楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1347件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.73
  • 立地4.50
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.78
  • 風呂4.39
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

241件中 81~100件表示

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月07日 23:35:27

フロントスタッフやレストランのの方々の対応はすべてにおいて大変気持ちよかったが、部屋の清掃が残念だった。(洗面台周りの壁の歯磨き粉のしぶき、隅のホコリ)

洗面下やトイレがカーペットではない方が個人的には過ごしやすい。シミが気になってしまう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年05月09日 13:54:23

この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき、誠にありがとうございます。

お部屋の清掃に関しまして、お客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
洗面台のしぶきやホコリは、より入念に清掃に入らせていただき、お客様に快適にお過ごしいただけるよう努めて参りますので、ご寛容いただきたく存じます。

また、洗面下やトイレの床につきまして、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
シミについての清掃の方法を考え直すとともに、床材の種類につきましても検討させていただきます。

ただ、スタッフについてのお褒めのお言葉もいただき、ありがとうございます。
今後とも、お客様のご期待に沿えるようスタッフ一同、努めて参ります。

最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただき、誠にありがとうございます。

またの機会がございましたら、リッチモンドホテルプレミア京都駅前へのお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。

フロント 松本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (3名利用)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月06日 12:44:21

京都駅から徒歩5分ほどの場所にあります。吹き抜けの中庭から京都らしい日本庭園が見えるのが印象的でした。ロビーにはアメニティが色々と取り揃えていて、必要な分を部屋へ持っていくシステムでした。また、ドリンクとスイーツのサービスなどもあり、タイミングよく利用できて良かったです。お部屋はあまり広くありませんが内装も落ち着いていて快適に過ごせました。朝食ビュッフェは和食を中心としたラインナップでばら寿司や鰤のしゃぶしゃぶ等他のホテルではあまり見ないメニューもあり楽しめました。駅に近く観光地への移動や買物に便利なのも良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年04月07日 22:21:58

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテルプレミア京都駅をお選びいただき誠にありがとうございます。
お客様におかれましては、ご滞在中有意義に過ごしていただけた様で、私どもも嬉しく拝読いたしました。
私どものホテルではウェルカムサービスとして午後のお時間帯を滞在中のお客様に開放しております。夕方4時半ラストオーダーまではオリジナルスイーツを、夕方6時からは京都の地酒とおつまみをご提供しております。
時間が限られておりますのでご希望のお客様はお時間の調整をお願いいたします。
お部屋タイプにおきましては1~2名様でお過ごしいただけるスタンダードシングルルーム、ダブルルームをはじめ、一番広いお部屋は4名様までお過ごしいただけるプレミアツインルームまで全9種類ご用意しております。用途に合わせてお選びいただけます。またどの部屋を選んでよいか迷った際はお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございます。
お客様に再びお目にかかれます日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF私だけのお気に入り「京おばんざい」-朝食付プラン-
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル -インサイド-【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月04日 12:39:57

二泊三日でお世話になりました。立地も設備もよく、とても快適でした。
遠方からの観光だったので、現地の桜の時期の交通情報など教えていただき、とても助かりました。スタッフの皆さんから常に笑顔で対応していただき、気持ちのいい時間を過ごせました。バスタオルなどが人数分準備されていなかったのですが、電話するとすぐに持ってきてもらえました。対応が早く助かりました。おかげさまでいい旅行になりました、ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年04月05日 06:30:35

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

またお忙しい中、ご投稿をお寄せいただきましたこと重ねて感謝申し上げます。

タオルのご準備につきまして
人数分のご用意を失念しており心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

しかしながら、スタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を賜り、大変恐縮ながら嬉しく存じます。

京都の交通状況は、通年を通して混み合う時間帯や混み合う場所等、予め予想ができることもございますため、ご観光に行かれる前にご不安なことなどございましたら、なんなりとお申し付けくださいませ。
紅葉の時期になりますと各観光スポットの紅葉状況などもフロントで取り扱っておりますので、もしご予定される場合は、お気軽にお立ち寄りくださいませ。私どものご案内が京都旅行の一助となれば幸いでございます。

またお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


フロント 植野

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】清掃不要プラン~ビュッフェ朝食付き~ #30%OFF
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

立地4

ツォルツィーヤさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ツォルツィーヤさん [20代/女性] 2023年04月03日 11:07:24

バストイレ別なのが嬉しかったです。ウェルカムサービスのスイーツも美味しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年04月05日 04:59:52

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます

ご滞在中は、ごゆっくりとお過ごし頂けましたでしょうか。

私どものホテルでは、スタンダードシングル/ダブルルームを除くすべてのお部屋でバスとトイレを別々でご用意しております。今回お泊りいただいたお部屋以外にも、角部屋確約のコーナーツインルーム、洗面台が広く女性に人気のあるスーペリアツインルームや贅沢なお時間をお寛ぎ頂けるプレミアツインルーム等がございます。また次回お越し頂ける際には、また違ったお部屋タイプもお楽しみいただけますと幸いでございます。

ウェルカムサービスであるアフタヌーンやアペリティフの内容につきましては、いつ来ても楽しんで頂けるように内容を定期的に変えてご提供しております。
こちらにつきましてもまた違ったメニューもお気に召していただけますと幸いでございます。

次回、京都にお越しの機会がございましたら、是非私どもホテルにお立ち寄りくださいませ。
より一層のおもてなしで、お出迎えさせていただきます。

お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
お客様のまたのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 植野

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

立地4

すけ7212さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

すけ7212さん [30代/男性] 2023年02月17日 18:48:09

アメニティはチェックイン時に用意してもらえる
朝ごはんは朝から日本酒が飲める
お部屋も広め
コインランドリーがフロア2フロアにあり
すんなり使えた
エントランスも綺麗

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年02月19日 21:16:30

この度、京都市内に数あるホテルの中よりリッチモンドホテルプレミア京都駅をお選びいただき誠にありがとうございます。

数々のお褒めの言葉を頂戴し、とても嬉しい思いで拝見いたしました。重ねてお礼申し上げます。


冬の京都でのご旅行はお楽しみいただけましでしょうか。私どものホテルでのご滞在中、有意義な時間をお過ごし頂けておりましたら幸いでございます。

感染症対策の一環と致しまして、アメニティ類は全てフロントでお渡ししておりますが、歯ブラシやカミソリ等の基本的な物に加えて、フェイスマスクやバスソルト等もご用意しており、女性の方だけではなく男性の方にも人気がございます。

お陰様でご朝食は、昨年の夏よりバイキングスタイルに戻りましてからも、皆さまに大変ご好評頂いておりまして、和洋折衷、多種多様なメニューにてご提供しております。他では珍しいサービスとして、ご朝食と一緒に楽しめる京都の地酒は酒蔵で有名な伏見より厳選した日本酒を取り揃えております。夜のウェルカムサービスとは異なった種類のお酒もご用意しておりますので、重ねてお楽しみ頂けておりましたら幸いでございます。

仰る通り、コインランドリーは2フロアでご用意しており、非常にご利用される方が多いので、お部屋のテレビにてご利用状況をご確認頂けて便利でございます。

最後になりましたが、この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきありがとうございます。

またのご来館を、スタッフ一同、心待ちにしております。


フロント 曽山

支配人

ご利用の宿泊プラン
のんびり18時以降チェックインプラン  #ビュッフェ朝食付き #30%OFF
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル -インサイド-【禁煙】 】

立地4

bunchan0406さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

bunchan0406さん [40代/女性] 2023年01月05日 15:59:02

立地条件、価格や、フロントの方の対応がとても良かったのですが、室内の清掃が行き届いておらず、室内に髪の毛が落ちていてお世辞にも清潔とはいえません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年01月10日 10:47:14

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
せっかくお選びいただいたにもかかわらず、お部屋の清掃が行きとどいておらず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
私どもはお客様に清潔なお部屋をご提供することが使命でございます。
このようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと存じます。
清掃スタッフはもちろん、フロントスタッフにも共有し清掃の内容、チェックの体制について見直してまいります。
ご滞在中何か気になることがございましたら何なりとフロントまでお申し付けくださいませ。
改めてこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
甚だ勝手なお願いではございますが京都にお越しいただいた際には、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
その際はより一層のおもてなしでお迎えさせていただきます。
またお客様にお会いできます日をお待ちしております。


フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (3名利用)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月02日 19:45:40

お安く泊まれて満足でした。
ティータイムのお菓子とコーヒーのサービスが嬉しいですね。
アメニティも充実しててびっくりしました。
次は食事付で誰かと泊まりに行きます!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年01月10日 10:09:45

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
アフタヌーンをご利用いただき重ねてお礼申し上げます。
ウェルカムサービスは現在13時から最終入店16時30分までスイーツとソフトドリンクをご用意しております。
18時から最終入店20時30分までは京都の地酒とおつまみのご用意がございます。
どちらもご宿泊者様限定で無料でご利用頂けます。
限られたお時間ではございますがどうぞお楽しみくださいませ。
またフロントではバスアメニティや基礎化粧品類等豊富なアメニティをご用意しております。
ご滞在中必要なものがございましたらいつでもお申し付けくださいませ。
朝食は昨年の夏よりビュッフェスタイルに変更したしました。
是非次回ご利用の際はお召し上がりいただけます幸いです。
これからも「満足」とおっしゃて頂けるよう、スタッフ一同精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中とても嬉しいご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
またお客様にお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月18日 02:00:09

全国旅行支援でプレミアツイン4泊しました。
フロントスタッフの応対も丁寧で、部屋も綺麗で明るく過ごしやすかったです。
ただ一つだけ、宿泊者のモラルの問題もありますが上階からの足音がかなり響いてきたので残念でした。
それでもまた来たいと思うホテルですので次は最上階に泊まりたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年01月03日 17:41:15

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回、上階からの足音で不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様にお休みいただく場にも関わらず、そのような落ち着かない状態でお過ごしいただきましたことを考えると、心苦しい限りでございます。
お客様からいただいたお声はスタッフに共有し、ご宿泊いただくお客様には、常に快適な空間をご提供できる様、私共も定期的に巡回を行うなどの再発防止に努めて参ります。

ただ、ご不快な思いをさせてしまったにも関わらず、また来たいとのお声を頂きましたこと、大変嬉しく存じます。
私どものホテルは上階では京都タワーや京都の夜景を一望していただけるお部屋もご用意しております。
次回ご宿泊いただける際は是非そちらもお楽しみいただけると幸いでございます。

さらにスタッフやお部屋に対してもお褒めの言葉を頂戴しありがたく拝読させていただきました。
お客様のお褒めに甘んじることなくスタッフ一同、精進して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をご投稿いただき誠にありがとうございます。
またお客様にお会い出来ますことを心よりお待ちしております。


フロント 松本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】ECOでお得に!清掃不要プラン~食事なし~ #30%OFF
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】プレミアツイン (2名利用)【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月15日 21:30:57

先月エコプランで宿泊しました。以下抜粋です。
【清掃は3日に1度、その他の清掃日は基本、エコスタイル(タオル交換とゴミの回収、お布団のお直し)
もしくは、清掃不要とさせていただきます】と記載されていました。
テレビ画面からタオル回収、ゴミ交換の申請をしました。
でも初日だけで翌日ゴミの回収も布団の直しもタオルの交換もされていませんでした。
問い合わせたらフロントにエコプランだからと言われました。もちろんそれはわかっています。
でもタオル交換、ゴミ回収はしてくれるのではないのですか??
さすがに衛生上、交換しないはありえないですよね?
同じものを使えと?
その他の清掃日はタオル交換とゴミ回収、布団直しと記載されていますよね?

どういうことなのでしょうか。
記載内容と違う、ましてや説明受けてないですし。
フロントの方も把握されてないのではなかったのではないのですか?

問い合わせたらそれでは交換するので、ゴミとタオルは廊下に出して置いてくださいと。え?私が出すの?
部屋に来て交換しないの?
しかも交換後に戻ったらバスマットがなくて、またフロントに連絡するはめに。
この時対応したフロントの方に聞きたいくらいです。
エコプランといっても、この扱いはさすがにひどすぎると思います。
それまでは、フロントの対応もいいし、部屋やお風呂もまずまず(ただ、シャンプーとか置いてある台が低いからあの高さの椅子は腰を痛める。何とかならないですかね。。別の都道府県で泊まった時も思った気がするのですが…)で、レディース用品も揃ってて女性には嬉しいと思い、気分良く過ごせていたのに、ガタ落ちでした。

本当にゴミの回収も、タオルの交換もしないなら事前に言いませんか?説明書きもないのにこれはあり得ないです。
※しつこいですが、衛生上交換しないはないと思います。

投稿も迷ったのですが、やはりしっくりこなかったのと
一体どうなっているのか、きちんとした説明を聞きたくて。

でもこれ以外は自分としては本当に泊まって良かったと思ったので、行く機会があればエコプラン以外で泊まろうと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月18日 10:14:55

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

今回私どもの度重なる不手際によりお客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

こちらのプランは、清掃ご不要とのことでお客様のお部屋には、入室を控えされていただいております。しかしながら、本来であればご要望には、そのご要望に沿ったご案内をしなければならないところ、私どもの未熟さ故に対応が成されておらず、ご不快なお思いをさせてしまうこととなってしまいました。改めて心よりお詫び申し上げます。

またお問い合わせいただいた際の対応につきましても、不適切な対応が故にご不快なお思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

以後同じことが起きぬよう改めて今回お客様から頂きました貴重なご感想は、全スタッフへ共有させて頂き、改善を早急に図り再発防止に努めて参ります。
繰り返しなってしまいますが、
今回ご宿泊にあたり、お客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご宿泊の全てにおいてお客様にご満足頂く事が私どもの本望でございます。
まだまだ未熟ではございますが、サービスの向上へと努めて参ります。

恐縮ではございますが、もし今後京都へお越しの際は、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。

次回もお迎えできます日を、スタッフ一同心からお待ちしております。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】ECOでお得に!清掃不要プラン~食事なし~ #20%OFF
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 16:56:47

忘れ物をしたのですが、きちんと保管していただいていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月12日 09:59:07

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
お忘れ物を無事にお手元へお返しすることができ、私どもも嬉しく存じます。
お探しの物が見当たらない時はいつもお役に立てず残念な気持ちになってしまいます。
なにかお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
京都にお越しいただいた際には、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
またお客様にお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。


フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードダブル -アウトサイド-【禁煙】】

立地4

たか13447950さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

たか13447950さん [50代/男性] 2022年11月29日 12:26:37

チェックインの際,朝食を追加した頂きました。とても,美味しかったです。ウエルカムの,お菓子などは,観光している時間なので,時間などを考えてもらえると,もっといいと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月07日 10:42:20

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ウェルカムサービスをご利用いただけず、誠に申し訳ございません。
現在13時から最終入店16時30分までスイーツとソフトドリンクをご用意しております。
18時から最終入店20時30分までは京都の地酒とおつまみのご用意がございます。
どちらもご宿泊者様限定で無料でご利用頂けます。
もし次回ご利用頂きました際は、お時間がございましたらご利用いただけますと幸いでございます。
ご朝食を追加していただき誠にありがとうございます。
とても美味しかったと仰っていただき安心いたしました。
朝食はビュッフェスタイルでございます。
お好きな物をお好きなだけお召し上がりください。
食前酒など朝から贅沢なラインナップをご用意しております。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
また京都にお越しいただいた際には、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
次回お客様にお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。


フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】プレミアツイン (4名利用)【禁煙】 】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 17:19:58

清掃不要プランでしたが、タオル交換も無いとは思わずこの評価になりました。カップ等は宿泊数分用意されていますがタオルは足りません。多少高くなっても必要分は置いて欲しいです。接客は丁寧で親切。京都を満喫できました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月06日 15:26:28

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、数あるホテルの中から私どものホテルをお選びいただきましたことを重ねてお礼申し上げます。

この度は清掃不要プランにつきましてご案内不足によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
清掃不要プランでは清掃スタッフがお部屋へ入らないため他のご宿泊プランよりも少しお安くご提供しております。
もし新しいタオルがご入用でしたらフロントにてお渡しいたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

しかしながら、接客につきましてお褒めの言葉を頂戴し大変光栄に存じます。
また、京都を満喫されたとの事で、大変嬉しく拝読させていただきました。

これからもお客様にお喜び頂けるようスタッフ一同精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
また京都にお越しいただいた際には、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。

再びお客様にお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。

フロント 牧
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】ECOでお得に!清掃不要プラン~食事なし~ #20%OFF
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 13:19:05

11月26日に宿泊。ウエルカムサービスは、セルフかと思いきや、ちゃんと人が対応してくれる。
バス・トイレ別で、バスタブにゆっくり浸かれるのはうれしい。
チェックイン時に精算機が不調で何度もやり直しになったのは残念だったけど、それ以外のサービスは非常に良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月06日 13:03:47

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
チェックインの際は大変お手数をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
お客様の貴重な時間を奪ってしまったこと大変心苦しく存じます。
しかしながら「それ以外のサービスは非常に良い」と仰っていただき大変恐縮ではございますが嬉しく存じます。
ウェルカムサービスもご利用頂きまして誠にありがとうございます。
現在13時から最終入店16時30分までスイーツとソフトドリンクをご用意しております。
18時から最終入店20時30分までは京都の地酒とおつまみのご用意がございます。
どちらもご宿泊者様限定で無料でご利用頂けます。
私どものホテルはスタンダードシングル(ダブル)ルームを除くすべてのお部屋タイプがお風呂とトイレが別々になっております。
洗い場と浴槽のあるお風呂でお仕事や観光のお疲れを癒していただければ幸いでございます。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
また京都にお越しいただいた際には、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
次回お客様にお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。


フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

立地4

bump12135さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

bump12135さん [20代/男性] 2022年11月26日 16:41:06

綺麗なところでよかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月06日 12:51:16

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご滞在中はごゆっくりお寛ぎ頂けましたでしょうか。
私どものホテルは2019年5月に開業いたしました。
3年目を迎えておりますが、これからも綺麗と仰っていただけるよう努めて参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
また京都にお越しいただいた際には、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
次回お客様にお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。


フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル -インサイド-【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月25日 20:43:29

11月19日に宿泊しました。フロントの男性が気さくに話して下さり気持ち良くチェックインが出来ました。トイレとバスルームが別なので気兼ねなく使用出来て良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月06日 12:38:40

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。
私どものホテルはスタンダードシングル(ダブル)ルームを除くすべてのお部屋タイプがお風呂とトイレが別々になっております。
洗い場と浴槽のあるお風呂でお仕事や観光のお疲れを癒していただければ幸いでございます。
また、スタッフにつきましてもお褒めの言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
これからもお客様にご満足いただけますよう、スタッフ一同精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
また京都にお越しいただいた際には、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
次回お客様にお会いできる日を、心よりお待ち申し上げております。


フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 12:10:36

朝食美味しそうで、食べてみたかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月27日 15:36:28

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

ご朝食でございますが、多くのお客様よりご好評をいただいており、朝食券が完売の日もございます。
この度のご滞在では完売のためお断りさせていただいたのでしょうか。
お客様のご希望に添えず誠に申し訳ございません。
しかしながら「美味しそう」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。

ご朝食は約60品目ご用意しております。
季節ごとに内容を替えてご提供しておりますので、次回ご宿泊の際は是非ご利用くださいませ。

最後になりましたが、この度はお忙し中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。

再びお客様にお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。



フロント 牧
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (3名利用)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月09日 22:21:51

2泊しました。
お部屋は期待していなかったので、ビューは隣家の屋根でしたが問題は無かったです。

ずっと滞在中気になったのは、枕と、布団の匂いです。
部屋に入ってベッドに横になった時に枕から体臭のような匂いがし、交換して頂きましたが、やっぱり匂いがあり、そのあとまだ?!匂いがするなと思ったら、掛け布団でしたね。
一度、各部屋の枕と掛け布団の匂いを確認されたほうがよいかと思います。
(因みに2日後に別のホテルに泊まったら匂いなどなかったので、気のせいでは無かったです。)

楽しみにしていた朝食は2日とも同じメニューでしたが、食前酒もあり朝から楽しめました。京都のおばんざいは美味しかったです。
ネットのレビューでみた実演の天ぷら?はやっていませんでした。

アフタヌーンティーのデザートは種類が減っていました。
抹茶パフェなど容器も小ぶりに代わっていたのは残念!でした。

アペリティフは数種類のお酒を用意してありましたが、飲めるのは1種類でした。ただ、量はそんなに要らないので、2種類位楽しみたいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月19日 17:18:49

この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。
まずお部屋のお布団の臭いにつきまして大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お客様からこのようなご指摘をいただくまで気づくことが出来ず大変恥ずべきことと痛感しております。
今後各お部屋の臭いの確認と改善に努めて参ります。

ご朝食は8月よりビュッフェスタイルでのご提供を再開いたしました。
食前酒のご提供はその際開始したものでございます。
ご覧いただいた天ぷらのライブキッチンは開業当時行っていたものでございます。
ご希望に沿うことが出来ず心苦しく存じます。
季節ごとにライブキッチンを含めメニューの見直しを行っております。
期間限定で天ぷらのご提供も検討しておりますのでまた是非ご利用くださいませ。

またアフタヌーン、アペリティフのサービスにつきましてもご利用いただきまして誠にありがとうございます。
抹茶パフェをお召し上がりいただいたのですね。
容器につきましては数種類ご用意しております。
内容量につきましてはご変更なくお作りしておりますのでご安心くださいませ。

アペリティフにつきましてはお客様の仰る通りお一人様1日1杯ご利用いただけます。
2種類のお酒を楽しみたいとのご意見深く共感いたします。
サービスの内容についてこれからも検討を重ねて参ります。

この度頂戴しました数々の貴重なご意見は全てのスタッフへ必ず共有しより良い宿泊となりますよう改善に努めて参ります。
沢山のご意見を仰っていただきましたこと深く感謝申し上げます。

最後になりましたがお忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
甚だ勝手なお願いではございますが、また京都へお越しの際はぜひリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF私だけのお気に入り「京おばんざい」-朝食ビュッフェ付き-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月08日 12:17:30

とても気持ちのよい挨拶と笑顔に出会えました。2週間前の京都滞在では評判のよいという他のホテルに泊まりましたが笑顔は全くなし質問しても返事をしてくれない等今時のホテルってこんなものと残念に思いましたが今回はフロント、ラウンジ、出会うスタッフ皆さん本当に気持ちのよい笑顔と大きな声での挨拶で嬉しかったです。ただ清掃は問題あり。バスタブの淵に髪の毛、デスクの椅子座面にはお菓子のカス1cm程があり残念でした。バス亭も近く便利なホテルです。また京都滞在の際には利用します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月11日 18:53:10

この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。

この度のご滞在で、バスタブに髪の毛やお部屋の椅子にお菓子のカスが残っていたとのことでお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

私どもはお客様に清潔なお部屋をご用意することが使命でございます。
それにも関わらず清掃につきましてご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。

スタッフ一同、心よりお詫び申し上げます。
今回いただいたご意見は清掃部門と情報共有し、今後同じことのないよう改善に努めて参ります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、立地やスタッフの対応につきましてお褒めの言葉を頂き大変嬉しく存じます。

また、お客さまの仰るとおり私どものホテルは京都駅から徒歩5分ほどの距離にございますのでお出かけの際には大変便利な立地かと存じます。

また、お部屋もご満足いただけたようで大変嬉しく存じます。
「また利用したい」と仰っていただけたことは、私共にとって大変励みでございます。

これからも、お客様にご満足いただける、そしてまた泊まりたいと思っていただけるようなホテルを目指し、スタッフ一同日々精進して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF私だけのお気に入り「京おばんざい」-朝食ビュッフェ付き-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 21:44:16

きれいで、お部屋も広くて良かったです。ウェルカムドリンクは利用しなかったので、それほどお得感はありませんでしたが、朝食バイキングは種類もお味も良かったです。
駅から距離はそんなにないのですが、信号が多いのでちょっぴり遠く感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月05日 15:24:27

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
ウェウカムドリンクがご利用いただけなかったとのこと心苦しく存じます。
現在13時から最終入店16時30分までスイーツとソフトドリンクをご用意しております。
18時から最終入店20時30分までは京都の地酒とおつまみのご用意がございます。
限られたお時間ではございますがご宿泊者様は皆様無料でご利用いただけますので、お時間がございましたら是非お越しくださいませ。
ご朝食をお召し上がりいただきまして誠にありがとうございます。
お口にあいましたようで安心いたしました。
またお部屋につきましてもお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく存じます。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
京都へお越しの際は是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
またお客様にお会いできます日を心よりお待ちしております。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF私だけのお気に入り「京おばんざい」-朝食ビュッフェ付き-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 08:20:48

京都駅も近くにあり、立地場所も良く最高でした。次回京都に行く際にはまた宿泊したいですが、今回2階部屋、景色が隣家の屋根でした京都らしさを感じる事のないお部屋が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月02日 16:40:50

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

お部屋の眺望につきまして、お客様のご期待に沿えず申し訳ございません。
今回ご宿泊いただきましたお部屋は2階でございますが、8階9階のお部屋でしたらもう少し眺望の良いお部屋もございます。
事前にご連絡頂ければ、同じお部屋タイプ内にて、ご希望階や方角を承ることもできますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

しかしながら、ホテルの立地につきましてお褒めのお言葉をいただき大変嬉しく存じます。

お客さまの仰るとおり私どものホテルは京都駅から徒歩5分ほどの距離にございますのでお出かけの際には大変便利な立地かと存じます。

「また利用したい」と仰っていただけたことは、私共にとって大変励みでございます。
これからも、お客様にご満足いただける、そしてまた泊まりたいと思っていただけるようなホテルを目指し、スタッフ一同日々精進して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 尾﨑
支配人

ご利用の宿泊プラン
【ビュッフェ再開記念】今だけお得な20%OFF特別プラン-朝食ビュッフェ付き-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

241件中 81~100件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ