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ホテルファミリーオ佐渡相川<JR東日本ホテルズ> クチコミ・感想・情報

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ホテルファミリーオ佐渡相川<JR東日本ホテルズ>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.67
  • アンケート件数:183件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.50
  • 部屋4.75
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂4.00
  • 食事4.42

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルファミリーオ佐渡相川<JR東日本ホテルズ> のクチコミ

投稿者さん 2012-10-03 21:04:18

高評価の書き込みが多いですが、個人的にはまだ改善の余地のあるホテルだと感じました。
お食事ですが、お酒のつまみにご飯を食べる程、お米は確かに美味しかったですが、サザエの壺焼きは肝の部分が相当砂を噛んでいて、ちょっと辛い部分がございました。取れたてのサザエなので仕方がないのかも知れませんが、もう少し配慮があれば嬉しいと思います。
それより気になったのは、レストランにおける接客の未熟さです。店員の人数が少ないこともあるかも知れませんが、お酒を注文しようにも、店員が他の客の対応で知らん顔で傍を何度も通り過ぎていくのには閉口しました。目を合わせる気がないのがよく分かります。これでは、バイキングだけで追加の飲み物の売り上げは上がらないと思います。しびれを切らして一緒に行った目上の客人が席を立ち、レストラン左奥の出入りしているところに直々に注文しに行った際は、予約者としてとても恥ずかしい思いをしました。
大声を出せば、気付いてくれたのかも知れませんが、それでは他のお客さんにご迷惑ですし、都会の安居酒屋の店員よりも、お客に対する関心が低いように思います。一見、爽やかな装いでサービスをしていますが、サービス意識は服装のレベルまで達していない印象でした。
個人的には、未熟な若い店員をさらに追加しても本質的な接客レベルの向上にはならないと思います。経験のある年配を最低一人は投入して、接客に対する基本をきちんと現場指導した方が、ホテル(売上増)だけでなく店員達(人間性向上)のためにもなると思います。
地元の中年の方々とかで、若くなくても細やかな心配りのできる人はいらっしゃらないのでしょうか?人間の外見の良さもさることながら、リゾート地(癒しの場)のホテルである以上、中身の良さも追求して頂きたく存じます。
JR東日本系列のホテルであるのでしたら、駅弁売りのご苦労のテレビ番組でも見せるか、あるいは研修で現地修行でもしてもらって、サービスレベルの向上を図ることを強くお勧め致します。

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評価
  • 総合3
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2012年09月
ホテルファミリーオ佐渡相川<JR東日本ホテルズ> 2012-10-05 17:17:26

 この度はファミリーオ佐渡相川をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
またスタッフの至らない対応で不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。若いスタッフという事で経験も浅く至らない点も多々ございます。お客さまからのご指摘を重く受け止め、更なるサービスの向上に努めて参る所存でございます。
 今後は、スタッフ一同全てのお客さまに対して細かい目配り気配りをし、対応できるよう努めさせていただきます。
この度は貴重な意見をいただき誠にありがとうございました。
 ファミリーオ佐渡相川 支配人

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