楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1341件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.49
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.77
  • 風呂4.41
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

立地3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月25日 11:40:26

11月18日に仕事で宿泊しました。駅からそう遠くも無く、建物がきれいで一階の部分はとても雰囲気作りが素敵でした。
チェックイン後のデザートの提供、朝食も美味しかったです。食事会場はスタッフがとても感じ良かったです。
窓を開けると隣の家・・・これはちょっとがっかりでした。
チッェクインの時のスタッフも特に感じ良くという方も無く、普通です。
旅行支援の割引がなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月06日 10:53:45

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のお部屋からの景色に関しまして、お客様のご希望に添えず申し訳ございません。
ご予約いただいたスタンダードシングルアウトサイドのお部屋は、最上階が5階でございまして、お部屋の位置によってはお客様の仰せの通り、眺望が望めないお部屋となっております。

事前にお問合せいただければ、出来るだけご希望に添える様ご準備させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
また、スタンダードツインルームスーペリアツインルームは、窓が京都タワー側にございますので、比較的眺めの良いお部屋が多くございます。
参考にしていただければ幸いです。

また、全国旅行支援割に関しましては、インターネットサイトによって販売時期や販売数が決まっております。
リッチモンドホテル公式サイトからの「全国旅行支援割」のご予約もお受けしております。(場合によっては終了する可能性もございます)
私共でも他サイトの詳細の全てを把握出来ていないため、このようなご案内になってしまい、誠に申し訳ございません。

また、京都にお越しいただく機会がございましたら、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけますと嬉しく存じます。

次回は、ご期待に添えるサービスやご対応が出来ます様、日々サービスの向上に努めて参ります。

この度は、ご多用の中ご投稿いただき誠にありがとうございます。


支配人
フロント 井上

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

立地3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月22日 08:47:00

今回で2回目の利用になりますがフロントの方の対応もとても親切丁寧でまた機会があれば利用したいと思います。
今回は朝食をいただがなかったのですが前回の朝食の西京焼のお魚がとても美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月05日 14:15:56

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

お褒めの言葉を頂き大変嬉しい気持ちで拝読いたしました。

私どものホテルでご提供しておりますご朝食でございますが、日毎にメニューがご変更いたします。

京都をイメージしたおばんざいや京料理をご用意しております。

また、お食事以外にも甘酒やお酒もご用意しておりますので是非朝から贅沢なひと時をお楽しみくださいませ。

食材でございますが季節に合わせて揃えておりますので次回京都へお越しの際はまた一風変わった京都の四季を感じていただけましたら幸いでございます。


最後になりましたがこの度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。

お客様から頂いたお声をもとにスタッフ一同日々精進して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが、また京都へお越しの際はぜひリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊くださいませ。

再度お客様にお会い出来ますことを心よりお待ちしております

フロント 手嶋

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル -インサイド-【禁煙】 】

立地3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月09日 11:14:17

※枕が臭かったです。
※入り口ドア付近狭すぎて出入りに困りました。
※アメニティ何でも揃ってるので助かりました。
※サービスのロビーでのスイーツやアルコール提供が嬉しい。
※駅からまあまあ歩いたので、真夏はやめた方が良いです。でもリーズナブルなので、、、我慢するかどうか
※ヘアーアイロンの貸し出がなかったのは残念でした。
※お風呂の掃除してなかったです。(連泊の際、お掃除お願いしてたのですが…)
※フロントの対応が素晴らしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年08月16日 10:37:48

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきありがとうございます。
まずこの度の数々の不手際、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
私どもはお客様に清潔なお部屋をご用意することが使命でございます。
それにも関わらず清掃につきましてご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。
枕の臭いに関しましてもご不快な思いをさせてしまいましたこと大変心苦しく存じます。
ご滞在中何かございましたらどうぞお気軽にフロントまでご連絡くださいませ。
しかしながらお褒めのお言葉も頂戴し、恐縮ではございますが大変嬉しく存じます。
プレミアラウンジのでサービスもご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度頂戴いたしましたご意見は全スタッフに必ず共有し、今後お客様にご満足いただける様スタッフ一同精進して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが京都へお越しの際はまた是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
最後になりましたがお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ベストレート】ベーシック #素泊まり #毎日10名様限定
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

立地3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月20日 11:20:28

きれいだけど
大浴場あれば良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年07月21日 21:40:16

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂きありがとうございます。

綺麗というお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。私共ホテルのコンセプトは「粋場」(京都の言葉でお気に入りの場所)でございます。そのコンセプトにあうように四季を感じられる庭園や、日本伝統の文様をちりばめた館内、また7月は七夕ブースを設けるなど、その時折にございます行事毎も積極的に取り入れています。次回ご利用の際、館内の催し物をお楽しみ頂き、お客様の「粋場」となっていただければ幸いです。

私共のホテルではあいにく、大浴場のサービスがございません。代わりとなるか分かりませんが、バスソルト2種類(ローズ、レモンの香り)をご用意させていただいておりまして、お客様のお疲れを癒すことができればと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 名越

支配人

ご利用の宿泊プラン
【7月までの限定販売】~朝食無料プラン~大人気の朝食をお楽しみください
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

立地3

まるこ1025さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

まるこ1025さん [40代/女性] 2021年12月02日 17:12:52

以前はかなり利用していましたがコロナが始まった際に長期休業されてから
ずっと別のホテルを利用しておりました。
そのホテルも紅葉時期のせいか満室で久しぶりにこちらに泊まりましたが・・
あれ??と思ったことがあったので書かせていただきます。
①シーツに皺がありすぎる。もう少し引っ張ればいいのに?という感じ。
②ティッシュボックスの予備を箱の中にギュウギュウに入れ過ぎ。
しかもビニールを取ってないのでそのうえにあるティッシュ(2枚)が
なくなっても自分で箱を開けてセットしなくてはいけない。
そしてティッシュは引っ張り出してちぎれてました。
(写真、見たいですか?)
③宅配便とかのトレーの中がひっかきまわしたようにぐちゃぐちゃ。
④遮光のレールカーテンが降り切ってなく右側が斜めになっている。
などなど、さっきまで誰かがいて部屋でもチェンジしたのかな?という感じ。
⑤トイレットペーパーの使い切りは承知していますが
2泊するのに、2個とも残が少しでその予備はどこにもない。
⑥ツインで広い部屋なのですが家具の配置のせいで動線が悪い。
1人でつかってもそうなので2人で止まったら必ず衝突事故が起きます。
※冷蔵庫を収納しているボックスは部屋の方に向けた方が良いです。
※ズボンプレッサーは洗面台のしきりの部屋側のスペースに置いた方が
ハンガーが使いやすいです。
⑦部屋の仕切りのカーテン、空調の風で思いっきりドア側に反ってしまい
なんのためにあるのかもはや謎です。
⑧浴室の椅子はまっすぐ置くと背もたれが邪魔してドアが閉まりません。
あとこれは好き好きだと思いますが、あの浴室は使いにくいです。
トイレと洗面台と浴室が別だと、共通で使うもの(石鹸とか)が
あっちこっちに移動しなくてはいけないので
ホテルライフには向かないのかな、と。

コロナの影響で経費等の削減等々事情があるのはお察しいたしますが
どうか以前のようなホテルに戻っていただけることを強く祈念いたします。

追伸:フロントの方にお伝えしましたが空調の配管の水漏れの音がします。
大事にならないうちに点検されることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月07日 21:34:33

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊でご満足いただけなかった点が数多くあり、私共としても学ぶべきこと、改善させていただくべきこととしてひとつひとつのご意見を拝見させていただきました。

シーツの皺やティッシュの取りにくさ、客室アクセサリートレイの散乱していた様子は、本来はあってはならないことでございます。
清掃スタッフと情報を共有し、早急に改善して参ります。

その他、エコの観点からトイレットペーパーの使い切りのご協力をお願いしておりますが、あまりにも残の少ないものは新しいものと交換すべきでございました。

お客様が快適にお過ごしいただけるような配慮をすべきところ、徹底されていなかったと考えております。
誠に申し訳ございません。

また、家具の配置や客室アメニティ、浴室(セパレートタイプ)の使いにくさに関しましてのご意見をいただきありがとうございます。

私どものホテルはスタンダードシングル(ダブル)ルームを除くすべてのお部屋の浴室がセパレートタイプでございます。
スタンダードシングル(ダブル)ルームはユニットバスでございますのでもしよろしければ次回ご検討いただければと存じます。

家具配置等、変えることは難しい点も多くございますが、今後少しでもお客様がお過ごしいただく中で使いやすく、過ごしやすい客室に改善できる様、今後も検討を重ねて参ります。

貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。

最後に、空調配管も水漏れに関しましても大変ご迷惑をお掛けいたしました。
その後、お部屋を確認し点検をさせていただきました。ありがとうございます。

今回お客様のご希望に添えない点があったこと、私共ホテルに対して以前からのご期待を大幅に下回ってしまったことは、大変残念であり、猛省しております。
心よりお詫び申し上げます。

これからはお客様のご期待に添えるホテル、お客様のご期待以上のサービスと快適な空間をご提供できるホテルを目指し日々精進して参ります。

誠に勝手ではございますが、またリッチモンドホテルをご利用いただく機会をいただけましたら、少しでもご満足いただけるようスタッフ一同努めて参ります。

この度は、貴重なご意見、ご感想を誠にありがとうございます。

フロント 井上
支配人

ご利用の宿泊プラン
【割引&特典付き!】清掃不要プラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

立地3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月28日 15:58:02

緊急事態宣言が解除されました。朝食は、ビュッフェスタイルを希望します。
他のホテルは、ほとんど対応済みです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年11月10日 16:41:18

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
ただいま感染対策の一環と致しまして、朝食を6種類のセットメニューからお選びいただく形とさせていただいております。
お客様には日頃より感染対策のご協力をいただき心より感謝申し上げます。

朝食につきましてはお客様から様々なご要望をいただいており、以前のようなビュッフェスタイルも今後の状況を慎重に鑑みて検討して参りたいと存じます。
恐れ入りますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。
これからも、全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指してスタッフ一同日々努めて参ります。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございました。
今後ともリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけましたら幸いでございます。

フロント 山田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ファミリー歓迎!出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付プラン-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月22日 22:09:13

以前朝食ビュッフェをいただいたときは今まで食べた中で一番おいしいと思ったので、今回朝食付きで宿泊しました。メニューは選択式で『黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳』を注文したのですが、実際にお膳にあったのはシメジのみ(+大葉一枚)の天ぷらで、黒どりの天ぷらはありませんでした。また、天ぷらは揚げすぎで油が酸化ている感じがしました。ビュッフェが最高レベルだっただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年07月25日 07:42:01

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただきまして、ありがとうございます。

今回数あるホテルの中より折角お選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来であればお召し上がりいただいた「黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳」は仰る通り、しめじと黒どりが入っていなければなりません。片方しか入っていなかった事は完全なる私どもの不手際でございます。大変失礼いたしました。更に、「油が酸化している感じがした」とのご指摘、こちらも真摯に受け止め、直ちにレストラン担当者に報告し改善に努めて参ります。

甚だ勝手ではございますが、挽回のチャンスをいただけましたら幸いでございます。次回はご期待に沿えるよう、スタッフ一同より一層精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

フロント 西濱
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】7%OFF!京都旅行に ! -選べるセットメニュー朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

立地3

ゆうじんようさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ゆうじんようさん [30代/男性] 2020年02月26日 20:09:35

京都は初めてだったんですが、
豆腐がとても美味しかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年02月27日 02:20:06

この度は数あるホテルの中より、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

豆腐が美味しかったと嬉しいお言葉をいただき、レストランスタッフと共に嬉しく投稿を拝読させていただきました。

今後は、朝食以外の全てのサービスにおきましても、ご満足頂けます様スタッフ一同精進して参ります。
また京都へお越しの際は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけますと幸いでございます。

この度はご投稿いただきましてありがとうございます。

フロント 宮下
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!!!室数限定!!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 プレミアツイン (4名利用)】

立地3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月09日 18:31:02

家族4人(大人3人子ども1人)で泊まりました。

トリプルルームなので、部屋の広さは仕方ないですが、お風呂がとても広く、ゆったり浸かって疲れを取ることできました。
チェックイン時にいただいた女性用のアメニティもとても良かったです。

朝食を大変楽しみにしていたのですが、食事場所が大変寒く、満足に食事もできないまま退席するしかありませんでした。家族が体調を崩してしまいました。
外は暑いし、食べ物もあるし、ビジネスマンの方がいれば、あのくらい冷やさないといけないのかもしれませんが、残念だったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年08月09日 21:37:46

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

数多くあるホテルの中から私どもホテルをお選び頂いたのにも関わらず、朝食会場の空調ではご迷惑をおかけし申し訳ございません。さらにご体調も崩されてしまったとのこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
お客様への表情や雰囲気で察することができず、ホテル側の配慮が足りなかったことに猛省しております。この出来事はレストラン責任者にも引継ぎ、同じことがなきよう改善して参る所存でございます。

しかしながら、客室やアメニティではお褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。

ひとりひとりのお客様に合ったサービスを心掛け、みなさまに愛されるホテルをスタッフ一同目指して参ります。
これからもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
お客様とまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

フロント:安原
支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業記念特別プラン】今だけ!トリプルルームが3,000円引!家族旅行に♪ —和洋ビュッフェ朝食付—
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (3名利用)】

立地2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月10日 20:01:11

3月9日に宿泊しました。
早めに着いたのですが、フロントの方のご厚意で清掃が終わっているとの事で早めにチェックインさせていただきました。

アフタヌーンのサービスを受けたのですが、荷物持参でラウンジに行ったところ「荷物が大きいので広めの席にしますね」と言われました。
わざわざ「荷物が大きい」と言われたので、申し訳ない気持ちになり居心地が悪かったです。
更にメニューを渡され「決まらないようでしたら、後できましょうか?」と言われ急かされた気分になりました。
その後で来たグループの方には、丁寧に接客されていて、説明も細かくされていたので、私たちが気に触る事したのかな?と悲しい気持ちになりました。

また、宿泊フロア全体が焼き鳥のような匂いが漂っていたので気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2024年03月11日 16:20:00

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

アフターサービスでは、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
アフタヌーンご利用前に、フロントにてお荷物のお預かりをすべきでございました。
今後同じご指摘を頂くことがないよう、フロント・レストランスタッフともに今一度気を引き締め、お客様目線に立ったサービスを徹底して参る所存でございます。

大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら嬉しい限りでございます。
またご来館頂けましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中、お時間を割いてご指摘をいただだき誠にありがとうございました。

フロント吉嵜
支配人

ご利用の宿泊プラン
バレンタインセール☆20%OFFプラン!!-食事無し-
ご利用のお部屋
【 スタンダードダブル -アウトサイド-【禁煙】】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ