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HAMACHO HOTEL TOKYO(浜町ホテル 東京)のクチコミ・お客さまの声
シングルルーム利用です。もう2度と泊まりません。ちなみに当方、毎月の定期出張でホテルには泊まり慣れていますがここまで酷いのは初めてです。例え狭くても古くても過ごしやすいホテルはあります。【新しい・キレイ・雰囲気が良い≠過ごしやすい】という良い勉強になりました。●部屋に入りづらい。→開けた途端に水回りの壁がお見え。ドアを90度全開しないと出入りできない。ルームキーの差込(点灯)も遠く、暗いままドア押さえて90度全開するのは地味にストレス。出る時も荷物を持ちながら手前に90度全開って…しんどい。●部屋内の動線が不便。→ドア以外にも、机は部屋の1番奥なのに冷蔵庫と湯沸かしポットは部屋に入ってすぐドアの隣とか、ドライヤーは洗面台に置いてあるのにコンセントが近くにないなど、とにかく動線が不便。ポットは机上に移動したが、小さい机なので狭くなってしまった。●部屋備品の湯飲みがイマイチ。→持ち手のない湯飲みスタイルの陶器。熱伝導が良すぎるのか?お湯やホットドリンクを注ぐと持てないほど熱い。●机上の吊り下げライトが邪魔で何度も頭をぶつけた。→長さを調節できれば良いのに。●歯ブラシの袋が破けて開封されていた。→衛生上あり得ない。夜中だったのでフロントまで取りに行くのが面倒なので使用せず、チェックアウト後にコンビニで買った。●製氷機の氷が不味い。→メンテナンスや清掃していないの!?と驚くほど。飲み物と一緒に廃棄。接客は可もなく不可もなくだが、●何かあれば部屋に届けてくれるのではなくフロントに取りに行く必要があること。●そもそも上記理由から部屋の居心地が悪い。設計の問題。なのでもう2度と泊まるつもりはありません。
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この度はHAMACHO HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。 歯ブラシの袋が空いていたことは清掃時の確認が徹底できていなかったことが原因でございました。加えて、製氷機の氷の味、客室のデザイン、お部屋内の導線など本来はゆっくりお休み頂くことがホテルにご宿泊いただく目的であるにもかかわらず、ご滞在中にかえってご不快な思いをおかけしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。私共のサービス業は、お客様に寄り添ったサービスのご提供が最も重要だと考えております。しかしながら、 客室の状態は完璧な状態でお迎えするべきだったにも関わらず、 この度のお部屋の準備の不備についてはお客様の気持ちを熟慮出来ていない状態であったと深く反省しております。また、製氷機や客室のデザインに関してもご意見を頂きまして、ありがとうございました。製氷機については自動洗浄機能つきの機種ではございますが、何か異常がないかを改めて点検の対応をさせて頂きます。客室のデザインや構造に関してはすぐに変更が出来るものではございませんが、 ご利用いただく方の利便性も考え、今後改善に向けて何か出来ないかを検討してまいりたいと思っております。今回ご指摘を頂いた件につきましては、清掃スタッフ及びフロントスタッフでしっかりと周知させて頂き、今後同じような事が発生しないように注意・指導を徹底して参ります。セレナーデ12様からの貴重なご指摘を真摯に受け止め、お客様が快適にお過ごしいただけるサービスのご提案を徹底し、お客様のお役に立てるスタッフの育成と業務に従事できるよう改めて教育、指導してまいる所存でございます。いまだ至らぬ点もございますが、これからもよりご満足いただけるサービスのご提供に努力してまいりますので、今後とも、HAMACHO HOTELをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。HAMACHO HOTEL 支配人福島
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HAMACHO HOTEL TOKYO(浜町ホテル 東京)(東京都)
1.0
投稿日:2022-06-28 02:58:16
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セレナーデ12さんの HAMACHO HOTEL TOKYO(浜町ホテル 東京) のクチコミ
シングルルーム利用です。もう2度と泊まりません。
ちなみに当方、毎月の定期出張でホテルには泊まり慣れていますがここまで酷いのは初めてです。例え狭くても古くても過ごしやすいホテルはあります。【新しい・キレイ・雰囲気が良い≠過ごしやすい】という良い勉強になりました。
●部屋に入りづらい。
→開けた途端に水回りの壁がお見え。ドアを90度全開しないと出入りできない。ルームキーの差込(点灯)も遠く、暗いままドア押さえて90度全開するのは地味にストレス。出る時も荷物を持ちながら手前に90度全開って…しんどい。
●部屋内の動線が不便。
→ドア以外にも、机は部屋の1番奥なのに冷蔵庫と湯沸かしポットは部屋に入ってすぐドアの隣とか、ドライヤーは洗面台に置いてあるのにコンセントが近くにないなど、とにかく動線が不便。ポットは机上に移動したが、小さい机なので狭くなってしまった。
●部屋備品の湯飲みがイマイチ。
→持ち手のない湯飲みスタイルの陶器。熱伝導が良すぎるのか?お湯やホットドリンクを注ぐと持てないほど熱い。
●机上の吊り下げライトが邪魔で何度も頭をぶつけた。
→長さを調節できれば良いのに。
●歯ブラシの袋が破けて開封されていた。
→衛生上あり得ない。夜中だったのでフロントまで取りに行くのが面倒なので使用せず、チェックアウト後にコンビニで買った。
●製氷機の氷が不味い。
→メンテナンスや清掃していないの!?と驚くほど。飲み物と一緒に廃棄。
接客は可もなく不可もなくだが、
●何かあれば部屋に届けてくれるのではなくフロントに取りに行く必要があること。
●そもそも上記理由から部屋の居心地が悪い。設計の問題。
なのでもう2度と泊まるつもりはありません。
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この度はHAMACHO HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
歯ブラシの袋が空いていたことは清掃時の確認が徹底できていなかったことが原因でございました。
加えて、製氷機の氷の味、客室のデザイン、お部屋内の導線など本来はゆっくりお休み頂くことがホテルにご宿泊いただく目的であるにもかかわらず、
ご滞在中にかえってご不快な思いをおかけしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
私共のサービス業は、お客様に寄り添ったサービスのご提供が最も重要だと考えております。
しかしながら、 客室の状態は完璧な状態でお迎えするべきだったにも関わらず、
この度のお部屋の準備の不備についてはお客様の気持ちを熟慮出来ていない状態であったと深く反省しております。
また、製氷機や客室のデザインに関してもご意見を頂きまして、ありがとうございました。
製氷機については自動洗浄機能つきの機種ではございますが、何か異常がないかを改めて点検の対応をさせて頂きます。
客室のデザインや構造に関してはすぐに変更が出来るものではございませんが、
ご利用いただく方の利便性も考え、今後改善に向けて何か出来ないかを検討してまいりたいと思っております。
今回ご指摘を頂いた件につきましては、清掃スタッフ及びフロントスタッフでしっかりと周知させて頂き、今後同じような事が発生しないように注意・指導を徹底して参ります。
セレナーデ12様からの貴重なご指摘を真摯に受け止め、お客様が快適にお過ごしいただけるサービスのご提案を徹底し、お客様のお役に立てるスタッフの育成と業務に従事できるよう改めて教育、指導してまいる所存でございます。
いまだ至らぬ点もございますが、これからもよりご満足いただけるサービスのご提供に努力してまいりますので、今後とも、HAMACHO HOTELをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
HAMACHO HOTEL 支配人福島