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JR東日本ホテルメッツ浦和のクチコミ・お客さまの声
総合1
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1/31に宿泊しました。立地やお部屋には満足しています。対応の悪さの1点を除いては。自販機を利用したところ、お金は飲みこまれたのに飲み物が出てきませんでした。機械ですから壊れることもあるでしょう。その点については仕方ないと思ってます。フロントへその旨お伝えすると、自販機は外部の業者が管理しているのでホテルでは対応できないと言われました。であれば、返金をしてほしいと話すと、それもホテルの管理ではないからできない、後日直接業者とやりとりして返金してもらってくれと言われました。ありえない対応だと思います。宿泊客がなぜ業者と直接やりとりするんでしょうか?ホテルに設置してある自販機ですよね?ホテル側が立て替えるなりして、後日ホテル側と業者側でやりとりすべきことなのではないでしょうか?しかもチェックアウト時に「昨日は申し訳ありません」と言って水のペットボトルを2本いただきましたが、荷物が多いところに水をいただいても重たいだけだし、そもそも昨日飲みたかったわけだし、飲みたかったのも水じゃないし・・とはっきり言って迷惑でした。その後、業者の方から何度か電話が入ってましたけど、仕事中で出られるわけのない時間帯にかかってくるし、130円の飲み物代のためにこちらからかけなおして電話代かかるのも嫌だし、ホテルに「もう結構です」とメールを送ったら、それ以後、一言「申し訳ありませんでした」の返信のメールも一切ありませんでした。チェーンホテルなんてこんなもんなんでしょうね。こちらのホテルは二度と利用しません。
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この度は、当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。しかしながら、自動販売機の件で十分な対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。応対させて頂きましたスタッフの返金やミネラルウォーターに関する判断は、お客様のお気持ちを察知すべきホテリエとして、不十分であったと猛省しております。これは、私の指導不足によるもので、改めてお詫び申し上げます。自動販売機の不具合は、業者が鍵の管理を行っており、内部で詰まったであろう現金や商品の確認は、本来ですとホテルに任されておりません。しかし、24時間365日の営業において、想定される不具合に対しては、休日や夜間でも迅速かつ適切に対処できる仕組みがあるべきところ、確立されていなかった点も問題でした。仮にホテルが憶測だけで対処した結果が、誤っていた場合、お客様からは二重の信頼を失うことにもなりかねません。今回、マニュアル一辺倒の対応でご期待に副えなかった原因はそこにもあったかと思います。電話連絡の件は、性質上、あまり遅い時間とならないように絞ったことが、返ってご迷惑となってしまいました。その後、連絡を受けやすい日時をメールでお伺いをいたしましたが、状況に変化は迎えられませんでした。その結果、お客様の元に業者やホテルからの着信だけが残ることとなり、このまま電話を続けると、ご不快な思いを抱かせてしまうのでは、と戸惑っていたところでした。その矢先、メールでの返信を頂けたのにも関わらず、内容から勝手な判断で返信を控えたことにつきましても深謝いたします。ご指摘にありますようにホテルのサービスには、正確さと臨機応変さの判断力が備わっていなければなりません。今回はハードや立地についてお褒めに預かることができましたが、ソフト面を今一度、振り返り、お客様に心からお気に召して頂けるホテルとして、レベルアップを図って参る所存でございます。最後に、大切なお時間を割いてのご意見に謹んで御礼申し上げます。支配人 黒田
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東横INN中部国際空港2(愛知県)
5.0
投稿日:2020-01-21 18:32:40
THE MARK GRAND HOTEL(ザ マーク グランド ホテル)(埼玉県)
投稿日:2015-02-14 08:42:13
JR東日本ホテルメッツ浦和(埼玉県)
1.0
投稿日:2015-02-14 08:27:12
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2人中2人の方が参考になったと投票しています。
めんさん1228さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ
1/31に宿泊しました。立地やお部屋には満足しています。対応の悪さの1点を除いては。
自販機を利用したところ、お金は飲みこまれたのに飲み物が出てきませんでした。
機械ですから壊れることもあるでしょう。その点については仕方ないと思ってます。
フロントへその旨お伝えすると、自販機は外部の業者が管理しているのでホテルでは対応できないと言われました。であれば、返金をしてほしいと話すと、それもホテルの管理ではないからできない、後日直接業者とやりとりして返金してもらってくれと言われました。
ありえない対応だと思います。宿泊客がなぜ業者と直接やりとりするんでしょうか?
ホテルに設置してある自販機ですよね?ホテル側が立て替えるなりして、後日ホテル側と業者側でやりとりすべきことなのではないでしょうか?しかもチェックアウト時に「昨日は申し訳ありません」と言って水のペットボトルを2本いただきましたが、荷物が多いところに水をいただいても重たいだけだし、そもそも昨日飲みたかったわけだし、飲みたかったのも水じゃないし・・とはっきり言って迷惑でした。
その後、業者の方から何度か電話が入ってましたけど、仕事中で出られるわけのない時間帯にかかってくるし、130円の飲み物代のためにこちらからかけなおして電話代かかるのも嫌だし、ホテルに「もう結構です」とメールを送ったら、それ以後、一言「申し訳ありませんでした」の返信のメールも一切ありませんでした。チェーンホテルなんてこんなもんなんでしょうね。
こちらのホテルは二度と利用しません。
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この度は、当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
しかしながら、自動販売機の件で十分な対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。
応対させて頂きましたスタッフの返金やミネラルウォーターに関する判断は、お客様のお気持ちを察知すべきホテリエとして、不十分であったと猛省しております。
これは、私の指導不足によるもので、改めてお詫び申し上げます。
自動販売機の不具合は、業者が鍵の管理を行っており、内部で詰まったであろう現金や商品の確認は、本来ですとホテルに任されておりません。
しかし、24時間365日の営業において、想定される不具合に対しては、休日や夜間でも迅速かつ適切に対処できる仕組みがあるべきところ、確立されていなかった点も問題でした。
仮にホテルが憶測だけで対処した結果が、誤っていた場合、お客様からは二重の信頼を失うことにもなりかねません。今回、マニュアル一辺倒の対応でご期待に副えなかった原因はそこにもあったかと思います。
電話連絡の件は、性質上、あまり遅い時間とならないように絞ったことが、返ってご迷惑となってしまいました。その後、連絡を受けやすい日時をメールでお伺いをいたしましたが、状況に変化は迎えられませんでした。
その結果、お客様の元に業者やホテルからの着信だけが残ることとなり、このまま電話を続けると、ご不快な思いを抱かせてしまうのでは、と戸惑っていたところでした。
その矢先、メールでの返信を頂けたのにも関わらず、内容から勝手な判断で返信を控えたことにつきましても深謝いたします。
ご指摘にありますようにホテルのサービスには、正確さと臨機応変さの判断力が備わっていなければなりません。今回はハードや立地についてお褒めに預かることができましたが、ソフト面を今一度、振り返り、お客様に心からお気に召して頂けるホテルとして、レベルアップを図って参る所存でございます。
最後に、大切なお時間を割いてのご意見に謹んで御礼申し上げます。
支配人 黒田