楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1341件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.49
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.77
  • 風呂4.41
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1124件中 1101~1120件表示

設備・アメニティ3

立花ゆきさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

立花ゆきさん [50代/男性] 2019年11月12日 09:50:15

初めての宿泊でした。部屋に空きがあったということで、ワンランク上の部屋に泊めていただけました。築年数が新しくロビーから部屋までとてもきれいで快適に過ごせるホテルです。機会があればぜひともまた宿泊したと思いました。
ただ部屋におかれたお盆にほこりがあったことだけが残念です。私たちの前に宿泊された方が使用しなかったのでそのままになっていたのでしょうか、お茶を飲もうと湯のみをとると、丸く跡がわかる状態でした。細かなところですが、口に入る部分のことですので、今後の為に表現いたしました。
ですがその他はすべて素晴らしく、特にサービスの夜食はとてもおいしく頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年11月13日 06:31:41

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

お盆のほこりの件、客室の清掃が行き届いておらず、お客様にご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様の仰る通り直接口に触れる箇所でもあり、このようなことはあってはならない事と、猛省しております。
ご指摘いただいた内容は、清掃責任者にも共有をしており、再発防止に努めて参る所存でございます。

このような事があったにも関わらず、お客様より「また利用したい」とのお言葉を頂戴でき、大変恐縮しております。
次回お越しいただいた際には、お客様のご期待に副うことができるよう、スタッフ一同、清潔なお部屋のご提供と更なるサービスの向上を目指し、日々精進して参ります。

お客様には、今後もリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
お客様の、次回のご来館を心よりお待ちいたしております。

宿泊支配人 矢口

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!! 室数限定!全日程対象!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードダブル -アウトサイド-】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月02日 01:36:43

他のリッチモンドホテルもに泊まったことがあるので同じ感じを想像していたら、ここは一味違いました。エントランスから京都っぽく作り込んであり、中庭もあって、いい感じです。気に入りました。

あとは、お風呂の幅がもう少し広いと嬉しい。それと、京都駅からもう少しだけ近いと(そこそこ近いですけど)更に嬉しい。あるいは地下街からそのままホテルまで入れると、雨の日や寒い冬でも快適なのですけどね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年11月02日 23:21:23

いつもリッチモンドホテルズをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また京都駅よりご足労いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
バスタブの幅に関しましては、ご満足いただけず残念に思っております。
お客様よりいただきましたご意見を参考に、すぐにの改善は難しいですが、みなさまにより快適にお過ごしいただく為、検討課題とさせていただきたく存じます。
その他につきましてはご満足頂けたご様子に、私どもも嬉しく思っております。
今後とも常にお客様にお選びいただけるホテルとなれるよう精進してまいります。
また、いつもリッチモンドホテルをお選びくださいますことにあらためて心より御礼申し上げます。
お客様にまたお会い出来る日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 住藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!! 室数限定!全日程対象!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードダブル -インサイド-】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月28日 16:04:01

駅からも近く、こちらの都合で一泊目と二泊目を別々に予約していましたが、同じお部屋にしていただきありがとうございました。お食事はしなかったのですが、三つのタイムサービスが嬉しかったです。
楽しい旅ができました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年10月30日 17:02:45

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ご宿泊期間中はごゆっくりお過ごしいただけましたでしょうか。
今回は1泊ずつのご予約でございましたが、同じお部屋タイプでございましたので2泊続けて同じお部屋にてご用意させていただきました。
また、1階のラウンジもご利用いただきましてありがとうございます。こちらにては、お時間帯によってお出ししているものは異なりますがお飲み物やお菓子、おつまみを提供しております。

「楽しい旅ができました」とのお言葉をいただき嬉しい限りでございます。
今回いただきましたお言葉を糧に、スタッフ一同精進してまいります。
またの機会がございましたら、是非私どもをご利用くださいませ。
次回お会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

最後になりましたがお忙しい中ご投稿いただきまして、ありがとうございました。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!! 室数限定!全日程対象!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードツイン (2名利用)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年10月04日 00:46:28

新しくて、風呂トイレ別の部屋を探していたのでドンピシャでした。宿泊者限定のお酒やぶぶ茶漬のサービスよかったです。お庭は素晴らしいですが、鈴虫の音色は流さなくても。朝にも音色が流れるのは不自然です。チェックインして部屋のある7階に行ったら、廊下に掃除機が置いてありました。チェックイン時もチェックアウト時も、PRIVATEの戸が開いていてゴミの山が丸見えでした。
チェックアウト時に荷物を預けたのを14時過ぎに取りに行ったらスゴい行列で、引換札を渡してもしばらく待たされ、気づいたら遠くで荷物を持ってるスタッフさんがいました。関係ない人が受け取ってもわからない状態でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年09月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年10月05日 10:31:18

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

廊下の掃除機や、開いたままの扉など清掃時の対応について、お客様にご不快の念を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
清掃責任者と今回のご指摘内容を共有し、改善案を検討して参ります。
また、お荷物の受け渡しに関しましても、スムーズな受け渡しをすることができなかったこと重ねてお詫び申し上げます。
全従業員へ、お客様のお荷物取り扱い時には、注意確認を徹底するよう周知し、再発の防止に努めて参ります。

この度のお客様からのご指摘を、真摯に受け止め
お越しいただく皆さまに、ご満足いただけるホテルを
目指し、サービスの向上に努めて参ります。

次回、京都へお越しの際にも、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にお立ちよりいただけましたら幸いでございます。
最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

宿泊支配人 矢口
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!!ポイント10倍!!!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードツイン (2名利用)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Tou-kunさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

Tou-kunさん [50代/男性] 2019年07月20日 21:02:49

・部屋が2階の角でした。予約時には案内がなかったはずですが、窓は開けられない状態の部屋でした。
・上階からの音が響きます。下階からの音も響きます。空調が時々変な音を立てていました。
・朝食は落ち着いた雰囲気で美味しくいただけました。
・なぜだか一部の壁にはヒビの様な亀裂が見られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年07月22日 05:43:39

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、客室の騒音や不具合により、ご満足いただける
空間の提供をさせていただくことができず、申し訳ございません。
大変、心苦しく拝読させていただきました。
騒音の件につきましては、早急に原因調査と改善に向けた取り組みを行ってまいります。
また、客室の窓についてでございますが、私どもホテルの客室窓は
転落防止の観点から、どのお部屋も約10センチ程度の開きに制限をさせていただいております。
事前のご案内ができておらず、お客様のご期待にそぐわないお部屋へのご案内となってしまったことお詫び申し上げます。

今後は、この様な事のないよう、客室情報に関する事前案内の徹底、
また、日々の客室状況の確認に努めて参る所存でございます。
お客様にはこの度のご宿泊に懲りず、次回またおもてなしをさせていただく機会を頂ければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:矢口
支配人

ご利用の宿泊プラン
【こだわり京の朝ごはん】お仕事・観光は美味しい朝ごはんから♪-和洋ビュッフェ朝食付-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (1名利用)】

設備・アメニティ3

toyama01さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

toyama01さん [50代/男性] 2019年05月15日 23:36:33

リニューアルしたばかりですべてが真新しく清潔で良かったです。洗面台の真上からLED証明が当たるため、洗顔時に鏡に映る顔が青白く、ちょっぴり残念。鏡の横から自然光ライトがあると嬉しいです。立地が良いので便利なので、また利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年05月17日 18:57:14

この度は、京都の数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

客室内洗面台に関してご不便をおかけした事、お詫び申し上げます。
直ぐの改善は難しい事と存じますが、お客様から頂いたご意見を参考により良いホテル運営に励んで参ります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント 立花
支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランドオープン記念】今だけ2500円引!ビジネスや一人旅に♪5月宿泊限定プラン☆彡 —素泊まり—
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (1名利用)】

設備・アメニティ2

ao taoさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ao taoさん [40代/男性] 2024年02月06日 11:29:59

マイナス点を先に。用意されていた部屋着が臭くて着れなかった。もちろん洗濯はされているんでしょうが、落ちきれてない皮脂汚れ等の酸化したにおいが鼻につきました(なんとも感じない人も多いかとは思います)。あと、風呂のシャワーの水量が圧倒的に不足している。シャワーヘッド部の穴が少く、一つ一つが小さいのでめいっぱいひねっても湯量が少ない。特に冬場は少し辛いし、そもそも洗うのに時間がかかります。
良い点はデザートやお酒のサービス。設備が綺麗。ダブルベッドの枕元の両サイドにコンセントやスマホを置けるくらいのスペースがあることはなにげに嬉しいです。あとテレビがしっかりと大きいことと、HDMI端子を接続できる差込口があったのでポイント高いです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年02月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2024年02月09日 11:00:25

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきましてありがとうございます。
また数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

この度は、部屋着、シャワーヘッドにつきまして、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。シャワーヘッドにつきましては、再度設備の点検をたします。お教えいただき、心より感謝いたします。
またこの度の件につきましてフロント、清掃部門と情報共有し改善に努めて参ります。

そのような中、ウェルカムサービス、お部屋、テレビにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。

この度はお忙しい中貴重なご意見を頂きありがとうございます。
またお会い出来ます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 吉嵜
支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードダブル -アウトサイド-【禁煙】】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 17:19:58

清掃不要プランでしたが、タオル交換も無いとは思わずこの評価になりました。カップ等は宿泊数分用意されていますがタオルは足りません。多少高くなっても必要分は置いて欲しいです。接客は丁寧で親切。京都を満喫できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月06日 15:26:28

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

この度は清掃不要プランにつきましてご案内不足によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
清掃不要プランでは清掃スタッフがお部屋へ入らないため他のご宿泊プランよりも少しお安くご提供しております。
もし新しいタオルがご入用でしたらフロントにてお渡しいたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

しかしながら、接客につきましてお褒めの言葉を頂戴し大変光栄に存じます。
また、京都を満喫されたとの事で、大変嬉しく拝読させていただきました。

これからもお客様にお喜び頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
また京都にお越しいただいた際には、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。

再びお客様にお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。

フロント 牧
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】ECOでお得に!清掃不要プラン~食事なし~ #20%OFF
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月09日 22:21:51

2泊しました。
お部屋は期待していなかったので、ビューは隣家の屋根でしたが問題は無かったです。

ずっと滞在中気になったのは、枕と、布団の匂いです。
部屋に入ってベッドに横になった時に枕から体臭のような匂いがし、交換して頂きましたが、やっぱり匂いがあり、そのあとまだ?!匂いがするなと思ったら、掛け布団でしたね。
一度、各部屋の枕と掛け布団の匂いを確認されたほうがよいかと思います。
(因みに2日後に別のホテルに泊まったら匂いなどなかったので、気のせいでは無かったです。)

楽しみにしていた朝食は2日とも同じメニューでしたが、食前酒もあり朝から楽しめました。京都のおばんざいは美味しかったです。
ネットのレビューでみた実演の天ぷら?はやっていませんでした。

アフタヌーンティーのデザートは種類が減っていました。
抹茶パフェなど容器も小ぶりに代わっていたのは残念!でした。

アペリティフは数種類のお酒を用意してありましたが、飲めるのは1種類でした。ただ、量はそんなに要らないので、2種類位楽しみたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月19日 17:18:49

この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。
まずお部屋のお布団の臭いにつきまして大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様からこのようなご指摘をいただくまで気づくことが出来ず大変恥ずべきことと痛感しております。
今後各お部屋の臭いの確認と改善に努めて参ります。

ご朝食は8月よりビュッフェスタイルでのご提供を再開いたしました。
食前酒のご提供はその際開始したものでございます。
ご覧いただいた天ぷらのライブキッチンは開業当時行っていたものでございます。
ご希望に沿うことが出来ず心苦しく存じます。
季節ごとにライブキッチンを含めメニューの見直しを行っております。
期間限定で天ぷらのご提供も検討しておりますのでまた是非ご利用くださいませ。

またアフタヌーン、アペリティフのサービスにつきましてもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
抹茶パフェをお召し上がりいただいたのですね。
容器につきましては数種類ご用意しております。
内容量につきましてはご変更なくお作りしておりますのでご安心くださいませ。

アペリティフにつきましてはお客様の仰る通りお一人様1日1杯ご利用いただけます。
2種類のお酒を楽しみたいとのご意見深く共感いたします。
サービスの内容についてこれからも検討を重ねて参ります。

この度頂戴しました数々の貴重なご意見は全てのスタッフへ必ず共有しより良い宿泊となりますよう改善に努めて参ります。
沢山のご意見を仰っていただきましたこと深く感謝申し上げます。

最後になりましたがお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また京都へお越しの際はぜひリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF私だけのお気に入り「京おばんざい」-朝食ビュッフェ付き-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月08日 12:17:30

とても気持ちのよい挨拶と笑顔に出会えました。2週間前の京都滞在では評判のよいという他のホテルに泊まりましたが笑顔は全くなし質問しても返事をしてくれない等今時のホテルってこんなものと残念に思いましたが今回はフロント、ラウンジ、出会うスタッフ皆さん本当に気持ちのよい笑顔と大きな声での挨拶で嬉しかったです。ただ清掃は問題あり。バスタブの淵に髪の毛、デスクの椅子座面にはお菓子のカス1cm程があり残念でした。バス亭も近く便利なホテルです。また京都滞在の際には利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月11日 18:53:10

この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。

この度のご滞在で、バスタブに髪の毛やお部屋の椅子にお菓子のカスが残っていたとのことでお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

私どもはお客様に清潔なお部屋をご用意することが使命でございます。
それにも関わらず清掃につきましてご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。

スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。
今回いただいたご意見は清掃部門と情報共有し、今後同じことのないよう改善に努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、立地やスタッフの対応につきましてお褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。

また、お客さまの仰るとおり私どものホテルは京都駅から徒歩5分ほどの距離にございますのでお出かけの際には大変便利な立地かと存じます。

また、お部屋もご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
「また利用したい」と仰っていただけたことは、私共にとって大変励みでございます。

これからも、お客様にご満足いただける、そしてまた泊まりたいと思っていただけるようなホテルを目指し、スタッフ一同日々精進して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF私だけのお気に入り「京おばんざい」-朝食ビュッフェ付き-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 22:17:31

何年か前に宿泊した時は朝食が凄く豪華で美味しかった記憶があったので、久しぶりにこのホテルを選びました。
今回は滞在時間が短かったのでウェルカムやおやつは頂けなかったので朝食を楽しみにしていました。
ところが、品数は少ないし、差替えする様子はないという貧相な感じで残念でした。
1番嫌だったのは唯一のライブキッチンのオムレツをテーブルに持って来てくれたのはいいのですが、料理の皿の中にケチャップ(袋)が置かれていて料理に接していたことです。不衛生すぎます。私はケチャップなんて使わないので、フードロス問題がある昨今無駄なことをしてるホテルだなとも思いました。別で持って行ってお客に尋ねるとか方法を考えた方がよいのではないでしょうか?
また、ウエイターがお皿を下げに来た時「失礼します」と言う一言もなく下げ方が雑でとても不愉快でした。
ホテルの顔でもあるフロントの対応も二度手間があって、とても疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月01日 16:39:38

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご朝食もお召し上がりいただいたのにもかかわらず大変ご不快な思いをさせてしまい心苦しく存じます。
誠に申し訳ございません。
スタッフがお皿を下げる際の対応方法等ホテルのスタッフとして恥ずべきことと存じます。
お皿の中のケチャップの袋がお料理に接触していたとのこと、仰る通り不衛生な面があったかと猛省しております。
せっかく再度私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来なかったことお詫びの言葉もございません。
この度頂戴いたしました貴重なご意見は必ずレストランスタッフへも共有し、オペレーションの改善に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますがまた京都へお越しの際はぜひリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂ければと存じます。
その際はより一層のおもてなしでお客様をお迎えいたします。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】私だけのお気に入り「京おばんざい」 -ビュッフェ朝食付プラン-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月18日 11:30:55

伊勢丹でご飯を買い、ホテル近くのコンビニで飲み物を買い、部屋でゆったりのんびりくつろぐことができました!
パジャマも肌触りが良かったです。
チェックイン時のラウンジでの抹茶パフェとドリンク美味しかったです!
お風呂も足を伸ばしてゆっくり入らせていただきました!
冷蔵庫の冷却が弱いのと、建物の関係だとは思うのですが別室のドアの閉まる音や、壁などの音が気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年08月22日 10:18:36

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にお越しいただき誠にありがとうございます。

ご滞在中はごゆっくりお寛ぎいただけたご様子で安心いたしました。

そんな中、冷蔵庫の冷えが弱いことや騒音に関しましてご不便おかけし申し訳ございません。
私どもの冷蔵庫は保冷庫になっており冷たいものを保つような仕組みでございます。
フロントでのお預かりも承っております。
騒音につきましては、現状の確認を行うと共に、もしそのようなことがございました場合、新しいお部屋のご準備もさせて頂いておりますので、お申し付け頂ければと存じます。

しかしながら、お褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく拝読いたしました。
私どものホテルはJR京都駅中央口より徒歩5分ほどのところに所在しております。駅やバス停も近くにございますので観光やお買い物など大変便利にご利用いただけるかと存じます。
アフタヌーンの他にアペリティフサービスも7月から開始しており、お酒一杯とおつまみを無料でお召し上がりいただけます。お酒は4種類からお選びいただいており、各種京都のお酒をご提供しております。中でも、京都丹波「梅ワイン」は人気でございますので、またご利用いただく機会がございましたら、お試しくださいませ。

最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お客様のお声を励みにスタッフ一同日々精進して参ります。
また、京都へお越しの際はぜひ、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
再度、お客様にお目に掛かれます事を心よりお待ち申し上げております。


フロント 村上
支配人

ご利用の宿泊プラン
【京都鉄道博物館チケット付き】京都旅行満喫12時チェックアウトプラン-食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】コーナーツイン (1名利用)【禁煙】 】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 15:41:09

非常に満足

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月11日 14:28:48

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊にご満足いただけましたようで、私どもも大変嬉しい限りでございます。

お客様からそのようなお言葉をいただくことは私どもにとって励みになりますので、これからも期待以上のサービスをご提供できますようスタッフ一同尽力いたします。

お客様に再びお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 高橋

支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ビジネス・観光・ファミリー・女子旅に!悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

設備・アメニティ2

まるこ1025さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

まるこ1025さん [40代/女性] 2021年12月02日 17:12:52

以前はかなり利用していましたがコロナが始まった際に長期休業されてから
ずっと別のホテルを利用しておりました。
そのホテルも紅葉時期のせいか満室で久しぶりにこちらに泊まりましたが・・
あれ??と思ったことがあったので書かせていただきます。
①シーツに皺がありすぎる。もう少し引っ張ればいいのに?という感じ。
②ティッシュボックスの予備を箱の中にギュウギュウに入れ過ぎ。
しかもビニールを取ってないのでそのうえにあるティッシュ(2枚)が
なくなっても自分で箱を開けてセットしなくてはいけない。
そしてティッシュは引っ張り出してちぎれてました。
(写真、見たいですか?)
③宅配便とかのトレーの中がひっかきまわしたようにぐちゃぐちゃ。
④遮光のレールカーテンが降り切ってなく右側が斜めになっている。
などなど、さっきまで誰かがいて部屋でもチェンジしたのかな?という感じ。
⑤トイレットペーパーの使い切りは承知していますが
2泊するのに、2個とも残が少しでその予備はどこにもない。
⑥ツインで広い部屋なのですが家具の配置のせいで動線が悪い。
1人でつかってもそうなので2人で止まったら必ず衝突事故が起きます。
※冷蔵庫を収納しているボックスは部屋の方に向けた方が良いです。
※ズボンプレッサーは洗面台のしきりの部屋側のスペースに置いた方が
ハンガーが使いやすいです。
⑦部屋の仕切りのカーテン、空調の風で思いっきりドア側に反ってしまい
なんのためにあるのかもはや謎です。
⑧浴室の椅子はまっすぐ置くと背もたれが邪魔してドアが閉まりません。
あとこれは好き好きだと思いますが、あの浴室は使いにくいです。
トイレと洗面台と浴室が別だと、共通で使うもの(石鹸とか)が
あっちこっちに移動しなくてはいけないので
ホテルライフには向かないのかな、と。

コロナの影響で経費等の削減等々事情があるのはお察しいたしますが
どうか以前のようなホテルに戻っていただけることを強く祈念いたします。

追伸:フロントの方にお伝えしましたが空調の配管の水漏れの音がします。
大事にならないうちに点検されることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月07日 21:34:33

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊でご満足いただけなかった点が数多くあり、私共としても学ぶべきこと、改善させていただくべきこととしてひとつひとつのご意見を拝見させていただきました。

シーツの皺やティッシュの取りにくさ、客室アクセサリートレイの散乱していた様子は、本来はあってはならないことでございます。
清掃スタッフと情報を共有し、早急に改善して参ります。

その他、エコの観点からトイレットペーパーの使い切りのご協力をお願いしておりますが、あまりにも残の少ないものは新しいものと交換すべきでございました。

お客様が快適にお過ごしいただけるような配慮をすべきところ、徹底されていなかったと考えております。
誠に申し訳ございません。

また、家具の配置や客室アメニティ、浴室(セパレートタイプ)の使いにくさに関しましてのご意見をいただきありがとうございます。

私どものホテルはスタンダードシングル(ダブル)ルームを除くすべてのお部屋の浴室がセパレートタイプでございます。
スタンダードシングル(ダブル)ルームはユニットバスでございますのでもしよろしければ次回ご検討いただければと存じます。

家具配置等、変えることは難しい点も多くございますが、今後少しでもお客様がお過ごしいただく中で使いやすく、過ごしやすい客室に改善できる様、今後も検討を重ねて参ります。

貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。

最後に、空調配管も水漏れに関しましても大変ご迷惑をお掛けいたしました。
その後、お部屋を確認し点検をさせていただきました。ありがとうございます。

今回お客様のご希望に添えない点があったこと、私共ホテルに対して以前からのご期待を大幅に下回ってしまったことは、大変残念であり、猛省しております。
心よりお詫び申し上げます。

これからはお客様のご期待に添えるホテル、お客様のご期待以上のサービスと快適な空間をご提供できるホテルを目指し日々精進して参ります。

誠に勝手ではございますが、またリッチモンドホテルをご利用いただく機会をいただけましたら、少しでもご満足いただけるようスタッフ一同努めて参ります。

この度は、貴重なご意見、ご感想を誠にありがとうございます。

フロント 井上
支配人

ご利用の宿泊プラン
【割引&特典付き!】清掃不要プラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 15:02:15

前回利用した時コストパフォーマンスが良かったので2度目の宿泊で2連泊です。
①8月の口コミにあったように、チェックイン時の本人確認。フロントのかたは住所記入のある免許証を見せて欲しいと。観光で行っているのに持ち歩きません!健康保険証を見せたら、マイナンバーカードはお持ちではないですか?と。
そんなもの、益々持ち歩きません!
8月から全く改善されていません。
②そんなこんなで4時31分になりました。本日のお菓子サービスの時間はクローズですので、明日は是非お越しください、と言われました。翌日は頂いていたところ、4時38分に「今からでも大丈夫ですか?」と尋ねられた他のお客様にはサービスされていました。
決まり事ではないのですか?
③枕が臭う。他のかたの口コミにもありました。改善されていない。
もう利用する事はないですが、口先ばかりの謝罪や検討するの返答を貰いたい訳ではないです。特に①に関してはコロナ対策とホテルの対応が全くかみ合っていないと思います。
こんな事でイライラするのは大人気ないとは思いますが、ホテルでこれ程イヤな思いをしたのは初めてなので投稿しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月02日 20:23:45

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用下さり誠にありがとうございます。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
そして何よりご滞在中に私どもの不手際がありましたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

リッチモンドホテルグループの方針といたしましてチェックインの際にご本人様確認をさせていただいており、お客様にはお手数をおかけしております。
こちらにつきましてはお客様に決して強制するものではございません。
にもかかわらずこの度 本人確認証を携帯されていないお客様にご不快な思いをさせてしまったことは、こちらのご案内が不十分でございました。大変申し訳ございません。
リッチモンドホテルグループといたしまして、この先の感染状況を慎重に鑑みて今後を判断させていただきたく、何卒今しばらくご理解賜りますようお願い申し上げます。

またラウンジのウェルカムサービスのご案内でもご不快な思いをさせてしまいました。
仰せの通り16:30が最終入店でございますが、その日のラウンジの混み具合によって多少お時間を遅らせてお受けする場合がございます。
しかしながら、この度お客様にチェックイン日にラウンジをご案内できなかったことは私どもの配慮が欠けておりました。こちらにつきましても心よりお詫び申し上げます。

枕の臭いにつきましても申し訳ございません。
除菌対策はさせていただいておりましたが、臭いの原因をさらに調査して今後何ができるかを社内で協議して参りたいと存じます。

お客様に頂くご感想、ご指摘こそが私どもが成長できる糧でございます。
この度いただいた貴重なご投稿を必ずや今後のホテルの成長に生かして参りたいと存じます。
そして全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指し、これからも精進して参ります。
末筆ながら改めまして、スタッフ一同衷心よりお詫び申し上げます。
成長したホテルとしていつの日かお客様にお目にかかれますことを願うばかりでございます。

フロント 山田
支配人

ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月06日 15:18:39

本当にリーズナブルなので助かります。ありがとう御座います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年02月06日 16:50:01

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、数ある宿泊施設の中より私どもホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたようで私どもも安心いたしました。
お客様からのお褒めのお言葉に慢心することなく、今後もよりお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参ります。
最後になりましたがお忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お客様に次回お会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】1月限定お得プラン-選べる6種の朝御膳付き・ポイント10%・12時チェックアウト-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードダブル -アウトサイド-】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月05日 08:49:41

8月22日に宿泊しました。
部屋のタイプ 【禁煙】 スタンダードツイン (3名利用)(stt3)×1部屋
【客室情報】・シモンズ社製ベッド(110cm幅2台+エキストラ1台)・WiFi接続無料・45型TV設置・バストイレ別・独立洗面台・ズボンプレッサー、アイロン設置

エキストラベッド付きだったので予約しましたが、部屋に入ってもエキストラベッドがありませんでした。指摘すると後ほど入れてくれましたが、アメニティーも2つしかなく、都度指摘しないと追加されませんでした。
あらじめ3名利用の用意がしてありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年09月05日 15:29:21

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルよりお選び頂いたのにも関わらず、こちらの手違いによりご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。。
お客様の仰るとおり、この度はスタンダードツインのお部屋にエキストラベッドをお入れした、ベッド3台のお部屋でご予約を承っておりました。しかしながら、ホテル側の手違いで2名様用のお部屋にお通ししてしまい、このような事態になってしまいました。いずれにしてもお客様の大切なお時間をこちらで割いてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後同じご指摘を頂くことがないよう、フロント・清掃スタッフともに今一度気を引き締め、確認作業の再徹底、そしてお客様目線に立ったサービスを徹底して参る所存でございます。

大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら嬉しい限りでございます。
またご来館頂けましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中、お時間を割いてご指摘をいただだき誠にありがとうございました。

フロント 安原
支配人

ご利用の宿泊プラン
【令和元年5月1日オープン】開業記念特別プラン -素泊まり-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードツイン (3名利用)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 11:24:15

チェックインしてすぐ部屋にごみが落ちており、細かいものなので仕方ないと思ったが、風呂場にも髪の毛が散見されたため、さすがに不快に思い翌日の清掃をしっかりした欲しい旨フロントに連絡を入れたところ、テレビ画面で清掃リクエストを入れるよう言われた。連泊中でなおかつ清掃の依頼をしていなかったのであればこのように言われても仕方ないが、チェックイン当日にこのように言われてもこちらは対応しようがない。その事を指摘しても同じことを言われるばかりであきれてしまった。チェックアウトする際にもこの件に関し一切の謝罪をない事を見ると、清掃状態が気になる方は、前日に清掃をしっかり行うよう伝えなければいけないようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年07月13日 15:29:17

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。


まずお部屋についてでございますが大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。ご案内したお部屋やお風呂場にゴミや髪の毛が落ちていたとの事、あってはならない事でございます。

また、お客様がご連絡くださった際、本来ならばすぐに新しいお部屋へとご案内するところを、翌日の清掃案内をするなど、不行き届きな点ばかりでお客様のお怒りは無理のないことでございます。重ねてお詫び申し上げます。


ご指摘いただきました事柄をふまえ、今後はこの様な事が二度と起こりませんよう、オペレーションの改善とスタッフへのトレーニングを改めて行う所存でございます。
大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。

最後になりましたが、この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント シニヴィルタ

支配人

ご利用の宿泊プラン
【最低30%OFF~最大67%OFF】お部屋おまかせプラン-選べる6種の朝御膳付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】1名様限定♪お部屋タイプはおまかせ】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 20:13:34

仕事で久しぶりに京都に行きました。仕事用にレンタルパソコンをお借りしたいと思い予約を致しました。スムーズにお借りできたのですが、あまりにも低いスペックでした。立ち上がりに数分かかり、恐ろしい位に入力・変換に時間がかかります。よくこんな低スペックのパソコンを貸し出すものと呆れました。幸いロビーにあるパブリックのPCを専有して使えましたが、よっぽどこちらの方がマシで何とか資料作成できました。お金を取って貸し出すのであれば、それなりのPCを準備すべきです。二度とビジネスで使用する事はないでしょう。また朝ごはんは美味しかったですが、とても男性には足りる量ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年05月06日 09:42:33

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂いたにもかかわらず、レンタルパソコンにつきまして、お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

また、ご朝食に関しましても量につきましてご期待に添えることが出来ず誠に申し訳ございません。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付きプラン-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 07:55:33

朝食無しのプランで予約したのですが、チェックイン時に二人は朝食を頂きたいとお願いしたら、食材が、ないので用意出来ないと断られた。
普通はあり得ない、私も初めて断られたので驚いた。
チェックイン時に言ったから、すぐ用意したり、この食材しかないからこれしか用意できないとか対応あるべきでは?もしくは楽天トラベルのサイトにきちんと注意を明記すべきでしょ?
最悪なホテルになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年04月19日 11:50:28

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食につきまして多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

販売管理の不行き届きが故にこのようなご案内となってしまった上、スタッフの対応につきましてもお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深く猛省いたしております。

販売の管理体制、スタッフの対応含めお客様のお言葉をもとに今後、同じことが起きぬように改善に努め、全てのお客様に、ご満足頂けるサービスをお届け出来ますようにスタッフ一同で取り組んで参ります。
この度のご宿泊に於いてお客様にご満足頂くことが出来ず、大変心苦しく存じております。
甚だ勝手なお願いではございますが、また京都へお越しの際には挽回の機会を頂けましたら幸いに存じます。

お忙しい中ご投稿賜りまして誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【ビジネス・観光・ファミリー・女子旅】悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】プレミアツイン (4名利用)【禁煙】 】

1124件中 1101~1120件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ