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リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声
総合1
非常に不快だったこと。部屋のトイレを使用しようと便座の蓋を上げた際、便座の手前上に茶褐色の2cm大ほどのシミが付着していた。目を疑い、タバコか何かを押し付けた跡かもしれないと、念の為証拠としてスマホで写真を撮った後、手持ちのアルコール除菌シートで拭ったところ、簡単に汚れが取れた。コロナ禍、いやそれ以前の問題であるが、非常に気持ち悪く不快で、コロナ対策でより入念にされているべき部屋の各所の清掃に関して、当ホテルに対しての信用は完全に無くなった。さらに枕が加齢臭のような臭いがうっすらと漂って気持ち悪く、タオルを巻いて寝た。さらに不快だったのは、朝食時、他の客を案内してきたスタッフが、店内他のスペースに十分に空席があるにも関わらず、隣のソーシャルディスタンスで使用不可の表示のシートを置いてある席の表示を外して、その客を座らせたこと。その結果、3人横並びとなり、ソーシャルディスタンスが十分に取れているとは言えない距離感となったため、朝食を食べ終えたばかりだったが、すぐに席を立った。席を立った際に改めて店内を見渡したが、空いてる席はたくさんあり、非常に不快だった。また、客が食事を終えた後のバッシング時、除菌スプレーでテーブルの上をささっと拭くのみで、客が手を触れる椅子の背もたれをはじめ、座面などを拭く姿は見られなかった。コロナ禍で東京、横浜、千葉のホテルや飲食店で取っている対策で見る光景と比べて、コロナ対策は甘いと感じた。料理についても、ウェルカムスイーツの白玉は芯があり、口に入れたものを出したいほどだった。朝食は連泊したので定食形式2種類を食べたが、値段を出すほどのものではないというのが正直な感想。
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この度のご宿泊に際しまして、お部屋でも朝食会場でも私どもの不手際でお客様に非常に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お部屋の清掃時に細部までしっかりと清掃を行い、万が一にも不備があるお部屋にお客様をご案内してしまうことの無いよう、清掃後にもお部屋の確認を行っておりますが、この度は清掃もその後も確認作業も不十分なものとなってしまい、便座の手前に茶褐色のシミが付いている状態のお部屋にお客様をご案内してしまいましたこと。どんな状況であっても本来あってはならない事と猛省いたしております。朝食会場でのご案内につきましても、お客様に不安な気持ちとともに非常に不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫びの言葉もございません。コロナ禍の最中、朝食会場というマスクを外してお食事をされる場所で、混雑状況によってはお客様には少しお待ちいただいてでもソーシャルディスタンスを確保したご案内をすべき状況にありがら、今回は会場が混雑していなかったにも関わらず私どもの配慮が欠けたご案内のせいで、ゆっくりとお食事をお楽しみいただくことが出来なくなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、現在のこの様な状況下にありながら、お席の消毒もお客様の手の触れる椅子の背もたれなどが実施できておりませんでしたようで、私の指導の不行き届きに弁解の余地もございません。お客様よりご指摘いただきました内容は、清掃スタッフ・レストランスタッフだけでは無く、フロントスタッフにも情報を共有し、お部屋の清掃や朝食会場での消毒作業にとどまらず、今後お客様に安心してご滞在いただけますようお客様へのご案内方法やサービスの在り方についてもしっかりと指導を行って参りたいと存じます。今回のご宿泊に際しましての度重なる私どもの不手際、誠に申し訳ございません。衷心より陳謝いたします。支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ
非常に不快だったこと。部屋のトイレを使用しようと便座の蓋を上げた際、便座の手前上に茶褐色の2cm大ほどのシミが付着していた。目を疑い、タバコか何かを押し付けた跡かもしれないと、念の為証拠としてスマホで写真を撮った後、手持ちのアルコール除菌シートで拭ったところ、簡単に汚れが取れた。コロナ禍、いやそれ以前の問題であるが、非常に気持ち悪く不快で、コロナ対策でより入念にされているべき部屋の各所の清掃に関して、当ホテルに対しての信用は完全に無くなった。さらに枕が加齢臭のような臭いがうっすらと漂って気持ち悪く、タオルを巻いて寝た。
さらに不快だったのは、朝食時、他の客を案内してきたスタッフが、店内他のスペースに十分に空席があるにも関わらず、隣のソーシャルディスタンスで使用不可の表示のシートを置いてある席の表示を外して、その客を座らせたこと。その結果、3人横並びとなり、ソーシャルディスタンスが十分に取れているとは言えない距離感となったため、朝食を食べ終えたばかりだったが、すぐに席を立った。席を立った際に改めて店内を見渡したが、空いてる席はたくさんあり、非常に不快だった。
また、客が食事を終えた後のバッシング時、除菌スプレーでテーブルの上をささっと拭くのみで、客が手を触れる椅子の背もたれをはじめ、座面などを拭く姿は見られなかった。
コロナ禍で東京、横浜、千葉のホテルや飲食店で取っている対策で見る光景と比べて、コロナ対策は甘いと感じた。
料理についても、ウェルカムスイーツの白玉は芯があり、口に入れたものを出したいほどだった。朝食は連泊したので定食形式2種類を食べたが、値段を出すほどのものではないというのが正直な感想。
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この度のご宿泊に際しまして、お部屋でも朝食会場でも私どもの不手際でお客様に非常に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お部屋の清掃時に細部までしっかりと清掃を行い、万が一にも不備があるお部屋にお客様をご案内してしまうことの無いよう、清掃後にもお部屋の確認を行っておりますが、この度は清掃もその後も確認作業も不十分なものとなってしまい、便座の手前に茶褐色のシミが付いている状態のお部屋にお客様をご案内してしまいましたこと。どんな状況であっても本来あってはならない事と猛省いたしております。
朝食会場でのご案内につきましても、お客様に不安な気持ちとともに非常に不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫びの言葉もございません。
コロナ禍の最中、朝食会場というマスクを外してお食事をされる場所で、混雑状況によってはお客様には少しお待ちいただいてでもソーシャルディスタンスを確保したご案内をすべき状況にありがら、今回は会場が混雑していなかったにも関わらず私どもの配慮が欠けたご案内のせいで、ゆっくりとお食事をお楽しみいただくことが出来なくなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、現在のこの様な状況下にありながら、お席の消毒もお客様の手の触れる椅子の背もたれなどが実施できておりませんでしたようで、私の指導の不行き届きに弁解の余地もございません。
お客様よりご指摘いただきました内容は、清掃スタッフ・レストランスタッフだけでは無く、フロントスタッフにも情報を共有し、お部屋の清掃や朝食会場での消毒作業にとどまらず、今後お客様に安心してご滞在いただけますようお客様へのご案内方法やサービスの在り方についてもしっかりと指導を行って参りたいと存じます。
今回のご宿泊に際しましての度重なる私どもの不手際、誠に申し訳ございません。
衷心より陳謝いたします。
支配人