とても残念な対応がありましたので、今後のためにと思い…投稿します。
キャッシュバックキャンペーンはちょっと楽しい企画だと思い、今回で2つ目の判を
いただきました。
チェックアウト時に、判をいただいて、ポイントカードをこちらに頂こうとしましたら
フロントの女性が(お名前は見ましたがあえて書かないことにします)涼しげな表情で
カードとペンをこちらの目の前に突き出して「カードにお名前をお願いします」と仰い
ました。
カードに名前を書く欄があるのを気がついておりませんでしたこちらも悪いのかも知れ
ませんが、あきらかにカードの使い回しを疑っているのがわかりました。
ポイントが貯まった場合キャッシュバックしなければならないホテル側としては当然の
要求かも知れませんが、今すぐ目の前で名前を書け!的な態度に、朝のさわやかな気分が
一瞬で吹き飛んでしまいました。
疑わしき行為を避けるために…というのであれば、そんな欠陥のあるキャンペーン、はじめから無意味です。
とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年02月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2010年03月08日 08:58:12

 この度も、ホテルメッツ武蔵境をご利用頂き誠に有難うございます。また、ご感想をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
 キャッシュバックキャンペーンのご案内不足に関して、お客様を困らせるご案内手続きを行い大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがおきない様に従業員に伝え、業務改善に勤めて参ります。
 これに懲りずに、今後も快適にご利用いただけるホテルを目指し、日々努めて参りますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館を心よりお待ち申しております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
癒しのアロマプラン♪
ご利用のお部屋
【シングル禁煙ルーム】

総合1

ekusesioneさんの JR東日本ホテルメッツ武蔵境 のクチコミ

ekusesioneさん [50代/男性] 2009年11月28日 01:21:40

11/25に1泊したのですが、暖房が入らずフロントに電話すると「今入れます」との返事。もうすぐ12月なのに暖房も入れてないし、夕方五時に頼んで何度も抗議して実際に暖かくなったのは8時だった。こんな対応のルーズなホテルは初めてだよ!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
JR東日本ホテルメッツ武蔵境 2009年11月29日 10:28:19

この度はホテルメッツ武蔵境をご利用頂き誠に有難う御座います。
ご滞在中に設備面、サービス面でお客様にはご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳御座いませんでした。今後はより一層、館内、室内の気温の変化に気を配り、スタッフ一同迅速に対応するよう注意喚起を促し日々努めてまいりたいと考えておりますので、今後もご愛顧受け賜わりますようお願い申し上げます。

支配人

ご利用のお部屋
【ツイン喫煙ルーム】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ