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JR東日本ホテルメッツ川崎のクチコミ・お客さまの声
風呂5
今回、2年ぶりに利用しました。楽天トラベルを通して、3名分4件の予約をしたのですが、支払方法の変更のシステムに2つの不具合がありましたので、ご報告します。 まず一つ目の不具合ですが、はじめ支払方法としてすべて現金(現地)決済としていました。しかし、4件のうち2件の予約画面の表示に自動クレジットカード決済を勧める旨の目立つ表示が出るので、後から自動カード決済に変更しました(12月8日)。残りの2件についても自動カード決済に変更しようとしましたが、できませんでした。その2件は宿泊日程の変更(2泊を1泊に変更)をした分です。 二つ目は、楽天トラベルの予約システム上での支払方法の変更の情報がホテルメッツ川崎のフロントには届いていなかったという不具合です。 12月14日当日チェックインしようとしましたが、フロントでは、自動クレジットカード決済は1件だけで、もう1件は現地決済になっているとのことでした。事情を説明しましたが、現地決済になっている以上前払いをしてもらわなければこまるということでした。それで、やむを得ず3件分を一括してクレジットカードで支払い、チェックインしました。 部屋にはいって、ケータイのメールを見ましたら、楽天から「前日予約確認メール」が来ていて、そこに問題の予約の決済方法が「オンライン(自動)カード決済」であることが明記されていました。それで、そのメールをフロントに見せに行きましたら、やっと「調べますので、お待ちください。」と言ってもらえました。しばらくして「クレジットカード決済になっていることが確認できましたので、・・・」ということで、二重払いになることの回避ができました。 今後とも、ホテルメッツ川崎を利用させて頂こうと思っていますが、ネットでの支払方法の変更はしないことにします。
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過日はホテルメッツ川崎をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 厚くお礼申しあげます。 この度、フロントスタッフの対応に付きまして、ご投稿、感想を拝受いたしました。 ご指摘の通り、フロントにお越しいただいた際には既に、変更通知は届いておりました。しかしながら変更処理が漏れており、ご不快の念をお掛けし、貴重なお時間を快適にお過ごしいただけませんでしたこと、お返しする言葉もなくとても心苦しい思いでいっぱいでございます。誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申しあげます。 ご指摘いただきました内容につきましては真摯に受け止め、サービス業の基本から見直し、プロフェッショナルとしての接遇を改めて目指すよう、指導の徹底を図りお客様に信頼していただけるサービスができるホテルを目指して精進して参る所存でございます。 甚だ勝手なお願いではございますが、今後ともホテルメッツ川崎をご愛顧いただけますようお願い申しあげます。支配人
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風呂5
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今回、2年ぶりに利用しました。楽天トラベルを通して、3名分4件の予約をしたのですが、支払方法の変更のシステムに2つの不具合がありましたので、ご報告します。
まず一つ目の不具合ですが、はじめ支払方法としてすべて現金(現地)決済としていました。しかし、4件のうち2件の予約画面の表示に自動クレジットカード決済を勧める旨の目立つ表示が出るので、後から自動カード決済に変更しました(12月8日)。残りの2件についても自動カード決済に変更しようとしましたが、できませんでした。その2件は宿泊日程の変更(2泊を1泊に変更)をした分です。
二つ目は、楽天トラベルの予約システム上での支払方法の変更の情報がホテルメッツ川崎のフロントには届いていなかったという不具合です。
12月14日当日チェックインしようとしましたが、フロントでは、自動クレジットカード決済は1件だけで、もう1件は現地決済になっているとのことでした。事情を説明しましたが、現地決済になっている以上前払いをしてもらわなければこまるということでした。それで、やむを得ず3件分を一括してクレジットカードで支払い、チェックインしました。
部屋にはいって、ケータイのメールを見ましたら、楽天から「前日予約確認メール」が来ていて、そこに問題の予約の決済方法が「オンライン(自動)カード決済」であることが明記されていました。それで、そのメールをフロントに見せに行きましたら、やっと「調べますので、お待ちください。」と言ってもらえました。しばらくして「クレジットカード決済になっていることが確認できましたので、・・・」ということで、二重払いになることの回避ができました。
今後とも、ホテルメッツ川崎を利用させて頂こうと思っていますが、ネットでの支払方法の変更はしないことにします。
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過日はホテルメッツ川崎をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
厚くお礼申しあげます。
この度、フロントスタッフの対応に付きまして、ご投稿、感想を拝受いたしました。
ご指摘の通り、フロントにお越しいただいた際には既に、変更通知は届いておりました。しかしながら変更処理が漏れており、ご不快の念をお掛けし、貴重なお時間を快適にお過ごしいただけませんでしたこと、お返しする言葉もなくとても心苦しい思いでいっぱいでございます。
誠に申し訳ございませんでした。心より深くお詫び申しあげます。
ご指摘いただきました内容につきましては真摯に受け止め、サービス業の基本から見直し、プロフェッショナルとしての接遇を改めて目指すよう、指導の徹底を図りお客様に信頼していただけるサービスができるホテルを目指して精進して参る所存でございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、今後ともホテルメッツ川崎をご愛顧いただけますようお願い申しあげます。
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