楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ川崎 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ川崎のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:2938件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.70
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.87
  • 風呂3.71
  • 食事4.09

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ川崎 のクチコミ

投稿者さん 2013-12-15 22:27:59

宿泊施設には宿泊期間(時間)内は静かにゆっくり過ごせるような環境が提供されることを宿泊者が望むと思うのですが、この時期の週末ということを考えて高価なベーシックレートのプレミアムシングルを選んだにも関わらず、まだ通常のチェックアウトタイムまでかなり時間があるショートステイプランの宿泊者のチェックアウトの少し後からフロアや隣室の掃除が始まり、清掃作業による壁ドンや掃除機の騒音などなど…早く出て行けと言わんばかりの対応。当然にして朝食もパスして予定時刻より早く出発。VIEWカードのレイトチェックアウトの特典を行使したら、さらに長い時間の我慢を提供(要求)するつもりだったのかと。
これがこのプランで提供される通常のサービスと対価の要求だと宿泊施設が自信を持って仰るのであれば、単なる私の宿泊施設の選択ミスなのでしょう。
ついでに言うと、インターネット接続にはWi-Fiが使えるとされており、室内にあった説明シートを見てスマホからアクセスポイントには難なく接続しましたが、楽天トラベルのサイトが1度途中まで表示されただけで、あとはブラウザを変えようが何しようが2度とどこのサイトにも接続できずで、何にもできなかったというのも不満の上乗せです。
申し訳ありませんが、はっきり言って現状が改善されない限りは、いくら立地的に便利で外部からの騒音の少ない良い施設であっても、こちらとこのプランでは泊まりたくないと思いましたので、初めて苦情の書き込みとしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年12月
JR東日本ホテルメッツ川崎 2013-12-16 14:20:43


この度はホテルメッツ川崎をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
清掃スタッフの配慮に欠けた対応やWi-Fiの接続ができず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘頂きましたチェックアウトの時間前のお部屋の清掃に関しましては、清掃スタッフの気配りや心配りが欠けた対応でございました。さぞ、ご気分を害されたことと重ねてお詫び申し上げます。日頃、清掃スタッフへはお客様の視点にたったサービスをご提供することにより、お客様との信頼関係を築くことが大切であると厳しく指導を致しておりますが、この度は自分達が早く清掃を終わらせたいという事を優先してしまい、まだチェックアウト前でお客様がいらっしゃるにもにもかかわらず掃除を始めてしまい、大切な信頼関係に背く結果となってしまいました事、誠に申し訳無く、日頃の教育の不徹底をただただ恥じ入るばかりでございます。

本来は快適にお寛ぎいただくはずの空間において、このような不手際を招いた事は、ホテル運営の根幹に関わる深刻な課題として、厳粛に受け止めております。
今後は、清掃スタッフ教育の見直しを厳命いたしましたので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
支配人

ご利用の宿泊プラン
ベーシックレート(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレミアムシングル禁煙【和洋選べる朝食付】】