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JR東日本ホテルメッツ長岡 クチコミ・感想・情報

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JR東日本ホテルメッツ長岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:2264件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.84
  • 部屋4.25
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.80
  • 食事3.18

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ長岡 のクチコミ

投稿者さん 2002-08-02 23:45:59

No1

私はインターネットから予約を入れた者です。
皆さんの記事が良い内容が多い中、私の場合は少し苦言を申し上げねばなりません。
それは、本来の「ホテルが客をもてなす」という最も重要且つ基本的なことに関する事です。
当日、ホテル前まで車で到着したのですが、駐車場が分からなかった為、駅前の駐停車禁止を覚悟の上、車をそこに駐車し、暑いさなか、ホテルの3Fのフロントまでわざわざ駐車場の場所を聞くだけのために、訪ねて行きました。
対応されたフロントのAさんの味気もそっけもない事務的な応対にがっかりしつつも、渡された地図のコピーを片手に駐車場まで車を移動しました。ところが何と満車で入り口ゲートが降りており、入ることが出来ません。
(インターネットにホテル自体の場所の地図を用意して有るのに、何故その地図に駐車場を表記していないのでしょう?ホテルから多少離れているなら、なお更きちんと表記すべきです。)
夕方でもあり、次の日は長岡祭りという事もあり、事前に満車で有る可能性は充分予測できる筈です。もっといえばお客のことを気遣う気持ちが有るのなら、プロのホテルマンとして予測しなければならない事だと思います。

No2へ続く

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JR東日本ホテルメッツ長岡 2002-08-06 16:10:18

ホテルメッツ長岡をご利用いただきまして、ありがとうございました。お客様がインターネットで、数ある中から当メッツにご予約いただいたにもかかわらず、当方の不手際により、折角のご旅行を台無しにしてしまったことに、お詫びのしようにも言葉がありません。何の言い訳もできるすべもございません。お客様のご指摘の一つ一つがごもっともなことであり、こんな不愉快なお気持ちにさせてしまい、ホテルの責任者として深くお詫び申し上げます。私どもの目標である『お客様にご満足いただくことを喜びとし、まごごろをこめてさわやかなサービスをいたします。』をもとに日頃サービス向上に取組んでまいりましたが、スタッフにこのような意識がなかったことに、ただ恥じ入るばかりでございます。こんな基本的なことができておらず、本当に猛反省をしなければならないと思っております。ご一緒いただいた奥様に、ご迷惑をおかけしたことに対しましても、深くお詫び申し上げます。今後、この教訓を生かし、本当にお客様にご愛顧いただけるホテルになるよう努力してまいります。現状では、駐車場がホテル脇にあっても、出入り口が遠回りとなるため、ホテル前からご連絡いただいた際には、地図を持ち、お車までご案内に向かうことを徹底してまいります。また、すでにインターネットへ地図を載せる手続きをいたしましたし、今後は、駐車場案内看板の整備もなお一層充実してまいりたいと思います。ホテルでの料金や他のスタッフ対応について、お褒めをいただいた優しさに、感謝申し上げます。二度とこのようなことがないように、反省し、改善してまいります。これに懲りず、是非とも、ご利用くださいますようお願い申し上げます。