楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   > 

JR東日本ホテルメッツ浦和 クチコミ・感想・情報

JR東日本ホテルメッツ浦和

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    JR東日本ホテルメッツ浦和のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.54
    • アンケート件数:2101件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.15
    • 立地4.80
    • 部屋4.44
    • 設備・アメニティ4.17
    • 風呂4.08
    • 食事3.67
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    11件中 1~11件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    投稿者さん 2021年01月25日 15:45:03

    2回目ですがフロアが違ったのか?ハズレを引いたのか?シャワーの圧がかなり低かったです。
    冷蔵庫の締まりも悪く冷えが悪かったです。
    非常に残念。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年01月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2021年01月28日 11:10:15

    再度JR東日本ホテルメッツ 浦和にお越しいただき誠にありがとうございます。

    この度はわたくしどものサービスに行き届かない点があり、ご満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。

    ご指摘いただいた部分に関しましては、確認いたしまして、清掃責任者をはじめスタッフで共有させていただいております。

    今後はこのようなことのないよう、事前の確認をしっかり行って参りたいと思います。
    またいただいた貴重なご意見を今後のサービスに活かして参ります。

    厚かましいお願いにはなりますが、ご機会がありましたら是非またのご宿泊をお待ち申し上げております。

    お忙しい中ご投稿くださいまして誠にありがとうございました。

    支配人 田坂

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食あり】ルームシアター見放題で夜ふかしステイ
    ご利用のお部屋
    【ツイン【禁煙】2名利用20平米】

    総合1

    すえちゃん0111さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    すえちゃん0111さん [50代/男性] 2018年06月15日 11:25:25

    2泊お世話になりました。
    最初にあれっと感じたのがベットシーツ上のほこりでした
    深夜のチェックインの為特に連絡せずに翌日帰ってみると
    シーツ上の埃は多少良くなっていましたが机の上に置いていた前日のジュースの空き缶は
    そのまま、確かに清掃は連泊で無しのプランですが空き缶ぐらい処分して下さい。
    まさか空き缶をゴミ箱にすててチェックアウト出来ませんので。
    翌朝腕と足に恐らくダニのせいと思われる跡が特に足がひどくできていました。
    帰宅して高評価の口コミをよく調べましたが低評価がデニーズと清掃に多く記載されているのを納得しました。
    駅地下で普通の営業していれば高評価になるのは解りますが恐らく清掃は最低限のホテル営業の企業努力だと思います即刻の改善指導を望みます

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年06月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2018年06月19日 12:25:11

    この度はホテルメッツ浦和をご利用下さり誠にありがとうございました。
    コメント頂きました清掃対応につきましては、清潔感に欠ける内容となってしまい期待を裏切ってしまう結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。また、今回お申し込み頂きましたプラン内容について(連泊時の清掃を行わない。ご入室もしない。)ご説明が足りず重ねてお詫び申し上げます。今後清掃スタッフ及びフロントスタッフへの指導の強化に努めてまいる所存であります。
    ご投稿下さりありがとうございました。
    支配人 渡部

    ご利用の宿泊プラン
    【朝食なし】2連泊以上ならコレ!2日に1回の清掃でお財布にも地球にも優しい
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム【禁煙】1名利用16平米】

    総合1

    あおいペンさんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    あおいペンさん [40代/男性] 2017年09月04日 16:38:19

    結論からいえば、二度と利用しない。

    理由は下記
    ①カーテンを開けると浦和駅ホームと同じ高さ。窓は開けられない。
    ②二人利用で予約したにもかかわらず、タオル、アメニティが一人分しか用意されていない。
    ③掛布団に血液が付着していた。
    ④チェックアウト時にお詫びの言葉は形式的なもので、嫌悪感さえ感じさせる。

    たくさんホテルを利用してきたが、今までこのようなホテルはなかった。
    二度と利用しない。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2017年09月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2017年09月04日 19:29:11

    この度は、私共ホテルメッツ浦和にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。
    今回、数あるホテルの中から当館をお選び頂き、ご宿泊頂いたにも関わらず、至らぬ点が多々ありご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。至らなかった点につきましては、今後この様な事が起きませぬよう、今迄以上に努力・精進して参る所存でございます。
    甚だ勝手なお願いではございますが、今回の件に懲りる事なく、どうかまた次回もご利用頂ければ幸いに存じます。
    貴重なお時間を割いてご意見下さり、誠にありがとうございました。

    支配人 根本

    ご利用の宿泊プラン
    【駅近ホテル】迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【(140cm幅1台)シングル2名利用【喫煙】16平米】

    総合1

    投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    投稿者さん 2017年04月11日 15:35:59

    宿泊費が高いのに普通のビジネスホテルと変わらない対応と設備

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年04月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2017年04月11日 21:21:33

    この度は、ホテルメッツ浦和にご宿泊下さり、誠にありがとうございました。
    今回のご宿泊に関しまして、ご宿泊代に見合う対応が出来ず申し訳ございませんでした。
    至らなかった点につきましては、今後努力・精進を重ね、ご宿泊代に見合う対応が出来るようにして参ります。
    甚だ勝手なお願いではございますが、どうか今回の件に懲りる事なく、また次回もご利用頂ければ幸いに存じます。
    貴重なお時間を割いてご意見を頂き、誠にありがとうございました。

    支配人 根本

    ご利用の宿泊プラン
    【駅近ホテル】ベーシックレート(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム【喫煙】1名利用16平米】

    総合1

    HUESPASSさんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    HUESPASSさん [50代/男性] 2017年03月04日 23:37:30

    ベッドにダニがいたようで宿泊翌日から全身に刺された痕とカユミが出て大変でした。
    バルサン入れるなど対策取って下さい。
    宿泊施設としては致命的欠陥だと思いますよ!

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2017年02月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2017年03月06日 12:49:30

    この度は、ホテルメッツ浦和にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
    今回、数あるホテルの中から当館をお選び頂き、ご宿泊頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    至らなかった点につきましては、直ぐに確認をし対応して参ります。
    甚だ勝手なお願いではございますが、どうか今回の件に懲りる事なく、また次回もご利用頂ければ幸いに存じます。
    貴重なお時間を割いてご意見を頂き、誠にありがとうございました。

    支配人 根本 

    ご利用の宿泊プラン
    18時-11時 ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム【喫煙】1名利用16平米】

    総合1

    投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    投稿者さん 2016年09月25日 22:43:39

    先日、宿泊の際、入浴後次の日の出発準備をして就寝しようと布団をめくったところ、1番上の布団の内側に見てすぐにわかる気分が悪くなるような汚れが点々とついていました。動揺してしまい、フロントに電話し部屋を変えて頂きましたが、夜分の、しかも入浴後の部屋の移動と汚れの気持ち悪さで良い気分では眠れませんでした。チェックアウトの際もあまりたいしたことではないように一言、不快だったようでと言われただけで、私が汚したと疑われてるのかな?と思ってしまい、不快でした。布団以外はきれいに清掃されていましたので、チェックをもう少ししっかりして頂けていたら気持ちよく宿泊できたのにと残念な思いをしました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2016年09月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2016年09月26日 20:32:47

    この度は、ホテルメッツ浦和にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
    数あるホテルの中から当館をお選び頂き、ご宿泊頂いたにも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    対応が至らなかった点につきましては、再度、全スタッフへの指導を徹底致します。
    甚だ勝手なお願いではございますが、どうか今回の件に懲りる事なく、また次回もご利用頂ければ幸いに存じます。
    貴重なお時間を割いてご意見を頂き、誠にありがとうございました。

    支配人 根本 

    ご利用の宿泊プラン
    【最安】1泊限定20時-11時 ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム【禁煙】1名利用16平米】

    総合1

    投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    投稿者さん 2015年07月14日 11:21:02

    7月8日宿泊当日に入浴しようとしたら、断水になっていた。
    フロントに問い合わせると「ただいま、設備の点検を行っているとの事」。
    数十分待つが連絡なく、蛇口をひねってみると濁り水がでてきた。
    再度フロントに問い合わせ少しクレームを言うとお茶と水を持ってきた。
    翌日チェックアウトの際には担当者が対応。
    正規の値段を払わされたのはビックリした。
    責任者と思しき人は出てこようとしたが状況を見て引っ込んでしまった。
    働いているスタッフもかわいそうに。
    最低なホテルだな。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    ビジネス
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年07月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2015年07月14日 18:38:59

    この度は、ホテルメッツ浦和にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
    今回、ご宿泊の際に発生致しました設備不良により、ご不便をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    せっかくご宿泊頂きましたのに、至らぬ点が多々あり、ご不快な思いをさせてしまいました事心よりお詫び申し上げます。
    誠に申し訳ございませんでした。
    スタッフ一同、基本に立ち返り、もう一度接客の姿勢を改めて参りますので、どうか今回のことに懲りることなく、再びご利用頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

    またのお越しを、スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

    支配人 根本 

    ご利用の宿泊プラン
    18時-9時 ショートステイ 短い滞在でお得に!(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【シングルルーム【喫煙】1名利用16平米】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    めんさん1228さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    めんさん1228さん [30代/女性] 2015年02月14日 08:27:12

    1/31に宿泊しました。立地やお部屋には満足しています。対応の悪さの1点を除いては。
    自販機を利用したところ、お金は飲みこまれたのに飲み物が出てきませんでした。
    機械ですから壊れることもあるでしょう。その点については仕方ないと思ってます。
    フロントへその旨お伝えすると、自販機は外部の業者が管理しているのでホテルでは対応できないと言われました。であれば、返金をしてほしいと話すと、それもホテルの管理ではないからできない、後日直接業者とやりとりして返金してもらってくれと言われました。
    ありえない対応だと思います。宿泊客がなぜ業者と直接やりとりするんでしょうか?
    ホテルに設置してある自販機ですよね?ホテル側が立て替えるなりして、後日ホテル側と業者側でやりとりすべきことなのではないでしょうか?しかもチェックアウト時に「昨日は申し訳ありません」と言って水のペットボトルを2本いただきましたが、荷物が多いところに水をいただいても重たいだけだし、そもそも昨日飲みたかったわけだし、飲みたかったのも水じゃないし・・とはっきり言って迷惑でした。
    その後、業者の方から何度か電話が入ってましたけど、仕事中で出られるわけのない時間帯にかかってくるし、130円の飲み物代のためにこちらからかけなおして電話代かかるのも嫌だし、ホテルに「もう結構です」とメールを送ったら、それ以後、一言「申し訳ありませんでした」の返信のメールも一切ありませんでした。チェーンホテルなんてこんなもんなんでしょうね。
    こちらのホテルは二度と利用しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年01月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2015年02月15日 16:08:00

    この度は、当館をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
    しかしながら、自動販売機の件で十分な対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。

    応対させて頂きましたスタッフの返金やミネラルウォーターに関する判断は、お客様のお気持ちを察知すべきホテリエとして、不十分であったと猛省しております。
    これは、私の指導不足によるもので、改めてお詫び申し上げます。

    自動販売機の不具合は、業者が鍵の管理を行っており、内部で詰まったであろう現金や商品の確認は、本来ですとホテルに任されておりません。
    しかし、24時間365日の営業において、想定される不具合に対しては、休日や夜間でも迅速かつ適切に対処できる仕組みがあるべきところ、確立されていなかった点も問題でした。

    仮にホテルが憶測だけで対処した結果が、誤っていた場合、お客様からは二重の信頼を失うことにもなりかねません。今回、マニュアル一辺倒の対応でご期待に副えなかった原因はそこにもあったかと思います。

    電話連絡の件は、性質上、あまり遅い時間とならないように絞ったことが、返ってご迷惑となってしまいました。その後、連絡を受けやすい日時をメールでお伺いをいたしましたが、状況に変化は迎えられませんでした。
    その結果、お客様の元に業者やホテルからの着信だけが残ることとなり、このまま電話を続けると、ご不快な思いを抱かせてしまうのでは、と戸惑っていたところでした。
    その矢先、メールでの返信を頂けたのにも関わらず、内容から勝手な判断で返信を控えたことにつきましても深謝いたします。

    ご指摘にありますようにホテルのサービスには、正確さと臨機応変さの判断力が備わっていなければなりません。今回はハードや立地についてお褒めに預かることができましたが、ソフト面を今一度、振り返り、お客様に心からお気に召して頂けるホテルとして、レベルアップを図って参る所存でございます。

    最後に、大切なお時間を割いてのご意見に謹んで御礼申し上げます。

    支配人 黒田

    ご利用の宿泊プラン
    迷ったらコレ!特典なしシンプルステイ(朝食付)
    ご利用のお部屋
    【{別々のベッドでのんびり快眠!}ツインルーム【禁煙】20平米】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    投稿者さん 2011年10月17日 22:00:42

    クチコミの評価がとてもいいのでこのホテルを選びました。
    駅の西口にあり、朝食はデニーズで自分の好きなメニューを選べるし、、何も無ければ大変満足の評価をしたいところでしたが、、、
    3ヶ月も前に予約を入れて、ネット予約だけではこちらの意向は伝わらないと思い2回も確認の電話を入れました。
    こちらの希望はセミダブルの部屋2室を必ず隣り、又は近くにする事。神経質なので、上の階である事(下層階だと、駅のホームが丸見えとあったので)で、電話では2部屋とも最上階を用意したとのことでしたが、、、
    ホテルに着いて用意された部屋は、なんと6階と、3階!!もうガッカリでした。
    結局夜遅かった為、こちらの希望は叶わず、2階のシングルと、ツインに変更になりましたが、140センチ幅のベッドも、最上階も叶わず、カーテンを開ければホームと同じ高さ、、、
    どんなに苦情を言っても部屋が無ければ引き下がるしかない状況の中、こう言う場合のホテル側の対応でホテルの価値がわかりますが、やっぱり安いホテル成りの対応でした、、、(せめて上の人からの一言くらいあってもいいのでは、、と思いました。)
    または、前日にもう一度確認しなかった私のミスなのでしょうか、、自分の段取りの甘さを反省しています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2011年10月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2011年10月19日 12:09:46

    この度はホテルメッツ浦和をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    また、今回はお客様のご要望を予めお伺いしていたにもかかわらず、構造上の問題もありながらうまくご説明も出来ないまま、宿泊当日に至りお部屋にお通ししてしまい大変申し訳ございませんでした。
    今後このような事が起こらぬ様、スタッフ指導の強化に努め、正確で柔軟さを持った対応を心掛けてまいります。支配人

    ご利用の宿泊プラン
    納得価格!急な出張に大活躍。この日だけ限定プラン
    ご利用のお部屋
    【{140センチ幅ベッド1台}セミダブルルーム【喫煙】18平米】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    numahishiさんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    numahishiさん [50代/男性] 2010年10月13日 17:20:08

    駅から近く、チェックアウトが11時ということで利用させていただきました。
    お風呂も広く部屋もきれいでした、朝食もデニーズですが快適でした。

    ただ、チェックイン時に、夜中の1時から3時まで「停電・断水・電話不通」と告げられました。私たちは到着も遅かったので困ったのですが「あらかじめHPに書いてある」との説明でした。
    結果的にインターネット・シャワー・トイレ・エアコン・冷蔵庫そのた全て使えませんでした。
    この状況はホテルとして機能しないということだと思います、利用者としてはとても困りました。
    それ以外は問題ありませんでしたので、次回はメンテナンスをしていないことをよく確認してから予約します。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2010年10月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2010年10月13日 18:27:48

    この度はホテルメッツ浦和をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回のご宿泊に関しまして深夜帯での館内停電に際し、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ござませんでした。
    ホテルとして、最大限の告知を行ってはおりましたが全てのお客様に情報が届かず深く反省致しております。告知方法並びにご案内につきましてはお客様のご意見等今後に活かし再度検討、改善を致します。お客様には不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。またのご利用心よりお待ち申し上げております。支配人

    ご利用の宿泊プラン
    全室リニューアル!プラズマクラスタ加湿空気清浄機全室完備!納得!「この日だけ限定プラン」
    ご利用のお部屋
    【{別々のベッドでのんびり快眠!}ツインルーム【喫煙】20平米】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ浦和 のクチコミ

    投稿者さん 2009年05月26日 06:56:15

    今回の宿泊は最悪でした。
    夜、他の宿泊客からの間違い電話、その後は廊下でドンドンドアをたたく音、22時あたりから「とんとんとんどん!」というような、最初のは壁をかるく叩くような、最後のは踵で床を蹴るような音が断続的(終わったかと思ったら少ししたらまた始まる。不定期に)に深夜1時頃まで続き、それが終わってようやく寝ようと思ったらまたドアの音、その後ようやく寝たら早朝5時半にまた先のと同じ間違い電話、もう一度寝ようとしたら今度は6時45分に廊下にあるサービススペースの清掃のためのごとごと大きな音。結局ゆっくり寝ることができませんでした。
    最後以外はホテルの管理外の、宿泊客のマナーのことかも知れませんが、ちょっと次に泊まるにはどうしようと思わせられるレベルの不満でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    宿泊年月
    2009年05月
    JR東日本ホテルメッツ浦和 2009年05月26日 14:08:13

    いつもホテルメッツ浦和をご利用いただき誠にありがとうございます。今回、大変不快な滞在とさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。隣接するお部屋で利用マナーの悪いお客様がいらっしゃれば即座に対応させていただきますので、我慢なさらずフロント係にご連絡下さいませ。なお、朝の清掃は9時50頃から清掃係りが用意にかかりますので、朝6時45分の「大きな音」は、グループ利用のお客様のキャリーバッグ等の運ぶ音かと存じます。しかしながらお客様のお寛ぎをお約束できなかった点を反省し夜間巡回は聞き耳を立て行い、我々従業員が気づくよう心がけて参ります。今後ともご愛顧いただけるよう励んで参りますのでこれからもホテルメッツ浦和をよろしくお願い申し上げます。支配人

    ご利用の宿泊プラン
    納得!「この日だけ限定プラン」
    ご利用のお部屋
    【{落ち着く広さ!}シングルルーム【禁煙】16平米】

    11件中 1~11件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ