楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
HAMACHO HOTEL TOKYO(浜町ホテル 東京)のクチコミ・お客さまの声
総合2
再訪です。立地が良く、細かい設備にも気が利いており費用対効果もちょうど良く、レジャーにもリモートワークにも使い勝手が良いのでお気に入りのホテルです。今後も宿泊したいと思っているからこそ改善を検討いただきたいことが一点、コインランドリーの運用です。マシンが古く洗濯機と乾燥機が別なので、他の人の乾燥が終わっていても中身が入っていたらそこで待っていないといけない。フロントに相談してもゲストのものなので触れない、出せないの一点張り。朝まで待つ可能性もあるが仕方ないと言われる、、街中のランドリーでも、終わったまま放置されてる洗濯物はスタッフが出してくれます。ゲストが他人の洗濯を勝手に出す方が問題だと思うのですが。。客室は15階くらいまであるのに洗濯機3台、乾燥機3台。オペレーションやシステムで工夫しないとかなり厳しい台数だと思います。びしょ濡れの洗濯物を抱えてどうしろと言うのか。。本当に困りました。機械が古いのならオペレーションで工夫していただきたいです。どの部屋のゲストが何号機を使用しているかフロントで把握しておくとか、時間が経っても開かないならスタッフがカゴに出してくれるとか、その部屋に呼び出しをしてくれるとか。洗濯機にも乾燥機にもロック無し、暗証番号無しなので、盗難の懸念もあります。最近はビジネスホテルでも、洗濯乾燥一体型が多いですし、洗濯機の稼働状況を部屋のTVで確認できるところもあります。あと何分で終わる、とか。ちなみに洗濯機には洗剤不要と書いてあるが洗濯機の蓋には洗剤を入れると書いてありました。そもそも使い方がとても分かりにくいと感じました。スタッフの方も繁忙期に実際宿泊して使用されてみたら、不便さが分かると思います。ゲストが明らかに困っているのに全く取り合ってくれなかった点からサービス星1つにしましたが、他のスタッフさんは皆さま親切でしたので不満はないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はHAMACHO HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。日頃からご利用を頂いているにもかかわらず、今回のご宿泊ではコインランドリーのご案内に関してご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。この度のご案内ではお客様の立場に立ち、お客様の為には何が出来るかを考えることが出来ていなかったと深く反省しております。お客様のおっしゃる通り、洗濯機の使い方の表記なども含め、オペレーションの再考が必要な事でございます。先に乾燥機をご利用されているお客様、後からご利用されるお客様、全てのご利用いただく方の立場に立ち、利便性を考え、今後改善に向けて何か出来ないかを検討して参ります。お客様からの貴重なご指摘を真摯に受け止め、お客様が快適にお過ごしいただけるサービスのご提案を徹底し、お客様のお役に立てるスタッフの育成と業務に従事できるよう改めて教育、指導してまいる所存でございます。いまだ至らぬ点もございますが、これからもよりご満足いただけるサービスのご提供に努力してまいりますので、今後とも、HAMACHO HOTELをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。HAMACHO HOTEL フロント
HAMACHO HOTEL TOKYO(浜町ホテル 東京) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの HAMACHO HOTEL TOKYO(浜町ホテル 東京) のクチコミ
再訪です。立地が良く、細かい設備にも気が利いており費用対効果もちょうど良く、レジャーにもリモートワークにも使い勝手が良いのでお気に入りのホテルです。
今後も宿泊したいと思っているからこそ改善を検討いただきたいことが一点、コインランドリーの運用です。
マシンが古く洗濯機と乾燥機が別なので、他の人の乾燥が終わっていても中身が入っていたらそこで待っていないといけない。
フロントに相談してもゲストのものなので触れない、出せないの一点張り。朝まで待つ可能性もあるが仕方ないと言われる、、
街中のランドリーでも、終わったまま放置されてる洗濯物はスタッフが出してくれます。ゲストが他人の洗濯を勝手に出す方が問題だと思うのですが。。
客室は15階くらいまであるのに洗濯機3台、乾燥機3台。オペレーションやシステムで工夫しないとかなり厳しい台数だと思います。
びしょ濡れの洗濯物を抱えてどうしろと言うのか。。本当に困りました。
機械が古いのならオペレーションで工夫していただきたいです。
どの部屋のゲストが何号機を使用しているかフロントで把握しておくとか、時間が経っても開かないならスタッフがカゴに出してくれるとか、その部屋に呼び出しをしてくれるとか。洗濯機にも乾燥機にもロック無し、暗証番号無しなので、盗難の懸念もあります。
最近はビジネスホテルでも、洗濯乾燥一体型が多いですし、洗濯機の稼働状況を部屋のTVで確認できるところもあります。あと何分で終わる、とか。
ちなみに洗濯機には洗剤不要と書いてあるが洗濯機の蓋には洗剤を入れると書いてありました。そもそも使い方がとても分かりにくいと感じました。
スタッフの方も繁忙期に実際宿泊して使用されてみたら、不便さが分かると思います。
ゲストが明らかに困っているのに全く取り合ってくれなかった点からサービス星1つにしましたが、他のスタッフさんは皆さま親切でしたので不満はないです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はHAMACHO HOTELをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
日頃からご利用を頂いているにもかかわらず、今回のご宿泊ではコインランドリーのご案内に関してご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
この度のご案内ではお客様の立場に立ち、お客様の為には何が出来るかを考えることが出来ていなかったと深く反省しております。
お客様のおっしゃる通り、洗濯機の使い方の表記なども含め、オペレーションの再考が必要な事でございます。
先に乾燥機をご利用されているお客様、後からご利用されるお客様、全てのご利用いただく方の立場に立ち、利便性を考え、今後改善に向けて何か出来ないかを検討して参ります。
お客様からの貴重なご指摘を真摯に受け止め、お客様が快適にお過ごしいただけるサービスのご提案を徹底し、お客様のお役に立てるスタッフの育成と業務に従事できるよう改めて教育、指導してまいる所存でございます。
いまだ至らぬ点もございますが、これからもよりご満足いただけるサービスのご提供に努力してまいりますので、
今後とも、HAMACHO HOTELをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
HAMACHO HOTEL フロント