楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1347件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.50
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.78
  • 風呂4.39
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1129件中 1121~1129件表示

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月06日 15:18:39

本当にリーズナブルなので助かります。ありがとう御座います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年02月06日 16:50:01

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、数ある宿泊施設の中より私どもホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中は快適にお過ごしいただけたようで私どもも安心いたしました。
お客様からのお褒めのお言葉に慢心することなく、今後もよりお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同更なるサービスの向上に努めて参ります。
最後になりましたがお忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お客様に次回お会い出来ます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】1月限定お得プラン-選べる6種の朝御膳付き・ポイント10%・12時チェックアウト-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードダブル -アウトサイド-】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月05日 08:49:41

8月22日に宿泊しました。
部屋のタイプ 【禁煙】 スタンダードツイン (3名利用)(stt3)×1部屋
【客室情報】・シモンズ社製ベッド(110cm幅2台+エキストラ1台)・WiFi接続無料・45型TV設置・バストイレ別・独立洗面台・ズボンプレッサー、アイロン設置

エキストラベッド付きだったので予約しましたが、部屋に入ってもエキストラベッドがありませんでした。指摘すると後ほど入れてくれましたが、アメニティーも2つしかなく、都度指摘しないと追加されませんでした。
あらじめ3名利用の用意がしてありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年09月05日 15:29:21

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルよりお選び頂いたのにも関わらず、こちらの手違いによりご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。。
お客様の仰るとおり、この度はスタンダードツインのお部屋にエキストラベッドをお入れした、ベッド3台のお部屋でご予約を承っておりました。しかしながら、ホテル側の手違いで2名様用のお部屋にお通ししてしまい、このような事態になってしまいました。いずれにしてもお客様の大切なお時間をこちらで割いてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後同じご指摘を頂くことがないよう、フロント・清掃スタッフともに今一度気を引き締め、確認作業の再徹底、そしてお客様目線に立ったサービスを徹底して参る所存でございます。

大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら嬉しい限りでございます。
またご来館頂けましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中、お時間を割いてご指摘をいただだき誠にありがとうございました。

フロント 安原
支配人

ご利用の宿泊プラン
【令和元年5月1日オープン】開業記念特別プラン -素泊まり-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードツイン (3名利用)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 11:24:15

チェックインしてすぐ部屋にごみが落ちており、細かいものなので仕方ないと思ったが、風呂場にも髪の毛が散見されたため、さすがに不快に思い翌日の清掃をしっかりした欲しい旨フロントに連絡を入れたところ、テレビ画面で清掃リクエストを入れるよう言われた。連泊中でなおかつ清掃の依頼をしていなかったのであればこのように言われても仕方ないが、チェックイン当日にこのように言われてもこちらは対応しようがない。その事を指摘しても同じことを言われるばかりであきれてしまった。チェックアウトする際にもこの件に関し一切の謝罪をない事を見ると、清掃状態が気になる方は、前日に清掃をしっかり行うよう伝えなければいけないようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年07月13日 15:29:17

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。


まずお部屋についてでございますが大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。ご案内したお部屋やお風呂場にゴミや髪の毛が落ちていたとの事、あってはならない事でございます。

また、お客様がご連絡くださった際、本来ならばすぐに新しいお部屋へとご案内するところを、翌日の清掃案内をするなど、不行き届きな点ばかりでお客様のお怒りは無理のないことでございます。重ねてお詫び申し上げます。


ご指摘いただきました事柄をふまえ、今後はこの様な事が二度と起こりませんよう、オペレーションの改善とスタッフへのトレーニングを改めて行う所存でございます。
大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。

最後になりましたが、この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント シニヴィルタ

支配人

ご利用の宿泊プラン
【最低30%OFF~最大67%OFF】お部屋おまかせプラン-選べる6種の朝御膳付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】1名様限定♪お部屋タイプはおまかせ】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 20:13:34

仕事で久しぶりに京都に行きました。仕事用にレンタルパソコンをお借りしたいと思い予約を致しました。スムーズにお借りできたのですが、あまりにも低いスペックでした。立ち上がりに数分かかり、恐ろしい位に入力・変換に時間がかかります。よくこんな低スペックのパソコンを貸し出すものと呆れました。幸いロビーにあるパブリックのPCを専有して使えましたが、よっぽどこちらの方がマシで何とか資料作成できました。お金を取って貸し出すのであれば、それなりのPCを準備すべきです。二度とビジネスで使用する事はないでしょう。また朝ごはんは美味しかったですが、とても男性には足りる量ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年05月06日 09:42:33

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂いたにもかかわらず、レンタルパソコンにつきまして、お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

また、ご朝食に関しましても量につきましてご期待に添えることが出来ず誠に申し訳ございません。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付きプラン-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 07:55:33

朝食無しのプランで予約したのですが、チェックイン時に二人は朝食を頂きたいとお願いしたら、食材が、ないので用意出来ないと断られた。
普通はあり得ない、私も初めて断られたので驚いた。
チェックイン時に言ったから、すぐ用意したり、この食材しかないからこれしか用意できないとか対応あるべきでは?もしくは楽天トラベルのサイトにきちんと注意を明記すべきでしょ?
最悪なホテルになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年04月19日 11:50:28

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食につきまして多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

販売管理の不行き届きが故にこのようなご案内となってしまった上、スタッフの対応につきましてもお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深く猛省いたしております。

販売の管理体制、スタッフの対応含めお客様のお言葉をもとに今後、同じことが起きぬように改善に努め、全てのお客様に、ご満足頂けるサービスをお届け出来ますようにスタッフ一同で取り組んで参ります。
この度のご宿泊に於いてお客様にご満足頂くことが出来ず、大変心苦しく存じております。
甚だ勝手なお願いではございますが、また京都へお越しの際には挽回の機会を頂けましたら幸いに存じます。

お忙しい中ご投稿賜りまして誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【ビジネス・観光・ファミリー・女子旅】悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】プレミアツイン (4名利用)【禁煙】 】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 18:59:31

オープン時から宿泊税のシステムが使いにくいのに全く改善されていない。
アメニティをフロントで手渡すのは不快、バスマットがなかったなど問題が多い。
コロナ対策で住所確認をしつこく要求するのはおかしい。電話番号で十分。非常事態宣言が解除されているのに、異常な対応。前日、非常事態宣言下の都内のシティホテルに泊まったが、フロントでは分をわきまえ、大人の対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年03月25日 09:59:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
私どものホテルでは現在の状況を鑑み、新しいアメニティをフロントにてお渡ししております。
従来お部屋に設置しているものではございますがご不便をお掛けしてしまい心苦しく存じます。
今回ご指摘いただきました事柄につきましてはオペレーションの見直しと各々のスタッフへのトレーニングを改めて行うことにより改善に努めて参ります。
またお部屋のバスマットが無かったとのこと、ホテルとしての基本が出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。
清掃スタッフにも共有し同じことがないようフロントでのチェックも強化して参ります。
大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】期間限定!お得に京都へ♪ ベーシックステイプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月16日 22:32:58

非常に不快だったこと。部屋のトイレを使用しようと便座の蓋を上げた際、便座の手前上に茶褐色の2cm大ほどのシミが付着していた。目を疑い、タバコか何かを押し付けた跡かもしれないと、念の為証拠としてスマホで写真を撮った後、手持ちのアルコール除菌シートで拭ったところ、簡単に汚れが取れた。コロナ禍、いやそれ以前の問題であるが、非常に気持ち悪く不快で、コロナ対策でより入念にされているべき部屋の各所の清掃に関して、当ホテルに対しての信用は完全に無くなった。さらに枕が加齢臭のような臭いがうっすらと漂って気持ち悪く、タオルを巻いて寝た。
さらに不快だったのは、朝食時、他の客を案内してきたスタッフが、店内他のスペースに十分に空席があるにも関わらず、隣のソーシャルディスタンスで使用不可の表示のシートを置いてある席の表示を外して、その客を座らせたこと。その結果、3人横並びとなり、ソーシャルディスタンスが十分に取れているとは言えない距離感となったため、朝食を食べ終えたばかりだったが、すぐに席を立った。席を立った際に改めて店内を見渡したが、空いてる席はたくさんあり、非常に不快だった。
また、客が食事を終えた後のバッシング時、除菌スプレーでテーブルの上をささっと拭くのみで、客が手を触れる椅子の背もたれをはじめ、座面などを拭く姿は見られなかった。
コロナ禍で東京、横浜、千葉のホテルや飲食店で取っている対策で見る光景と比べて、コロナ対策は甘いと感じた。
料理についても、ウェルカムスイーツの白玉は芯があり、口に入れたものを出したいほどだった。朝食は連泊したので定食形式2種類を食べたが、値段を出すほどのものではないというのが正直な感想。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年09月19日 10:26:16

この度のご宿泊に際しまして、お部屋でも朝食会場でも私どもの不手際でお客様に非常に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

お部屋の清掃時に細部までしっかりと清掃を行い、万が一にも不備があるお部屋にお客様をご案内してしまうことの無いよう、清掃後にもお部屋の確認を行っておりますが、この度は清掃もその後も確認作業も不十分なものとなってしまい、便座の手前に茶褐色のシミが付いている状態のお部屋にお客様をご案内してしまいましたこと。どんな状況であっても本来あってはならない事と猛省いたしております。
朝食会場でのご案内につきましても、お客様に不安な気持ちとともに非常に不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫びの言葉もございません。
コロナ禍の最中、朝食会場というマスクを外してお食事をされる場所で、混雑状況によってはお客様には少しお待ちいただいてでもソーシャルディスタンスを確保したご案内をすべき状況にありがら、今回は会場が混雑していなかったにも関わらず私どもの配慮が欠けたご案内のせいで、ゆっくりとお食事をお楽しみいただくことが出来なくなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、現在のこの様な状況下にありながら、お席の消毒もお客様の手の触れる椅子の背もたれなどが実施できておりませんでしたようで、私の指導の不行き届きに弁解の余地もございません。

お客様よりご指摘いただきました内容は、清掃スタッフ・レストランスタッフだけでは無く、フロントスタッフにも情報を共有し、お部屋の清掃や朝食会場での消毒作業にとどまらず、今後お客様に安心してご滞在いただけますようお客様へのご案内方法やサービスの在り方についてもしっかりと指導を行って参りたいと存じます。

今回のご宿泊に際しましての度重なる私どもの不手際、誠に申し訳ございません。
衷心より陳謝いたします。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!!ベーシックプラン -選べるセット朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (1名利用)】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月06日 22:00:12

今回初めて利用しました。スーペリアタイプの部屋でしたがとにかく狭い、ビジネスホテルのようでした。風呂も脱衣場がなく、風呂から出ると入口ドアの前…不思議な部屋でした。去年利用した京都の別のホテルは、ほぼ同じ値段で同じスーペリアタイプの部屋でしたが部屋も広く脱衣場もあり、コーヒーメーカー等設備も充実していました。もう利用する事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年11月07日 14:55:17

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、この度のご滞在が納得いただけるものとなりませんでしたこと、大変残念に思っております。
私共のホテルは、全部で8種類のお部屋タイプをご用意しておりまして、それぞれ家具の配置や雰囲気なども異なっております。
甚だ勝手とは存じますが、もしまたご利用いただける機会がございましたら、ぜひ違うお部屋タイプをお選びいただけると幸いでございます。
お客様よりいただきましたご意見を参考に、今すぐ私どもにできることはないか考え、快適にお過ごしいただける空間をご提供できますよう取り組んでまいります。

この度は、貴重なお時間にご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント 住藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【2019年5月オープン】開業記念特別プラン ー朝食付きー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリアダブル】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月22日 22:09:13

以前朝食ビュッフェをいただいたときは今まで食べた中で一番おいしいと思ったので、今回朝食付きで宿泊しました。メニューは選択式で『黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳』を注文したのですが、実際にお膳にあったのはシメジのみ(+大葉一枚)の天ぷらで、黒どりの天ぷらはありませんでした。また、天ぷらは揚げすぎで油が酸化ている感じがしました。ビュッフェが最高レベルだっただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年07月25日 07:42:01

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただきまして、ありがとうございます。

今回数あるホテルの中より折角お選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来であればお召し上がりいただいた「黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳」は仰る通り、しめじと黒どりが入っていなければなりません。片方しか入っていなかった事は完全なる私どもの不手際でございます。大変失礼いたしました。更に、「油が酸化している感じがした」とのご指摘、こちらも真摯に受け止め、直ちにレストラン担当者に報告し改善に努めて参ります。

甚だ勝手ではございますが、挽回のチャンスをいただけましたら幸いでございます。次回はご期待に沿えるよう、スタッフ一同より一層精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

フロント 西濱
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】7%OFF!京都旅行に ! -選べるセットメニュー朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

1129件中 1121~1129件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ