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リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声
総合4
先月エコプランで宿泊しました。以下抜粋です。【清掃は3日に1度、その他の清掃日は基本、エコスタイル(タオル交換とゴミの回収、お布団のお直し)もしくは、清掃不要とさせていただきます】と記載されていました。テレビ画面からタオル回収、ゴミ交換の申請をしました。でも初日だけで翌日ゴミの回収も布団の直しもタオルの交換もされていませんでした。問い合わせたらフロントにエコプランだからと言われました。もちろんそれはわかっています。でもタオル交換、ゴミ回収はしてくれるのではないのですか??さすがに衛生上、交換しないはありえないですよね?同じものを使えと?その他の清掃日はタオル交換とゴミ回収、布団直しと記載されていますよね?どういうことなのでしょうか。記載内容と違う、ましてや説明受けてないですし。フロントの方も把握されてないのではなかったのではないのですか?問い合わせたらそれでは交換するので、ゴミとタオルは廊下に出して置いてくださいと。え?私が出すの?部屋に来て交換しないの?しかも交換後に戻ったらバスマットがなくて、またフロントに連絡するはめに。この時対応したフロントの方に聞きたいくらいです。エコプランといっても、この扱いはさすがにひどすぎると思います。それまでは、フロントの対応もいいし、部屋やお風呂もまずまず(ただ、シャンプーとか置いてある台が低いからあの高さの椅子は腰を痛める。何とかならないですかね。。別の都道府県で泊まった時も思った気がするのですが…)で、レディース用品も揃ってて女性には嬉しいと思い、気分良く過ごせていたのに、ガタ落ちでした。本当にゴミの回収も、タオルの交換もしないなら事前に言いませんか?説明書きもないのにこれはあり得ないです。※しつこいですが、衛生上交換しないはないと思います。投稿も迷ったのですが、やはりしっくりこなかったのと一体どうなっているのか、きちんとした説明を聞きたくて。でもこれ以外は自分としては本当に泊まって良かったと思ったので、行く機会があればエコプラン以外で泊まろうと思います。
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この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回私どもの度重なる不手際によりお客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。こちらのプランは、清掃ご不要とのことでお客様のお部屋には、入室を控えされていただいております。しかしながら、本来であればご要望には、そのご要望に沿ったご案内をしなければならないところ、私どもの未熟さ故に対応が成されておらず、ご不快なお思いをさせてしまうこととなってしまいました。改めて心よりお詫び申し上げます。またお問い合わせいただいた際の対応につきましても、不適切な対応が故にご不快なお思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。以後同じことが起きぬよう改めて今回お客様から頂きました貴重なご感想は、全スタッフへ共有させて頂き、改善を早急に図り再発防止に努めて参ります。繰り返しなってしまいますが、今回ご宿泊にあたり、お客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。ご宿泊の全てにおいてお客様にご満足頂く事が私どもの本望でございます。まだまだ未熟ではございますが、サービスの向上へと努めて参ります。恐縮ではございますが、もし今後京都へお越しの際は、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。次回もお迎えできます日を、スタッフ一同心からお待ちしております。フロント 植野支配人
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投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ
先月エコプランで宿泊しました。以下抜粋です。
【清掃は3日に1度、その他の清掃日は基本、エコスタイル(タオル交換とゴミの回収、お布団のお直し)
もしくは、清掃不要とさせていただきます】と記載されていました。
テレビ画面からタオル回収、ゴミ交換の申請をしました。
でも初日だけで翌日ゴミの回収も布団の直しもタオルの交換もされていませんでした。
問い合わせたらフロントにエコプランだからと言われました。もちろんそれはわかっています。
でもタオル交換、ゴミ回収はしてくれるのではないのですか??
さすがに衛生上、交換しないはありえないですよね?
同じものを使えと?
その他の清掃日はタオル交換とゴミ回収、布団直しと記載されていますよね?
どういうことなのでしょうか。
記載内容と違う、ましてや説明受けてないですし。
フロントの方も把握されてないのではなかったのではないのですか?
問い合わせたらそれでは交換するので、ゴミとタオルは廊下に出して置いてくださいと。え?私が出すの?
部屋に来て交換しないの?
しかも交換後に戻ったらバスマットがなくて、またフロントに連絡するはめに。
この時対応したフロントの方に聞きたいくらいです。
エコプランといっても、この扱いはさすがにひどすぎると思います。
それまでは、フロントの対応もいいし、部屋やお風呂もまずまず(ただ、シャンプーとか置いてある台が低いからあの高さの椅子は腰を痛める。何とかならないですかね。。別の都道府県で泊まった時も思った気がするのですが…)で、レディース用品も揃ってて女性には嬉しいと思い、気分良く過ごせていたのに、ガタ落ちでした。
本当にゴミの回収も、タオルの交換もしないなら事前に言いませんか?説明書きもないのにこれはあり得ないです。
※しつこいですが、衛生上交換しないはないと思います。
投稿も迷ったのですが、やはりしっくりこなかったのと
一体どうなっているのか、きちんとした説明を聞きたくて。
でもこれ以外は自分としては本当に泊まって良かったと思ったので、行く機会があればエコプラン以外で泊まろうと思います。
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この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回私どもの度重なる不手際によりお客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
こちらのプランは、清掃ご不要とのことでお客様のお部屋には、入室を控えされていただいております。しかしながら、本来であればご要望には、そのご要望に沿ったご案内をしなければならないところ、私どもの未熟さ故に対応が成されておらず、ご不快なお思いをさせてしまうこととなってしまいました。改めて心よりお詫び申し上げます。
またお問い合わせいただいた際の対応につきましても、不適切な対応が故にご不快なお思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
以後同じことが起きぬよう改めて今回お客様から頂きました貴重なご感想は、全スタッフへ共有させて頂き、改善を早急に図り再発防止に努めて参ります。
繰り返しなってしまいますが、
今回ご宿泊にあたり、お客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
ご宿泊の全てにおいてお客様にご満足頂く事が私どもの本望でございます。
まだまだ未熟ではございますが、サービスの向上へと努めて参ります。
恐縮ではございますが、もし今後京都へお越しの際は、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
次回もお迎えできます日を、スタッフ一同心からお待ちしております。
フロント 植野
支配人