楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

JR東日本ホテルメッツ北上 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

JR東日本ホテルメッツ北上のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.37
  • アンケート件数:1903件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.02
  • 立地4.84
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂3.68
  • 食事4.18

総合4

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ北上 のクチコミ

投稿者さん 2017-07-22 12:58:23

最近までJR東日本の株主だったので、このホテルはずっと気になっていた。毎年送られてくる株主優待券はとうとう使うことはなかったが、今回楽天でさらに格安のプランに出あえたので、さっそく宿泊してみた。ホテルは新築かと見間違うほど、清掃と管理がゆき届いていて、最高品質のビジネスホテルといってよい。大きめのベッドと広めの浴槽は世界標準に近く、欧米系外国人にも対応できそうだ。空気清浄機なのか空調設備なのか、むずかしい機器がいくつか設置されていたが、よくわからないのでとうとう使わずじまいだった。このへんの使い方がもう少しわかりやすく説明されているとよかった。いちばんいいのは、すでに起動したままにして、客はただスイッチを切ればよい、という状態にしておくこと。朝食は、スーパーホテルの無料朝食に近い内容。古代米と表示された雑穀ご飯を選んだら、異物が混入していた。歯にぶつかるものを感じ、あわてて出したら、小指の爪の先ほどの金属片だった。調理担当の女性に報告したら、恐縮したお詫びの言葉。でも、古代米のご飯を撤収して調べることはなく、そのまま提供されたままだった。もしかしたら、歯を損傷していたか、あるいはそのまま誤飲して、より深刻なことになっていたかもしれなかったのだが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
JR東日本ホテルメッツ北上 2017-07-24 11:36:14

この度は、ホテルメッツ北上にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。この度の朝食の件につきまして、お客様には不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。お客様のお口に入る食品に異物が混入することなどあってはならないことと真摯に受け止めております。今後は二度とこのような事の無いよう、調理方法、衛星管理の改善を行ってまいります。お客様が安心してご利用いただけます様全社員が一丸となって再発防止に努めていく所存でございます。お客様には不快な思いをさせてしまったにも関わらず、設備、清掃等に関しましてのお褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮いたしております。お忙しい中お声をお寄せ下さいまして誠にありがとうございます。甚だ勝手なお願いではございますが、これに懲りず、またご利用いただければ幸いです。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。