楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1347件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.50
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.78
  • 風呂4.40
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

設備・アメニティ3

グラッシャーさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

グラッシャーさん [60代/女性] 2023年01月05日 17:21:48

従業員さんはとても親切でした。只1月2日 蟻が大発生最後の京都の夜、ちょっと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年01月10日 11:04:09

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘のお部屋に虫が発生しておりました件につきましてお詫びの言葉もございません。
大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
お部屋に発生いたしました虫につきましては専門のお取引さまに調査を依頼いたしました。
現在も引き続き調査を進めております。
ご宿泊いただきましたお部屋のみ発生の確認が出来ております。
事前に気づくことが出来なかったこと大変恥ずべきことと存じます。
これからはより一層気を引き締め、お客様にご提供するお部屋の清掃、点検を行って参ります。
お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
もしまたリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂けることがございましたら、より一層のおもてなしでお客様をお迎えいたします。
最後にこの場をお借りして再度深くお詫び申し上げます。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】ECOでお得に!清掃不要プラン~食事なし~ #20%OFF
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

設備・アメニティ3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 21:12:43

子連れなのでユニットバスではなくセパレートの部屋を探してました。

朝食を後からつけようとしましたが、すでに満席で朝食券の購入が出来ず残念でした。

ホテル自体が新しいので部屋や設備はキレイでしたが、清掃には不安が。
障子を開けると前の宿泊者のものと思われるジュースが置きっぱなし。掃除のとき換気してないのでしょうか。。
お風呂の洗い場の洗面器を置く台の下の床にはピンクのカビが生えてました。。

清掃さえきちんとしてくださっていたら後は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月10日 10:28:18

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂いたのにもかかわらずお部屋の清掃につきましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お風呂のカビや前回のご宿泊者様のお飲み物が置きっぱなしとのこと、ホテルとしてあってはならないことと存じます。
私どもホテルはお客様に快適にお過ごしいただけるお部屋をご提供することが何よりの使命と心得ております。
しかしこの度はこのようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと猛省しております。
お客様からいただきましたお声はフロントスタッフ、清掃スタッフ全体へ共有し、清掃の手順、チェックの体制の見直しを図って参ります。

またご朝食につきましてもお召し上がりいただけず申し訳ございません。
混雑状況などによってはこの度の様に当日販売を行わないこともございます。
誠に恐れ入りますがご朝食をご希望の際はお早めにお電話などでお申し込みいただければ幸いでございます。

誠に勝手なお願いではございますがまた京都へお越しの際はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
その際はより一層のおもてなしでお客様をお待ちしております。
最後になりましたがお忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ビジネス・観光・ファミリー・女子旅】悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スーペリアツイン (1名利用)【禁煙】】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

southwaveさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

southwaveさん [40代/女性] 2020年10月26日 19:00:32

朝食が魅力でこのホテルを選んだのに、会場が混雑していて食べられませんでした。しかも、フロントで案内された代わりのお菓子も送られてきません。
10/18午前8時前に朝食会場に行きましたが、混雑しており会場に入れず。先に近くのお寺をゆっくり散策し、さすがに空いているだろうと10時頃に戻りましたが「まだ15組位が待機中で何時に提供できるか分かりません」と言われました。このまま待っていてはこの日の予定も変更せざるを得ないため、泣く泣く断念しました。
「朝食クーポンはフロントでお菓子と交換します」と案内されたのでフロントへ行くと、今度はお菓子も品切れ。そのため「お菓子は自宅へ送ります」と説明されたのですが、10日近く経っても送られてきません!!!
朝食分の料金を多く支払っているのにそれに見合うサービスを受けられなかったのだから、返金対応して欲しいです。
立地や部屋の設備は良かったのですが、この出来事で京都旅行の全ての思い出が台無し。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年11月04日 06:26:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食の際には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
その後ケーキはお受け取りいただけましたでしょうか?

コロナ以降ビュッフェから定食スタイルに代わり、また密を避けるため座席数も限られていたため、多くのお客さまをお待たせしてしまいました事、誠に申し訳なく思っております。
ここまでご迷惑をお掛けしているにもかかわらず、返金ができなかった私どもの対応も反省しております。

早急に反省を生かし改善させていただきますので、誠に勝手ではございますが次回京都にお越しの際は是非私どものホテルの朝食をお召し上がりいただきたい所存でございます。

最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得に京都へ♪ 期間限定!ベーシックプラン-選べる6種の朝御膳付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

設備・アメニティ3

ゆうじんようさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ゆうじんようさん [30代/男性] 2020年02月26日 20:09:35

京都は初めてだったんですが、
豆腐がとても美味しかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年02月27日 02:20:06

この度は数あるホテルの中より、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

豆腐が美味しかったと嬉しいお言葉をいただき、レストランスタッフと共に嬉しく投稿を拝読させていただきました。

今後は、朝食以外の全てのサービスにおきましても、ご満足頂けます様スタッフ一同精進して参ります。
また京都へお越しの際は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけますと幸いでございます。

この度はご投稿いただきましてありがとうございます。

フロント 宮下
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!!!室数限定!!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 プレミアツイン (4名利用)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Tou-kunさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

Tou-kunさん [50代/男性] 2019年07月20日 21:02:49

・部屋が2階の角でした。予約時には案内がなかったはずですが、窓は開けられない状態の部屋でした。
・上階からの音が響きます。下階からの音も響きます。空調が時々変な音を立てていました。
・朝食は落ち着いた雰囲気で美味しくいただけました。
・なぜだか一部の壁にはヒビの様な亀裂が見られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年07月22日 05:43:39

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、客室の騒音や不具合により、ご満足いただける
空間の提供をさせていただくことができず、申し訳ございません。
大変、心苦しく拝読させていただきました。
騒音の件につきましては、早急に原因調査と改善に向けた取り組みを行ってまいります。
また、客室の窓についてでございますが、私どもホテルの客室窓は
転落防止の観点から、どのお部屋も約10センチ程度の開きに制限をさせていただいております。
事前のご案内ができておらず、お客様のご期待にそぐわないお部屋へのご案内となってしまったことお詫び申し上げます。

今後は、この様な事のないよう、客室情報に関する事前案内の徹底、
また、日々の客室状況の確認に努めて参る所存でございます。
お客様にはこの度のご宿泊に懲りず、次回またおもてなしをさせていただく機会を頂ければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:矢口
支配人

ご利用の宿泊プラン
【こだわり京の朝ごはん】お仕事・観光は美味しい朝ごはんから♪-和洋ビュッフェ朝食付-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (1名利用)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 15:41:09

非常に満足

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月11日 14:28:48

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊にご満足いただけましたようで、私どもも大変嬉しい限りでございます。

お客様からそのようなお言葉をいただくことは私どもにとって励みになりますので、これからも期待以上のサービスをご提供できますようスタッフ一同尽力いたします。

お客様に再びお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 高橋

支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ビジネス・観光・ファミリー・女子旅に!悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

設備・アメニティ2

まるこ1025さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

まるこ1025さん [40代/女性] 2021年12月02日 17:12:52

以前はかなり利用していましたがコロナが始まった際に長期休業されてから
ずっと別のホテルを利用しておりました。
そのホテルも紅葉時期のせいか満室で久しぶりにこちらに泊まりましたが・・
あれ??と思ったことがあったので書かせていただきます。
①シーツに皺がありすぎる。もう少し引っ張ればいいのに?という感じ。
②ティッシュボックスの予備を箱の中にギュウギュウに入れ過ぎ。
しかもビニールを取ってないのでそのうえにあるティッシュ(2枚)が
なくなっても自分で箱を開けてセットしなくてはいけない。
そしてティッシュは引っ張り出してちぎれてました。
(写真、見たいですか?)
③宅配便とかのトレーの中がひっかきまわしたようにぐちゃぐちゃ。
④遮光のレールカーテンが降り切ってなく右側が斜めになっている。
などなど、さっきまで誰かがいて部屋でもチェンジしたのかな?という感じ。
⑤トイレットペーパーの使い切りは承知していますが
2泊するのに、2個とも残が少しでその予備はどこにもない。
⑥ツインで広い部屋なのですが家具の配置のせいで動線が悪い。
1人でつかってもそうなので2人で止まったら必ず衝突事故が起きます。
※冷蔵庫を収納しているボックスは部屋の方に向けた方が良いです。
※ズボンプレッサーは洗面台のしきりの部屋側のスペースに置いた方が
ハンガーが使いやすいです。
⑦部屋の仕切りのカーテン、空調の風で思いっきりドア側に反ってしまい
なんのためにあるのかもはや謎です。
⑧浴室の椅子はまっすぐ置くと背もたれが邪魔してドアが閉まりません。
あとこれは好き好きだと思いますが、あの浴室は使いにくいです。
トイレと洗面台と浴室が別だと、共通で使うもの(石鹸とか)が
あっちこっちに移動しなくてはいけないので
ホテルライフには向かないのかな、と。

コロナの影響で経費等の削減等々事情があるのはお察しいたしますが
どうか以前のようなホテルに戻っていただけることを強く祈念いたします。

追伸:フロントの方にお伝えしましたが空調の配管の水漏れの音がします。
大事にならないうちに点検されることをおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月07日 21:34:33

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

今回のご宿泊でご満足いただけなかった点が数多くあり、私共としても学ぶべきこと、改善させていただくべきこととしてひとつひとつのご意見を拝見させていただきました。

シーツの皺やティッシュの取りにくさ、客室アクセサリートレイの散乱していた様子は、本来はあってはならないことでございます。
清掃スタッフと情報を共有し、早急に改善して参ります。

その他、エコの観点からトイレットペーパーの使い切りのご協力をお願いしておりますが、あまりにも残の少ないものは新しいものと交換すべきでございました。

お客様が快適にお過ごしいただけるような配慮をすべきところ、徹底されていなかったと考えております。
誠に申し訳ございません。

また、家具の配置や客室アメニティ、浴室(セパレートタイプ)の使いにくさに関しましてのご意見をいただきありがとうございます。

私どものホテルはスタンダードシングル(ダブル)ルームを除くすべてのお部屋の浴室がセパレートタイプでございます。
スタンダードシングル(ダブル)ルームはユニットバスでございますのでもしよろしければ次回ご検討いただければと存じます。

家具配置等、変えることは難しい点も多くございますが、今後少しでもお客様がお過ごしいただく中で使いやすく、過ごしやすい客室に改善できる様、今後も検討を重ねて参ります。

貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。

最後に、空調配管も水漏れに関しましても大変ご迷惑をお掛けいたしました。
その後、お部屋を確認し点検をさせていただきました。ありがとうございます。

今回お客様のご希望に添えない点があったこと、私共ホテルに対して以前からのご期待を大幅に下回ってしまったことは、大変残念であり、猛省しております。
心よりお詫び申し上げます。

これからはお客様のご期待に添えるホテル、お客様のご期待以上のサービスと快適な空間をご提供できるホテルを目指し日々精進して参ります。

誠に勝手ではございますが、またリッチモンドホテルをご利用いただく機会をいただけましたら、少しでもご満足いただけるようスタッフ一同努めて参ります。

この度は、貴重なご意見、ご感想を誠にありがとうございます。

フロント 井上
支配人

ご利用の宿泊プラン
【割引&特典付き!】清掃不要プラン~食事なし~
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 20:13:34

仕事で久しぶりに京都に行きました。仕事用にレンタルパソコンをお借りしたいと思い予約を致しました。スムーズにお借りできたのですが、あまりにも低いスペックでした。立ち上がりに数分かかり、恐ろしい位に入力・変換に時間がかかります。よくこんな低スペックのパソコンを貸し出すものと呆れました。幸いロビーにあるパブリックのPCを専有して使えましたが、よっぽどこちらの方がマシで何とか資料作成できました。お金を取って貸し出すのであれば、それなりのPCを準備すべきです。二度とビジネスで使用する事はないでしょう。また朝ごはんは美味しかったですが、とても男性には足りる量ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年05月06日 09:42:33

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂いたにもかかわらず、レンタルパソコンにつきまして、お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

また、ご朝食に関しましても量につきましてご期待に添えることが出来ず誠に申し訳ございません。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付きプラン-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

設備・アメニティ1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 18:59:31

オープン時から宿泊税のシステムが使いにくいのに全く改善されていない。
アメニティをフロントで手渡すのは不快、バスマットがなかったなど問題が多い。
コロナ対策で住所確認をしつこく要求するのはおかしい。電話番号で十分。非常事態宣言が解除されているのに、異常な対応。前日、非常事態宣言下の都内のシティホテルに泊まったが、フロントでは分をわきまえ、大人の対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年03月25日 09:59:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
私どものホテルでは現在の状況を鑑み、新しいアメニティをフロントにてお渡ししております。
従来お部屋に設置しているものではございますがご不便をお掛けしてしまい心苦しく存じます。
今回ご指摘いただきました事柄につきましてはオペレーションの見直しと各々のスタッフへのトレーニングを改めて行うことにより改善に努めて参ります。
またお部屋のバスマットが無かったとのこと、ホテルとしての基本が出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。
清掃スタッフにも共有し同じことがないようフロントでのチェックも強化して参ります。
大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】期間限定!お得に京都へ♪ ベーシックステイプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月22日 22:09:13

以前朝食ビュッフェをいただいたときは今まで食べた中で一番おいしいと思ったので、今回朝食付きで宿泊しました。メニューは選択式で『黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳』を注文したのですが、実際にお膳にあったのはシメジのみ(+大葉一枚)の天ぷらで、黒どりの天ぷらはありませんでした。また、天ぷらは揚げすぎで油が酸化ている感じがしました。ビュッフェが最高レベルだっただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年07月25日 07:42:01

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただきまして、ありがとうございます。

今回数あるホテルの中より折角お選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来であればお召し上がりいただいた「黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳」は仰る通り、しめじと黒どりが入っていなければなりません。片方しか入っていなかった事は完全なる私どもの不手際でございます。大変失礼いたしました。更に、「油が酸化している感じがした」とのご指摘、こちらも真摯に受け止め、直ちにレストラン担当者に報告し改善に努めて参ります。

甚だ勝手ではございますが、挽回のチャンスをいただけましたら幸いでございます。次回はご期待に沿えるよう、スタッフ一同より一層精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

フロント 西濱
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】7%OFF!京都旅行に ! -選べるセットメニュー朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ